毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

清い心で

あちこちの村で発生している
流星群とオーロラ

どちらもまだ我が村では見たことありません。

特にオーロラは、早くみたい~!
ニンテ○ドーのHPで動画を見てから
「うわっ!キレイ~ (≧∀≦人)」と感動。
実物は、何たってテレビの大きさなんだから
さぞかし美しいのでしょうね~ワクワク♪

しかし夜は、ダンナが釣り三昧で
wiiの前から動こうとしないので困りもの。
オーロラ出ていても気がつかなかったりするのかも。

とかするの???

キラキラ~ンとかシャララ~ンとか
(ワタシなりのオーロラのイメージ音声w)

出ていても見逃していたとしたら
悔しいです!!!|ョ゚゚´)

そして流星群!

物欲いっぱいのワタシの夢と希望が、、、
 


 
今夜は、流星群だよ!

ヨウさんの村へ行くと
そんなステキなお知らせが♪

 
彼の村は、 夏真っ盛り。
冬枯れのうちと違って景気がいい!

捕れる虫もプラチナコガネなんて高級品♪
光ってるね!

 *↑ 中の人は、実はダンナw
  今回の森、虫取りが難しい!!!
  ワタシじゃあ逃がしてばっかなので交代してもらったw

ヨウの村で初めて見た流星群。
本当に「群」なんだよね~!
ひっきりなしに流れ続けるお星様♪

キレイ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
ヨウさん、、、二人きりね♪
ロマンチック~ (///▽///)ゞ

手前のまだらカエルが邪魔ですが!
(ムードぶち壊しだぜ!)

なんて浸ってる場合じゃないじゃん!

祈れ、祈れ!玉座だ、玉座~!

、、、、、AボタンもBボタンもCもZも
連打してもなんの反応もなし!
(連打かい!w)
虚しく何度も押してみたが(くどいw)

祈れない!。・゚・(ノε`)・゚・。

あぁ、ワタシの玉座~!il||li _| ̄|○ il||li
今回お星様からのプレゼントはなしですかい。

さっきまで「何てキレイ~」って思ってた
流星群のキラーンって音も
ただウルサイだけの存在に!www

心が黒い!w ┐('~`;)┌

そんなワタシの黒い心に感化されたのか
ヨウの村で唯一の可愛い住人れんにゅうが・・・

うん、友達だよ~♪ 

本人が側にいるのに大胆発言。

だから本人が聞いてますってばw

ヒミツを握って何をしようと言うのか?
見た目真っ白のシロクマなのに
れんにゅう~、黒いぞ、心が!

ゲームをやる時は、童心に戻って
清い心で遊びましょう♪w

最後は、街森になって最初の、、、

斧ゲーム!

やっぱコレでしょ♪
(賞品は、かなりの豪華版でしたよ~さすがリッチ村♪) 

 

  ☆★☆★☆★ 今日の報告 ☆★☆★☆★

一時間かけてお風呂場の掃除完了。
年賀状作成終了。

全国の街森ファンの主婦の皆様!頑張ろう~!


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
流星群!?オーロラ!?
わっ私もどっちも見てないわあーっ!
どこも当たり前に出てるのかしら!
オーロラも流星みたいに長時間なのかなあ
楽しみ~e-266
お星様からのプレゼントってあるの??

そんでれんにゅうって初めて見たわあ
なんてナイスなネーミング!
私もニンテンのネーミング担当者になり
好き勝手命名してみたい・・・
そんな野望を持ったことは1度や2度じゃ
なくってよ!
【2008/12/16 02:33】 URL | ロク #- [ 編集]

通りすがりのマモルです。
sachi様
初めまして、どうぶつの森初心者のマモルと申します。
先日住人に「マモル」と言うのがいる事を教えられ
ネット検索していたら偶然にもここを見つけ
コメントさせていただいた次第です。
街森から始めたのでまったくの素人です。
女房子供はDSからなので出遅れつつもどうにか
頑張って村生活しております。
で、ずっと気になっていたマモルのバック画像も
拝見できたので「1-5」であることが確認できてホッとしました。
我が村(実際には街で見かけた)ではまだ一度きりしか
見かけていないマモルなので今後の登場に期待しているところです。
いろいろと情報ありがとうございました。

