毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ちょびの挑戦状!

前回の記事で「雨がふらない~!」「水まきサボれない~!」
と書きましたが、チョコパフェ村にも今朝恵みの雨が。
空梅雨終わりかな?当分サボれるかな?(´▽`*)アハハ
(ダメよね、サボる事ばかり考えちゃ~)


さて今回は、6月6日の「異種格闘 実況中継」で
予告したにもかかわらず記事にしてなかった
Presented byちょびちゃんの楽しかったイベントの紹介です。


そう、「ちょびの挑戦状」!(大袈裟w)


旅行先から彼女が、無事帰還となったので
やっと載せる事となりました。
(スミマセン!いつも鮮度の悪い記事で(*゜▽゜*) ノ エヘッ)


では、恒例「さかせ隊」報告から。
今回主役の青バラ女王ちょびcからの耳より情報!
以前の記事で、
「すずらんと青バラは、一緒の日には咲かない?」
って疑問がありましたが、なんと!
一緒に咲く日もあるそうです!
環境が最高でスズランが咲いていると
貴重な青バラは、咲かないんじゃないか?って言う
ダンナの「枠説」破れたり~~~!!!

じゃあ、ボコボコ咲く村と咲かない村との差は一体???
この問題は、「さかせ隊」としてよくよく考えて行かないとね!
今後の課題とします!
みんなも何か思いついた事があったら報告宜しく!


15日 エの字植えに黒バラ1 役場横に紫バラ1
    赤黄色パンジー1
16日 黒チューリップ1 ピンクバラ1




みなさんは、「宝探し」好きですか?
謎解きとか暗号とかは?
子供の頃、友達同士で宝物を埋めたり
隠したりして、探しっこしませんでしたか?


子供の事だからチョット綺麗な石とか
お菓子のオマケとかが宝でしたが
秘密の場所に隠したりしてましたよね。
(そして忘れるw)


ちょびの企画は、童心にかえれるような
ワクワクするゲームでした。

ある夜、うちの村に遊びに来てくれたちょび。
何やら、あちこちでザクザク掘り返す音が。
そして「明日のお楽しみ!」と謎を残して
去って行った彼女。次の日・・・


10通ものちょびからの挑戦状が!!!
 *ここからは、左下のカテゴリー「村の地図」を
  御覧になりながら読むと、より分かりやすいです。



1通目。ことわざ問題ね!××は、もも、桃ね!
桃は、村の木よ。たくさんあるわ!
カミをしんじマ~スかぁ~?(怪しい宗教団体か?)
神と言ったら、うちのご神木ね!って事で



ご神木の側を掘ってみるとシアンタータンの服Get!
うわ!楽しい!!!
イベント・企画モノ大好き女の私の心を鷲掴みにする
ちょびの挑戦状だわ~(人*´∀`)ステキ+゜:。*゜


続いて行ってみよ~(≧0≦*)ノ"オー!
2通目。二十歳をすぎてOKなもの。
私の好物、ずばりサケ!
早速「ベリーニの泉」へダッシュ!ところが・・・



ない、ない、な~い!何もないよ~!
1通目で終わりぃ~?と思ったらここは、スカッだった・・・
(後日、ちょびから連絡があった)
スカも混ぜるとは・・・やるな!ちょび!



うちの村には、通称イタリア島と言うのがあります。
以前めんめこちゃんもカワイイって褒めてくれた
長靴型のイタリアそっくりの形です。
その「つまさき」ね!
(・・・夫選びは、どうだろ・・・つまさき痛くなってるかもw)
ここでは、みどりボーダーの服Get!イタリアンモードね♪



お好きな人には、たまらない「毒の沼」とダンジョンのある
砂浜は、イタリア島の南海岸。
*ちょび、このダンジョン99Fまであって
 しかもセーブポイントもなしよ!キビシー!
 最下層には「黄金の全身タイツ」があるって噂よw。
ここでは、ドラゴンスーツGet!あってる、あってる。


さぁ、ドンドン行こう~!って張り切って移動しようとしたら




自分が埋めた落とし穴にハマる ヽ (´ー`)┌ フフフ おバカ



ダンディライオンの名前のゆかりて、こうなのか~
と関心しつつ、博物館へ続く道 dandelion Street へ
ここでは、チョコミントの服Get!
んん?あれ?・・・



6通目。四つ葉を敷いた Happy Life Street へ
ここでは、ウエスタンな服Get!
これは、これは、・・・



!Σ( ̄□ ̄;)か、カエルってドコにいるの?
まだ捕まえた事がなかった私。
6月になると池で鳴いているのね~
ここでは、カエルの服Get!そのまんま(*^m^*) ムフッ
・・・ってもしかしたら。



マイナスイオンと言えば森林浴?滝の側もいいんだよね~
おぉ!役場の横には、滝が。
ここでは、グレースの服Get!非売品じゃん!
やっぱりそうだわ・・・



9通目。うちは、毎週カブを7・8往復くらい買ってます。
目指せ!ぺりこの写真です。
で、そんなもんだから当然部屋には置き切れません。
門の左側には、たっぷりカブが置けるスペースが
とってあるんですよね~
そのカブ置き場で、おとうとさんの服Get!
・・・・・間違いない!


