毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スタート!

昨日無事Get して早速やってます。

ドラクエ5!

久々だなぁ~と感慨に浸りながら
ワクワクして電源ON!

あの有名な元気が出る
オープニングテーマ曲が
高らかに鳴り響く!(≧∇≦)キャー♪
 
SQUARE  ENIX  となったからには
さぞかし美麗なオープニングムービーが
流れるものと期待してたのに・・・

待てど暮らせど お城をバックとした
夜空に流れ星が流れるだけ

DS版のFF3・FF4みたいな映像を
想像していたが・・・
(ええ!そりゃあもう美しいムービーでした♪)

ドラクエは、ドラクエのままだったw

昭和から平成へと時代は、流れ
ファミコン・スーファミ・プレステ・・・そしてDSへと
機種もかわれどドラクエは、やっぱり。。。

変わらない!!!

だから安心してオバさんにも
プレイできるんだけどね~w
 
そして名前の入力も相変わらずの
たった4文字 !!!
(長ければイイってものでもないけどさ~)
 
ファミコン時代は、
容量の問題もあったかもしれないけど
かたくななまでの4文字には
いったいどんな思い入れがあると言うのか?

そんなスタッフゥ~~~の思惑は、
おいといて・・・
名前は、「さちたん」に決定♪
さて、始まりますよ~冒険が!
 


 
で、物語は感動の「主人公さちたん」誕生場面から。
まずは、パパス・パパが名前を付けてくれますよ。

さちたんパパのネーミングセンスは、
ともかくとして・・・・・ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

悪かったわね!!!
パッとしない名前で!!! \(*`∧´)/プンスカ=3
名付けが終わるとまた・・・

お城をバックとした夜空に流れ星が
流れるだけのシーン(オープニングBGM付き)
もうえぇちゅうねん!www 

そしてパッとしない名前のままで月日は流れ・・・w

カワユク成長したさちたん。
パパさんとの船旅中。

初めて乗った船内でも ドロボウ
探索の手は、ゆるめません!
早速、「すごろくけん」なる物を発見。

んん???なになに???

すごろく剣?
使うたびにサイコロのように出た目で
攻撃力が変わるとかかな?
と思って装備しようとしたら・・・

すごろく券だった~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

どこかで、「すごろく」が出来るのかしらね?
今後に期待!

同じ船内で大量の宝箱を発見!!!
欲し~~~い!!!

なんと開かない!!!!!
さちたん人生最初の挫折・・・

この怒りを手近なタルにぶつける「さちたん」。
暴走中!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

冷静になって、ふと鏡をのぞくと・・・

実は、パパさんの子供じゃないとか???
出生の秘密のニオイ?www

 

そう言えば大昔、近所のオバさんに
「さっちゃんは、お父さん似ね~」と言われ
「イヤだ~!!!」と大泣きした事が
急に思い出されて、
何だか可笑しくなったワタクシであった。
今思えば、リアルパパにメッチャ失礼やねwww

 

☆本日の成長ぶり☆
 
さちたん:パパスの息子 Lv5 
(すぐ泣いて家へ帰るレベルw)


 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

この記事に対するコメント

お~~~
始めたんだね!?
懐かしいプレイ画像だわ~♪
ドラクエもFFも遣り出したら、寝る間も惜しんで
ハマり易い方だから、sachiさんもこの夏の暑さを
逃れて、もくもくと楽しめそうで羨ましいです。

私も何か面白そうなゲームが見つかるといいなぁ
【2008/07/18 13:27】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]


あああああ!
見たことあるw
てことはやったことあるんだわwww
そうだね、FFはどんどんすごい映像に進化するけど
スクエニになってDQがどんなに素敵な仕上がりに!
と期待したのに、全然変わってなくてDQはDQなんだなって
今のSachiたんのように思ったよw
FFの7が出たときなんて衝撃的だったよね~~~
【2008/07/18 14:26】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

ケセラさんへ
ケセラさん、まいど~!
懐かしいでしょ~(≧∀≦人)
なんか一人でしみじみしながら浸ってるわ~w

初めてドラクエ2をやった時は、
まさに寝食おしんでハマったものよ~
・・・でも暑さからは、逃れられない~!
今日もリビングで倒れそうになったわ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

ゲームへの集中より気温の方が勝ってるよ。
熱中してるとウッカリ熱中症になりそうw
【2008/07/18 22:16】 URL | Sachi→ケセラさん #ZeBYuJyY [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~!
おお!記憶がよみがえったのね♪
大昔のゲームだから忘却の彼方だったのね~
やっぱもう1回やるっきゃないわよw

そうそうFFの映像は、美しすぎるよね。
FF10でユウナたんが儀式(?)で舞うシーンは
感動しました~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
スクエニになったら、ついついそう言う目で
見ちゃうからガッカリ度が増すよね~w
【2008/07/18 22:17】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/195-21d3aca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

