毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

オヤジも真剣!

昨日の朝、ダンナが出掛ける前に
 
「今夜は、なるべく早く帰るから」

と7時頃の帰宅宣言。
「今日は、サッカーでもあったっけ???」
(ダンナは、大のサッカーファン)と思ったら

「街森で、イベントがあるんだろ?」

( ゚ ▽ ゚ ;)ハイ?
、、、その為に早く帰ると言ってるのか~?
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
いい歳したオヤジがハマリすぎですwww

前回のイベントの事もあるし
(充血目ハーベスト祭り)
甘く見ない方がイイ!

ダンナ、やる気満々で出勤していきました!w

何かと忙しい年の瀬に、、、
オヤジとオバさん夫婦で、、、

こんな事でいいのでしょうか~?・゚・(ノ∇`)・゚・。

で、クリスマスイベント!
やっぱり一筋縄では、いきませんでしたね~!
疲れた。。。。。il||li _| ̄|○ il||li
 


 
小雪舞い散るイブの朝。
なんと天使の衣装に着替えてくれた住人第一号。

揚げたてトンカツのハムカツ君w

おわらい村のゆきちゃん。
スミマセン口が悪いヤツで、、、
後でコンガリ揚げておきますw

 

先日、うちの村にも
メデタク噴水が出来ました。 (*^-゚)vィェィ♪
 
1日1キャラ1本限定で オノを投げ込める噴水!

毎日キャラ4人総動員しなければなりません!。
結構面倒~ ┐('~`;)┌

イブの朝、2人目キャラを起動すると・・・

天使な住人第二号を発見!
今日がイブだって分かっているのね♪
いい子、いい子、(人´∀`).☆.。.:*・゚

翼が思いっきり横に
伸びちゃってる事は、大目に見ましょう~w

が、聖なる朝だと言うのに

コスモスが咲いている。(2輪目)

ワタシの心を反映してるのか?
やっぱ黒がお似合いってか~?(-公- ;)

3人目のキャラ起動。
日課のマモル君の所へ挨拶に向かうと、、、

いない!

マモル君お留守なのに 部屋へ入れちゃったよ。
鍵かけ忘れ???
なんて本当にビックリしていたら
その訳は、夜に判明しましたね~ (T-T)

充血目ハーベスト祭りの再来?

覚悟は、していたけれど
このゲームが簡単に
アイテムくれるわけなかった~(゜▽゜*)(。。*)ウンウン

ハーベストでは、半分ボケの入った
コトブキ村長をだまくらかして
ナイフ・フォークを何度も手に入れたが
今回は、変装して別人だと言い張り
トナカイを騙して家具をせしめると言う趣向。

子供向けのゲームでイイんですか~?
ニンテンさん、、、

 

留守にしている住人の家にコッソリ潜んで
コソドロと勘違いされても仕方がないと思われる
お気楽トナカイ・ジングル君。

しかし瞬間移動の超能力を持って
家から家へとワープする!
かと思えば外をウロウロ
海岸をお散歩と神出鬼没!

絶対外にいた七面鳥より、たちが悪い!!!

目が痛いのでダンナに任せていたら
思ったよりズ~ッと真剣な様子w
「パターンが掴めた!」とか
一人で納得しながらやっているが
ちっとも探し当てられないwww

貰える家具もダブってきた~
焦りがダンナを襲うwww

周りを掘って足止めしても、、、

いったん建物に入っちゃうと消えちゃうし~。・゚・(ノε`)・゚・。 

 

だけど住人の家横に足止めしたら
3回くらいは、消えないで待っていてくれた。
 
どうやら1・2マス以内の距離での出入りなら
留めておけるらしい、、、
と気が付いたのが終了30分前の事 (´・ω・`)オソイョ

ギリギリまで頑張って3セットコンプ!

ダンナも一緒に最後まで頑張ってくれましたw
お疲れ様~!

タンス・ソファ・ランプ・ダブってます!
貰えなかったよ~!って人
お知らせ下さればお届けしますよ~♪ 

 

あ、DS森のプレゼントは「キラーほうだい」でしたよ♪
最近Wi-Fiに繋いでないって方は急いで急いで!

