毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

プ、プレゼントなしですか~!?

ε-(ーдー)ハァ・・・・・

うちのダンナって元々情に薄い人だけど
近年益々冷たくなってきた。

25日ワタクシ・・・
今年もまた1つ年を取ってしまいました~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
そして結婚以来初めて

ダンナがプレゼントをくれなかった!

(-公- ;)。。。。。
こうやってドンドンなおざりになって行くのね。
しかもヤツは、、、(続きは後半でw)

冷たいダンナは、さておいて
森の住人は、忘れずにプレゼントを持って来てくれた♪
変わらぬ「愛」を感じるわ~。・゚・(ノД`)・゚・。 感涙。

来てくれたのは、去年と同じ。


 
ポンチョだぁ~(≧∀≦人)アリガトウ♪

しかも今回は、森での誕生日2回目と言う事で
ブーケも一緒に!
(ウソです。ブーケは、たまたまいただけw)

さちひめママンからもお祝いメッセが、、、
しかしメデタイ内容とは裏腹な
ミステリー&ホラーチックな おどろ模様の便箋。

ママン、本当にお祝いしてくれてる?。:゚(。ノω\。)゚・。

ダンナは、一応ワタシの誕生日を覚えてました。
予約してあったケーキを
持って帰る役目があったからね!

ケーキの箱の上に乗っているのは、
オマケに付いていたHAPPY BIRTHDAYのロウソク。

。。。さすがにこんなの飾るには
恥ずかしい年なので、そのままタンスへ直行w
(オマケ付けるより値段安くしてくれよwww)

去年と同じケーキやさんのケーキですが今年のは、

なだれていた~!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ダンナめ!
帰宅途中車の座席から落とした??? 

↑ なだれなケーキと今年のお祝いワイン。
グリーン・ポイント ヴィンテージ・ブリュット・ロゼ。

去年は、清水の舞台から飛び降りて買った
1万円越えのシャンパンにしたけど
思ったより感動がなかったので
今年は、そこそこのお値段のスパークリング。

お祝いだからピンクをチョイス。
しかしワタシの好みから言うと酸味が強すぎた。
2千円ほどのロジャー・グラート・ロゼの方が
よっぽど美味しいと思うわ~

…ワタシの舌には、安物があってるみたい(T-T)

グリーン・ポイントは、オーストラリアの
スパークリングワイン。
最近のオーストラリアワインってコルク栓じゃなくて
王冠式が多いのでしょうか?

これも栓抜きで開ける王冠栓。

お祝いの席でよく飲まれる
スパークリングなんだから
やっぱ開けたときの「ポンッ!」って
華やかな音がないのは寂しいね~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

ワインも開けて宴もたけなわ。
ここでメインイベントの

プレゼントの贈呈じゃない?

確かに給料日前(お小遣い貰う前)だから
お金ないんだろうけどさ~
そりゃ分かるけどさ~

毎年この日が誕生日って分かっているでしょ?

別に数万もする貴金属買えって言ってる訳じゃなし。
バラの花1本でも花束千円分でも
(ワタシのことだから)食玩千円分でも喜ぶのに。

気は心って言うじゃない?
値段じゃなくて気持ちの問題でしょうに・・・
 
「プレゼントは、時間がなかったから今度ね。」

って。。。ね、じゃね~よ!\(*`∧´)/
ちなみに、
何の実りもなく無駄に無意味に
夫婦生活長いですが、万単位もする
プレゼントを貰った事は、数えるほどしかありません!

自分の為には、月に10万も20万も
お小遣いを使い果たすくせにね~(-公- ;)

何だか凄くガッカリした。
こうやって、なーなーになって
これから毎年「プレゼントなし」が
普通になって行くんだわ。

で、ヤツの誕生日には
ジャケットとかセカンドバッグとか買わされるんだわ。
スッゲー納得いかん!
もう来年のダンナの誕生日なんて
夕飯のメニュー「野菜炒め」だけにしてやる!!!

 

次の休みの日。
ワタシがスーパーでアロマポットを見ていたら
ダンナが急に

「そう、本当はそれを買おうと思っていたんだ~」

って、脳天気そうにつぶやいた。
(ぶん殴ろうかと思った。マジでwww)
いくら「気は心」って言っても思っただけ?

だけですか~!!!

アンタって最低っっっ!!!