ちょびちゃん、私が持ってない服ばかり埋めてくれてる。
その前にアイテムリスト公開したから
それを見て、足りない物を揃えてくれたらしい。
なんて、なんてイイ人なんだ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
感謝・感激・感動・感涙・だわ~
ありがとう!ちょびちゃん


アイテムコレクターの私をこんなに喜ばせる企画は
他には、ないわね!\(*⌒○⌒*)/
これで、グレース以外の服コンプ!\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ


・・・・・



最後の1通。
村のはずれに一人寂しく住んでいるコグマのポンチョ。
どう見ても、ポンチョの家周辺だと思うんだけど・・・



ないよ~、ちょび。ここもスカ?連絡なかったけど・・・




さちひめファッションショー♪(手紙の順番通りです)
全部着てみました。似合ってる?

ちょびちゃん、本当にありがとうね!
きっとあなたが思っている以上に
私喜んでいますよ~♪
その前は、ブルーファルコン貰っちゃったし・・・
何かお返ししたいけど、あなたが持ってなくて
私が持っている物って言ったら・・・
美貌?(わ~ウソ、ウソ!冗談!石を投げないで~)
マジで思いつかないのですが何かあったら
言って下さいね~☆~\(^ε^*)


今日のオマケ。



アタイ系同士の壮絶(?)なケンカ。
ブーケ、自分がネコだから「このドロボーネコ!」とは、
言えない模様 '`,、('∀`) '`,、


*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!



 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
何なの!?(+◇+)!!
ものすっごく手の込んだ宝探し!!Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
さっちの記事でこんだけ感動してるってことは、
仕掛けられた張本人のさっちは、興奮炸裂ね!Σ(*∀*;)

さすがは、ちょび!
そして、謎解明したさっちも凄い!!
( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )

おかげさまでバーチャル宝探しを堪能できた
725より♪(。-∀-)ニヒ♪
【2007/06/16 15:03】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]

すご!!!
すご~い~おもしろいi-189
なんて素敵な謎解きでしょう!
手紙をつかってこんな企画が出来るなんて~i-194
私も読んでとっても楽しめたよ!!!
ありがとう、さっちたん、ちょびさんi-178
私のおつむでは解読出来なかったかも・・・汗
【2007/06/16 18:25】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

お見事!ちょび、やぶれたり~( ̄∇ ̄)
私が不在とのことで、記事を遅らせてくれた
心優しきヒメv-353
そして、こんなにも面白く仕上げてくれて
ちょびのほうが感謝感激なのだぁ~v-344

そうそう、あの日。。。
みんなとオシャベリしたい気持ちを抑えつつ、
掘っては埋め、掘っては埋め。。。
時には自ら落とし穴に吸い込まれ。。。w

ポンチョの場所は正解なの♪
たぶんね、ポンチョが落ちたのよ。。。(チッ)
ペリーニの泉付近にも本当は「落とし穴の種」を
仕込む予定だったのよ~
落ちているヒメの画像が見られなくて残念っ!

お返しに美貌・・・「若さ」ではないのね?
(* ̄ー ̄)ニヤッ
また通信を再開したので、遊びに来てね&行くね♪
うふふ、それでいいのよんv-218
【2007/06/16 18:30】 URL | ちょび #- [ 編集]


楽しそ~~う!!
なんて、ステキなゲームなの(人´∀`)ウットリ
ちょびさんの粋な企画、ブラボー!!!
それに、優・し・い(*ノ∀`*)キャッ

謎解きが苦手な私だったけど
さちひめさんの解説のおかげで
頭を悩ませることなく、楽しめたわ~♪
【2007/06/16 20:45】 URL | あい #- [ 編集]

なっちへ
なっち、スゴイでしょ!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
私も10通もの手紙を見た時は
(」゜ロ゜)」オオオオオッと思ったわ。
本当に本人は、感動ものだったのよ~
ちょびのおかげでタップリ宝探しを
楽しめて幸せだったわ~

なっち最近、通信やってないの?
早く逢いたいわ~(///▽///)ゞ
【2007/06/16 21:57】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

チエちゃんへ
チエちゃん、面白かったでしょ~!
やった本人はもっと面白かったわよ(≧∇≦)キャー♪

たまには、こんな企画を持って
お友達の村へ行ってみたいわね。
あ、でも謎を考えるのが大変・・・
私みたいに自分が仕掛けた罠にハマるような
おマヌケ頭では、思いつかない(*゜▽゜*) ノ アハハ
【2007/06/16 21:59】 URL | さちひめ→チエちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび~~~♪♪♪読んでくれて嬉しい!
あなたのこの企画をupするのに
あなたが、いないんじゃ~全然おマヌケよ~
やっぱ帰ってきてくれてからじゃないとね♪

孤独に穴堀りしてくれてアリガトウ!
罠にも落ちてくれてアリガトウw

ポンチョの所は、落とし穴だったのね!
私の身代わりにポンチョが落ちてくれたのね。
後で彼にお礼言っておかないと!

