毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

東京みやげ

少し前の事ですがダンナが
ワタシを置き去りにして一人で

東京に行って来ました!!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ヒドイよぉ~!一人で行くなんて!
しかもお台場周辺へ!
(ココ重要!なんたってミーハー女だからw)

観光したり、美味しい物食べたり
あんな事や、こんな事したりして
|ョ゚゚´) ウラヤマシィ~!

  >ダンナ「仕事だよ!」ォィヾ(゚∀゚;)

あら、そうでしたっけ?www
会議の為上京だったので日帰り
滞在時間5・6時間と言う弾丸出張でした!w

でもシッカリお土産は、頼んだの!w

時間がないので東京駅・大丸と言う
ベタな所しか寄れないのだが!

しか~し今は、便利な世の中♪
ネットで調べれば、どんな店が
入っているのか前もって分かるのだ!
そして大丸には、憧れのピエールがいた!
 


 
PIERRE HERMÉ PARIS (ピエール・エルメ・パリ )
少し前にリプトンのペットボトルに付いていた
オマケの食玩、マカロンを覚えている人。

      ↓ これがそのモデルのマカロンです♪

手前: ピエール・エルメのマカロンとボンボンショコラ。
後ろ: Les MIGNARDISES(レ・ミニャルディーズ)の
           ショコラ・ビオロジック

ねんりん家のバームクーヘン「マウントバーム」。

外側がカリっとして香ばしい♪
解説では、「フランスパンのような」って書いてあるけど
アイシングシュガーっぽいカリカリとした食感。 

レ・ミニャルディーズのショコラ・ビオロジック。

写真では、チョット分かりにくいけど
とってもシットリしていて密度が高い感じのケーキ。
チョコチップが入っていてアクセントになってます♪
チョコ好きには、たまらん!!!

ピエール・エルメ・パリの定番のボンボンショコラ。
これで約3000円のお値段!( ゚ ▽ ゚ ;) アヘヘ~

美味しかったけど。。。美味しかったけど、、、

個人的には、昔大阪に旅行に行った時に買った
ヴィタメールのチョコの方が好きです。

 

ピエール・エルメ繋がりで。。。

ピエールエルメミニコレクション(メガハウス)の
食玩が、2個あったのでついでにup♪

リーメント社と並んで食べ物の食玩が
リアルで美味しそうな出来のメガハウス。
ピエールエルメのミニケーキも素敵な仕上がり!
保冷剤まで付いている芸の細かさ。

読めないほど小さい文字で書かれたケーキの解説。
(オバさんマジで読めないッスw)

ピエールエルメを代表する物って
やっぱりマカロンなんですね~♪
(田舎者なので分かりませんが)

 

こんな風にダンナが、大阪や東京に出張する時は
「あれ買ってきて~」「これ食べたい♪」と大騒ぎです。

そしてお目当ては、甘い物ばかりwww

都会でしか買えないスイーツは、
とってもキラキラして見えるワタシなのでした~♪
ダーリン、また頼むよ~!
 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
さすが奴隷w
すごい!
もうこれだけとなるとお土産というより貢物ねw
東京に住んでるのにこんなおいしいものが
あるなんて、知らなかったわぁw
なぁんだ~言って下さればすぐに買いつけて
贈って差し上げたのに!おほほほほ(ウソ。)
どれもこれもおいしそうだけど高そう^^;
本当に甘いものが好きなのねぇ~w
【2008/09/26 11:14】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


おおー!ダンナさま東京に日帰り出張ですか!
た、たいへん・・・。
とはいえ、しっかりおみやげ買ってきてくれたんですねヮ(゚д゚)ォ!
しかもこんなにいっぱい~♪
さすが~~~!やさしいいいいい♪

ねんりん家のマウントバームは都内に行くと必ず買います~。
生タイプと日持ちタイプの両方を1つずつ買って、生タイプは帰ってすぐ頂き、日持ちタイプは後日ゆっくり味わってます♪
買ってきてもらったのは箱に入っているから日持ちタイプのほうかしら・・・?
封をあけたときに漂うあの芳醇な香りにいつも食べる前からやられちゃいます~。
そして味も濃厚で・・・お、思い出したら食べたくなってきました・・・。
でも都内行く用事ない(_Д_)アウアウアー

それにしても・・・
「憧れのピエール」というのを読んで
牧場物語の金髪ペコちゃんなピエールを思い出してしまいました・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
(もう忘れちゃったかしら?)
【2008/09/26 11:22】 URL | ピコ #JbI3yzaI [ 編集]


だんなさん・・・
買い物にいったの・・・?
仕事に行ったの・・・?
てな量だね・・・・くくく

ねんりん家は、うちの近くにあって、よく買ってたけどね、モアもこっちのほうが好き!
カリッとね~♪でも、子供はソフトのほうが好きで・・・出費が倍!食べる量も倍!つく脂肪も倍!・・・・・・・・・・・・・・・・。