そして今朝。
ダンナが出掛けた後、玄関をふと見ると
小さなビニールの手提げ袋がおいてある。

もしや「遅くなってゴメンねプレゼント」かも?
と、少し期待して中を覗いてみたら
ただの漫画本だった!ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

ふぅ~ん、、、

ワタシのプレゼントを買う「暇と労力とお金」はないが
漫画を買う「暇と労力とお金」は、有り余っていると。。。

ふぅ~ん、そう~、へ~、なるほど・・・

アナタの心底よぉ~~~く分かったわ!
やっぱり。。。

アンタって最低っっっ!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

さったんの誕生日は25日だったのね~!!
おめでとう~(*^∀^*)
あぁ、せっかくの誕生日記事なのに
グチまみれにw
今度約束してるイラスト描くからね~
それまで辛抱していてね~!!
【2008/10/27 16:16】 URL | みぃ #0oI0TrLw [ 編集]

お誕生日おめでと~♪
 Sachiたん、お誕生日おめでと~v-314
うんうん、分かるよ分かるよ。
私も誕生日忘れられてたから・・・v-394
(思いっきりグチグチ言ってやりましたw)
いくらずっと一緒にいるとはいえ
誕生日と結婚記念日は大事だよね~!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
それにせっかくのケーキも可哀想なことに・・・v-406
これはもう、もう一回誕生日のやり直しだねっ。
思いっきり美味しいもの食べて、思いっきり
プレゼント買ってもらおう♪
その後の報告期待してますv-392
ダンナ様の誕生日は「野菜炒め」・・・笑えましたw
【2008/10/27 16:33】 URL | しず★ #PgtEBqSc [ 編集]

おめでとう♪
Sachi~(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
ダンナはダメよ!
うちなんか結婚生活17年
そんなかの2・3回プレゼントあったか無いか
こっちは毎年欲しいものプレゼントしてるのに
去年なんか・・・・・・
誕生日忘れてたしね・・・orz
森の住人は決して裏切らないわ
ダンナより大事にしないとね
でも、ケーキ忘れなかっただけいいじゃない
かたよったケーキも味があっていいじゃん
ワインもさぞかし美味しかったでしょうね♪
悪酔いはホドホドに・・・e-266
【2008/10/27 18:48】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

遅くなりました^^;
さっち、誕生日おめでとう♪
って遅くて本当にゴメンね(T-T)
今年のわが誕生日は、さっちと反対でした^^;
前日に、ちょいキレまして不機嫌だったんです
翌日・・・。袋を提げて帰宅するなり「はいっ」
何かと思えばipodのnanoなの^^
「欲しいって言ってたじゃん・・・」
嬉しさの中にも不信感有り--;
「こいつ浮気してんちゃうんか?」
なんてイジワルなかおりん♪まさに女王様^^v
まぁ浮気ぐらいで(!?)ゴタゴタ言う歳でもないんで
「今日はこのくらいにしたらぁ」って事になりました
妻は偉いんだ!!と・・・。
来年は、ユウもトライしちゃいな!!
最近、森が低迷中なので、オフ会やりたくない?
あんな事やこんな事みんなでしませう(ノ^^)ノ
↑どんな事やねん!!
話それましたが、これからも素敵な女王様でなく
女性でいて下さいませ♪先輩^^v
【2008/10/27 19:04】 URL | かおりん♪ #Y2n9T2rA [ 編集]

ハッピーバースデー♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

私も今年の誕生日プレゼントは、ちょっと微妙やったよ;

買って数回しか使ってない一眼レフを買い替えたからって、
もともと持ってた一眼レフが私への誕生日プレゼントに。。。

確かにモノは高いんやけども・・・・・
嬉しいけども・・・・・
って感じやったわ~(´へ`;;)
(っていうか、それ以前になぜ買い換える!?)

「・・・私に買ってくれてないやん!自分に買ってるやん!」
って言ったら、人形を買ってくれた。。。
↑まるで、なだめられる子供;ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

まぁ、普段からちょこちょこ いろいろ買ってくれたりするから
いいんやけど。。。

>「プレゼントは、時間がなかったから今度ね。」
ってコトなら倍にして買ってもらおうよ!!(▼∀▼)†
ドSさっち&ドMダーリンなら、それが愛よね☆
【2008/10/27 22:45】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、おめコメありがとう~♪
Σ( ̄▽ ̄;)。。。。。
そうよね~イイ年してグチりすぎちゃった。(反省)
みぃは、ワタシにイラスト描いてくれるって言う
約束覚えていてくれたのね~
う、、、嬉しい!
(なんかタイミング的に泣きそう)

みぃも体調がまだ完全じゃないでしょ?
気長に待ってるから急がなくていいからね♪
カワユク描いてね(ボソッ)www
【2008/10/27 23:52】 URL | Sachi→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

しずぴへ
しずぴ~♪おめコメ&慰めコメありがとう!
しずぴも、そんな目に遭っていたのね~。:゚(。ノω\。)゚・。

>思いっきりグチグチ言ってやりました
うんうん!正しい!!!
言わないとそのまま来年も「なし」って事で
通っちゃうもんね!(゜▽゜*)(。。*)(゜▽゜*)(。。*)
ガーンと言ってやらないとwww