ちなみに、流星群は先週。オーロラは昨日見る事が出来ました。
たぬきちの店も今週からスーパーになったばかりです。(スローペースです)
いろいろとまだ未経験のイベント、アイテムがあるのですね。これからが楽しみです。

では、お邪魔様でした。
また立ちよらさせていただきます。~マモル
【2008/12/16 07:39】 URL | マモル #- [ 編集]

ロクたんへ
ロクたん、まいど~♪
流星群は、結構キレイだったし
時間も長かったけど、、、
お星様からのプレゼントは無かった。。。
シクシク。:゚(。ノω\。)゚・。
ワタシの「玉座~!」の祈りは届かなかったわ~

オーロラは、聞いた話だと
15分くらいしか見えないらしいよ~
早く実物を見たい!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

れんにゅう可愛かったよ♪
チョット間延びした顔がキュート♪
しかし心は、黒かったwww
そうそう、ネーミングうまいよね。
うちに居るブタなんて「ハムカツ」だよwww
しかも色つやが良くて美味しそうな子なんだよ~♪

それにしてもアナタのコメ書き込み時間!
午前3時が、ゴールデンタイムって本当だったのね~!
【2008/12/16 09:32】 URL | Sachi→ロクたん #ZeBYuJyY [ 編集]

マモルさんへ
マモルさん、はじめまして♪
ようこそです~(人´∀`).☆.。.:*・゚

うちのブログで「パ○ツ・マモル」とか
「ブリ○フ・マモル」とかのネタになってる住人マモル。
・・・・・・・・・
スミマセ~ン!m(_ _)m
同じお名前のマモルさん!
広い心と暖かい目で見守ってください♪

奥様とお子様は、DS森からプレイしてらっしゃるんですね♪
最初は、お子さんがやっていて
それを見てお母さん・お父さんがハマってしまう事
よくあるみたいですよね~♪
森の面白さは、どの世代も性別も問わずですよ!

男の方がいると釣りや虫取りで助けられます。
(うちの虫取り担当は、ダンナですw)
出遅れていてもきっと
奥様とお子様にカッコイイ所見せられますよ~♪

次のイベントは、クリスマスですよね。
また家具が貰えるらしいですが
ハーベストみたいなルールだったらと思うと
今からチョット不安です~w
アレは、キツかった!。:゚(。ノω\。)゚・。

ところでアヒルのマモル君。
1-5って、、、小学1年生ですかね?www
今後も「マモル」君の活躍(?)を見に来てくださいね♪
【2008/12/16 09:34】 URL | Sachi→マモルさん #ZeBYuJyY [ 編集]


我が村もまだ流星群はおろか、オーロラなんて
拝めてません(-公- ;)チッ・・・
昨夜アルエちゃんの村でそんな住民には
出くわした気が( °д°)ハッ?!

リセットさんにグレースにジョニーすらレアなうちの村って
何か大事な見落としがあるのでは無かろうかと
毎日心労が嵩み、雪だるますら集中できないよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

小ボス(お風呂掃除)クリアおめでとう!!(*゜▽゜ノノ゛☆
あとは中ボス(拭き掃除や処分選別など)、
大ボス(換気扇&レンジ周り)が待ち受けてるわ~


我が家も大中ボス前止まり。
そして年賀状。。。( ´;゚;ё;゚;)
【2008/12/16 11:13】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]


shachiさん昨夜はたっぷり遊べて
すごく楽しかったです(嬉)
そうそう!今夜うちも流星群らしいよ!
掲示板に書いてあったの~
でも、お祈りは出来ないんだ・・・(落)
私も玉座狙っていたのにー!
そういう黒い腹の内をお星様は見て
プレゼントやめちゃったのかもですねw
だけどキレイなようだし楽しみ♪
時間が取れたら開けようかな♪
れんにゅう、街で見ましたよー
アイスの白熊が食べたくならなかった?

そうそう、今日街に行ったらパロンチーノが
居たから、初めて風船もらえました(嬉)
それと、昨夜の木の苗のおまじないは
化石の数が増えるみたいです!
【2008/12/16 12:04】 URL | アルエ #0oI0TrLw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/16 14:29】 | # [ 編集]

れんにゅうくん!!
先日は(連日)どうもです。

流星群、派手なくせしてなんにもくれなかったね・・・。確かに純粋に楽しむっていうことか・・・。

ところでうちの村の唯一のかわいいキャラのれんにゅう、そんなキャラだったのか!!

