毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

日々の暮らし

街森生活1ヶ月以上経ちましたね♪

DS時代を思い出し
浜辺で貝を拾い魚を釣り
果物をもいでの侘びしい自給自足生活を乗り越え
橋を架け、噴水も出来て村も順調に育っています♪

カブを売らせてくれたり
おさわりさせてくれたりの
皆様のおかげですよ♪
ありがとうございます~!

今日は、今更ながらの
村の暮らしと住人達の話。

うちの村、カルセドニー村と申します。
(本当に今更~!ですがw)
語感と言うか響きが好きだったので
このパワーストーンから名前を貰いました。
 

*カルセドニー*
水晶の仲間のパワーストーンの一種です。
和名は玉髄(ぎょくずい)
心を穏やかにしてリラックス状態に導き、
潜在能力を引き出す力が
あると言われているそうです。
 

そして「クロノトリガー」の封さえまだ切ってないのに
新たなソフト買っちゃったよ~
ついついフラフラ~って ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
これさえあれば、みんなで盛り上がれるぜ!
 


 
1ヶ月経った森での生活。

ワタクシ、、、

何故かほぼ毎日落とし穴に落ちておりますw
(まるでyuriちんwww)

坂をダダダダダ~って駆け下りてきた勢いで
止まりきれず穴に落下。
あまりに真正面向いて落ちた姿が笑えたので
撮っておいたショットw 

村では、日々住人達の話に耳を傾け
(↓ 今はなきニコバン…死んでないw 引っ越しただけ)

こんな重要証言も!
たぬきちとお茶してる「女の人」って誰だ?! 
気になる~(ウワサ好きなオバちゃんかい!w)

ハムカツ君は、揚げたてのトンカツのニオイ!
そりゃ~いいニオイだよね~♪ (^¬^)ジュル…

トロワちゃんにムダ毛抜きの会に誘われました。
彼女ってドコまでが、、いい毛で
ドコからが、ムダ毛なのか??? 

釣った事が嬉しくて寄贈せずに
自宅に飾ったままだったナポレオンフィッシュ。 
置きたい物が増えたので泣く泣く博物館へ。

ハルリーナ、ほら見る人が見れば癒されるって~♪
大丈夫だよ~怖くないよ~w ( ̄+ー ̄)

そして名画は、四週連続でニセモノ!!!

あの悪徳商人キツネ野郎~!!! 

うちでも初の流星群の夜。
こちらも初めて咲いた紫バラと共に♪

一応ABCZボタンを連打してみた!
「玉座~!」 。・゚・(ノε`)・゚・。
(↑ くどい!www)

 

ところで、、、

↓ 昨日買っちゃいました♪

これで年末年始は、フィーバー フィーバー!(←死語w)

 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

もう一ヶ月か~早いですね!
住人から「お友達の村が橋やら噴水やら
出来てるぞ(テメーも早く作れ!)」と
言われて今日焦って3万ベルほど積み立てましたが、
きっとまだまだまだまだなんだな~と思うと
早くも挫折しそうです(==;)

真正面からの穴落ち、確かに貴重なショットかも!
そしてかぶってるサンタ帽子が可愛い~!
うちの村は当日の今日になっても
とうとう売り出されませんでした(涙)
他にも警官(?)やべんぱつ、天使にハワイ帰りと
毎度ファッションが違うところがさすがです!
オシャレ番長~♪

このカラオケ!私も気になっています~!
いい時期に売り出しましたよね~!
sachiさんお十八番は何でしょう~★

(カルセドニーってそういう由来だったんですね!)
【2008/12/24 11:40】 URL | アルエ #0oI0TrLw [ 編集]

がふ~
ナポレなんとか、
またUPしたわね?あなた!
そしてフータよ・・・
どこがつぶらな瞳なのか??
こっち見てるし、
目が合っちゃうし(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

トロワの無駄毛抜きに励む会、
ぜひとも私もメンバー登録をしたいと
彼女に伝えてね~
(冬はほら、怠っちゃうでしょ?)

あなた、カラオケ買っちゃったのね(゚ロ゚屮)屮

スピークでは、テレビに向かいブツブツ・・・
そしてカラオケにも励むのね?
+(人*´∀`)+゜ステキ:。*゜+
【2008/12/24 12:18】 URL | ハル #- [ 編集]


1か月たつのは早いよね(。-∀-)ニヒ♪
今日はイヴ~~~!!金じょうろもらえたり
初金の木はえたり、偶然重なったクリスマスプレゼント!朝からテンションあがりっぱなしwww
【2008/12/24 12:22】 URL | えり #- [ 編集]

メリークリスマース!
( ゚∀゚)HO~HO~HO~
良い子にしてたから、JOYSOUND買っちゃったのね~!?
(なぜか自分で!?w(_□_)w
私も最近、腹から声を出したい!と旦那をカラオケに誘ってるとこw
付属マイクは一本こっきりかしら?
それじゃ、デゥエットは厳しいわね~
恋のバカンスとか、ピンクレディーとか・・・(古っw)
逆に争奪戦で燃える正月!
すてき~(人´∀`).☆.。.:*・゚

