毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

異種格闘 実況中継
昨日、お友達の村でスゴイ物見ちゃいました!
って言っても、おい森歴の長い方々には
もう見慣れている物でしょうけど。
初めて見た私には、結構面白かったのよ~
それは、何かと言うとね♪

おっと、先に「さかせ隊」報告から。


4日 W十字植えに紫のばら1 ピンクのばら1
5日 役場横斜め植えに黒ばら1 ポンチョ家前に黒ばら1


青バラプチ花壇の中に赤バラが咲いてました・・・
なんでや~!先祖返り?┐( -"-)┌ ヤレヤレ


青バラ同士の交配で青ばらドンドン増えていくなんて
夢のような(預金の利子だけで生活できるみたいな)
おい森ライフは、まだ遠いみたいです。



6月になりましたね♪
私は、11月から「おい森」を始めたので
釣りも虫取りも、ほとんど楽しめないうちに
一面雪景色の村になっちゃいました。


雪も溶けて春になってとワクワクしながら
日々は過ぎ、チョコパフェ村もようやく初夏に!
そして、とうとう我が村の海にも
昨日、待望の スカート付き ヒレ付きの魚影が!



(チョコパフェ村で初めての遭遇)


ナマズもいました。



愛しのリリアンちゃんに拍手されたのが嬉しくて
思わず撮っちゃいました♪ (〃∇〃)ゞ


 


では、今日の本題。(遅いってw)
昨日、お暇な昼下がり。
ありすちゃんの村にお出掛けしてきました。
(ありすcの村は、突撃!となり村のあおい庭! 2輪目
 で紹介させて頂きました♪)
村への訪問は、お久しぶり。


(博物館の周りには、フータ・マスター・ラコスケのデザインが)


かわいいマイデザ増えてました!



(前列左から ありすc れいなc さとみc 後列 私)


さとみcの帽子と服は、ファンにはたまらない
「のだめカンター○レ」のマスコット・マングースです♪
ギザ カワユス カワユス ♪


ありすcの村は、夏真っ盛り。
そして、見て!このこんがりと焼けた肌。
く、黒すぎ~~~!!!(」゜ロ゜)」オオオオオッ
これは、もう小麦色を通り越しレンガ色?
彼女は、頑張って日中、朝から夕方まで
炎天下の中、野ざらしで焼きまくったそうです。
4日かけたこの黒さを見よ!パチパチパチ!


夏は、魚も虫も捕り放題!
博物館も完成間近?(してたらゴメン)



(アリって1匹じゃないんですね。行列できてました。)


普段は、あまり訪れない博物館を見学です。
そこで衝撃の展開が・・・\(◎o◎)/!



(これが噂の異種格闘!)


サソリとタランチュラが戦っている~!
この2種類を捕獲、寄贈すると
博物館で戦うって話は、聞いていたのですが
実際見るのは、初めて!



(手に汗握る大接戦です!)


村主のありすcも知らなかったそうで
しばし二人で見入ってしまう・・・
れいなcがご帰宅後、入れ替わりにやって来た
しずcは、実況中継してくれてました。


それにしても、サソリもタランチュラも初めて見たよ~
結構歩く音が不気味だわ!
うちも早く寄贈した~い!真夏が楽しみです!



では、チョコパフェ村の最近の出来事を少し。



相変わらず迷子イベント多し!です。



(可愛くはにかんでもノミにたかられてますw)


タカビーキャラで、お馴染みのビアンカさん。
いつも態度でかいのに、こんなに可愛く
はにかんだ姿、初めて見ました。
このギャップがMダンナの心を捕らえて離さない理由か?



(なかなかカワイイ部屋になったと思いません?)