こうなったらカエルとか、へんなクマとかと仲良くなってやるぞ!

では、風邪が完治したらまたよろしくです!
【2008/12/16 17:45】 URL | ヨウスケ #mQop/nM. [ 編集]


うふふ、うちは流星群もオーロラも出たよ♪
でも、どっちもホゲーっと眺めるしかないみたい^^;
私もお星様にむかって、ボタン押しまくって、がっかりしたよ。。。

オーロラ、たぶん1時間ぐらいでてるんじゃないかな?
出始めと終わりは薄くなるみたい。(DSの時の虹と一緒?)
私が見た時は、たぶん終わりの方だったんだねぇ。

音はしないけど、画面にわずかに見えてる空にいつもと違う光があるから、
気付かないってことはないと思うよ♪
早くさちたんの村でも見れるといいね~!
ほんと、キレイだよ~☆
【2008/12/16 18:12】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

のあたんへ
のあたん、まいど~♪
オーロラ見たいよね!!!
夜ダンナがやってる時に出てるのかも。
うちのダンナって目の前にある物も見えないヤツだからw

ワタシもリセットさんにグレースにジョニーにも
全然逢ってないよ~。・゚・(ノε`)・゚・。
毎日街には、通ってるのにさ~
!Σ(゚ ロ゚ lll) ハッ 
やっぱ家電量販店で2割引で買った安物ソフトだからか???

あぁ、まだDQで言うと、いたずらモグラくらいのレベルしか
大掃除が片づいてないって事ね~。・゚・(ノД`)・゚・。
これからギガンテスとかアークデーモンとかを倒して
ラスボスに挑むのね~!
。。。途中でHPなくなりそう~w
【2008/12/16 21:54】 URL | Sachi→のあたん #ZeBYuJyY [ 編集]

アルエたんへ
アルエたん、まいど~♪
!Σ( ̄ロ ̄lll) あなたSachiがシャチになってるわよ!w
ォィヾ(゚∀゚;)、、、

週明けの深夜からハイテンションなワタシ達♪
ダンナが帰ってきて「真夜中に何やってんの~?」って
ビックラしてたよwww

今夜流星群なんだね♪
全国の森ファンが「玉座、玉座!」と
目を血走らせたから、お星様の戒めか?
清い心でゲームするのじゃ!って事?
楽しみ減ったよね~(゜▽゜*)(。。*)ウンウン

そうそう、れんにゅうちゃん。
まさにアイスの白熊を思い出すよね!
あれって1人では、量が多すぎて困るわ~
しかもガッチガチに堅いし~w

今夜時間があったら遊びに行くね~♪
【2008/12/16 21:56】 URL | Sachi→アルエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ヨウさんへ
ヨウさん、まいど~♪
風邪は、大丈夫かい?
ゆっちの街森参戦に備えて
早く寝て体力回復しておいてよ♪

れんにゅう、、、
笑ったよ!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
イイ味出してるじゃん♪
可愛がってあげてね~
今度行った時には、ヨウが○○で×××が△だって
バラしちゃおうっと♪ (* ̄m ̄) ププッ

では、おだいじにね♪
【2008/12/16 21:57】 URL | Sachi→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]

ぴちたんへ
ぴちたん、まいど~♪
なんですと~!もう2つとも体験済み~!
羨ましいぃ~~!!!|ョ゚゚´)

確かに流星群は、ガッカリだよね~(-公- ;)
てっきり何か貰えるって思うじゃない?
今回、玉座は地道に自力で買うしかないのね~
DS森の時、初めて祈ったらプレゼントが玉座だったから
簡単に貰えるものだと思っていたよwww

おお、なるほど~!
オーロラって虹みたいなモンなのね~♪
早く見たいぞ~!!!
夜も毎日プレイしなくちゃだわ♪
ダンナからリモコン奪い取るわよ~w
【2008/12/16 21:59】 URL | Sachi→ぴちたん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/268-26a7e220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

