毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


果たして間に合うのかぁ?

「青バラさかせ隊」
スミマセン・・・久々の記事です。m(_ _)m

ブログは、日常の出来事が中心になってしまいましたが
「さかせ隊」は、地味に活動を続けておりました。
咲きやすそうなポイントを探しつつ
植え替えたり、間引いたり、ラジバンダリ♪

「最近は、水やりくらいしかしてない~」
と言いながらもコッソリとwww (;^_^A

9月の下旬から何故だか好調だった我が村。
27日に久々に「4本咲き」があってからは
毎日毎日1~2本、多いときは3本も咲く快挙!
イイ感じ~♪ (≧∀≦人)

しかしこのビッグウエーブも終わりの時が・・・

10月の3連休、暇だったダンナが
ワタシの代わりに水やりしてくれたのだが
ダンナは、、、

魔の青バラストッパーだった!

ダンナがDSを起動した3日間。
それまで絶好調だった青バラが1本も咲かず!
オマケにその週内も1本も咲かず!!!
(マジで実話)

なんちゅー縁起の悪さ!!!

1週間も継続したダンナの呪いですが
今週からは、ようやく解けて
ぽつぽつと咲き始めました。
が・・・・・・

ダンナには、もう水やりはやらせん!

そんな「魔の青バラストッパー」の
影響から、やっと解放されたチョコパフェ村。
青バラの数を数えてみたら
いつの間にか300本まであと十数本。
って事で来月の話ですが

祝・青バラ開花300本開門を予定しています♪

wii森が出れば、そっちが忙しくなるだろうし
DS森のお手入れも大変だと思うので
300本開門の後は、村の花をすべて
金バラ・タンポポ綿毛だけにして
(水やりしなくて済むからねw)
青バラは、全部タンスの中に♪

チョコパフェ村も実質冬眠状態に入ります。

開門時期は、来月お知らせします。
(たぶんwii森発売直前です)
まいど、まいどのお友達にも
最近見かけないお友達にも
いっぱい逢えるとイイなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

Σ( ̄▽ ̄;)ハッ。。。。。
それまでに(300本到達までの)十数本咲くのか?
果たして間に合うのかぁ?
頑張れチョコパフェ村!!!
(ダメだった場合は、ほぼ300本開門となりますw)

では、皆様 来月お待ちしております♪
 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪


この記事に対するコメント
ステキ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
青バラが300本なんて、おい森始めた当初には
想像だにしなかった荒業☆
それを成し得たのね~アナタ!
青バラ咲かせた隊長は永遠に不滅です!
小さな巨人大きな小人です!
・・・みたいな┌(_Д_┌ )┐

水遣り頼めるだなんて、ご主人ステキ~♪
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
【2008/10/25 11:10】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


あ!久々の青バラネタだ~♪えっ、300本?!
やっぱ、さちたん、すごいですっ!!!
憧れですっ!!
うちだったら、2本咲きでも大ニュースなのに、
4本咲きをサラリと流しちゃうさちたんって・・・。
【2008/10/25 12:03】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

ただいま~~~♪
夢の国から帰ってきました♪♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

↑おかしくなったワケではない;
 ディズニーへ行ってきたの♪


久々にアクセスしてみたら、ネコみみ帽子情報や
さっち写真もあったり!!
大興奮の内容じゃないの!!!w(゚o゚)w オオー!

そしてそして、青バラ開花300本!?!?!?(((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
うちは確か20本くらいやったような・・・・・・
起動すらしてないから、定かではない (A´_`;)

記念開門は、ぜひ参加したいわぁぁ☆
その前に・・・DSドコニ オイタッケ???
【2008/10/25 15:09】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

なっちへ
なっち、まいど~♪
うんうんワタシもまさか「おい森」を買った当初は
こんな事になっていようとは思いもかけなかったよ。
 *通信初めてブログ持って「さかせ隊」やっての事

何だかこの2年ってばスッゴク早かった~!
これからwii森始めて、またあっと言う間に
1年2年経っちゃうのかしらね~
これからも末永く宜しくね♪(なんのこっちゃwww)

>水遣り頼めるだなんて、ご主人ステキ~♪
!Σ( ̄ロ ̄lll) ど、どこがぁ~!?
メッチャ縁起の悪いヤツですよ~
なっちの村に派遣しましょうか~( ̄ー ̄)ニヤリ
【2008/10/25 22:48】 URL | Sachi→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ぴちたんへ
ぴちたん、まいど~!
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
ゴメンね~「さかせ隊」すっかりサボっちゃってw
(何たって書くことがなかったもんでw)

4本咲きしたのは、たった2回なのよ~
サラリと見せかけて実は、狂喜乱舞しておりましたw
300本開門、ぴちたんも良かったら来てね♪
【2008/10/25 22:50】 URL | Sachi→ぴちたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、お帰り~(≧∀≦人)
そうかやっぱ「アッチ」の世界に行っていたのかぁ~
(゜▽゜*)(。。*)ウンウン そうだと思ってたwww
えっ?違っ!?
。。。なんだディズニーへ行ってきたのか~

Σ(゚ロ゚;)って、また行ってきたのね~!
若いモンは、元気でイイのぅ~(急にオババにw)
ワタシもたまには、ドコかへ行きたいよぉ。
ドコかとは、ドコか? ドコだろ?

来月の記念開門の前にG4で集まりたいね~♪
みんなで逢ったのって、いつだっけ?
もう忘れちゃったくらい前よね。
ゆっち、早くDSを掘れ!掘り起こすんだぁ~!www
【2008/10/25 22:51】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


お水あげてくれるなんてすっごい旦那さん健気~
なのにこの結末www
それでこそSachiたんの夫!
それにしても300本はすごいね~
咲かぬなら、咲かせてみせて!ほととぎす!
記念開門楽しみにしてるよ~♪♪♪
【2008/10/25 23:10】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~♪
え~ダンナが健気ですって~?!
そうかな???
Σ(゚ロ゚;)ハッそうか!
ドMだからわざとワタシを怒らせるよう
青バラ咲いていても隠蔽してるとか?www
まさかね~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

来月の開門には、是非いらしてね~♪
お待ちしてるわ~(≧∀≦人)
【2008/10/26 22:10】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/239-7b0907c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