私からも何かがぺりお経由で届くハズ♪
たっぷり愛情こめておいたわ~w

トロワの無駄毛会。ハルリーナ同様に私も入会希望で♪
冬どころか、近頃閉じこもりをいいことに年中ジャングルよ~
不慮の事故なんかに遭遇して救急車に乗せられて
緊急手術になったとしたら!?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガター
でも外に出る機会が少ないので、その事故遭遇率は
かなりレア!((_ д _)oウヒ♪
だから、ちまちまトロアと抜きぬきしたいわ~w
【2008/12/24 13:01】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]


まぁ!30,000曲以上が歌い放題なのね?!
この次会ったときにノドが嗄れていたら
フィーバーフィーバーしたと思うわね~w

あぁ・・・新しいソフトを欲しくなる気持ち、分かるわぁ ( ̄∇ ̄)
クロノトリガー・・・懐かしい☆
(面白いよね~♪今回のはリメイク?)

RPGも好物だけど、今だったら
「バイオハザード」や「零」系のゲームで
敵をガンガン倒していきたい気分かも (*´∇`)
【2008/12/24 13:37】 URL | ちょび #P0vgGwAM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/24 13:53】 | # [ 編集]


まいど~♪
やっぱりあなたは師匠を超えたのね
真正面から落ちる姿は大爆笑だったわ
私なんてまだ正面ショットが無いんだからね!

そしてフィーバーフィーバーe-420
私も目付けていたのよ
でも息子に言ったら 「二人でしてもね~」
だって・・・・・
うううっ、欲しいのにぃ~
【2008/12/24 17:55】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

マモルに遭遇!
sachi様
昨日、街でマモルに遭遇しました!
話しかけ、記念写真を撮りまくりました。
たくさん話しかけると新しい住人になりやすい
って事ないですかね?
同じ1ヶ月なのに皆さんの会話には
ついていけません。そうそう攻略本買いました。
駄文ごめんなさい。メリークリスマス!
                 ~マモル
【2008/12/25 07:42】 URL | マモル #- [ 編集]

アルエたんへ
アルエたん、まいど~♪
経っちゃったね~1ヶ月早いわ~
街森のウワサってスゴイよね!
この前も「○○村で橋が~」とか聞いたよ。
冬は、お金が貯まらないから募金も大変よね。
橋もそうだけど噴水は、金・銀の斧が手に入るから頑張れ!

真っ正面の穴落ち、ウケるでしょ~w
自分でも笑っちゃったモン。
本当に爆走してきてドーンってw

サンタ帽、持って行かなかったっけ?
ゴメ~ン!てっきり渡したと思っていた。
帽子や服は、売りに出されたら
毎日ほとんど買い占めて着てみるので
毎回違う服装で写っちゃったw
これが現実だったらステキなのにね~(*^-^*)

カラオケソフト!
なんか画期的じゃない?
300ポイントで丸1日歌い放題なんだよ~!
Wi-Fiのシステム、こう来たか!と感心してしまった♪
【2008/12/25 09:40】 URL | Sachi→アルエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ハルたんへ
ハルたん、まいど~♪
'`,、('∀`) '`,、 ハルたんが、夏本番までに
ナポレオンに慣れるように!と思ってさ~w
癒されてちょうだいな~www

いきなり無駄毛抜きに誘われた時は、
さすがにビックリしたわ~w
会話の内容みてると、どう考えても
子供より主婦むけになってない?このゲーム。
冬は、ねぇ、、、怠けるよねwww

カラオケ買っちゃったわよ~
ついついフラフラ~って 。・゚・(ノ∇`)・゚・。
これさえあれば、みんなで盛り上がれるかと思ってw
確かに森でもカラオケでもテレビに向かって
ブツブツ、、、危ない人?www
【2008/12/25 09:42】 URL | Sachi→ハルたん #ZeBYuJyY [ 編集]

えりたんへ
えりたん、まいど~!
もう金ジョ貰ったのね~ステキ!(≧∀≦人)
金のなる木も出来ちゃったのね!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
アナタすごいわ~セレブ村なのね♪

今度遊びに行った時は、
ゆっくり散歩させてもらわなくちゃ♪
開門見つけたら突撃するよ~!
【2008/12/25 09:43】 URL | Sachi→えりたん #ZeBYuJyY [ 編集]

のあたんへ
のあサンタたん、まいど~!
そうよ!とっても良い子だったのよ~
今年もドSでダンナをコキ使ったご褒美よ♪
これからは、カラオケ歌い放題なの~w

そうそう、たまにはワーって声出したいよね!
最近のカラオケって消費カロリーも出るじゃない。
それを励みにガンガン行くのよ~w
のあたんも是非自宅で熱唱して~
ピンクレディなら踊りながらで更に消費カロリーup!

