毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

基準が分からん

みんな~街森ってるかい!

以前のDS森と同じようでいて
細部では、いろいろ新しい発見がある毎日。

楽しいね~!(≧∀≦人)

先週は、のあたん村で
初の「とたけけLive in よその村」を体験。

とたけけの兄貴は、相変わらず
イカしたミュージシャンだったぜ!( ̄ー ̄)

そして早速発生した「まいごちゃん」
相変わらず「迷いの村」健在か?

何より相変わらずで謎なのは、、、
 


 
先週の土曜日。
今回の森は、通信中も住人が散歩していたり
イベントもお友達と共同で出来ちゃったりと
より仲間で楽しめるようになってるよね♪

そんなイベントの中で、一番身近な「とたけけLive」。

テレビのCMで見て他の村主さん達と
一緒に聞けると知ったときから
是非よその村のとたけけに逢いたかったという
ワタシの願いを早速のあたんが叶えてくれた!

のあたん、↑ 演奏中は、座りましょうwww
右は、とたけけの熱い視線を感じながら
熱心に聞いている さちたん♪

「キミの為に歌っているよ、ハニー」

とたけけの心の声を
確かにキャッチしました!(///▽///)

日曜は、朝っぱらから
ヨウの村へ のあたんと押しかけて
カブ売らせてもらったり、
フルーツとったり、ラジバンダリ♪

ヨウさん両手に花♪
(両手にオバさんとも言うw)

こんな美女に囲まれて何故怯えるぅ~! 

 

DS森の通信盛んだった頃。
うちの村は、「迷いの村」と友達に命名されるほど
迷子ちゃんが多く湧いていた。

街森でも、、、

始まったのか?
相変わらず迷子多しの村になるのか、、、

変わらずと言えば、迷子ちゃんイベントのセリフ。
ほとんど変更なしですね。
(てか、まんまですか~?)

チョットがっかり。 

しずぴと迷子開門していたら
あやちゃんが遊びに来てくれました♪

なんとシャボン玉くれちゃう太っ腹!
アリガトウね~!ヾ(^O^)

お揃いのカッパセットに身を包むワタシ達。
ウサギ風船含めて全身ミドリw 

しずぴもお土産持って来てくれた。
せいじのつぼ。

その前に、さちたん宛に村へ 手紙もくれて
「ラブリードレッサー」のオマケ付き。
早速ラブリーなお部屋に2つとも飾ったよぉ~♪

他の村主さんから手紙もらったの初めてで
オバさんチョット感動したよ~!ジーン・・・

wiiっておもしろ~い!通信ってイイ!

二十世紀の遺物であるオバさんの感覚だと
不思議っていうか、スゴイって言うか、

なんかよく分からないけど、とにかく嬉しい!
しずぴ~♪ ありがとうね~!

そんな、しずぴのお部屋がハピアカの
モデルルームに選ばれてるらしい。
(あやちゃん情報♪)

初日に行ったきりスルーだったハピアカ本部。
だってホンマさん嫌いなんだもん。
(全国のホンマさん。スミマセンwww)

でも、しずぴのお部屋が展示されているなら
見にいかなくちゃね!

街へ行ってまずは、つねきち家具から。
 
少し前、のあたんに紹介状を送ったら
のあたんが会員になったくれたらしい。
そしたらアノ守銭奴つねきちが、、、 

紹介料1000ベルも!\(◎o◎)/!

なんて気前がいいの~(≧∀≦人)
と思ったら二週続けて「にせものの名画」を
掴まされた、、、(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆

さて問題のハピアカ本部。
行ってみると、なんと!!!

ダンナ部屋がチョイスされてる!(゚Д゚;

ハーベスト祭りでコンプした家具を並べただけだが。
目を充血させて頑張った死闘3時間の
ワタシの努力を分かってくれたって事ね~(゚∀゚)b ソレダ!

決め手は、、、へんぺいサボテン??? 

確かにあった!www

相変わらずwiiになっても、
いまだに謎のハピアカ審査基準!

ところでモデルルームに選ばれたら
賞品とか賞金とか見物料金とかないの~?
(↑ 金の亡者www)
 
あのケチケチつねきちさえ1000ベルも
紹介料出したっていうのに~!

