毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

髪は女の命…だっけ?

今年の夏は、暑かった!激暑だった!
(まだ西日本は、現在進行形だけど)

そのせいか髪の傷みが例年の比ではない!

家にいれば温風ヒーターの中に
ず~っといるようなもんだし
痛むのも当然の気候だったからね~
知り合いに聞いたところ
 
「髪は、濡れてる状態が1番傷むから
入浴後は、ドライヤーで8割くらい乾かして
最後はCOOLで仕上げるとイイのよ♪」

とアドバイスされました。
ドライヤーのCOOLって毎日使うものだったの?
そう言えば、今まで使った事なかったよw

乾かす時の仕上げにCOOLを使うと
開いていたキューティクルが
キュっと閉まって水分が逃げにくくなるんだって♪

オバさん27年生きていて初めて知った事実。
(大袈裟www)
みんなは、知ってた?
こんな事は、女の常識なのかな???
 


 
とにかくその日から仕上げにCOOLを
使い出したら1週間くらい経つと
何だか手触りがゴワゴワしなくなってきた♪
(気のせいかもしれんがw)

しかしワタシのドライヤーは、根性が無かった!

始めて10日くらいでCOOLが出なくなった!
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

名も知らぬメーカー製のドライヤー
たぶん10年くらい昔の物。
しかも何かのパーティのビンゴで当たった景品w

寿命よね・・・・・

じゃあ買うしかないじゃん!
しかも機能付きのがイイ!

今更ながらマイナスイオン付き!買いました。

大手メーカー:ナショ○ルのだ~い♪

マイナスイオンがブームになって
あらゆる家電からマイナスイオンがドパドパと
放出されるようになって久しい昨今と言うのに
今頃やっとドライヤーかい!www

笑えたのは、説明書にあった
「マイナスイオンは、目に見えません」的な解説。
(見えないから)出てないわ!って
クレームつける人がいるのか?www

これでヘアケアに目覚めたワタシ♪

次は、やっぱりチョットお高いトリートメントかしら。
(* ̄m ̄) うふふ~!

テレビのCMでよく見る「セグ○タ」。
大人の髪の艶を高めるって文句に踊らされて
フラフラ~っと購入。
(本当は、セール中で200円も安売りだったw)

タップリ入っていて当分使えそう♪
うふふ~これで髪も艶々サラサラよね~!
ルンルンとパッケージを開けみた。

!Σ( ̄ロ ̄lll)

スッゲェ~上げ底!!!
(容器は、上蓋直径約8cm底直径約9.5cm)

 

真上から見てみた。
。。。これは、上げ底って言うより

上げ壁?!!!

いつもトリートメントは、チューブ物しか
買った事がなかったので
この形態の容器は、お初なのですが
こんなモンなんですか~???

しかしこの形、カビ発生問題とか
大丈夫なんでしょうかね?
商品の性質上お風呂場に置くわけだし。。。

置いているうちに上げ壁の部分に
カビはえないかしら~?心配~!

使ってみると、、、
色も香りも子供の頃食べた
梅味の板ガムにそっくりだったw

取りあえず美しい髪を目指して頑張りますね~
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

>最後はCOOLで仕上げるとイイのよ♪
知ってるけどやってない・・・(--;
さらにCOOLのとき手ぐしを通すといいらしいよ!
手の油分で、イイ感じにキューティクルが整うんやって(^-^)v
(「おネエ★MA○S」情報)
それを聞いてから数日はやってみたけど、
なかなかイイ感じにしっとりたよ♪

ところで危うくスルーするとこやったけど・・・・・
>27年生きていて初めて知った事実。
27年???
昭和のかおりんと話が通じあうってことは~
・・・・・・・んんん!?!?(笑)

>スッゲェ~上げ底!!!
これはスゴイね!!!やり過ぎじゃない!?
しかも梅ガムの匂いっすか・・・・・
会社の男性がハーブ系のシャンプーを
「生姜みたいなニオイ」って言ってたのを思い出したわw
【2008/09/25 02:14】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

