毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

突撃!となり村のあおい庭! 6輪目

 


今日の突撃は、ふにふにちゃんのかぴばん村です。
かぴばん村とは、げっ歯類のカピバラって動物の名を
もじってるそうです。


ガンダムありハニワあり吹雪ありの楽しい村でした。
ではでは、突撃!(≧0≦*)ノ"オー!


その前に「さかせ隊」報告から。

1日 たぬきちの店の前に紫ばら1 オレンジのバラ1
2日 ピンクのコスモス1
3日 逆Vの字植えに紫ばら1 ポンチョ家前紫ばら1


最近紫ばらの方が咲きがいいみたい。
青バラ同士の増殖は、まだ起きてくれません。



5月9日 ふにちゃんの村へ取材に行ってきました。
ふにの村は、人気村。
ボ~っとしてたら、すぐにいっぱいになっちゃいます!
しかも前日に開門予告も出てたから
きっと皆さん行く気満々になってるはず。なので・・・



2:55分から待機中!ふにちゃ~ん、早く開けて~!



(左から ゆり ふに 私 ともこc) 


案の定、村は、すぐにいっぱいに!
門の脇にある旗は、見知らぬ模様です。
「何の模様の旗なの?」と聞いたら
「ジオン軍の旗」との返事。
なんと!ふにの村は、ジオンの支配下なんだとか!

ふには、その支配下の中でコッソリ自由を勝ち取るため
レジスタンス活動をしているらしい。
時には、カ○ーユのコスプレで。
時には、マイデザでガンダムそのものになって。
頑張れ、ふに!ジオンに負けるな!
てか、ジオン軍支配下だとガンダムに攻撃されて
しまうんじゃないのか???


なんて設定は、ともかく・・・www
ふに村を楽しくお散歩。


ふにちゃんの村は、水路が整備されてて
とてもきちんとしています。
ふにの誠実な人柄が反映されてますね♪



春の花見で使った宴会場が健在でした。
真ん中のイカの絵は、ふにダーリンの描いた力作!
(なんか目つきが、怪しい私www)


何カ所かにある岬には、花がいっぱい。
ダーリンが村の中を走って花を散らせるので
その対策だそうです。
岬と言えば、かた○らなぎさ。
なぎさタン気分で「はい ポーズ」



お家の中へも突撃~!
中は、カフェになってました。(でも座れない・・・)



雇われマスターの「かっちゅう君」は、子守しながらの勤務。



実は、奥さんに逃げられたそうな・・・
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・可哀想に・・・
頑張れ、かっちゅう君!日はまた昇る!(意味不明)



奥には、トレーニングルームが。さすがネイスイ部!
日々の鍛錬を忘れてません。なんか怪しい品揃えだが・・・
(ミイラのひつぎの中には、ラッキー元副部長が眠っている?)



ふに村では白ガブの栽培も行われていました!
月面の土地に月光での光合成。
これが成功すれば、カブリバを待たずに
白カブ売り放題です。特許間違いなしの発明です!



和室では、たき火を囲んでハニワ修行僧が祈祷の毎日。
ふにの村の安全を守ってます。


ゆっくりお散歩させてもらった後、トイレに行きたくなった私。
「ちょっと、トイレ」と席を外したのですが
何気ない私のこの行動が後に村に惨劇をもたらす事に・・・
ゆりちゃんの一言。


「いっトイレ。」


寒っ!!!寒すぎるキャグ!(ゆり、ごめんwww)
ゆりは、ブリザガならぬ ゆりザガを唱えた。
村にいた全ての者に100のダメージ!
(知らない人へ ブリザガとは、凍る魔法の凄く効くやつです。)


その後、ゆりは、シヴァを召還した。
ふに村は、凍ってしまった。
(知らない人へ シヴァとは、とっても寒い魔法を使う召還獣です。)

ガンダムとゆりザガとシヴァに狙われた、ふに村。壊滅の危機!
ハニワ修行僧が結界を張って守ってるらしいが、大丈夫か?
頑張れハニワ修行僧!負けるなハニワ修行僧!
て、・・・とっても頼りなさそうだゾ~


この日、ふに村が「へん森倶楽部」の本部に決定!
後日、「へん森倶楽部」のお部屋が完成したので再訪問。
ふにオーナーの力作を御覧下さい!