 

さて、当然リアルでもクリスマスイブだったわけで。
今年のダンナからのプレゼントは、、、

(≧∇≦)/ ハハハ
メッチャ分厚いですね~♪
(+アロマポットとオイルのセットも付いてました♪)

   >ダンナ「ォィヾ(゚∀゚;) そっちがメインだろ!」

ワタシよりダンナの方が熱心に読んでますw
特に釣り情報部分を
目を皿のようにして ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ますます街森一色になってきた我が家。
オヤジと二人で頑張ってます♪

 

ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

メリクリ~☆
なんとか、ほんの少し起動したよ~
にんてんさんにピクミンの帽子もらったよ。
みんなそれぞれ違うものなのねー?
ああ、もう一人ももらわないとー。
でもまたもやクリスマス家具のイベントも逃した・・・
そして、年末年始は家に居ないからスーパー放置(><)
うっうっ、Wii持って帰ってもいいけどさすがに
テレビでは出来ん!w
やっぱりなんだかんだ旦那さんと仲良しやね~♪
こんなに本気で森ってる旦那さん、他所に見たことないわw
【2008/12/25 23:30】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

3セット!?
ネッドさんの張り切りようが涙ぐましく、
愛しいわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ウチはイヴ晩酌でほろ酔いしててすっかり忘れてて
慌てて起動したのが23時40分!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ラスト20分で、テーブルとクローゼットとソファの
3アイテムが限界だったよ(T▽T;)

余りモノ良かったらおくれ~щ(゚Д゚щ)
【2008/12/26 00:18】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]

チエたんへ
チエたん、メリクリ~♪
ワタシもピクミンの帽子赤を貰ったよ~♪
色は、ランダムにしてくれたらいいのにね。
被ってみると結構カワユスよね~ (≧∀≦人)

DSと違って、こういう時困るよね~
まさかお正月のリビングのテレビを森には出来ないわね。
うちは、ダンナが張り切ってるから大丈夫そうだけどw
クリスマス家具、ダブってるから
のあたんと分けてちょうだい♪
元気に帰ってくるのを待ってるからね~!
【2008/12/26 07:57】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

のあたんへ
のあたん、メリクリ~♪
ダンナ頑張ったでしょ~www
(ダンナのキャラ名覚えていてくれたのね♪w)
こんなオヤジが子供向けのゲームに
真剣って、、、ど~よ?w

クリスマス家具、あなたの無いものは
たぶんダブってると思うわ~
壁と床は、余分がないので他の子に聞いてみて~ヨロ♪
【2008/12/26 08:07】 URL | Sachi→のあたん #ZeBYuJyY [ 編集]


sachiさん、メリクリでした~!
今年は私が主婦なので買出しや
料理の準備でイベントの下調べもせず(出来ず)
始めてしまったし
心の清い私はまさか騙せる
なんて夢にも思わずに
パロンチーノと同じで、一人一つなのねと
あっさり諦めてしまい各キャラ1つ=2つで
終了してしまいました(泣)
もし何か余るようなことがあったら恵んでください・・・。

やっぱり攻略本は必要かもと痛感した
クリスマスでした。

ネッドさん、一緒にこんなにはまってくれたら
テレビでもゲームもやりやすくて良いですね(嬉)
【2008/12/26 09:09】 URL | アルエ #0oI0TrLw [ 編集]


メリクリ~~~~!!
最初の1時間でコンプしてそのあと通信♪
通信中でももらえることがわかり皆でさがしながらやったよ~~~(。-∀-)ニヒ♪

噴水で来たんだね♪
今度見に行く^^女神様は性格悪いから気をつけてね((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
【2008/12/26 13:58】 URL | えり #- [ 編集]


こんにちは♪
Sachiさんのダンナさますごい張り切りようw
・・・って、うちのダンナも結構張り切っていたり・・・。
先日、夕食の片付けが長引いたらあまりできないかも・・・と話してたら「オレ頑張る」ってwww
そして当日、仕事から帰ってくるなり
「今日イベントだよな」
8時になってすぐ始めてましたよ(゚∀゚)アヒャ

あ、DSの森のプレゼントはマリオのゆかでした。
キラーほうだいは3周年記念の配布だったかと。
こうなると今年のお正月もまたあるかもですね(人´∀`)
【2008/12/26 14:35】 URL | kiya #JbI3yzaI [ 編集]

メリクリ~★
私もまた頑張ったわ~
今回の森ってば簡単にアイテムくれないよね
。・゚・(ノε‘)・゚・。

旦那に子供はまかせて
アイテム集めた悪いママなの(。-∀-)ニヒ♪

そして頑張ってコンプした後に気付いてしまった・・・
もうすでに時季外れのアイテムってことにーーー!!Σ(゚Д゚;
もう正月やっちゅーねん!

