毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

チョコパフェ村に暮らす者たち
皆さんと「おいでよ どうぶつの森」の出会いは、

どんなキッカケでしたか?

去年9月、我が家がDSを買ったのは、

「脳トレ」のためでした。

脳みそ使わないと、どんどん退化していくって言うし

最近記憶力なんか低下の一途だし

これは、いけないって感じで、

DSと「脳トレ」のソフトを1本だけ購入。

 

それから、まじめに毎日トレーニング。

ちなみに自己最高記録<22歳>をだしたのは、

酔っぱらってやった時。

しらふより酔っ払いのほうが成績がイイ私って、、、

1ヶ月ほどたって、ソフトも1本じゃ面白くないので

何か買おうかって話に。

「対戦物」とか「わんこ育成」とか悩んでたらダンナが

「おいでよ どうぶつの森」ってのが

売れてるらしいよ、と言い出した。

 

「それどんなゲームなの?」

「ゲームの中で、釣りをしたり果物取ったりして

 暮らすらしいよ。」

「はぁ? 釣りして暮らす? 

 た、楽しいのそれって???」

 

・・・・・・・・

 

楽しいじゃないか~~~!!!!!

ああ!!!ハマったよ!!!どっぷりとぉ~~~

 

いやでもアイテムコレクターの血が騒ぐわ!

何?この種類の多さ!

カタログの空欄を埋めずには、

いられないじゃないの!!!

マイデザの洋服を自分で着たり、

住人が着てくれたりするのも楽しいし。

みんなが、ハマるの分かったわ。


それからは、風船打ち落とし師の日々。

 

ところがある日衝撃の事実が!(大袈裟)

ー 通信しないとデパートにならない ー

\(@O@)/エッ?
このままだと一生うちの村には、

デパートができないってこと?

Wi-Fi通信の事は、知っていましたが

デパート化の条件だとは、思ってもみませんでした。

ネットの書き込みを見るといい噂がありゃしない。

怖いな~ やりたくないな~

でもデパ化しないと髪型も変えられないし。

 

思い切って某掲示板に書き込んで通信させてもらった

Uさんは、とってもいい方でした。

そして私は、「おい森」の真の楽しさを知る・・・

 

通信楽しい!!!!!!!!!

今までも楽しかったけど、

このゲームの実力そんなモンじゃなかったわ。

通信していろんな人とお友達になって会話して

相手の村を見たり、会った事のない住人と話したり

アイテム交換したり、よその村の動物が引っ越して来たり

時には、金の亡者wになって

株を売らせてもらったり・・・

 

おかげで出会った人達のほとんどは、いい人ばかりで

毎日毎日通信三昧に明け暮れた2月ごろ。

ふと思う。

「もっとまともな名前にすれば良かった

 o( _ _ )o ショボーン」

 

ねぇ、みんな 自分に「ひめ」って付ける女ってどう?

ハッキリ言って私なら引きます!

ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ~

ゲームスタート時、通信する気など毛頭なかったので

(なかったから付けていいのかぁ?)

村の名前も適当、自分の名前も考えなしで付けちゃった。

恥ずかしい~~~!!!(*T∇T*)

 

これは、決してナルちゃんのなせる業じゃないのよ。

たまにダンナが夕飯時など何も手伝わないときに

「お殿様じゃないんだから手伝って。」

なんて会話になり、殿の妻だから「姫」。

ダンナがたまにふざけて「姫」と

呼ぶようになったのが由来。

(ここには、リスペクトなどは一切入ってないです。)

今まで遊んでくれてたみんな!

こんなネーミングの私と呆れないで

付き合ってくれてありがとう!感謝!

(本当にナルじゃな~い。違うのよ!)

 

では、言い訳も済んだところで今日のお題。

(前置き長いよ!)

 

キャラ紹介



さちひめ

管理人sachiが操作するメインキャラ。

主に村の管理・外交担当。

(中のひとは)いい年をして

可愛いものLoveのファンシーマニア。

(↑縫いぐるみに囲まれ悦に入る図)

赤ちゃんプレイから女王様までコスプレ好き。

好きな色は、ピンク。村を桃色に染めまくり中。

お気に入りの住人は、キャラメルとブーケ。



たぬきち

ダンナのメインキャラ。

主に水遣り・木を揺らして蜂に刺される係り。

(蜂を捕まえる、ではなくあくまで刺される係り。)

よく赤カブなどに水をやり忘れ正座説教をくらう。

(嘘ですwww)

かぶりもの・メガネ集めがマイブーム。

お気に入りの住人は、ビアンカとルナ。



さちたん

主にデザイン・住人の永住処理担当

最近の悩みは、マイデザ欄の数の少なさ。

せめて20個くらい欲しい!