(座る方を間違えて、右に座ると電流が!!!)


カフェは、すっかり怪しい雰囲気にw!
季節感無視の「へん森」ぶりが光ります!



ツタンカーメン、カメラ目線が怖いです~!




子連れのマスター、かっちゅう君。
リストラされなくて良かったね!

「へん森倶楽部」の本部のふさわしいリニューアルでした!
ふにちゃん、Good Job!


今日のオマケ。


さすがジオンの支配下。シャア大佐もいました。
腹が出てるけど・・・・


*今日もここへ来てくれた あなた ありがとう!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ご無沙汰
コメントなかなかしなくてゴメンねぇ。v-292
でもいつも楽しく読ませてもらってました。v-411
おかげさまでだいぶ腰の調子もよくなりつつあります。

いやぁ、それにしても
知らぬ間にどんどん青バラ咲いてるやん!v-405v-314
うちはまだ青バラちゃんのご機嫌がナナメのようでv-390
なかなかお姿を拝見する事は出来ません。
でも黒・紫はちょこちょこ咲き出してくれてるので
あせらず頑張りますわ~~v-415
みなさんのむらは、
それぞれこだわりがあるのね。v-424
あたしもカフェにしたいのだけど
カブに阻まれて今はムリぽい・・・v-406
そして、ゆりちゃん・・・・
さぶい。。。。v-474
でもあたしも言いそうだからあまり言えないワっv-436
何時になったら遊べるのか!?
逢えるの楽しみにしてるにょ~~v-398
【2007/06/04 00:54】 URL | マルディーニむらのりこにゃん♪ #FEZFaLcY [ 編集]


お~☆デザインが、早速6月バージョンになってるe-251
まめやねぇ♪

いや~~~。。。みなさん、ホントお部屋もデザインも凝ってるよね!
私なんて、めっちゃテキトーe-330
少しなんとかしなくては!!と危機感を感じる今日この頃。。。。。e-327

ふんわり村 生まれ変わり計画をしようかしらe-2e-3
【2007/06/04 01:00】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
さっち、ブログ軽くなった&画像がきれいになってるよぉ~!
スッゲ-!!!(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!
ふにの村、いっつもちょびっとしか居れないワタシ(;^ω^)
さっちの画像と記事のお陰で、( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
って、改めて関心しちゃったわぁ♪(´∀`*)ウフフ

今度はゆっくり観て回ろうっと★
いつも楽しい記事を(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
【2007/06/04 02:34】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]

まぁ はずかし(ノ´∀`*)
とうとうわが村が・・・ドキドキ。

そおそ、村の花って今、青バラのためにバラばっかりだから、岬の花も変えちゃったわ。
やっぱりカラフルなチューリップかわいいなぁ・・・(;^ω^)

それにしても、フラミンゴの間から見えるツタンの目に気がつくなんて!
さすがヨネサチさんだわ!
自分で気がついてなかったもの。

ちなみにへん森部屋の照明はろうそくだけど、
女王様が使うためでもあるのよ(@皿@)クークックック

取材&楽しい記事にしてくれてありがとー♪
私も青バラがんばるわー。
【2007/06/04 09:08】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]

懐かしいじょ♪
5月9日の記事が載ってって なんか懐かしく思えちゃう・・・
そうそう、あの時私は サブーいギャグで みんなを凍らせちゃったのだ・・・あはは
でも、あの部屋だけは 凍らなかったわね(ハニワ部屋)
【2007/06/04 11:57】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]