ハピアカ絶賛、ダンナ部屋が見たい方。
是非うちの村へお越し下さい。
見物料金お一人様100ベルだなも♪(ウソウソw)


 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
あはははは
街森ってまーす☆ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
こないだは、とたけけライブ楽しかったね~v-264
DSと変わらないようで居て、さらに進化してる街森!最高☆
そうそう。ウチも今日初迷子イベントがありました4♪
でもSachiんのように上手に激写できず、
UPできそうに無いっす。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それはさておき、Sachiんの村のネッドさんのお部屋。
実は今朝、街へおでかけした時にハピアカ本部で内覧してきたの~
私もクドクドと長ったらしい話をするホンマ氏は苦手だけど
開村当初から、ハピアカのモデルルームはお友達の村の
住民の部屋だったりしたので、我慢して通っちゃってますw
決め手はやっぱりヘンペイサボテンだったよww
ダーリン、ハピアカの真髄を極めてるのね!きっと!w

【2008/12/05 00:38】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]

ハピアカ
同じくホンマさん嫌いなもんで、初日にちらっと
覗いたきり、すっかり忘れてたハピアカ!!
通信友の部屋が展示されている場合もある、
ということかしら??
だったらすごく楽しいわあ~♪
今度街行ったら覗いてみなければ!

カッパセットも可愛いけど、魚の骨Tシャツも
すんごい可愛い!!
今度おさわり決定だわ~w

そんでつねきち、なんと!
紹介料くれるのねー!?
知らなかった、おかし~!!
私も誰か紹介して1000ベルゲットしなきゃ!
ええ金の亡者ですもの♪
【2008/12/05 00:43】 URL | ロク #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/05 00:46】 | # [ 編集]

のあたんへ
のあたん、まいど~!
土曜の夜は、楽しい一時をアリガトウ♪
のあ後頭部のアップも堪能したわ~w
そしてワタシは、とたけけとの愛を深めたw

あなたの村にも、もう迷子が湧いて出たのね。
きっと、のあ村も「迷いの村」決定よw
これから毎回あの親子に悩まされるわね~ ┐('~`;)┌

Σ(゚ロ゚;) えぇ!のあたんもダンナ部屋を見たの?
うちの村だけで見られるのかと思ったよ。
そうホンマさんさえ居なかったらいいのにね~w
彼の存在は、ハピアカにマイナスだと思うわ。

そして「へんぺいサボテン」、、、
なんのこっちゃ意味分からんぜ!( ̄∇ ̄;)
【2008/12/05 09:45】 URL | Sachi→のあたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ロクたんへ
ロクたん、まいど~♪
やっぱりね。ホンマさんのせいでハピアカに
訪れる人減ってると思うわ~w
DSで散々オジャマ虫だったから
あの顔見ると拒絶反応が!

ワタシも全然覗いてなかったから知らなかったけど
きっと通信友達の部屋が展示されるんだと思うわ~
チョット興味出てきたよね♪

まだお金のないスタート時に
1000ベルは、貴重よね!
しかも守銭奴つねきちがくれるってビックリよ!
木の葉のお金じゃないかと疑ったわよw

今度カッパセット、魚の骨Tシャツ持って遊びに行くぜ!
【2008/12/05 09:47】 URL | Sachi→ロクたん #ZeBYuJyY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/05 13:35】 | # [ 編集]

どへー
これが風の噂で聞いていた噴水かね?
私、大張りきりでこの場所にタイル張ったヨ
。・゚・(ノε`)・゚・。

ロクも言ってるけど、
骨Tかわいいわ~♪
今度の服はかわいいの多くて
貧乏なのに買っちゃうー
まだローンは一度しか返済してないのに(。-∀-)ニヒ♪

ハピアカ私の部屋もすばらしいの置いてるのにー
あのピンク&パープルの部屋に
金の招き猫を!
風水パワーよ!どんとこーい!
フィーバーカモーン!(゚ロ゚屮)屮

ねーねー
ホンマのやろう、今回は保険はやってないのかしら?
毎日ハチに刺されてるの!
貧乏たれには、100ベルも貴重でしょ?そうでしょ?
【2008/12/05 20:42】 URL | ハル #- [ 編集]


えぇ~!あのつねきちが
1000ベルもよこすなんて・・・
何か裏でもあるんじゃなくて!?

