毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

来年もきっとね!

去年は、終始森に染まった年でした。
そして2008年、今年も森に始まり
森に終わろうとしている1年間。

楽しかった~!

11月に街森が発売されて
家事・大掃除は、ちっとも進みませんでしたが
やっぱり嬉しい出来事
我が家の「今年のニュースベスト3」
入ったのは間違いなし!ですw

通信や村で起こった事件(?)や森友の事、等々
ネタは、いっぱい溜まっていたのですが
書くことたくさんありすぎて記事が追いつかない~

今年は、これで更新はおしまい。
来年からは、「アノ隊」も活動再開する予定。
うちの村、今なぜか好調で4日連続で
交配の花が咲いてます♪ (≧∀≦人)

年明けには、「さかせ隊」頑張ります!
 
今日の話は、風車だったり金ジョだったり
幸せのシンボルだったりライバル誕生だったりだよ。
今年最後の記事へGOだ!


 
村に橋が架かった日も、、 

噴水が完成した日も。。。

更に風車が建った日も村は、大雪! 

1日中、外仕事になった村長コトブキ。
ただいま持病の腰痛と神経痛悪化で静養中w
合掌、、、、、(-人-;)

噴水完成から1週間余り。
金のオノどころか銀のオノさえ手に入りません!

ヨウさんがブログで金・銀オノのGet必勝法を
書いてくれてますが、その流れにすらならない!
 
不毛の会話が続き15本以上もプールしてあった
オノも没収の嵐で在庫も尽きそう 。・゚・(ノД`)・゚・。
これでは、女神様って言うより

ドSの女王様じゃん!!!

!Σ(゚ ロ゚  lll) ハッ
もしや近親憎悪?
ワタシったらライバル視されてる???

受けて立つ!!!

ドS具合なら負けないわよ!
来年は、噴水ごと叩き壊したる~!

 

歩きにくい!化石が見えにくい!
 
環境サイコー維持のため
大量に植えた木が動線と視界をジャマしてた我が村。

我慢の15日が終わってやっと金のジョウロGet!!!

これで思う存分木を切り倒せる~! (/^▽^)/ワーイ

!Σ(゚ ロ゚  lll) ハッ
オノがない~!!!il||li _| ̄|○ il||li

 

青パンジー・ピンクコスモスしか咲かなかった村に
この4日間で、黒バラ2 紫バラ1 ピンクバラ2が
いっきに開花~!(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!

なんでか分からないが、年が明けたら
ゆっくり考察してみるぞ~! 待て次号!w

 

通信友であれば、お手紙が送れる今回の森。
うちのぺりおは、ロクたん村が大好きらしい。
朝に手紙を出したら夕方には、
返事が来ていた事もあるくらい仕事が速い!

のあたんからは、「送ったよ~♪」の連絡があってから
届くまでに1週間くらいかかると言うのに!
相性とかあるのか?

西日本 ←→ 関東への便は、届きにくい?

きっと60ヘルツと50ヘルツの境目で渋滞が?
静岡あたりだねwww

そんなロクたんから
四つ葉のクローバー付きのお手紙が! Σ(゚ロ゚;)
こんな稀少な物いただいてイイのでしょうか~?

ありがとう!!!

初の四つ葉です。おめかし用に使います♪
いつも「ラーメン柄の便箋」とか安物ばっかり
送っているのにゴメンね~w

すっかり名物のラッコの逆さづりw

まだジョニーにもグレースにもリセットさん宅にも
遭遇出来ずにいるワタシですが
ラコスケは、なんと3度目!

ローランとセイイチも2回見かけたから
たぶんジョニーは、見逃してしまったな~(T-T)
(きっとダンナが起動した日に来たに違いない!w)

リセット管理センターには、まだ行けてないと
書きましたが、実は1度入れた事が!
足を踏み入れたとたん、

「ダンナにも見せてあげよう♪」
 
なんてワタシらしからぬ仏心を起こして
別の部屋にいたダンナを呼びに行こうとしたら
操作を間違って管理センターから出てしまった!

1回出てしまうと、その日はもう入れないんですね~!

滞在時間0.1秒で終了、、、il||li _| ̄|○ il||li
当然銀のスコップも貰ってない。
い、いいモン・・・ぎ、銀のスコップなんていらないモン。
(負け惜しみw)

やっぱりワタシが白い心を出すと、ろくな事にならんな!
これからは、黒い心のままで突っ走りますw
(特にダンナに対してはw)

 

皆様の今年は、どんな年でしたか?
この1年何をしていましたか?

ワタシは森をしていました!エッヘン!

来年もきっと森に始まり森で終わる事でしょうw
楽しく お気楽に まったりと
皆さんと通信&森ライフを送って行きたいと思ってます。

引き続き「さちたん」とこのブログをヨロシクお願い致します!
皆様の新しい年が、幸運と健康に
満ちあふれたものでありますように!