攻略本、私もクリスマスプレゼントに買ってよ!
と頼み、先日届いたところよ♪

大掃除なんて、まったくやらず
攻略本を読んでる私よ!
おほほほほほ~
【2008/12/26 16:12】 URL | ハル #- [ 編集]

アルエたんへ
アルエたん、まいど~♪
クリスマスの料理担当お疲れ様でした!(≧∇≦)>ビシッ!
うちなんてケーキと酒とチキンとサラダで終了よw
アルたんのイブは、どんなご馳走が並んだのかな~(^¬^)ジュル…

ワタシもネットで調べてなかったら
各キャラ1個で諦めていたかも。
トナカイを何度も何度も騙して家具を貰うのも
チョット心が痛んだわよ~(チョットだけねw)
タンス・ソファ・ランプが、ダブってるのでいつでもどうぞ♪

ダンナは、釣りにハマりすぎて
なかなかリモコンを手放してくれません!
夜は、ちっともテレビの前から
どかないので困りものよ~ (-公- ;)

で、誰が心が清いって~?www
【2008/12/26 21:25】 URL | Sachi→アルエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

えりたんへ
えりたん、メリクリ~♪
そうか~!通信しながら
みんなでやったらメッチャ楽しそう!
ハーベストの時も仲間と協力出来たんだってね~
来年は、そんなのもイイかも♪

噴水の女神様!
性格悪すぎ~。・゚・(ノД`)・゚・。
初日で銀オノ貰えた人もいるってのに
ワタシなんてもう5日くらいやってるのに
金オノどころか銀オノさえ
まだ1本もくれやしない~!\(*`∧´)/
【2008/12/26 21:27】 URL | Sachi→えりたん #ZeBYuJyY [ 編集]

kiyaたんへ
kiyaたん、まいど~♪
そうなのよ~イイ歳したオヤジの
この張り切りって、どうよ?
と、思ったらあなたのダーリンもやる気満々だったのね!w
お互いにこの状態を素直に喜んでいいものか
悩むわよね~www

>キラーほうだいは3周年記念の配布だったかと。
ああ!そうだったのか~!
24日にWi-Fi繋いで次の日来たもんで
てっきりそうだと思っていたよ~!
25日に繋いだら「マリオの床」なのかしら?
って事は、今から繋いでも間に合うかしら~???
お年玉も楽しみだよね~!
【2008/12/26 21:28】 URL | Sachi→kiyaたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ハルたんへ
ハルたん、まいど~♪
本当に!!!
素直にサラっとスルっとマルっとくれれば良くない?
オバさんをこんなに苦労させるなんて~
(あくまで子供向けのゲームだけどw)

ダーリンが子守していてくれたのね♪
優しいやん!
(なにげにノロケ入ってないw)

>もう正月やっちゅーねん!
いや~ん、堂々と飾ってますが~!
ダンナも1セット喜んで飾ってますが~!
こんなに苦労したんだもん~
春になっても夏になっても飾ってやる~( ̄‥ ̄)=3 フン

攻略本面白いよね~♪
季節限定に売りに出される家具とか
その日しか貰えないアイテムとか
1日も気を抜けない厳しいゲームだと思わない~?(-公- ;)
【2008/12/26 21:30】 URL | Sachi→ハルたん #ZeBYuJyY [ 編集]


おくれましたが、メリークリスマスです。
ド田舎なんて!!
当たっているだけになにも言えません^^
イベントは取り掛かりガ遅かったのとダブりまくり
なせいで、交換していただいてなんとかコンプ
できました。
もう実家にきてしまったので通信できないので
また年明けに遊んでください。
楽しみにしてまーす。
では、よいお年を!!
【2008/12/27 17:48】 URL | ゆき #- [ 編集]