サバよんでるし!!!
私もナ○ョナルのそれ使ってるよ~
マイナスイオンは見えないけど、確かに仕上げに
使うと、なんとなく違う気がする。なんとなく・・・w
トリートメント、すごい上げ底だねー^^;
私も仕上げにCOOLやってるよ~
そうそう、乾かしっぱなしよりしっとりするー。
(それがマイナスイオンの効果?)
梅はすっぱくて苦手でも梅ガムと小梅ちゃんは
なぜか好きなのでした^^
【2008/09/25 07:51】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
仕上げCOOL知ってるのね。
やっぱ女の常識だったのか~ Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

>さらにCOOLのとき手ぐしを通すといいらしいよ!
へー!早速今夜からやってみりゅ~♪(≧∀≦人)
「おネエ★MA○S」ってこの頃実家の母が
ハマっていて毎週見てるらしいわ~w
ワタシも見て勉強しなくちゃ!

27年に何か疑問でも~?
「昭和のかおりん」との会話は
母から聞いた話で合わせているのよ~w
(*⌒○⌒*) ホ~ッホッホッホ~!

「セグ○タ」マジでビックリしたよwww
\(◎o◎)/! ←ってくらいにね~!
底が見えないように箱に入っていて分からなかった~
「軽いな」とは、思ったんだけどねw

>「生姜みたいなニオイ」
ハーブならありそうwww
生姜だったら効きそうな気もするけど
梅ガムじゃあ・・・ね? (*゜▽゜*) うへへ~
【2008/09/25 08:44】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~♪
サバ?サバってなんの事かしら~ ( ̄▽ ̄;)
さったん、わかんな~い♪
(あ、石投げないで!)

チエたんも同じドライヤー♪ (*^o^)人(^o^*)キャ♪
そう何となくよね~w
何となくシットリ、何となくツルツルって感じ?w

チエも仕上げにCOOLやってるんだ~
やっぱ知らなかったのは、ワタシだけ~?。・゚・(ノ∇`)・゚・。
女としてのスキルが低かった~il||li _| ̄|○ il||li

「小梅ちゃん」懐かしい~♪
始めて食べた時の衝撃を今でも覚えてるよ!
スゴイ酸っぱい!でもなぜかクセになるw
うわ、思い出しただけでスッパイ気分にぃ~!www
【2008/09/25 08:46】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]


私も数年前にマイナスイオンドライヤーを使うようになって
髪の手触りがスムーズになったわ!
目に見えないから効いてるのが解かりずらいけど
間違いなくマイナスイオンのお陰よ♪
仕上げにCOOLを使うのはいいって知ってたけど
使ってなかった・・・・・
夏にドライヤー使うとかなり暑くて耐えられない時に
使うくらいだったww
しかし「セグ○タ」・・・・・恐るべし!
あんなに上げ底(壁)はいかんよ
堂々と「これしか入ってません」ってなってないと
なんとなく損した気分だよね~
でもちょっと気になる・・・効くのかしら?
【2008/09/25 09:12】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]


長いこと725=ロン毛 だったにも関わらず、
今夏、ショートボブにトライせざるを得なかった理由・・・
それは・・・The ものぐさ!!v( ̄Д ̄)v イエーイ
今夏の猛暑に耐え兼ねて、毎晩洗髪後に
ドライヤーがキツイ=キューティクルBye-bye
状態だったんだもの。・゚・(ノ∀`)・゚・。

火に油を注ぐような作業が出来ないのなら、
自然放置でもすぐ乾く短さに!という安直な理由で
ばっさりしたので、今夏は無事にモノグサを満喫できたわ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

マイナスイオンドライヤー・デビューおめでとう!
ワタシ、ドライヤーをすぐ壊すガサツ女なので、
毎年のように買っていたから、知ってるわ!
一度使ったら最後、手放せないほど好い感じなのだと♪

トリートメントも張ったわね~★
この秋、TSUBAKIのCM依頼が来るのでは!?( ̄ー+ ̄)キラリ

【2008/09/25 10:04】 URL | なっち #O5cz0Q0I [ 編集]

女失格…orz
隊長、おはー♪

うにゃ… 髪の毛… そんなに気にした事無い…
って云うか短過ぎて痛まない!
でも、マイナスイオンが出るドライヤーは持ってるもん!
…どうして家に有るのかも判らんけどwww
勿論使った事など1度も無いけどねっ!w

太古の昔に髪の毛長かった時、
ドライヤーに髪の毛巻き込まれて、
巻き込まれた髪の毛ジョッキリ切ってサロンに云って
事情を説明したら… ヘアドレッサーさんに
「さすがは、うにゃちゃん♪
他の人ではできないよーw」と云われたze♪

トリートメント?! 何それ?!(女失格)
シャンプーが無いと石けんかボディソープで洗う!
リンスくらいはしてるよぅ! 心配ご無用(?)
しかしスゴい上げ底? 上げ壁?!www
上げ底する位なら、内容量に合った容器の方が
コスト削減できそうな気がするけどなー?