チョコパフェ村のアイドル・ポンチョ。
コグマなので「クマ部屋」にしてやろうと
ダイちゃんとタァタァを送り続けたのですが
ようやく、デカイくまシリーズを2個とも飾ってくれました。
(何個捨てられたことか・・・(´Д⊂グスン)



先週の火曜日久々の開門Day。
ヨウさん、ゆっち、ちょびが遊びに来てくれました。



(左から 私 ちょび ゆっち ヨウさん)


ヨウさんとゆっちは、「おさわり屋」のお客様第一号に!
ご利用ありがとうございました~♪
みんなもドンドン利用しに来てね~!



(ちょんまげ・腹巻き・胸毛というナイスな「へん○い」ぶりのちょび)


どくの沼見学中、皆さん落とし穴に落ちる落ちる!
ヨウさん曰く「(ワナが)分かっているのに吸い込まれる。」
埋めてて良かった!落とし穴のタネ!(≧∇≦)/ ハハハ



(腹巻き殿様・ちょび 落ちてます。この後また落ちます。)


さて落ちまくってた、ちょびちゃん。
この夜は、何か目的があってのご訪問だったらしい。

皆さんの散歩中、自宅前で待っていた私の耳に
何やら掘ったり埋めたりする音が・・・

次の日Presented byちょびのステキなイベントが
私を待ってました♪
そのお話は、次の記事でお話します。続く・・・


今日のオマケ (撮ったまま忘れてた写真です。)


パッチのおじさんって「へん森倶楽部」会員ですか~?


*今日もここへ来てくれた あなた ありがとう!


 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

そう!もうすぐリアルでも森でも
奴らが出てくる季節・・・。
クモ怖い~(((>д<)))
タランチュラ、こわいよ~?
急に現れて刺すの!遭遇すると
振るえあがるわ!
さちひめさんも気をつけてねっ(ノд`)

お触りや、井戸が欲しいな~と思ってるので
今度遊びに行っちゃいますね★
毒の沼にはまるぞ~わくわく♪
【2007/06/06 12:32】 URL | みぃ #- [ 編集]


そうそう、息子の村も夏の村になって
あの二匹が×××
(´Д´(○====(≧□≦*)oパーンチッ!!!
戦ってるのよ~ v-399

あの日ちょびsが仕掛けようとして 通信不良で出来なかった アレでしょ~
焦らさないで聞きたいよ~ (*´・ε・*)σ||
【2007/06/06 12:57】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

みぃちゃんへ
そっか~みぃちゃんは、おい森歴長いんだもんね。
私は、2匹とも初めて見たよ~
しかも刺されると気絶するのね~ ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
まったりスローライフを掲げる森に
なんだってそんな凶暴な生き物が混じってるのかしら?
でもちょっと刺されてみたい気も・・・(ドSだけどw)

遊びに来たら井戸でも何でも触っていってね~♪
ご来店お待ちしております!
【2007/06/06 13:15】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
ゆりの息子ちゃんは、もう2匹とも
捕獲・寄贈済みなのね~さすが男の子!
うちは、ダンナに期待しとくわ。
私なんて蝶を捕まえるにも網を10回は振ってるわ。
あの2匹素早いらしいから刺されまくるのがオチね。

ちょび'sイベントの詳細は、次の記事にするわ~
2~3日後ね。(書くの遅いから(; ̄ー ̄A アセアセ)
【2007/06/06 13:22】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]


さちひめc昨日はどうも~i-175
久々の再会で感激デシタi-233マングースの写真、私も自分のブログに載せてしまったわ~テヘッ☆
例の戦い、私も見たのは初めてで、とてもびっくりでした!あんなことが博物館内で行われていたなんて…

に、しても…パッチのおじさんステキすぎですね!!
【2007/06/06 13:35】 URL | さとみ@マングース #JalddpaA [ 編集]


 検索して見つけてきちゃいましたv-238
昨日は楽しかったです。また遊びましょうね。
うちの村も開いてたら遠慮なく来てください。
 タランチュラ・・・今のところ2戦全敗ですv-40私も早く博物館に寄贈したい~。
【2007/06/06 14:00】 URL | しず #PgtEBqSc [ 編集]

