毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ER 緊急救命室 を知ってますか?

突然ですが皆様、「ER 緊急救命室」と言う
アメリカのTVドラマを知っていますか?

かれこれもう15年近くも続いている
人気番組だったのですが
アメリカで、この秋から
放送される season15 が
最終になるそうです。

season1の1話からリアルタイム
見ていたワタシにとっては
「とうとう終わるのか~」と
感慨深いものがあります。

この番組をかんたんに言うと、、、
医大を卒業したての若きインターンが
さまざまな困難や経験を経て
一人前になっていく過程をえがいた
ヒューマンドラマ系だったのですが

それは、破天荒なアメリカンドラマの事。
振り返ってみると。。。

患者に吐きかけられたり
殴られたり蹴られたりは、日常茶飯事。
刺されたり殺されたり電車に飛び込んだり
ヤク中になったり立ち直ったり
 
銃で撃たれるは、
不治の病に冒されるは、
ヘリコプターで腕はもげるは、
ヘリコプターが落ちてきて圧死するは、
爆破はあるし銃撃戦はあるし
 
恋人を取ったり取られたり
浮気したり浮気されたり
自分の子供だと信じていたら
真っ赤な他人の子供だったり、
 
ゲイだったり
ダンナにエイズを移されたり
離婚したり再婚したり
妊娠したり出産したり
双子だったり里子に出したりと・・・
(どんな番組ぃ~!www)
 
14年間いろいろありました。
 
しかも。。。
 
地元では(たぶん)、不幸を呼ぶ病院と
呼ばれている事間違いなさそうなほど
ここに配属される医師・看護士が
幸せになるのは、低確率!
 
final seasonのしょっぱなでも
レギュラーのお医者さんが1人
息を引き取るらしいですし~ (ノ_-。)
(なにげに死亡率も高いのです
幸せになって魔の病院を出られるのは、
ごくごく少数のラッキーな人たちだけ
と言う恐ろしい展開のドラマw
 
そんなER final seasonは、
どんなドラマチックな展開をみせて
15年間を締めくくってくれるのか?
 
season8で亡くなった
グリーン先生(アンソニー・エドワーズ)が
ER15に1回だけゲスト出演するらしいとの
情報もあるので期待度もますますup!
(生き返るわけではない。幽霊でもないよ~w
 回想シーンに出てくるらしい)

実際日本での放送は、2年後くらいに
なりそうですが・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
遠い東の果ての日本から
ドキドキしながら見守っていたいと思います。

早く見た~い!!!
(本放送もまだだっての!w)

 

* 現在放送中(または予定)のER *

NHK BS2「ER XII 緊急救命室」(全22話)
9月8日(月)深夜 (つまり今日の深夜から)
月~木曜日  2話づつの集中再放送。

NHK BS2「ER ⅩⅢ 緊急救命室」(全23話)
2008年9月29日(月) 午後11時00分~
毎週1話ずつ放送。

Super!dramaTV 「ER VII 緊急救命室」
木曜12:00、日曜20:00、火曜25:00 

Super!dramaTV 「ERⅤ緊急救命室」 
9月5日(金)~ベルト放送
毎週月~金曜23:00  
渋くて素敵なジョージ・クルーニが
レギュラー出演した最後のseason。

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
見てた!
隊長、おは♪

うにゃも、ERは見てたよー!
最初は頑張って見てたんやけど、途中で飛ばして
判らなくなって、今は時間が合えば見てるカンジ?

…電車に飛び込んだり、腕がもげたり、ヘリ落下で圧死
自分の子やなくて他人のコ・・・
ここらへんは知らんけど、他は判るー!www
カウンティ総合"不幸"病院って呼ばれてるよね?!w
しかし、あんだけ病院内で恋人取り替えっこしてたら
そのうち全員家族やない?って怖くなるよね?w

今のトコ、ロス先生だけが幸せに不幸病院脱出?!
あ、カーターも?(カーター今、幸せなの?)

レンタル屋さんで、全シリーズ借りて観たい!って衝動を
どうにか押さえるのが毎回一苦労よwww
これから、隊長はうにゃのER師匠にケテーイ♪
【2008/09/08 10:56】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

視聴者の一人より♪
ワタシもER大好き~☆
SuperDramaTVで観てるわ~
BS2でもやってるのね~!?
早速録画して観なくちゃ!!
医療モノって、気持ち入ってついついハマっちゃう♪
それにしても、シーズンがXVまであるとは知らなかったわ!
ワタシXまでしか観てないよ~。・゚・(ノε`)・゚・。
【2008/09/08 11:37】 URL | なっち #O5cz0Q0I [ 編集]

ジョージ・クルーニ大好き!
うわぁーーーー!なにそれーーーー
絶対見れないよーそんなのー
私ね、ドラマとか見れないのー
ドキドキハラハラする展開になったらもう
チャンネル変えてしまうし、次から見ないでおこうって
思ってしまうし泣ける、ってわかってる映画も見れないしー
ドラマにもよるけどドロドロしたのとかダメだし
旦那が大好きだけど24とか系もダメー。
なんでそんなに不幸の連続とか身内でパートナーとっかえひっかえとか
子供が自分の子でなくても別な意味で人類皆兄弟v-405
ああ、読んでるだけで目が回りそうだw
辛くて悲しい結末は見るのはイヤだし、ドキドキハラハラドロドロと痛いのはイヤーw
私はやっぱりポニョとかくまのプーさん(のDVD)とかほんわか系でいいやーv-398
でも・・・
Sachiたんの解説がめっちゃオモロー!
すごい笑えるw
ごめんね、イヤーとか無理ーとかばっかでw
【2008/09/08 22:11】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