ケーキね、いくら味は変わらないとは言え
箱を開けた時は、、、笑ったよ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この後の惨劇(?)を暗示してたのかな?w
こうなったら年末のボーナスでダンナが青ざめるような
お品を買ってやろうかしらね (* ̄m ̄) ププッ

あ、「野菜炒め」本気ですから!www
【2008/10/27 23:54】 URL | Sachi→しずぴ #ZeBYuJyY [ 編集]

yuri☆へ
yuri~♪ おめコメありがとう!
yuriダーリンは、プレゼントくれない派なのか~
寂しいよね~!。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんのチョット、千円くらいの物でも嬉しいのにねぇ~!

>こっちは毎年欲しいものプレゼントしてるのに
おぉ!優しい!
来年のダンナの誕生日は、
知らん顔してやろうと思っているワタシよ~Ψ(`▽´)Ψウケケ
ついでに夕飯は、「野菜炒め」!
加えてノンアルコールにしてやろうっとwww

こんな寂しい誕生日でもポンチョの笑顔だけが
とびきり光っていたわ~♪
本当に森住人は、裏切らないんだね~(≧∀≦人)
【2008/10/27 23:56】 URL | Sachi→yuri☆ #ZeBYuJyY [ 編集]

かおりん女王様へ
かおりん、おめコメありがとう~♪
かおりんもお誕生日おめでとう!(かなり遅くてスマン!)
かおりんダーリン可愛いじゃん!
ご機嫌取りしてくれるって事は、愛があるって証拠だよ♪
。。。確かに優しすぎるのもチョット怪しいかもだけどw

>まぁ浮気ぐらいで(!?)ゴタゴタ言う歳でもないんで
えぇ!!!
かおりん女王様!悟りを開きすぎですわよ。
まぁ疑ったらキリがないけどね~ヽ(´ー`)┌
でも寛大すぎるのもダンナを増長させるわよ~!

そうそう、奥さんがエライほうが夫婦って上手くいくよね?
妻を気分良くさせてこそダンナの甲斐性ってもんだわよ!

\(◎o◎)/!オフ会ですってぇ~!
そ、それは、かおりん女王様の暴走を残り3人で止めて
介抱する飲み会の事ですか?www
【2008/10/27 23:58】 URL | Sachi→かおりん女王様 #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、おめコメありがとう♪
ゆっちもお誕生日おめでとう~♪(遅くてゴメン!)

愛する彼女へのプレゼントが、「おさがり」とは。。。
彼氏イカンやないか~い!!!
あり合わせで済まされた感は、否めないよね~(-公- ;)

やっぱ付き合ってる間は、貴金属ちゃうんかい?
「キミの白い指に小さな星のカケラを飾ってあげるよ。」
とか言いながらさ~(絶対いわないよねwww)

そして人形買って貰うって、、、(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
ゆっち、可愛がられてるのね~(チョット違う?w)

>ってコトなら倍にして買ってもらおうよ!!(▼∀▼)†
そうよね!。。。イヤイヤ3倍。。。10倍、、、
20倍くらいじゃなきゃ気が済まないわ!www
【2008/10/27 23:59】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

オフ会という名の・・・
\(◎o◎)/!オフ会ですってぇ~!
そ、それは、かおりん女王様の暴走を残り3人で止めて
介抱する飲み会の事ですか?www
↑これって・・・。暴走?残りの3人で止める?
ん~かおりん♪わかんな~い^^;
オフ会なるものを経験した事が無く
気の合う仲間と(私だけの妄想?)暴れてみたい
つか私、下戸ですけど(≧∇≦)ノ_彡☆
自分の世界に酔ってみせます!
ユウ達もトゥギャザーしちゃいな♪って事で
いつか集まりたいと思うかおりん♪でした
【2008/10/28 00:59】 URL | かおりん♪ #Y2n9T2rA [ 編集]

かおりん女王様へ
かおりん様が下戸~???
またまた~一升瓶らくらく空けそうなのに~w

ワタシもオフ会ってやった事ないな~
もしG4で集まったらどうなるんだろう?
。。。妄想すると恐ろしそうwww

やっぱ、サケが入ってなくても
(自分の世界に)酔ってる女王様の暴走を
残り3人で止める会って事になりそう~!
(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
【2008/10/28 08:24】 URL | Sachi→かおりん女王様 #ZeBYuJyY [ 編集]


Sachiさん、お誕生日おめでとうございまーす!
そろそろ27歳くらいにはなったんでしょうか?w

ウチも無駄に時間だけかけている婚暦とは比例せず、
誕生日や記念日に万単位のプレゼントはほとんど
もらった記憶がありません。
昭和生まれの旦那持ちの性なのでしょうか!?
それとも昭和生まれの自分のせい!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

