毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

真っ青!!!

昨日ワタクシ、大変なアクシデント
遭遇してしまいました!

そしてそれは、明日アナタの所にも
訪れるかもしれません!

wiiリモコンが壊れた!!!

土曜の夕方の事。
「さぁて、釣りするぞ~!」と
ルンルンしながらwiiを起動。

チョットの間リモコンをテーブルに置いて
ある事をしていたら
「リモコンの接続がきれてます」の
お知らせメッセが画面に流れていた。
(よくあるよね?)

慌ててリモコンを手にとって
Aボタン!、、、反応無し!
上下にブンブン振ってみる、、、反応無し!
左右にブンブン、、、うんともスンとも!

ええっ~~~!!!何で???

そのあと何をやってもポインターが
出てくれず軽くパニック入ったワタシ。
画面もフリーズしたまんま!

泣く泣くリセットボタンを押した。

折角2・3種類の魚を寄贈した後だったのに~
で、もう1回電源入れてみたものの

やっぱりリモコンNO反応!

こ、壊れたの~!!!???
街森出た直後のこの忙しい時期に!
まだ買ったばかりなのに!

なんて事だぁ~!!!

これは、修理にだすしかない。
でもこれからって時に「街森」と離れるのは淋しい!
修理に出したら下手すると1ヶ月くらいかかるかも。
今の時期だったら年明けって事もありうる!

仕事帰りのダンナにリモコンを買ってきてもらうか?
2本目はいらないけど、あれば今後
ダンナと何かの対戦ゲームするときにイイかも?
(何かとは、何のゲームだか?w)

いや、チョット待て!
 


  
こんな時の為に取説と言う物があるではないか!

故障かな?ってコーナーがきっとあるハズ!
案の定 「Wiiリモコンが反応しなくなった場合」って
説明が載っていた。

1度電源を切ってコンセントを抜けと書いてある。
その通りにして再び電源入れても
リモコンは、死んだまま。

Aボタンもホームボタンも利かない!

やっぱり壊れているんだ、、、il||li _| ̄|○ il||li
と挫けそうな気持ちを奮い立たせ
ニンテ○ドーのHPへ行ってみた。
取説よりも最新情報が載ってるかも!

Wiiリモコンの電池を外して1分間待て!

との新情報発見!
早速やったみた。。。
ダメだった~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

念のため10分間リモコンの電池を外して
待ったが結果は、同じ。

いよいよ絶望の色が濃くなってきた、、、

とっくに夕飯の支度の時間は、過ぎていたが
そんな事にかまってられない!(゜▽゜*)(。。*)ウンウン
機械音痴の「昭和の女」なワタシだが
ダンナも留守の今、1人で解決しなくては!

ここで気付いた。
取説にもHPにも表記してあるって事は
もしや結構多発してるトラブルなのかも?

ならばワタシと同じ被害(?)に遭った人もいるのでは?
この日本人総ブロガーの時代だもの
それを記事にしている人の1人や2人や
10人や100人くらいいるだろう!

コンセントを抜いて電池をはずしたまま
ネット検索でいろいろ調べてみた。

同じ目に遭った人が割と多い事を知る!

ニンテ○ドーのHPに無かった情報も
幾つか載っていた。

Wiiリモコンを軽く叩け!

(゚ー゚;)へ? ( ゚ ▽ ゚ ;)ハイ?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  ええ???

昭和の家電かい!!!ォィヾ(゚∀゚;)

昭和の対応で合っていた
次世代ゲーム機wii!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

リモコンの機能を果たす為の部品が
中で引っかかって動かなくなる事があるんだってw

電池をはずしたままAボタンのある方を下に向け
いろいろな角度から軽く叩いてみた。
中でカチャカチャと何かが動く音がする。

コレ?コレなの? (゜Д゜;)

もう1度電源入れて試してみたけどダメ。
しかしそこで「本体に再登録」が有効との情報Get!
本体に登録を済ませたら、、、

ポインター出た~!!!。・゚・(ノ∇`)・゚・。

壊れてなかったよぉ~!
わ~ん(←うれし泣き)ヨカッタ♪

もう少しでダンナに「リモコン買って帰って」って
電話する所だった~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

原因は、不明でしたが
そんなに珍しい症状では、ないようです。
皆様もリモコンが無反応になっても
慌てず騒がずですよ~
(散々大慌て大騒ぎしたワタシw)

その夜の夕飯は、、、
もちろん冷凍とレトルトでしたwww

そしてこの方もキッチリ、、、

お出ましです!
ワタシが悪いんじゃないモン~!。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、冒頭で書いた「ある事」をしてての
「ある事」とは何か?
チョット困ってます。 
てか、かなり困ってます!

それは、次の記事で。

問題山積みのwii森なのでした~ ┐('~`;)┌

 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ある事って何?夫婦喧嘩!?
リモコン投げたの!?
それともお鍋を焦がしたのー?カレー?
それで夫婦喧嘩になったのー?(しつこい?w)
あ、急に無反応になった事あるよー
なんだっけ赤いボタン押して直ったよー!
【2008/11/23 23:55】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

あること・・・無いこと!?w
散々な目に遭ってたんだね~!?v-12
私もしょっちゅう街森やってる最中にネットいじくったり、
DSのとんがりに移行したり・・・
落ち着き無くリモコンを放っておくことがあるよ~。
だって、街森ってセーブして再起動するのに
時間がかかるんだもん。( ;∀;)
ついつい付けっぱしちゃうのよね~v-356
でもなるべく気をつけまーす。良い情報ありがとう~v-344

そんでもって、あることって何ジャらほい!?e-318e-320
【2008/11/24 00:24】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]

そういえばあったな!
リモコンの無反応、そういやありましたねー。うちも最初の頃ったかな。赤のリセット押したら直ったけど。
しかし昭和の使い方でいけるなんて、次世代ゲーム機も笑えますな^^。
さっちもうまいこといいますな!

ではまた通信しましょね!
【2008/11/24 12:49】 URL | ヨウスケ #JalddpaA [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~!
ご期待(?)に添えず残念だけど
夫婦ゲンカじゃないよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
鍋も焦げとら~ん!

チエもヨウさんも「赤いボタン」で
一発復活???えっ?マジ?
こんなに大騒ぎしなくてもヨカッタの?
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li
いや、、、きっとこれだけ試したから直ったのよね?
そう信じたいわ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
【2008/11/25 00:47】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

のあたんへ
のあたん、まいど~♪
ワタシ一人が大騒ぎしただけかもしれませ~ん!
真実は、謎だけどね。

ネットで調べた先に載っていた話だと
リモコン放置でなったって人が何人かいたけど。
「赤いボタン」1個で直るのかも~。・゚・(ノД`)・゚・。

そして散々思わせぶりに引っ張った
「あること」がとってもくだらない事で
ゴメンなさ~い!m(_ _)m
見捨てないでね~!
【2008/11/25 00:48】 URL | Sachi→のあたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ヨウさんへ
ヨウさん、まいど~♪
Σ( ̄▽ ̄;) やっぱり「赤いボタン」だけで
OKだったのかも~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
だってだって、そんな事 取説に
書いてなかったよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ワタシって、おマヌケ~???

>昭和の使い方でいけるなんて
かおりん女王様の事を思い出しながら
書きました!( *´艸`)フフフ
昭和と言えば、かおりん!w

はやく女王様&ゆっちも
こっちへ来て欲しいよね~♪
【2008/11/25 00:49】 URL | Sachi→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/256-94d91309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