女性とはこう云う事をするのねって為になった!www
((φ(・ω・ )カキカキ マネできそうに無いけど…orz
もう、女の子には戻れないのかちら…orz

>27年
恐竜が居なくなってから27年でしょ?!www
隊長ったら、大事なトコ抜けてるやん!?
【2008/09/25 11:57】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

yuri☆へ
yuri、まいど~♪
今頃マイナスイオン付きのドライヤー買って
喜んでるのなんてワタシくらいよね~。・゜・(ノ∇`)・゜・。
使い出してから、何となく髪の状態が
良くなっている気がする♪・・・たぶんwww

みんな仕上げにCOOLは、常識のように知っているのね~
ワタシ恥ずかしいぃ~!(/ω\)
夏のドライヤーは、本当に暑さ激増なので
自然乾燥させてたけど、これが益々傷みの原因になったみたいだ。
早い話が、ほったらかしだったのね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「セグ○タ」恐るべしでしょwww
上げ底って事は、よくあるけど
上げ壁~!ってどうよ?w
まだ使って数日なので何とも言えないけど
使い心地は、よい感じよ~♪
【2008/09/25 19:57】 URL | Sachi→yuri☆ #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっち、まいど~!

>それは・・・The ものぐさ!!
ワタシも若い頃(w)は、ロングだったから分かるわ~
夏も冬もドライヤーが大変だよね~!
短いとメッチャ楽よね~(≧∀≦人)
ドライヤーもあっと言う間!
シャンプーもトリートメントも少しでイイしw
洗いっぱなしでOKだし~♪

数年前バッサリ髪を切った時
美よりも機能性を重視した時点で
「女」を怠けてるかな~って思ったけど
またお手入れして復活するわ~♪…たぶんw

なっち、毎年のようにドライヤー買い換えていたって
一体~!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ワタシなんて10年くらい使ったと言うのに。
おばあちゃん並に物持ちイイでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

上げ壁のトリートメント。。。結構高かったわ~
これで艶々にならなかったら、、、
泣く!!!
【2008/09/25 20:02】 URL | Sachi→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

うにゃっちへ
うにゃっち、まいど~
そうか~キューティクルが傷む前に
カットしちゃうから大丈夫なのね~♪
それは、それでOKなのでは?

Σ(゜ロ゜;)で、イオンドライヤー持ってるのに
全然使ってないとは!勿体ない!
ワタシが貰ってあげればヨカタよ!
(買わないで済んだのに~( ̄△ ̄#)チッ)

>ドライヤーに髪の毛巻き込まれて
ウヒャ━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━ !!!
珍しい事するわねwwwww
確かに他の人は、あまりやらんだろうなぁ~(しみじみ)

>シャンプーが無いと石けんかボディソープで洗う!
Σ(゜∇゜|||) マジで?!
うちのお祖母ちゃんがそんなだったよ。
顔も手も体も髪も牛乳石けん(固形)で洗っていたなぁ~
もう亡くなって何年も経つけど懐かしい(しみじみ その2)

>上げ底する位なら、内容量に合った容器の方が
ワタシも真剣にそう思ったわ~!
使い切ってゴミ出しする時かさばりそうだしさ~ブツクサ。
期待させておいてガッカリは、イカンよね~w

>もう、女の子には戻れないのかちら…orz
大丈夫!うにゃちゃんは、女の子よ~♪
ヲんなの子だけどwww

ところで誰が恐竜時代だって?
ワタシは、ジュラ紀生まれかい!
27歳のお姉ちゃんなのにさ~w
【2008/09/25 20:06】 URL | Sachi→うにゃ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/229-4bb45f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