ポンたろう

主に株購入・アイテム収納担当。

冬の間ゆきだるま家具を欲張って2セット

コンプしたためタンスがもういっぱい。

彼だけは、よその村にお出かけしたことのない

深窓のぼっちゃん。


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

すごいわ!さっちんぐぅ~♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪
画像もアップしてるじゃない!!キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
さっちんぐったら、一日で画像アップの技を伝承したのね!!ヮ(゚д゚)ォ!

ワタシなんて、ブログ初めてから随分長いこと画像なんてアップして無かったわ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)

『姫』の由縁はよーくわかったわ!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ナルだったのよね!?
(*゚Д゚)/ ダ( ノ゚Д゚)ヨd(´∀`*)ネ!!
【2007/04/24 15:00】 URL | なっち★ #O5cz0Q0I [ 編集]

ブログ開設おめでとう
長い文章も上手ですね。
これからもよろしく?ヤ
ふふふ。
【2007/04/24 16:20】 URL | 夏の塩 #- [ 編集]


名前の由来・・・うんうん
私も通信なんてすると思ってなかったし
こんなにはまるとも思ってなかったv-356
分かるよ・・・本心が出るって事v-391
これからも、楽しく読ませてもらいますねe-328

ときの村は 休止状態
普段の事は、家のチェックボーイ(息子)
が居るから書きずらいのよe-263
勝手にPC開けて ときの村のブログチェックe-73
友達のブログも勝手にチェックe-73

変な事書けないのよね~e-330
【2007/04/24 16:33】 URL | ゆりこ #YeFwB4VE [ 編集]


んふふ。v-290
森との出会いはねぇ、
夫の会社の女の子が勧めてくれたのを夫がやってたんだけど、
夫としてはイマイチだったみたいで、
年末に他のソフトと一緒に売却されるとこだったの。v-390e-263
で、あたしも大して興味なかったけど、
勿体ないから売る前にちょこっと触っておこうと思ってやり始めたのがきっかけかな。v-415
夫が作った村じゃ不満だったので、むらを作りなおして本格的に始めたら、
ええ、この有様です。
どっぷりとこのぬるま湯生活にハマってますさ!e-319e-267
いまじゃ、これなくちゃ現実生活がなりたたなくなってきたよ。v-388

いいじゃん、「ナル」でも。
てか、”ひめv-513”かわいいからいいじゃん。
実はあたしも「ひめ」つけよか悩んだのよね。
でもあたしの名前が、かわいい名前ちゃうしやめたの。
「さちひめ」っていいよね、「いちごe-243」の品種みたい!e-461
と勝手に思っていたりして。
「りこ」は姪っ子の名前を無許可で使用したのさ。v-392
うちの姉も森を始めて、この前DS通信したときに知られだけど、姉は喜んでくれたから問題はないけどね。
いいね、v-352むらの紹介v-353
あたしもいまさらながらに今度やろ。v-411v-344
そうよね、
最初にそれをすべきよねぇ・・・・。v-406v-358v-358
しまったな。。。


【2007/04/24 17:16】 URL | マルディーニむらのりこにゃん♪ #FEZFaLcY [ 編集]