うにゃっちへ
うにゃっち、まいど~!
キミも見てたんか~い♪
ワタシもね~偉そうな事言ってるけど
全部見てるわけじゃないのよ~w
やっぱ途中抜けてるけどジョージ・クルーニの
魅力に吸引されて戻ってきたの~(///▽///)

>電車に飛び込んだり
これは、初期の話。
ドクター・ベントンに虐められてノイローゼ気味になった
インターンが列車に飛び込みました~(((( >_<。)))))

>自分の子やなくて他人のコ
これもベントン先生の話。
息子だと思っていたらDNA鑑定したら
真っ赤な他人でした~(T-T)
スッゴク可愛がっていたのにね~

>腕がもげたり、ヘリ落下で
毒舌大王ロケット・ロマノ先生の哀れな末路。
一番悲惨なのにみんなにスルーされた
可哀相な最期でした。

カーター君は、たぶん幸せなはず。
アフリカの女性と結婚して向こうで
ボランティアみたいな事をしています。
(結婚したと言う明確な表現はないけど薬指に指輪あり)

本当にロス先生とキャロルくらいだよね
一応ハッピーエンドっぽいのって・・・
あの病院に勤務すると不幸になること確実???
【2008/09/08 23:53】 URL | Sachi→うにゃ #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっち、まいど~♪
初期の超面白いって感じはなくなったものの
やっぱERは、イイよね~!
BS集中再放送は、今夜から2話連続よ~(≧∀≦人)
ワタシも録画して一気にみるつもり!

医療ものって台本覚えにくそう。
毎回専門用語的なセリフをよく噛まないで
ズラズラしゃべれるなぁと感心するよ。

いよいよ長かったERもエンドが近いね~
最後までシッカリ付いていこうと思ってます。
なっちも一緒に行こうぜ!カモーン♪
【2008/09/08 23:54】 URL | Sachi→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~!
ワタシもジョージ・クルーニ好き~♪(;゚∀゚)=3ハァハァ
渋くてイイ男だよね~うへへ~(@°▽°@)
(ハッ、よだれが~www)
このドラマの中のクルーニは、スッゴイたらしなんだよ~w

>ドキドキハラハラする展開になったらもう チャンネル変えてしまうし
あぁ!分かる!
見たいけど見たくない。
なんか背中がムズムズするっていうかさ~あるある!

>泣ける、ってわかってる映画も見れないしー
うんうん、ワタシの場合「ワンコもの」で
可哀相系は、そんな感じ。
「マリと子犬の…」とか「犬と私の10の…」とか
このワンコが悲惨な目に遭うんだ~って思うともう泣ける!
「フランダースの犬」は、タイトル聞いただけで泣けますw

ER ヒドイあらすじになっちゃったけど
言うほどドロドロは、してないのよ~本当、信じてぇ~
一応1話完結だから途中から見ても大丈夫♪
今度機会があったら見てちょうだい~(*゜▽゜*) ノ
(本当は、スッゴイドロドロ・・・なんてウソウソwww)
【2008/09/08 23:57】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

思い出したー!
ER師匠な隊長、おあおー♪

電車に飛び込むインターンの話、思い出したー!
黒人の男の子で、ベントン先生の真意(?)が
伝わらなかったあのガリ勉君のお話だよねー?
(ここまで書いて間違うてたら、恥ずかしいw)

えぇーっ! ベントン先生のコ、他人のコやったんっ!
スゴク可愛がってたし、トレーニングの為に慣れない事まで
頑張ってしてたのに(ぬいぐるみでおしゃべりとかw)
リース役の赤ちゃん、めっさ可愛い子やったよねー♪

うぉー! ロケット・ロマノの最後って壮絶っ!
でも、彼だけにスルー気味なトコがwww
コーディ先生に横恋慕して、敵わないと知ると
意地悪をする… ホンマに嫌な役所やったよねー。

ちょっと、レンタル屋まで行って…w
電王(仮面ライダー)借りて来るわ!www
【2008/09/09 11:52】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

うにゃっちへ
うにゃっち、まいど!
インターンの話、あってるあってる♪
衝撃的な事の多いERの中で
最初の大きなビクーリだったよね~

ベントン先生の子供・リース君は、
真っ赤な他人子だったのよ~
ママ・カーラは、遊び人だったみたいで
結局誰の子だったのか分からずじまい。
カーラも事故で亡くなったので
永遠に謎のままなのです。

ロマノ先生本当にイヤなヤツだったけど
コーディにもスルーされて可哀相だったね。
しかも圧死なんて壮絶な最期で・・・
オマケにすぐには、発見もされなかったしw

>ちょっと、レンタル屋まで行って…
おぉ!全巻借りて来い!
>電王(仮面ライダー)借りて来るわ!
って、ォィヾ(゚∀゚;) www
【2008/09/10 11:07】 URL | Sachi→うにゃ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/222-77643002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