さとみちゃんへ
さとちゃん、昨日は逢えて嬉しかったわ~
ありすcの村は、楽しかったね。
さとcのマングースコスチュームGood Jobだったわ~
今度は、千秋様も是非!(真澄ちゃんでもいいわ~w)

そうそう、パッチのおじさんってイイ趣味してるわよね!
【2007/06/06 15:15】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

しずちゃんへ
しずちゃん、わざわざ検索して来てくれたのね!
感激だわ~ありがとう!
うちの村へもドンドン突撃しちゃって下さいね。
もちろんお邪魔もしちゃいます♪

私も早くタランチュラ寄贈したいわ~!!!
【2007/06/06 15:18】 URL | さちひめ→しずちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ヽ(◎´∀`*゚+。゜ノヽ口─・。+゚*´∀`●)ノ
さっち、元気ぃ~?
ここ2日ほどリアルで忙しくて通信出来て無かったぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うちも青バラ×黒バラのところに赤が良く咲くぜヽ(´Д`;)ノアゥア...
今朝はピンクチューリップ畑に白チューリップが!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

交配も停滞期なのか!?(●・ω・`)シュン…

パッチのおじさん・・・へん○いみたいね!
YE━゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ━S!!
【2007/06/06 15:19】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
パッチはこんなに可愛いのに、その
おじさんは変態すぎるわ!!
でも、私も個人的にセーラー服とメイド服は
大好きよ☆

いや~~ん!!クマ部屋、ラブリー♪
私も今度、グルミンたんにクマを大量に
送りつけようと思いますヽ(´ω)ノ フフ
【2007/06/06 16:24】 URL | あい #- [ 編集]


隊長~~!!久々の再会 すっごく嬉しかったですぅv-415
んでもって、さっそくタランチュラe-363サソリのことを記事にしてくださったのね♪
両者 一歩も引かない息の詰まる攻防は迫力ありましたな~~v-405

それにしても あの「カサカサカサ・・・・」って音どうにかならないかしらe-263
村の中で襲われた時のことを思い出してしまうわっ
夜 村の中を捜索するときは網を持ったまま歩いていると 刺されて気を失うか もしくは恐ろしい速さで追いかけてくるかの どちらかなので
お気をつけあそばしませv-399
逃げるのに必死で ヒッソリーナちゃん達の上をダッシュ!なんてことのないようにしてくださいませ~v-404
【2007/06/06 17:08】 URL | ありす #IUkdVkXs [ 編集]


先ほどはどうもでした~(*´▽`)ノ
そして、ご心配かけてごめんなさいね。
なんとか、お尻に優しいクッションを買ってしのいでますw
ブログの方は無理のないようにのんびり再開しようと思いまっす♪
それからそれから、暖かいコメント、ありがとう~i-175
ポンチョたんのお部屋には金バラもあるのね!
彼は愛されてるのねぇ(・∀・)i-178
パッチのおじさん、超へんたいなんだけど!w
へんたいだけどそれがなにか?みたいにしれ~っと
告白するパッチがまたウケるw
そして今日は会えてうれしかったデースi-175
【2007/06/06 18:16】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

なっちへ
なっち、昨日は逢えて嬉しかったわ~♪
なっちとチエc眠くならないの?
最近寝不足が続いて休みの日は、昼まで寝てるという
根性の無い私の体・・・若さの違いなのか?

