毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


別れの予感…

今日の夕飯は、冷たくてツルツルっといける
冷やし中華にしよう!
と思って上に乗っけるゆで卵を茹でていたら
台所で遭難しそうになった・・・

毎日暑すぎ!!!\(*`∧´)/

何だか空気中の酸素が減ってるような
気さえする息苦しさ!
別の意味で(;゚∀゚)=3ハァハァしてます~w

エコに協力したいけど扇風機生活には
限界を感じる今日この頃・・・
スミマセン、脱エコしてもいいですか~(TOT)

そんな日々の息抜きは、ドラクエ5で♪
今日もネタバレがイヤな人は、見ちゃダメよん♪
 


  
(ダンナも連休だったので、あまり進んでませんが)
前回、妖精の国の女王様に頼み事をされて
断ったら帰れなくなってしまった「さちたん」。

うつつの世界に帰るため(仕方なく)言う事を聞き
年端もいかぬ幼児でありながら
危険な戦いにおもむくのでありました。(-公- ;)
妖精界の下っ端が仲間に加わりゲレゲレと3人旅。

・・・このゲレゲレが使えない!!!( ̄△ ̄#)

3回に1回は。。。

防御態勢!!!

「働け~!オマエは(職業)遊び人か!」と
一人で虚しくツッコミ入れながらのプレイw
頼りにならん・・・il||li _| ̄|○ il||li
 
しかし何とか頼まれたフルートを手に入れた!
女王様に届ければお家へ帰れる♪
 
・・・しか~し折角手に入れたのだから
返す前にどんな音色か吹いてみたい♪

Σ(゚ロ゚;) ゲレゲレ、魔物のくせにフルートが吹けるとは! 
やるな~!!!
(あの指で、どうやって吹いているのやら)

気が済んだので、女王様にお返ししました。

あっ、、、、、
それさっきゲレゲレがベロベロ舐めてましたが・・・w 

女王様が吹くと春がやって来た♪

ゲレゲレのヨダレ付きのフルートでも
ちゃんと役目は、果たせたらしいw   
 

これで何とかお家へ帰してもらった「さちたん」。
しかし次々と事件が起こるのが
ゲームの世界のセオリー。

パパ・パパスにお城から呼び出しが!
さちたんも付いて行きます。      
 

パパン、いけません!
そんな事言うと(ゲームでも映画でも)
ロクでもない事が起こるに決まってます!
イヤな予感が・・・(((( >_<。)))))

*「○○が終わった結婚しよう」とか
  「すぐ帰ってくるから・・・」とか言うと
   フィクションの世界では
  たいてい無事に帰って来られません。
  もちろん、そうで無いこともありますが・・・
 

お城では、王子様のお守りを任されますが
この王子様、すぐに悪者にさらわれます!

パパンは、メッチャ動揺したのか
さちたんを置き去りにして
悪者を追って消えてしまいます。

・・・マジでドコに行ったのか分からなかった orz

城外のダンジョンに行っちゃってるんですが
真剣に城下を探し回ったっての!ヾ(。`Д´。)ノ

ようやくダンジョンの奥深くで見つけたパパン。 

。:゚(。ノω\。)゚・。
パパン~、我が子を忘れすぎです~!!! 

でもこれが2人の最後のひとときになろうとは・・・

 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

この記事に対するコメント

私、恥ずかしながら、28度の冷房で脱落エコ生活
四日目に突入中です。
それでもギリギリ日中と睡眠中はエコってますが・・・
もうさすがにエアコンを付けないと熱中症になったら
シャレにならないよ!と旦那に言われたのでw

お陰で、夕食を囲む食卓時~就寝前までは
涼やかに副交感神経を促し、眠気を煽れるようにww

sachiさんも無理なさらずに少しずつ文明の利器と
共存していきましょう♪
ドラクエ、励んでますね☆
今回も笑わせてもらいました!*:.。☆..。.(´∀`人)
【2008/07/21 23:16】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]

幼児虐待?w
こんばんは~
相変わらず、子供なのに頑張ってるねーw
今日くぅちゃん散歩時にはしゃぎすぎて、抱き上げたら

よだれダラッダラだったのw
その口でデロデロとキッスを迫られながら
ゲレゲレのフルートを思い出したわw
DQ5、つっこみどころ満載やないか~い^^
【2008/07/22 21:10】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

ケセラんへ
ケセラん、まいど~♪
今週のうちの地方の天気予報。
予想最高気温が、33度と34度しかない!!!
il||li _| ̄|○ il||li
本当にもう昼間エアコンなしでは
生死に関わる事態かもしれない!
扇風機もなんかギーギーいってるし~(ノ_-。)ァチャー
限界やないか~い!
・・・明日からチョッピリ脱エコの方向でw

ドラクエ、笑って貰って嬉しいです~♪
これからもヨロシクね!
【2008/07/22 22:16】 URL | Sachi→ケセラさん #ZeBYuJyY [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど!
そうよ!幼児虐待を受けてるようなモンよ~w
子供相手に重大な事を頼みすぎよね~!