マイクは、1本付いてるだけよ。
2本目からは、別売り~。・゚・(ノε`)・゚・。

のあたんに冬の家電とか聖夜のお品
送ったのよ~届いたかしら?
関東は、遠いから時間が掛かるのかも?w

Σ(゚ロ゚;) あなたも無駄毛抜き会に参加希望!
今回の森ったら主婦の心の隙間に入り込む
微妙な加減が分かってらっしゃるwww

>緊急手術になったとしたら!?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガター
(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
朝から噴いたわよ~!
ジャングルって、、、ジャングルって、、、分かるわ~w
【2008/12/25 09:45】 URL | Sachi→のあたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび、まいど~♪
そうよ!wiiポイントがかかるけど
歌い放題なのよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ソフトには、基本の70曲が入っていて
これは、いつでも無料で歌えるの!
忙しくてまだ1回しか歌ってないんだけど~。・゚・(ノД`)・゚・。

クロノトリガー、大昔やったけど名作だよね♪
プレステ版は、やってないので今回のを買ったけど
まだ封も切ってない~!
ストーリーは、ほとんど同じらしいわよ。
早くやりたい~時間が欲しい~!

へ~、ちょっとビックリ!
ちょびは、おっとりしたタイプだから
バイオとかやらないと思っていたよ!
ワタシもロケットランチャー∞で撃ちまくりたい!
【2008/12/25 09:49】 URL | Sachi→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

秘密のコメ様へ
鍵コメさんへ
違うのよ~書くのを忘れていただけ。
全然あなたのせいじゃないし。
ワタシがボケてただけよ~w
【2008/12/25 09:51】 URL | Sachi→秘密のコメ様 #ZeBYuJyY [ 編集]

yuri☆へ
yuriたん、まいど~♪
師匠!免許皆伝のお墨付きですね。
とうとう師匠を超えたのですね~
、、、って嬉しくな~いw
真っ正面ショット笑えるでしょ~
坂道を駆け下りた加速が決め手かしらね?w

おお!カラオケ、あなたも気になっていたのね♪
息子ちゃんと二人じゃなくて
友達呼んでフィーバーフィーバーよ♪
これ1本あれば友人がきても
手軽に盛り上がれると思ってさ~
買っちゃったwww
【2008/12/25 09:52】 URL | Sachi→yuri☆ #ZeBYuJyY [ 編集]

マモルさんへ
マモルさん、いらっしゃ~い♪
とうとうマモルに遭遇ですか!
♪オメデト★*☆ヽ( ^∇^)/★*☆オメデト♪
実物は、いかがでしたか?
1-5も確認出来ましたか?

>たくさん話しかけると新しい住人になりやすい
そうだといいですよね。
友達の一人が、ストーカーのごとく話しかけたら
その動物が、引っ越してきたらしいですけど
偶然だったかもしれないし、、、ウーン。
ワタシも街でカワイイ子を見ると
しつこいほど話しかけているんですけどね~w

昨夜は、クリスマス家具をたくさん取れましたか?
マモルさんにもメリークリスマス♪
【2008/12/25 09:56】 URL | Sachi→マモルさん #ZeBYuJyY [ 編集]

いつみてもおもろいな^^
何でもないことでも、面白おかしくしてしまうんだなー、さっちあいかわらずうまいねーw
今回もわらかしてもらいやした!

特にさっちの4回連続ガンサク、ツネキチにw

カラオケゲームかぁー
そんなのあったのだなぁー。
そういやカラオケなんて半年以上いってないのw

ってことで
メリークリスマス♪
【2008/12/25 17:14】 URL | ヨウスケ #mQop/nM. [ 編集]

ヨウさんへ
ヨウさん、まいど~♪
笑い事じゃないよぉ~!
あの悪徳商人キツネ~!
毎週、毎週、贋作ってどうよ?
今回の森って名画がカタログ注文できないから
絵画のコンプっていつになる事やら、、、

うちもカラオケなんて全然行ってない~
たまには、大声で歌わなくちゃ♪
あ、もうすぐ女王かおりんが熱唱してくれるハズ
残りの3人は、鳴り物係よね?w

ヨウにも清い心でメリクリ~♪
【2008/12/25 22:12】 URL | Sachi→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]

メリクリ~~~☆*゜・。+゜
さっち、この前はホントありがとうねーーー!!!
おかげで待望のネコのかぶりものも・・・\(@^0^@)/やったぁ♪
連絡おそくてゴメンよぉぉぉ;

真正面の落ち姿、サイコーね☆Σd(´∀`)

カルセドニー村、パワーストーンとかけっこう好きやから、
気になってたんよ~。
私もストーンから付けようかしら???と思ったけど、
真似っこになるので、やめといたw
【2008/12/25 22:27】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、メリクリ~♪
この前は、通信デビューおめでとう!
待ってたよ~ヨカッタ ヨカッタ♪
ニャンコの被り物は、絶対喜ぶと思ったよw
また何か持って行くからね♪

ワタシもパワーストーン好きなんだ~(*^o^)人(^o^*)
幸せをもたらしてくれるインカローズのお守りが
ワタシに幸運を授けてくれる前に逃走しちゃった。
(落としたとも言うw)
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
【2008/12/25 23:39】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/271-43d3ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

