毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


DQエピローグ

ドラクエと言えば
クリア後のお楽しみ!

隠しダンジョン! (゚∀゚)b ソレダ!

途切れ途切れにお送りしてきた
ドラクエ5プレイ日記も
ついに今回で最後となりました~(ToT)/~~~

ナンバリングタイトルでクリア後の
オマケダンジョンが付くのは、5から。

ワタシが昔、ドラクエ5の隠しダンジョンを
見つけたのは本当に偶然で、
チョット操作を間違って(爆)
足を踏み入れた「毒の沼」にたまたまあった!

タイムリーでプレイした当時は、
当然まだネットなどもなく
みなさん狭い範囲での情報交換か
ゲーム雑誌に頼るしかなく
今よりズ~ッと必死でやっていた気がします。
(自力でクリアするしかないもんね)

逆に今は、ネットに頼り切っちゃって
そう言う意味では、楽しすぎかもw

話を戻してドラクエ5発売当時。
そんな訳でクリア後のダンジョンを
偶然見つけた時は、そりゃあもうビックリ!
狂喜乱舞~!ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ

ダンナの会社の新入社員N君は、
このオマケに気付かないで
さっさと売ってしまったそうでwww

ダンナが、裏ボス(隠しダンジョンのボス)の
話をしたらえらく驚いて、
とっても悔しがっていたそうですw

N君、、、元気かな~w

と言う訳で、プレイ日記最後を飾るのは、
裏ボスのこちら ↓
 


 
エスターク君 ↓  (*´∀`ノノ" パチパチパチ!!!
 (今回もゴーレム君大活躍!
  なぜか先頭にいる訳は?)

折角のオマケなんだから、スグに最深部まで
行っちゃあ勿体ない!

てか、どうせ1回じゃあ辿り付けないでしょ?

と思いつつ奥へ奥へ・・・
気付いたら裏ボスの目の前へ! 
Σ (゜∀゜三゜∀゜) アレ !!?? 着いちゃった?

心の準備も出来てないうちに
ついつい挑んじゃったよ~、裏ボスに!

 Σ( ̄ロ ̄lll) ハッ!しまった!

MP回復するの忘れていた!
ここまで来るのにかなり消費してるし~(゚∀゚;)
 
あぁ!賢者の石を誰も持ってない!
 *注:回復にとっても重要なお品物。
 
あぁぁぁぁ~!戦いのドラムどこだっけ?
 *注:攻撃に有利なとっても重要なお品物。
 
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li
 
パーティ8人中4人(含む さちたん)戦闘不能。
残り4人も瀕死状態。
かかったターン数。。。
 
43ターン!!! ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
 
疲れました。。。(;`Д´)=3 ゼェゼェ
とにかく勝ったゾ~!O(≧∇≦)O
例え43ターンかかったとしてもねw
 
ところでDS版では、裏ボスのエスタークを倒すと
最後のお楽しみである「謎のすごろく場」へ
入る事が出来るようになります。(゚∀゚)b ヤッタネ!
 
そのすごろくでゴール出来れば景品として・・・

エスタークの息子が仲間になります♪
(何故景品になってるのか?謎?www) 

そしてこのタークが仲間になると更に。。。

いつかどこかで見た事のあるツボ! 

相変わらずのウッカリ者 さちたん!
ウッカリで済めばイイけどねw 

皆様覚えてますか?
ツボに押し込められていた魔物プオーンを!

そうあのDS2段ブチ抜きで地響きたてて
襲いかかってきたアイツですよ!

仲間になってくれるんですが、、、 

\(〇_o)/ HP8!!!
 
すっげぇ~役立たず!!!
これじゃあギガンテスが振り回す
こん棒の風圧だけで死にますwww

 

ちなみにそのギガンテス君。
仲間になってくれてます。
実に頼もしいヤツです♪
 
レベルが1上がると、
 ↓ こんなにステータスが上がります!

レベルが1違うとエライ別人ですw
ただし。。。 

次レベルまでの経験値がこんなに!
何ですか~!この天文学的な数字は! 

参考までにその頃の さちたんの次レベルまで。
普通こんなモンじゃね?

 

やっとの事で仲間になってくれたターク&プオーン。
この2匹。。。なんと!

レベル60越えないとステータス伸びないんです!!!

タークは、レベル1で HP305 MP0 で、まだまし。
プオーンなんかレベルが1上がるごとに

HP1 MP1ずつしか上がらないっての!!!!!

il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li
役に立たねぇ~!

さて、裏ボスのエスターク君ですが
15ターン以内に倒すとトロフィーが貰えます。
これが最後の目標かな?

これからターク&プオーンをレベル60以上に
しなければイケナイのかと思うと・・・ε-(ーдー)ハァ
まだまだ先は、長いぜ!