前にふにふにさんの村をお散歩させてもらったけど、お家の中まではおじゃましてなかったので
今、じっくりとふにふにさんの
かぴばん村を散策してますヽ(´ω)ノ フフ

たいへた・アズナブルに(人´∀`)ウットリ
【2007/06/04 16:13】 URL | あい #- [ 編集]

ハニハニワ
祈祷するハニワ!!
子持ちの甲冑くん・・・
腹の出っ張ったシャア★
なんて魅惑的なキャラ盛りだくさんな
村でしょう!あははは(≧∀≦)
やはり突撃シリーズとっても面白い~!
さちひめさんのコメントが
また上手いんだよね~♪
文才感じます★
【2007/06/04 17:26】 URL | みぃ #- [ 編集]

りこにゃんへ
りこにゃん、少しは、良くなってきてるのね?
無理は、禁物! 安静にしててね。

青バラって波があるみたいだわ、ははは~
また当分咲かないかもしれないわ。
最近交配の花も咲きが悪いし・・・
やっぱ、ベースの黒・紫バラが多い方が
確率も上がるからドンドン増やそう!(≧0≦*)ノ"オー!

みなさんの村へ訪問するのが
このゲームの楽しさの1つよね!
本当にそれぞれ凝っていて、どの村も新鮮よ!
りこの村にも行きたいわ~・・・って
よく考えたら私は、りこの村へ行けないんじゃないの!
いっそダンナのコード削除して私を登録しない?
ダンナは、よく10時過ぎくらいに開けてるけど
「誰も来ない・・・」って泣いてるわwww
【2007/06/05 12:41】 URL | さちひめ→りこにゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、6月バージョン気づいてくれて嬉しい!
ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
一応毎月ちょこっとづつ、マイナーチェンジしていくつもり。
ゆっちのイラストも楽しみにしてるからね~♪

そして早くヨネサチを取材に行かせてちょうだい。
ゆっちの村の記事をいつかupしたいわ~♪
【2007/06/05 12:43】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっちのお陰で随分軽くなったよ~
☆~\(^ε^*) ありがとう~!
ダンナがやっと折りたたみ機能を付けてくれたから
さらに軽くなったはずよ!
自分でも重くて困ってたから助かったwww。

そうそう仲のいい子の村って「いつでも行ける」って
思っているから、あまり見て回らないよね。
私も隅々まで見て回ったのは、この日が初めて(´▽`*)アハハ
【2007/06/05 12:44】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにちゃんへ
ふにちゃん、取材させてくれてありがとうね~
まったくもう、1ヶ月もお待たせしちゃって
ごめんね~m(_ _)m
1ヶ月も経てば村の様子も
変わっているよねヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

し、照明のロウソクは、別の用途があったのね・・・
何かしら~さっち分かんない~Ψ(`▽´)Ψウケケ
また遊びに行くわね~ヨロシク!
【2007/06/05 12:45】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
ゆり、本当にあなたの偉大な(?)ギャグの記事を
1ヶ月もお待たせしちゃってゴメンなさい~
(あぁ!怒るな~物を投げるなぁ~)

ゆりの「ゆりザガ」にも耐えた
ハニワ修行僧は大したものだよねw。
【2007/06/05 12:46】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
かすてらひめちゃん、是非今度行ったら
ふに村を散策してね♪
「へん森」本部にふさわしい
品揃えになってるわよ♪

腹が出た大佐も、きっと暖かく迎えてくれるはずwww。
【2007/06/05 12:48】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃちゃんへ
みぃちゃん、ふに村のメンバーは、
オーナーを筆頭に個性あふれる濃いメンバーだったわ~
取材には、もってこいの村だったわね!

文章褒められたの初めてだわ~嬉しい!
・:*:・(*´▽`*)・:*:・ウヘヘヘ~
褒められると伸びるタイプなのwww。
励みになります!ありがとう!
いずれ、にゃんこ村も記事にしちゃうよ♪
待っててね~♪(遅いけど・・・)
【2007/06/05 12:49】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/21-052c06fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