折角のバースデーケーキ、
崩れちゃって残念ですね(:;´.(Θ).`;:)

ケーキの上のメッセージプレイトに描かれたスマイルマーク
何だか妙に薄笑いに見えるのはワタシだけ!?Σ(´д`;*)

それでも、シャンパンロゼでお祝い!
ここはウチも一緒よ~
シャンパン=お祝い という方程式よ永遠に~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

アロマポット、結局買ってもらえたんでしょうか?
ご主人そこは張って~!?( >д<)、;'.・
【2008/10/28 10:01】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]


さちたん、お誕生日おめでとう!(遅くなってごめんなさい)
散々なバースデーでしたね^^; ぶちまけてスッキリした?ww
旦那様と一緒にお買い物にいって、
思いっきりおねだりしちゃってください♪

うちはもう、自分の誕生日なんて期待0ですから、
プレゼントは自分で買います!
まだ結婚したての頃、
朝出かける時に「プレゼント何が欲しい?」って聞くから
「お花」って答えたのね。
そしたら、アリウム ギガンチュームが一輪。
(紫の直径15センチぐらいのねぎぼうずよ!!!)
怒りを通り越して、笑ってしまいましたww

あ!青バラ開門の時、ホントにお邪魔させてもらってもいいですか?
嬉しいです♪青バラの海で溺死させてください♪
【2008/10/28 12:35】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

出遅れましたがおめでとう♪
sachiたんおひさしぶり~!!
そしてかなりの出遅れですがお誕生日おめでとです~~!!
旦那様との壮絶な?誕生日!
プレゼントは自ら勝ち取れ!
なだれたケーキは気にせず食いつけ!
「野菜炒め」が出てきたら、バトルはそこから始まる!!
・・・あ、ごめんなさい。勝手に脳内変換しておりましたww
ハプニングありつつの誕生日だったみたいだけど、これはこれですごい思い出になるかな?
来年の誕生日はう~んと!おねだりしてくださいねっ☆
【2008/10/28 13:32】 URL | さとぷる #JalddpaA [ 編集]

ケセラんへ
ケセラん、おめコメありがとう~♪
お陰で27歳になりました!エッヘン!
もうオトナです!
オトメと呼べる年齢じゃなくなってしまいましたwww

ダンナが、かなりのオッサンな我が家なので
モロ昭和の男ですわよ~。:゜(。ノω\。)゜・。
家庭より仕事優先の年齢なんでしょうかね~?┐(´Д`┌
ワタシたちの世代は、そんな事ないわよね!

ケーキのスマイル!
確かに片頬で笑ってやがる!( ̄△ ̄#)
まるで「へっ」って言ってるみたいよ~ ヾ(*`ェ´*)ノ プンスカ

ロゼって酸っぱ目が多いのかしら?
なかなかワタシ好みに当たらない。
安物の方がよっぽど美味しいなんて情けね~(T-T)

。。。アロマポット!
(声を大にして)もちろん買ってもらってないわ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
【2008/10/28 23:40】 URL | Sachi→ケセラん #ZeBYuJyY [ 編集]

ぴちたんへ
ぴちたん、おめコメありがとう~♪
(゜▽゜*)(。。*)ウンウン散々だったよ~
グチグチ愚痴っちゃってゴメンね♪
みんなが聞いてくれて励ましてくれて嬉しかった!

おぉ、ぴちたんダーリンも「プレゼントなし派」なのね~(T-T)
アリウム ギガンチュームの画像を検索してみたけど
か、、、かわいいじゃんwww
(確かにネギぼうずだった!)
あれを1本だけチョイスしてくるダーリンのセンスに乾杯!

青バラ開門是非いらして下さい♪
花粉まみれになって溺れてちょうだいw
【2008/10/28 23:42】 URL | Sachi→ぴちたん #ZeBYuJyY [ 編集]

さとぷるへ
さとぷる~♪ おめコメありがとう!
わはは!壮絶だった?
いや~マジでムカついたよ!本当に!
なだれケーキ、お味はヨカッタですヨw
見た目は、ガッカリでしたケドヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

>「野菜炒め」が出てきたら、バトルはそこから始まる!!
おぉ!来年のダンナの誕生日は絶対にコレよね♪
しかもアルコールも抜きって事に決まりましたwww
きっとヤツは、泣きます!号泣するかもwww

ワタシのは来年の誕生日まで待てないわ~♪
ボーナス貰ったら使い果たしてやるぅぅ~!!!
【2008/10/28 23:43】 URL | Sachi→さとぷる #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/240-f5097c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