そうそう、交配種の中に普通の花咲くと
ガックリするよね~ ε-(ーдー)ハァ
わざわざそこに咲かなくても・・・って思うよ。

なっちの所に行ったパッチは、きっと
へん○いの素質ありよ( ̄+ー ̄)フフフ
おじさんが、アレだもんね~
【2007/06/07 13:17】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
かすてらひめちゃんならセーラー服とかメイド服
とても似合いそうね~(人*´∀`)ステキ+゜:。*゜
そんなプレイも楽しそうだわ~
ダーリンが喜びそう。ぐふふふふ~(妄想・・・)

クマ部屋かわいいでしょう~!(≧∇≦)キャー♪
6個あるクマシリーズを全部飾らせるのが夢なのよ!
・・・でもね・・・
昨夜みたらもうダイちゃん捨てられてたわ~!!!
一瞬だった・・・il||li _| ̄|○ il||li
【2007/06/07 13:19】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ありすちゃんへ
ありすちゃん、あなたのステキな村へ
久々に行けて嬉しかったわよ~ワーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
私にしては、記事を書くの早かったでしょ?
感動が新鮮なうちにupできて良かったわ。

>恐ろしい速さで追いかけてくる
そうなのね~ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
こ、怖い!!!!!
網を持たずに歩くのがコツなのね!..._〆(゚▽゚*)メモメモ
あの不気味な音がしたら迷わず逃げるわ!
・・・てこれじゃ、いつまで経っても捕獲できない!
ダンナに期待するわ!
でもヒッソリーナの上を走ったらダンナをブッ飛ばすわ~www
【2007/06/07 13:20】 URL | さちひめ→ありすちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

チエちゃんへ
チエちゃん、昨日は、2回も逢えて嬉しかった~(≧▽≦)
早く痛みがなくなるといいね!
ダーリンに優しくマッサージして貰って(/▽\)きゃー♪

私は、ポンチョLoveなんだけど彼の反応は冷たいわ!
早速ダイちゃん捨てられてたし・・・哀しス。

超へん○いのおじさんを持つパッチは、
なっちの所に行った子よ~
なっちの村へ超へん○い旋風を巻き起こす予定よwww。
【2007/06/07 13:21】 URL | さちひめ→チエちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この前は、初のチョコパフェ村 楽しかったよ~♪
パッチがセーラー服だった謎も解けたわ!(笑)

そうそう、自分の村でサメ釣るのって新鮮よね☆
もうそんな季節。。。早いね~。

交配花で固めてるのに、普通の花が咲くことあるよね~~~!!
「なんで!?!?」って、いいたくなる。。。

サソリとタランチュラが戦うのー!?
知らんかった・・・・・
【2007/06/07 20:24】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

知らなかったよぉ
v-405ええ~!!v-405
うちも、まだサソリとタランチュラ捕まえてないんです。
お友達のところの博物館行っても
見た事ないよ~!!v-409
異種格闘戦かぁ~。
どっちが勝ったんだろ・・・・v-403
すごい気になるよ~~v-406
早く夏になれ~~!
そして、
現実世界では出来ないから
真っ黒に日焼けしたい!!v-415
【2007/06/07 21:34】 URL | マルディーニむらのりこにゃん♪ #FEZFaLcY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、昨日は、お疲れ~♪
あれからカブを売り切ったの?
お互い儲かってよかったね~(*^m^*) ムフッ

6月になって魚釣りがすごく楽しくなったね~
ヨウさんに借りた金の釣り竿でマンボウ目指すわ~
調べたらあと8種類だったよ。頑張る!

交配種の中に咲く普通種・・・
もう嫌がらせとしか思えんがな~!!!
わざわざココに咲くか~!!!って言いたい。
【2007/06/07 22:52】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

りこにゃんへ
りこにゃん、うちも早く2匹を捕獲・寄贈したいよ~
博物館って(特に水槽)見てると楽しい。
暇な時、魚が泳いでるのを水族館気分で
ボ~っと見てるのがすきよ~(へん?)

りこは、まだ若いから大丈夫!
オバさんになると日焼けしたら
戻らない・シミ・しわになる!!!
もう絶対に焼けないわ~!
だから私も森で思いっきり焼く予定!
【2007/06/07 22:55】 URL | さちひめ→りこにゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/22-3ed81c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

