毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ゲレゲレ♪

皆さん、放送中のドラクエ5の
テレビCMは、もう見ましたか?

外人タレントさんが帆船に乗って
5のキャラを演じています。

なんとイギリスで船をチャーターして
オランダのアムステルダム港まで
4日かけて、実際に航行したそうですよ~!

ニンテ○ドーさん、お金持ち!w

CMはに、字幕版と吹き替え版があって
セリフは、全然違います。
オマケにメイキング映像も付いてます。
(大人ビアンカのNGシーンも有るよw)

気になる人は、SQUARE  ENIX の
ドラクエ公式サイト→
ドラクエ5→ムービーへGOだ!

 

さて、今日もプレイ日記です♪
(ネタバレありなので注意)
 


 
将来のお嫁さんになるかもしれない
宿屋の娘ビアンカちゃん
今はお互いそんな事は、知るよしもない子供同士。

虐められてる子猫を助ける為に何故か
そのビアンカと2人で
幽霊城のお化け退治をしなければならないと言う
無理難題を押しつけられ

子供2人でどうしろと?

と思いつつもLv5なんて、ひ弱な体でノコノコ行ったら
ボコボコにやられちゃって命からがら~で逃げ帰る!

|ョ゚゚´) ぐやじー!!!

もう頭に来た!
鍛えに鍛えてLv8まで上げ
武器と防具も1番高い物を全て
2人に装備させてから再突入!

ふふっ!超楽ちん!

初めての中ボスも難なく撃破!
(ノ*⌒○⌒*) オ~ホッホッホッホッホ♪(高笑い)
気分イイわ~♪

許しを請う中ボスに「許さ~ん!」と10回も
言ってやったのに結局許す選択肢しかない・・・
下僕にしたかったのになぁ~ぶちぶち・・・

こんなに苦労して助けた子猫。ところが・・・

って、さちたんが飼う事に。
ビアンカが助けるって言ったんだろ~!
いる、いるよ!こんな女!
事を大きくしといて後始末は、押しつけていくタイプ!

結局子猫(キラーパンサーなのだが)は、
さちたんの手元に・・・名前は、

ゲレゲレ♪

前回やった時もゲレゲレ。
モモとかギコギコも可愛いんだけど
今回も愛着のあるゲレゲレでいくよ!

しかしこのゲレゲレ、あまり役に立たない。
戦闘中3回に1回は、防御してるし~( ̄∇ ̄;)

えぇ~!!!
黙って深夜に抜け出して
よそ様の大事なお嬢さんを夜な夜な連れ回して
危険な目に遭わせていたのに~?

褒められちゃった♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

村へ帰ると次なる事件が待っていた。
普通の人には、見えないらしい妖精の登場。

さちたんには、見える!
澄んだ美しい心の持ち主だからね♪ (リアルでもw)

・・・いや、オバさんマジで見逃がす所だった。
(透き通ってるし~)
だってDS画面小さいんですもの~。・゚・(ノД`)・゚・。

アナタ達、幼児に頼りすぎよ!

って「はい」の返事もしないうちに
訳の分からない妖精の世界に連れ去られる!

だから、幼児に頼りすぎだってば~。:゚(。ノω\。)゚・。
なのでチョット反抗して「いいえ」にしてみた。

蓮の葉っぱの渡り廊下が消えていく!
帰れない~!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

さて、どうしたものか・・・(-公- ;)
(って、頼みを引き受けるしかないのだがwww)

 

☆本日の成長ぶり☆
 
さちたん:パパスの息子 Lv9
(最初の中ボスなら楽勝のレベル)


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

この記事に対するコメント

澄んだ心の持ち主のおねえたまおはよー!
(DQ5ちょーだい!)
やってるねー、FFと違って初期段階であっさりやられるところが
DQだよねwお金も一回の戦闘で1Gとか!(貯まらない…)
まだ幼児なのに、の所らへんへのつっこみがウケるーw
さちたんの冒険の書楽しみにしてるよー♪
今日も暑いねー気合い入れて行ってきまーす!
【2008/07/19 09:55】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


わぁ!
思い出してきた!?
確かゲレゲレがメラとかギラなどを
時々発してくれるんじゃなくて!?
ほんと、10歳かそこらの低学年の少年に世の大人達が
どんだけ~~~!?って位に頼りっきりね!!
突っ込み大正解だわ!!
ドラクエも突っ込みどころが満載だったのね~
さすがはsachiさん!
続編楽しみにてしてます♪
【2008/07/19 13:01】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~♪
>澄んだ心の持ち主のおねえたま
よしよし、分かってらっしゃる♪
正直者のチエには、ドラクエ5をあげましょう。
*ただしワタクシ&ダンナがクリアするのを待って
 ここまで取りに来てね~www

まったくみんな幼児にモンスター退治させるなんて
ボコボコにやられても誰も助けてくれんし( ̄△ ̄#)
中途半端な値段の武器は、買わないで
その村で1番高い物狙いなので
いつも時間かかるよ~(目標たかいッスw)

本当に毎日暑いね~!!!
お仕事頑張って下さ~い (≧∇≦)>ビシッ!
【2008/07/19 13:20】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ケセラさんへ
( ̄+ー ̄) ふっふっふ♪
記憶がよみがえって来たわね~
ゲレゲレは。。。いまだ役立たずのままよ~(T-T)
戦闘中休んでばっかりなんですモン!

そのうち呪文覚えてくれるんだったっけ?
早く活躍してくれる事を真剣に願っているところ。
幼児の1人旅は、キツイのよ~w

これからもドンドン、ツッコミを入れていくわね~!w
【2008/07/19 13:33】 URL | Sachi→ケセラさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/196-1881777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