遅れましたコメントです
昨日はどもでしたー^^
ご夫婦揃っての街森、面白そうだなぁ。
こんなことでいいのかって?
いいじゃないですかぁ!
うらやましっす。

ところでネッドさんの名前の由来はマザーですかー?
ではまた!よいお年をー^^
【2008/12/27 20:25】 URL | ヨウスケ #mQop/nM. [ 編集]

ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、いらっしゃ~い♪
うちのハムカツが失礼な事を~(;^_^A

クリスマス家具コンプおめでとう!
ハーベストのごとくダブりのアラシで
まったくもう~!\(*`∧´)/きぃ~!でしたね。
うちは、ダンナがやる気満々だったので
8時から出来たけど、普通の家で
しかもイブにテレビ独占は、出来ないよね~(-公- ;)

お正月が明けたらまた遊んでね~♪
良いお年をお迎えください!
【2008/12/27 22:51】 URL | Sachi→ゆきちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ヨウさんへ
ヨウさん、まいど~♪
昨日は、開門お疲れ様でした~!
カブ、、、売らなきゃヨカッタ~。・゚・(ノД`)・゚・。
次の高騰を楽しみに待ってるよ~w

ワタシは、森にハマっても可愛いもんだけど
オヤジがこれだけドップリって、、、w
まぁ子供もいないし、これでいっか~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

ネッドって、なんかアメリカの歌手の名前みたいだよ~
(興味なしw)
【2008/12/27 22:59】 URL | Sachi→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]

この前は、ありがとう~~~!
街森 初通信、やっとブログにも掲載できたよ!
クリスマス・イベントは、リアルタイムには参加できなかったけど、
時間ずらして参加しました☆d(・∀<)

実は知らなくて、21時過ぎにして、起動したらトナカイがいて、
あわててネットで調べて参加したよー。
1セットコンプ&少々・・・
充血祭やね~~~!!。・゜・(/Д`)・゜・

おかげでウチの村の雪も、けっこうハゲたよー!

やっぱり本 買うべきかなぁ?
まだまだネットには情報少ないもんねー。
その本が良さげなんかな??
【2008/12/27 23:39】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

メリクリ~(遅)
またまた充血もののイベントだったねw
途中で挫折し、全アイテムゲットはあきらめたわ
ええ、あえて来年のお楽しみなの
想定内なの、ええそうですとも!!

ハルも言ってるが、クリスマス家具を当日って
ちょっと遅いよね~w
12月入ったくらいに貰いたいもんだわあ~

もうみんな攻略本さっさとゲットしてるね!
わっ私まだなのよ~焦るわ!
やっぱあったほうがいいよね~
本屋に行かなきゃだわあ
【2008/12/28 22:36】 URL | ロク #- [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
街森デビューおめでとう!
忙しいのに頑張ったね~♪

初のイベント参加は、どうだった?
目が疲れたでしょ~
オバさんなんか若者ゆっちの3倍は、充血よ~w
そしてハーベストでハゲハゲのうちの村
クリスマスで更にダメージが!。:゚(。ノω\。)゚・。

攻略本は、買う予定なかったんだけど
まさかダンナが買ってくるとはね~って感じw
ヤツは、釣り情報が見たかったらしいの。
スッゴク分厚いから見るの大変だけど
写真付きで家具や服が載ってるから
見てるだけでも楽しいよ~♪
【2008/12/29 09:42】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ロクたんへ
ロクたん、まいど~!
今回も疲れたね~ ε-(ーдー)ハァ
ワタシの分、張り切って参加したダンナの分
そしてあげると約束していた友達の分、、、
3セットは、キツかったわ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
タンス・ソファ・ランプは、ダブってるから
ヨカッタら貰ってね~♪


>クリスマス家具を当日ってちょっと遅いよね~
あぁぁ~全然思わなかったよ~
コンプが嬉しくて何も考えないで飾ってたw
そしてこのまま季節変わっても飾り続けるつもり~

攻略本、アイテムとか服とか
見てるだけでも楽しいから
買っても損は、ないかも。
と言いつつワタシは、買う予定なかったんだけど~www
【2008/12/29 09:45】 URL | Sachi→ロクたん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/274-f04d4ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