くぅたんのヨダレだらだら~(≧∇≦)/ ハハハ
よっぽど楽しいお散歩だったのね~♪
家族である、くぅたんならともかく
全然関係ないゲレゲレのヨダレじゃあ
女王様もイヤだっただろうね~www
これからもバンバンツッコミ入れて行くぜ!ヨロシク♪
【2008/07/22 22:18】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]


ドラクエって横から見てて、たぶんチョコっと遊んだたことはあるけど、ちゃんとやったことないから、はじめて知ることだらけ。
(決してやったけど忘れてるわけではないはずw)
(あ・・・でも、やってたとしても忘れてると思うw)

>・・・マジでドコに行ったのか分からなかった orz
>城外のダンジョンに行っちゃってるんですが
>真剣に城下を探し回ったっての!ヾ(。`Д´。)ノ
わかる~~~!!
私なら永久に探しまわってるかも・・・・・
RPG苦手なの(>_<)
進み方がわからなくなる!!!
【2008/07/23 01:26】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

お久ぶりぶり^^
ドラクエネタいいねぇ~私も遊びたい!!
けどハマるのが怖い←でも欲しい←おい森は?
そうだ合間にやろう!←遊んでばっかり?と
悪のスパイラルに苦しめられて検討中(TT)
さっちのブログで自己満足^^;
さてさて明日から暫く帰省します。
私の楽しいレスが読めないなんて
地獄でしょうけど←久しぶり女王様キャラ♪
帰って来たら遊んであげても宜しくってよ!
って、お蝶夫人かよ!!学生なのに夫人・・・。
夫の人・・・う~ん淫靡な響き。
朝からハードなネタでゴメンねm(--)mって事で
帰ったらまた遊んでね^^v

怪物の名前は選べないのか?
さっちは、やっぱりゲバゲバでしょww
【2008/07/23 08:50】 URL | かおりん♪ #Y2n9T2rA [ 編集]

ヨダレ付きフルートwww
隊長ー♪

我らの地方は暑いねー。(´・ω・`)ショボーン
確かに、有る意味'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしちゃうよね、暑いと。
あまり台所に居たくないよねー、アイロンなんて見たくも無いよねー。
ハズしゃんに「エアコン入れなさい!」と怒られるのですが
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしながら我慢している、うにゃだす!w
でも、ネトゲする時はエアコンづけやけどなーwww

パパス>
パパンはもしかして、こっちの世界では"長島茂雄"って名前?w
それなら納得が行くわーw ガンガレ!一茂(さちたん)www
ゲレゲレ>
防御しててカワイイやーん!(゚∀゚)ラヴィ!!
うにゃがやってるMMOでも、仲魔が良く防御してるわーw
そんなトコがカワイイんやん?
そうそう、女王様もヨダレ付きって判ってたから、"そっと"
吹いてみたんちゃうー?!w 笑えたわー!
【2008/07/23 13:08】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
!Σ( ̄ロ ̄lll) ゆっちは、ドラクエ未体験~!?
年代的には、そうなのかもね~ (わ、若いから)
女の子でRPGやってる人もあまり多くないかもだし。

RPGって回りくどくて苦手って人多いからね~
慣れると面白いんだけど
確かにめんどくさい事満載だからな~(;^_^A

試しにやってみてちょうだい!
ハマってしまう・・・かもしれないよ♪
【2008/07/23 21:42】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

かおりん女王様へ
かおりん、まいど!
かおりんもRPGファンなのね♪
買いなさい!!!
そしてどっぷりハマっておしまいなさい!
こっちにおいで~ カモ~ン♪

かおりん様、寄生 帰省なのね。
いつ帰ってくるの~?
最近G4の招集もなくて寂しいかぎりよ。
ヨウさんも久々にブログ更新したし
近々お呼びがかかるかと思っていたのに・・・

>帰って来たら遊んであげても宜しくってよ!
'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ 了解しました~
お蛾婦人!(アナタは、蝶じゃなくて蛾専門でしょ~w)

ゲ・・・ゲバゲバって・・・な~に~???
さっち分からない~うふっ~♪
【2008/07/23 21:44】 URL | Sachi→かおりん女王様 #ZeBYuJyY [ 編集]

うにゃっちへ
うにゃっち、まいど!
本当に!!!!!!!
うちらの地方暑すぎぃ~~~!!!
もう毎日(;゚∀゚)=3ハァハァとかゼーゼーだよね。
台所やリビングで行き倒れそうよぉ!

>ハズしゃんに「エアコン入れなさい!」と
優しいダーリンやん♪
でも会計を預かる主婦としては
1人きりでエアコンつけると何だか罪悪感が…w
(ワタシって主婦の鏡じゃね?ね?)

ドラクエ、応援ありがとう~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
一茂(さちたん)置いて行かれようが忘れ去られようが
ガンガル!(T-T)
・・・どこの世界でも「仲魔」って頼りにならないんか~いw
(か、可愛いのか?そうなのか?)

女王様・・・ヨダレに気付いてたんか~w
チョット気の毒だったよ~www
【2008/07/23 21:46】 URL | Sachi→うにゃ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/198-8a52ae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