ああ・・・食玩・・・かわいいなぁ~♪
でもさ、東京在住のモアより、sachiのほうが、すごく詳しいね・・・甘いもの・・・
おすすめ、おしえてぇ♪
【2008/09/26 11:53】 URL | モア #- [ 編集]


キャー!!
どれもこれも、おいし(゚∀゚)そう☆!!
そして、どれもこれも食ったことねっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。←東京在住w

ダーリンの弾丸出張に今度はSachiもついてきて~
そしたらオフ会できるじゃない~?
あんな話やこんな話で盛り上がりたいわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2008/09/26 12:21】 URL | なっち #O5cz0Q0I [ 編集]

…あの……
隊長、ちわわ~ん♪

あのー、ダンナ様って…出張に行かはったんよね?
出張やんね? 出張…? …買い出し?
ホンマは買い出しに行かはったんやろ!www

1度にこんなイッパイのお菓子買うて…食べきれるのん?!
おじちゃん心配しちゃうヨwww
しかし、どれも聞いた事無いわ…orz
乙女失格?! ね、乙女失格なの?!(失格多いわorz)
バームクーヘンとチョコが美味しそう…
うにゃのスキなお菓子やわ♪((φ(・ω・ )カキカキ 
ハズしゃん出張行かへんかなー…w

>食玩
すごーい! スゴすぐるー!
めっさリアルやんね! ひゃー! 可愛いなー♪
隊長ってさ、ホント可愛い物スキやねんなー!
Sとは思われへん趣味持ってるよね?www

=以下、ピコりんの書込みより抜粋=
それにしても・・・
「憧れのピエール」というのを読んで
牧場物語の金髪ペコちゃんなピエールを思い出してしまいました・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
(もう忘れちゃったかしら?)   =ここまで=
全く同意ですー! 隊長! 牧場やろ! ボイチャしよ♪
って、云うかそんなにあのピエールの事好きなんやーと
めっさ勘違いして、人の趣味って判らへんもんやなーと
じみじみしてしまったヨwww
【2008/09/26 14:53】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


スゲー!すげぇぇ!
東京か、いいですよね♪そういえば…
『東京バナナ』は買ってないんですか?i-239
でも、有名(?)なお店のお菓子買えたみたいで
良かったですねi-269
(私にはどのくらい有名かがわからんi-238
カロ
食べたことないな…。どんな味? i-234i-198
             
            じゃあ、バイバイ♪


  あ…。
    運動v-404忘れずに~。
【2008/09/26 17:57】 URL | あー #- [ 編集]

みんなに突っ込まれてるけど・・・
絶対 買出しメインやんね!?
すごい量!!さすがドSさっち・・・
ドMダーリンに貢物を強要しているのね!!
総額は、いったいいいくらに!?!?

ダーリンは泣く泣く買いに走っているのね~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・・・いや、ドMやから嬉しそうに???
夫婦の愛のカタチは、いろいろやね。。。。。

しかし、どれもオイシソウ♪♪
来月、東京に遊びに行くから、参考になるわ~☆
((φ(・ω・ )メモメモ

でも、3000円のチョコは・・・・・高いから却下ね;
【2008/09/26 20:16】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~♪
(*⌒○⌒*)オ~ホッホッホ!
さすがドMの奴隷でしょ?www
でも言っておくけどお土産代金は、
ちゃんと先渡ししておいたのよ。
ヤツが使ったのは、労力だけよ~念のため♪

マジで今度送ってくれぇ!
甘い物は、いくら多く送ってくれてもOKよん♪
あ、チエのお手製焼きたてパン&ケーキも付けてね!
もう1つオマケにくぅたんもセットでwww
【2008/09/26 22:09】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ピコたんへ
ピコたん、まいど~♪
そうなのよ~日帰りってどうよ?
1週間くらい泊まってきてもイイのになぁ~www

ピコたんにも念のため言っておくけど
お金は、先払いだったのよ~
でも言うとおりに買ってきてくれるって
一応優しいのかな???(-公- ;)ウーン

\(*^○^*)/おぉ!ねんりん家のマウントバーム
ピコたんの家でも好評なのね♪
生タイプ!そうそう本当は、そっちが食べたかった~!
でも移動時間があまりにも長いので断念。。。
田舎ってツライ~ il||li _| ̄|○ il||li
食べられないとなると益々食べたい!
食いしん坊のワタシ!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
今度は、絶対買う!
。。。いつの日か分からないけど~。・゚・(ノД`)・゚・。

あぁ、ペコちゃんピエールね。
いたわね、そんな人、、、忘れかけてたwww
「牧場」全然やってないからな~
何たってまだ1年目の春!
きっといつまで経っても1年目の春www
もうダメポ~ ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
【2008/09/26 22:12】 URL | Sachi→ピコたん #ZeBYuJyY [ 編集]

モアへ
モアちゃん、まいど~!
確かに!www
どんだけお土産買っとるんじゃ~って量よねwww
(この他に会社用にも買ってるしさ)