ひとまずドラクエ5日記は、これにて終幕。
次は、ドラクエ9プレイ日記でお逢いしましょう~♪
(発売は、いつになる事やら ヽ(´ー`)┌ フフフ)
 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

この記事に対するコメント
ドラクエ恐るべし!!!
裏ボス???隠しダンジョン???

なんかワクワクする響きね♪(゚∀゚;*)ワクワク

しかもスゴイ状況でボスに挑んで、よく勝ったねー!!Σ(・ω・|l|)
私なら諦めてしまいそう。。。
そして使えない仲間たちのGETおめでとう・・・

>これからターク&プオーンをレベル60以上に
>しなければイケナイのかと思うと・・・ε-(ーдー)ハァ
>まだまだ先は、長いぜ!
するのね!!!Σ(|li゜Д゜ノ)ノんヵ゙ぁっ!!!
私なら諦めてしまいそう。。。。。。
やっぱRPGは、挑むよりブログで見るのが向いてるかも~w
【2008/09/19 01:19】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]


(゚д゚)!おぉぉ~~~!!
とうとうデザートのクリア後の世界まで舌鼓♪
満喫してるわね~(・∀・)!!

昨夜ヤフーの新着ニュースで「ドラクエ新作年明け早々!?」的な
ニュースを旦那が発見してたわ~
DS版っていってたから、ドラクエ9よね!?
((o(´∀`)o))ワクワク
街森と時期が近くなって落ち着かないけど、
出ると解っただけでもうれしいわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

P.S あと2匹でやっと金竿のドンくさ子より
【2008/09/19 09:22】 URL | なっち #O5cz0Q0I [ 編集]

え?
隊長、ちわー!

裏ボス討伐おめよー♪
43ターン? そんなのまだ、甘いわっ!
うにゃなんかDDSATの隠しボス人修羅と
リアルで1時間以上戦ってたんやないかな?www

でも、勝利の美酒はさぞ、美味しかった事やろね♪
ホンマにおめめー♪

プオーン… あの… プオーンなの…?
ちょっと瞳がつぶらで… 別物っぽいけど…
ま、かわいいからいっか?w
タークとプオーンを60にして、裏ボスを15ターン以内に倒して
是非ともトロフィーを獲得していただきたいっ!

今回もゴーレムがめっさ目立ってるけどw
それは何でなん? 

プオーンのツボ… うっかり開けたのは誰?
それってうっかりやのん? わざとやのん?

疑問が尽きませんが、このあたりでおいとまするヨw
【2008/09/19 11:55】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
RPGやってると、やたらとアチコチ探すクセが
ついちゃって困るよ~www
もしやココにも何かが?とか、コッチにも何かがとかw
(単なる欲張り?w)

>そして使えない仲間たちのGETおめでとう・・・
あ、ありがとう~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
これから頑張って頑張ってレベル60まで60まで・・・
・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン 遠すぎるよぉ~!
ワタシも挫折しそうだよ~
wiiの方も忙しいし、まだMiiも作ってないしね~(T-T)
【2008/09/19 19:45】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっち、まいど~♪
そうよ!デザート大好き女だもんw
ガッツリ行かせてもらったわ~w

>「ドラクエ新作年明け早々!?」
おぉ!発売日がとうとう決まりそう?!
(やっぱ年内は、ムリだったのね~w)
森と重なるのは、キツイわ~
ほぼ同時期に出すつもりなのかしらね~ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
待ち焦がれた物だけにジックリ味わいたいのに!
体が2つ3つあっても足りない???

うちのダンナも1年くらい前から
シーラカンスを釣ればコンプなんだけど
一向に釣れる気配がないわ~www
なっち、頑張れ! ヾ(^O^)
【2008/09/19 19:46】 URL | Sachi→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

うにゃっちへ
うにゃっち、まいど!
裏ボス撃破完了したよ~!ありあり~♪

>リアルで1時間以上戦ってたんやないかな
わはは!頑張ったやないの~!
ワタシも昔FFでそんな事があったようなw
お互いゲーム内では、根性があるね~www

勝利の美酒?うん、ウマかった♪
てか、ビールはいつ飲んでもウンマいwww

そうよプオーンは、あのプオーンよ!
うにゃが、おもらししてるのと勘違いしたヤツよw
あんなに凶悪だったのに今更「つぶらな瞳」で
見つめられても困るわ!( ̄△ ̄#)
しかもHP8って何なのよぉ~!ヽ(`□´)ノプンスコ

ゴーレム君は、プオーンの1億倍くらい役に立ってる。
たぶんカレがいなければ勝てなかった~
(さちたん親子役立たずwww)
うにゃ家でも是非ドラクエ5をやってね~♪
ダーリンは、そろそろ4が終わったかしら?

今回そんなにツッコミどころ満載やった?w
いつも鋭いコメありあり~♪ 今後も頼むわ♪
【2008/09/19 19:48】 URL | Sachi→うにゃ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/226-38ac85d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