ある日同じ職場の同じ年の同僚(女)が休憩中に森を見せてくれて
『魚釣ったり、虫を取ったりして生活するの!すっごい楽しいよ』
と、勧めてくれたんだけど
『それのどこが楽しいの!!!?』と、思ってしまった。
でも彼女の熱意に負けてw買ってみる事に。
(おもしろくなかったら売ればいいもんね的な考えでw)
そしたらなんと、なんと、これが楽しいではないの!!!
それからというもの、毎日同僚と、仕事中も森の話で盛り上がり
休憩中にはDS通信しておでかけし合って、周りのスタッフにキモがられ・・・w
どんどん深みにはまっていったのでありました。
そして、『そんなにおもしろいの???』と不思議がる旦那が
その数ヵ月後に買ってこれまたハマってしまう・・・
忙しくてお世話が出来なくなったため、私の手に渡る・・・
という経緯でございます。
それまで、ゲームといえば、RPG命!な私だったけれど
購入して9ヶ月が経ってもいまだに毎日遊べるゲームって、すごい!
私も当時テキトーにつけた名前がいやだーー
今なら普通に『チエ』だなー。ローマ字で★をつける意味がわからんちんw
ぜんぜんナルっぽくないよ~普通にかわいいと思う!
やんちゃ姫みたいな感じで♪
おっと、長々と失礼しました。笑
【2007/04/24 18:24】 URL | チエプリ #5hGC4BM. [ 編集]


先日は遊んでくれてありがとう~♪d(´▽`)b♪
ブログ開設おめでとうございま~す♪
なっちのブログから飛んできたよ~♪
私も名前の由来は適当で、
なんてったって「ただし村」だもの。・゚・(ノд`)・゚・。
通信することになるとは思わず、
となりに座っていた
夫の名前付けちゃった(。-∀-)ニヒ♪

さちひめってかわいいと思うわ~♪
また遊びにくるね~(^_-)-☆

【2007/04/24 21:36】 URL | ちと #- [ 編集]


わーい初上陸!
遅くなったけど、ブログ開設オメデトウ♪
これからブログで更に密になれるかと思うと
興奮して鼻息が荒くなっちゃうわあ♪

いいじゃん「さちひめ」カワイイじゃん!
ワタシの名など【゚Д゚】ハァ?!だよ
( ̄ー ̄)ニヤッ
同じく、最初は通信する気など毛頭なかった
から、深く考えなかったのよねえ・・・

リンク、勝手に強奪していきま~す♪
(だって血を分けた双子だもの)
これからもどうぞよろぴく~~~♪
【2007/04/24 21:39】 URL | めんめこ #- [ 編集]


コメントありがとう\( ^o^ )/

>toなっち
画像のアップは、なっちの教えの賜物よ~
住人のアイコン貼るのと同じでしょ。
ハッキリ言ってなっちがいなかったら
ブログやってなかったかもな~

・・・って、だ~か~ら~ ナルじゃないのよ~!!!

>to夏の塩さん
ご訪問&おめコメ、ありがとう~!
また遊びに来てくださいね♪

>toゆり
そうなのよ。よく考えて命名すればよかったよ。
・・・って、だ~か~ら~ ナルじゃないのよ~!!!
そんなんじゃないのよ~違うのよ~シクシク。

息子ちゃん、チェック厳しいのね。
ゆりの所で書けなかったら、うちで書いていいのよ~
!Σ( ̄□ ̄;)ハッ うちもチェックされてるの?
ドキドキ、、、
【2007/04/25 08:14】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


>toりこにゃん
なんと!年末に売ってしまってたら
私たちの出会いは、なかったのね!危なかったわ!!!
本当にこのゲームは、危険よね。
まったくもって底なし沼よ。終わりがないんだから。
普通のゲームとハマリかたが違うのよ。どっぷりすぎ。w
でも毎日電源入れるのが楽しみだよね~

「さちひめ」ー「いちごの品種」 
りこにゃん!なんてカワイイ物に例えてくれるの~!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ちょっと自信もてたわよ。うふ♪
りこにゃんも「ひめ」ってつけてたら
二人でお揃いだったのにね。
りこにゃんの名前は、とってもカワイイわ。響きもいいし!

>toチエちゃん
そうよね!ゲームの解説聞いただけじゃ
「何が面白いの???」だよね~www
その同僚の彼女もチエちゃんに購入させるなんてスゴイわ。
まるで布教活動ね。恐るべし「おい森」!
毎日休憩中に通信するなんて羨ましい環境だわ。
会った事もない人との通信も楽しいけど
目の前でやるのも、もっと会話が弾むわね!
それからダーリンにまで「おい森」熱が移るとは!
もう布教と言うよりウィルスね。感染したら最後なのよ~

お!チエちゃんもRPG好きなんだ~仲間~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

実は、通信始める前に「シレン」も買ったんだけど
森のせいで手付かずよ~買うんじゃなかった・・・
【2007/04/25 08:27】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