うわ、さすが東京都民!
ねんりん家でよくお買い物してるんだ~ウラヤマ~!
マウントバームは、大変美味でございました♪
3分の2は、ワタシがいただきましたw
ソフトも是非食べたかった~!!!
田舎ってイヤン。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

ネットで大丸のスイーツを調べただけで
全然詳しくないんよ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
ピエールしか知らなかったモンwww
【2008/09/26 22:13】 URL | Sachi→モア #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっち、まいど~!
うふふふふ~♪どれもこれも美味しかったよぉ~!
東京に住んでいたら「いつでも買える」って思うから
きっと買わないんじゃないかな~?
ワタシなんて田舎に住んでるから
ここぞと言う時にガッツリ行かないと!!!(力説w)

東京行ったら観光&食べ歩き山ほどしたいわ~♪
えぇ~っとね。。。まずディズニー!
それからお台場行って渋谷行って銀座行って
スイーツのハシゴするの!
考えただけで興奮&ヨダレが! (;゚∀゚)=3ハァハァ
ナビヨロシク!(≧∀≦人)
【2008/09/26 22:15】 URL | Sachi→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

うにゃっちへ
うにゃっち、まいど!
えぇ!ダンナは、立派な(?)出張だったわよ!
買いだしだなんて、そんな事…チョットだけあるかもw

実は、出張は先月だったんよ~
チョコとかチョコケーキは、日持ちするから
順次出して来て食べたので
やっと写真が出揃った今、記事をupしましたw

>しかし、どれも聞いた事無いわ…orz
ワタシもピエール以外初めて知ったわw
ワタシ達の地方には、名声は轟いてないね~w
ダーリンが出張になったら買ってきてもらい!
。。。商品名は、ウソを教えたらアカンよwww

食玩ギガントカワユスでしょ~♪
>ひゃー! 可愛いなー♪
うんうん、その表現すっきや~!
ワタシもいつも「ひゃー! 可愛いなー♪」って言ってるwww

>Sとは思われへん趣味持ってるよね?
ォィヾ(゚∀゚;) 一言多いよ!www

>隊長! 牧場やろ! ボイチャしよ♪
ボクジョウって何のことアル?
ワタシ、ワカラナイよ♪
1年目の春って何だったアルかな???
【2008/09/26 22:17】 URL | Sachi→うにゃ #ZeBYuJyY [ 編集]

あーたんへ
あーたん、まいど♪
東京イイよね~♪ (≧∀≦人)
「東京バナナ」は、何度か食べたので
もうイイやって感じでwww
新しい物にトライしてみたいじゃん? (*^m^*) ムフッ

>私にはどのくらい有名かがわからん
あはは♪ 同じよ~ (*^o^)人(^o^*)ナカーマ
マカロンはね。。。思ったより柔らかくて
クリームが生っぽかった。
(要冷蔵物だったって意味だよ~w)

>運動忘れずに~。
Σ( ̄▽ ̄;) ギクッ・・・・・
あーたん、鋭いツッコミだわ!
高カロリーばっかだよね~ ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
【2008/09/26 22:18】 URL | Sachi→あーたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
買いだしメイン違うぅ~!www
ゆっちにも、あえて言っておくわ!
料金は、先渡しだったんだからね~
総額は。。。1万円くらいwww(おバカ)
だってだって滅多に東京なんて行くことないンだもん!

>夫婦の愛のカタチは、いろいろやね。。。。。
(゜▽゜*)(。。*)ウンウン
いろいろ勉強になるでしょ?www
お互いが幸せならイイのよ。幸せならね・・・

あー!また来月ディズニーに行く気ね!
行くのね!行くのね!行くのね!(エコー)
|ョ゚゚´) ワタシも連れてって!!!
(彼との旅をジャマしちゃるw)
【2008/09/26 22:20】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


お久しぶりです!
ネット不通だったのですがやっと
復活できました★
ご心配おかけしました。

さったん、お菓子屋さんみたいw
ちなみに、仙台には「まころん」
と言うお菓子があるのよ~。
マカロンじゃないの。昔からあるお菓子で
ピーナツの粉かなんかで出来てる
マカロンみたいに軽いお菓子なんだよぉ。
【2008/09/28 16:37】 URL | みぃ #0oI0TrLw [ 編集]

みぃへ
みぃぽん、お帰り~♪
マメなアナタがブログの更新してなかったから
何かあったのかと心配していたよ。
みぃ&ニャンコ達が元気でヨカッタわ!
また爆笑記事で笑わせてね♪期待してるョ!

>「まころん」って昔食べた事があるような。。。
クッキーみたいな、ぼうろみたいなお菓子かな?

お菓子屋さんは、子供の頃の憧れの職業でしたw
もし実現していたら売り物食べちゃって
きっと商売にならなかったわねwww
【2008/09/29 00:06】 URL | Sachi→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/230-d63f7917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