美貌は、分けられないからお礼に熱いkissを!
☆~\(^ε^*)チュ!(おい!よけるなよ!)
【2007/06/16 22:01】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
かすてらひめちゃん、楽しかった?\(^○^)/
本当に嬉しビックリ企画だったわよ!
ちょびのお陰で服もカタログ埋まりまくりよ♪
注文したいものが、あったら言ってね~

あいちゃんのブログに2度書き込みしてきたわw
くどい私を許してね~ふふふ~♪
【2007/06/16 22:02】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ひょ~♪
ちょびさんスゴ~Σ(゚∀゚)
私も宝探し大好き!!読み進めながら
一緒に謎解きしちゃった♪
粋だね~!
手紙の一つ一つも面白いし★
とってもステキなイベントだね~(*^ω^*)
【2007/06/16 22:25】 URL | みぃ #- [ 編集]

みぃちゃんへ
みぃちゃん、私もこんな企画物大好きなのよ。
童心に帰って、たっぷり楽しんだわ~(#^.^#) ニョホ

手紙の内容も凝っててビックリよ。
こんなにして貰って感激しちゃったよ♪
私も誰かを喜ばせる事考えなくちゃね!
・・・でも、何も思い浮かばないヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
【2007/06/17 11:13】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

最高だったわ~
ただの宝探しじゃなかったのね~
謎解きのお手紙付だったなんて、遊び心満点だわv-218
しかも、ハズレがあるなんて・・・・・・ぷぷぷ
ポンチョもとんだ被害者ねv-239
「ベリーニの泉」のさちのガッカリした姿が なんとも可愛いと言うか
ホントにガックシって感じでサイコーだったわよwww
手紙の内容も凝っていてステキねちょびsv-10
楽しい記事に仕上がって サイコーだよ!!
また宜しくね♪
【2007/06/17 11:38】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

すごーい!
ちょびsの謎解き考えるのもすごいし、ちゃんと解いたさちひめsもすごい!
ワタシ頭わるいから、もらってもちゃんと解けるかどうか(´ε`;)ウーン…。
上のちょびsのヒントの手紙読んでもさっぱりだったわよ。解説あってよかった・・・・・。

ところで、梅雨って6月下旬ごろからって以前役場の掲示板に書いてたよね。
だからまだなのかな・・・。うちも降ったり降らなかったりだけどそろそろ下旬だから梅雨入りかね・・・。
【2007/06/17 15:52】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]

ゆりへ
ゆりは、あの日の昼に一緒だったんだよね。
あの時、通信が切れて回復しなかったんだった。
そして夜にちょびがもう1回来てくれて
プレゼントを仕込んで帰ったんだったわ。
本当に楽しい企画で幸せ満喫したわ(≧∇≦)♪

ポンチョ、私の身代わりになって
落とし穴にハマってくれてありがとうって
今日お礼を言っておいたわwww

記事も楽しんでくれてありがとう!嬉しかったわ!
【2007/06/17 23:39】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにちゃんへ
ふにちゃん、私も謎解きは好きだけど
推理小説でも犯人が当たったためし無しよw。
こんな謎を考えるなんて、ちょびって
頭イイわよね~!実行力もあるし!

!Σ( ̄ロ ̄lll) 梅雨って6月下旬からなの?
通りで雨が降らない訳だ(*゜▽゜*) ノ フフ
今日うちの掲示板見たけど何も書いてなかったよ。
もう消えちゃったのかしら・・・
今週からは、サボれるって事ね?(人*´∀`)ステキ+゜:。*゜
【2007/06/17 23:42】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]


あの日のザクザク???
こんな素敵なイベントとは・・・さすがセンスのいい ちょびちゃんe-460
ワクワクの企画ねe-266読んだだけでも、感動したわv-218

最後の写真、リリアンは いったい何をしちゃったの???v-12
【2007/06/18 00:10】 URL | ゆっち #- [ 編集]

ゆっちへ
ゆっちは、あの夜現場に居たのよね。
ちょびが孤独に穴掘りしてたのは、
このためだったのよ~(≧∇≦)キャー♪
こんなにスゴイ企画演出は、なかなかないよね!

最後の写真、彼氏を巡る三角関係の末・・・
って設定のお芝居らしいわ'`,、('∀`) '`,、
【2007/06/19 00:28】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/27-e531224e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