>toちとちゃん
わーい♪♪♪来てくれてありがとう!!!
ちとちゃんに会ったのは、ブログ作りで行き詰まり
なっちに泣きついてた時だったわね~
あの時励ましてくれて嬉しかったよ~

Σ( ̄∇ ̄)ただし村って、ちとちゃんダーリンの名前なのね。
ダーリンの名前を付けるなんて愛なのね~(*/∇\*) キャ
ちとちゃんのダーリンへの愛をひしひしと感じるわ。うふ♪
また、なっちの所で会えるわね!楽しみにしてるわ~

>toめんめこちゃん
リンリンお姉さん、来てくれるの待ってたよ~♪
私も、めんちゃんの爆笑ブログ見に行くのが楽しみよ。
飲み物を飲みながら読むと、とっても危険なあなたのブログ。
マジで1回キーボードの上に吹くとこだったわよ。

そういえば、めんめこちゃんの名前の由来は何?
なにか深い謎があるのを感じるわ。
リンクありがとう!こっちは、勝手にもうリンク済みよ、ほほほ~
また会えるのを楽しみにしてるからね~ ランランより♪
【2007/04/25 08:52】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


ブログ開設おめでとう~♪
早速、のぞきにきましたよん。
先ほどはご訪問ありがとうね!
ひさび~のお昼通信でたのしかったぁ・・♪

名前の由来・・・。
ひめ が変??だとしたら、かいちゃん は・・・。
いい年したおばさんが、自分の名前に ちゃん とつけるとわ・・。おろろ。
だいじょーぶ!きっとおい森の世界ではアリ!なのよ~~~(笑)
【2007/04/25 17:19】 URL | かいちゃん #yjwl.vYI [ 編集]


さちひめちゃん久しぶり~i-197
私のブログへのコメントありがとうi-199
ホント、かっぱさんのトコで会って以来だねぇ!
私もあの後、かっぱさんは会えてないのよi-241はるちゃんに、さちひめちゃんには会ってるよ~って聞いてたから、はるちゃんトコで会えるかなi-198って思ってたケド、なかなか上手くいかなかったねi-202
今度会えたら、ゆっくりお話しようねi-175
リンク、ぜひぜひして下サイ!ブログ友達がいないから(…。)嬉しいわ♪私もさせて下さいネ!
【2007/04/25 18:47】 URL | さとみ #JalddpaA [ 編集]


コメントありがとう\( ^o^ )/

>toかいちゃん
わーい♪早速来てくれたのね!
昼間は、ありがとう!
私も昼間の通信は、久々だったので嬉しかったよ~
この頃皆さんの開門を見かけること減った気がするのは私だけ?

ひめの件、みんなに励まされて少し立ち直ってきたよ。
そっか~ そうよね!森では、アリなのよね!ははは~

>toさとみちゃん
本当に久しぶり~♪
そうなのよ。はるちゃんの所には、よく行くのよ。
はるちゃんは、よく開門してくれてるから
きっと近いうちに会えるはず。絶対よ!
かっぱさん、どうしたかしらね?元気かな?

リンクありがとう!早速入れたわよ♪
これからも宜しくね!
【2007/04/25 20:28】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


こんばんは~v-280さとみちゃんの所から遊びに来たよ~。ブログ開設、おめでとう~v-308これから毎日見させてもらうね~。最近ちょっとご無沙汰してるね~、またゆっくり会いたいな~v-290
実は私もこっそりブログ始めたの~・・・まだまだ全然形になってなくて恥ずかしいんだけど・・・それがびっくり!ふにちゃんにはまだ伝えてなかったのに、見つけてくれたのよ!すっごく嬉しかった~e-266ほんと今度ゆっくり遊ぼうね~v-290
【2007/04/25 22:05】 URL | はる #- [ 編集]


>toはるちゃん
来てくれたのね!嬉しい!
お互い同じ時期にブログ始めてたのね。
もう分からない事だらけで頭が爆発寸前で
なっちやふにに聞きまくりの日々よ~
それにしても、ふに恐るべしね!
Googleより検索うまいかもしれないわね。

開門見たら突撃するわね!
これからも宜しく!
【2007/04/26 00:59】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/2-e2ebacb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