ハピアカって、元々基準わからないけど
選ばれし者ってカンジ何だかステキね(*´∀`*)
今度はさったんも選ばれるように
こっそりホンマさんに手紙でもしたためるわ~!
【2008/12/05 21:22】 URL | みぃ #0oI0TrLw [ 編集]


 さちたん、こん~♪
私が送ったお手紙が、他の村からのラブレター
第一号なんて(〃▽〃)キャー♪ やったわ♪
これからも、何かいいもの手に入ったら送りまっせ。
ハッピールームアカデミーのモデルルームなんだけど
今は私のお部屋が飾られてるんだけど、
その前はさちたんのお部屋だったんだよ。
マリオ家具だらけのお部屋。
すご~い!!いいなぁ~って
(´ρ`)←こんな顔で見てましたw
なんか今は私の中途半端なお部屋が選ばれてて
えぇぇ~Σ(゚Д゚;o)ってな感じなんだけど
決め手はティッシュペーパーなんだってww
何だよソレ って感じですが。
街森は楽しみ方がいっぱい増えたよね~♪
これからもいっぱい盛り上がりましょうねv( ̄Д ̄)v
【2008/12/05 21:23】 URL | しず★ #PgtEBqSc [ 編集]


こんちは~
うちの村ではSachi部屋がモデルルームに
なってるよ~キノコがポイントだってwww
大人かわいいとかなんとか評価されてたよw
相手がオフラインでもお手紙送れちゃうのとか
いいよね~。なんか届いた手紙見るとうれしすよ~
村の住人は手紙好きだから、って最初にしつこく
言われるけど、実際もらったらうれしいものだよね♪
【2008/12/06 08:04】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

ハルたんへ
ハルたん、まいど~♪
噴水キレイだったよ~!

>大張りきりでこの場所にタイル張ったヨ
(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン! ゴメン、思わず噴いたわ~!
あの場所って広くて何もなくて
いかにも何か貼って下さいって言ってるようだよねw
貼りたくなる気持ち分かるわ~
そしてイイ感じになった頃にあの噴水がド~ン!
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ってなもんよw
罠だわ、きっとコトブキのワナ!w

もう金の招き猫をGetしちまったのね~
風水やってるとカブ高騰するの?
今週は、たっぷり買っておくから頼むわ!

うちのダンナも毎日毎日ハチに刺されまくりだわ。
そしてまだ一匹も捕まえてないっての!
ダンナも小銭王と化してるわよw
【2008/12/06 08:53】 URL | Sachi→ハルたん #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、まいど~♪
弟クンと連絡取れたかい?
wii奪還作戦は、どうなったのか?

みぃが街森始めたらワタシが紹介状を送ってあ・げ・る♪
そしてもちろん紹介料は、ポッケに、、、w
裏は、あったわよ~!!!
あのキツネ!ニセモノばかり売りつけてくるわ~!\(*`∧´)/

wiiが手に入ったら知らせに来てね♪
【2008/12/06 08:54】 URL | Sachi→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

しずぴへ
しずぴ~♪、まいど!
お手紙(しかもプレゼント付き)アリガトウ!(≧∀≦人)
マジで嬉しかったんだよぉ~♪
住人から手紙は、普通だけど他の村から
来るって新鮮だよね~♪

>その前はさちたんのお部屋だったんだよ。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 本当に~!
み、見たかった~il||li _| ̄|○ il||li
ハピアカ全然行ってなかったからなぁ~

マリオ家具は、何故かダンナが夜釣りしている時に
飛ぶ風船に付いているみたいで
ほとんどダンナの落とした物なの~w
今回は、夜も風船飛ぶのよ~♪

>決め手はティッシュペーパーなんだってww
(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
へんぺいサボテンと良い勝負ってくらい
訳分からん決め手だね~www
何かとんでもない物を1つ入れるのがポイントか?
どっちにしても謎だ~ (-公- ;)ウーン
【2008/12/06 08:56】 URL | Sachi→しずぴ #ZeBYuJyY [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~♪
Σ(- -ノ)ノ エェ!? そっちもワタシの部屋がぁ~!
み、見たかった~il||li _| ̄|○ il||li
これからは、マメに行かねば♪

>大人かわいいとかなんとか
それほどでも~www (///▽///)ゞ
隠しても可愛さが滲み出てしまうのね~ウフフ♪

そうそう、住人からのも嬉しいけど
他の村主さんから来るとスッゴク嬉しかった!
何か通信ってイイよね~って思ってしまう♪
チエも送って~(≧∀≦人)
(おねだりかい!www)
【2008/12/06 08:57】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/06 21:56】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/262-abce6ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