では、また新年にお逢いしましょう~♪
よいお年をお迎え下さい! ヾ(^O^)


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

私は来年こそ森生活して充血祭を楽しみたいわ♪
何日IN出来たかわからないけどラコスケ、グレース、セイイチ、ローラン
そしてリセット監視センターで銀スコGET出来たよん。
今年もいろいろお世話になりました。
来年はたくさん通信出来るとイイナ♪
良いお年をお迎え下さい☆
【2008/12/29 11:43】 URL | ちえたん #5hGC4BM. [ 編集]


ほんと、画像たまりまくりでアップ出来ないよね~
アナタからのあんなものやこんなものの空輸、
毎日楽しく開封してましたわん♪

今年は通信おしまいっぽいけど、
来年もどうぞよろしくね~v-282
【2008/12/29 12:20】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]


わ~い!咲かせ隊、復活なのね?!ヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ
隊員番号361ちょび、頑張りま~す☆

きゃ~♪風車カワイイ~ (*´∇`)
やっぱり私も風車にしようっと♪(当分先の話だけど)

今年もありがとう!来年もよろしくですよ~☆

P.S.
噴水を壊すのは金&銀のオノを手に入れてからね♪w
【2008/12/29 12:52】 URL | ちょび #P0vgGwAM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/29 13:03】 | # [ 編集]


私、あなたにもぺりお便を送りたいのだけど
送るリストに名前がないの!
なぜ?なぜなの∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)

水車に、金ジョまで手にいれたのね?
・.。*・゜・゚,。ヽ(´∀`*)人(´∀`*)ノオメデト~

交配花は、なぜか紫バラが好調で
今3輪目です♪
黒バラが咲いてほしいわ~

そして、金ジョGET頑張りますー
来年もいろいろアドバイスよろしく!
おねーたま!頼りにしてまっせー♪
来年もよろしくお願いします(*´∀`*)
【2008/12/29 16:16】 URL | ハル #- [ 編集]

来年もよろしく!
今年も色々と楽しませてくれて感謝^^

相変わらず森の楽しさは健在でしたね!
しばらくこちらも遊べないですが
年明け落ち着いたらまた、よろしゅうです!

そそ、噴水の女神!
めっさ腹立つでなー!
それでも、健気にオノを投げ込む私・・・。
でも、村の木なんて、
ほっとんど切ったことないっすーー!

これどうよ。

ではまたね!
【2008/12/29 20:05】 URL | ヨウスケ #mQop/nM. [ 編集]

オメデトーーー!!!
順調ね♪(v^ー゚)ヤッタネ!!
うちに噴水やら何やらできるのは、まだまだ先のことになりそうやけど、
交配の花は咲いたよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
私にピッタリの可愛いピンクのチューリップ&オレンジのコスモス♪
v( ̄∇ ̄)ニヤッ
増えるといいなぁ♪♪♪

さっちも、しばらく通信は先になるんかな?
来年もヨロシクね~~~!!
【2008/12/29 22:35】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]


金のジョウロもらったけど、オノがない!!って、
うちも一緒~ww

そうそう、おい森やってて、青バラがなかなか咲かなくて、
いろいろ検索してるうちに、このブログにたどり着き、
咲かせ隊の記事を見つけたんだった~e-266
そして、自分でもブログ始めちゃった時に、
ドキドキしながらリンクをお願いして、
ついには青バラの海で溺れさせてもらったのよね~e-349

さちたん、ほんっとにありがとう。
そして、「咲かせ隊」新規入隊希望で~す!ww
何か、条件とかあるのかな???
来年もどうぞよろしくお願いしまーすe-343
【2008/12/29 22:44】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~♪
なんと!オカマきりんに逢って
リセット監視センターに潜入成功ですって~!
ワタシなんて毎日頑張ってるのに~
どっちもダメじゃん、、、。・゚・(ノД`)・゚・。
銀スコなんて、、、い、いらないもん~!(強がりw)

来年は、ドラクエも出ることだし
ますます忙しくなりそう!
ドラクエでは、パーティに入れてね♪
「遊び人」希望だけどいい?www
【2008/12/29 23:08】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

のあたんへ
のあたん、まいど~♪
そうそう、写真たまるよね~ (-公- ;)
年末忙しくて記事の更新もできないし~!
もういつの通信だか分からない
鮮度の落ちたものだからupも出来なくなっちゃったw

今年もとってもお世話になりました♪
あんな事や、こんな事。。。
いろいろあったけど来年も変わらずヨロシクね!
来年になったら通信しまくりたいぃ~!
【2008/12/29 23:09】 URL | Sachi→のあたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
寒井ちょびちゃん、まいど~♪
アナタは、どちらかと言えば隊員ってより
名誉会長とか名誉黒帯とかじゃない?
青バラ女王なんだから指南してくれなくちゃ♪
ヨロシク頼むわよ~!マジで!

風車カワイイ?
ヨウの所は、灯台だったので
うちは、風車にしてみたんだけど
結局どっちも「役立つ」物じゃないみたいw
このお金でカブ買った方がヨカッタかもwww

そうね、貰えるもの貰ってからよね!
金・銀のオノを手に入れたら、、、
あの噴水ぶち壊したる~!!!www
【2008/12/29 23:11】 URL | Sachi→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

秘密のコメ様へ
秘密のコメ様。
こちらこそ楽しかったわよ~♪
来年もヨロシクね!
まったり遊びましょう~ヾ(^O^)
【2008/12/29 23:12】 URL | Sachi→秘密のコメ様 #ZeBYuJyY [ 編集]

ハルたんへ
ハルたん、まいど~♪
Σ(゚ロ゚;) なんと!
郵便事故以前の問題じゃないの~!
配達リストにも入ってないなんて、、、シクシク
来年は、リストに載るのを目標に頑張りマス!w

紫バラ3輪目って!スッゴイ~♪
黒バラ・紫バラは、咲きにくいハズよ!
なのに好調じゃないの♪
花粉を分けておくれ~!(」゜ロ゜)」カモーン!

こちらこそ~♪
来年も遊んでやってくださいね!
逢えるの楽しみに待ってるからね ヾ(^O^)
【2008/12/29 23:13】 URL | Sachi→ハルたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ヨウさんへ
ヨウさん、まいど~!
今年もとってもお世話になりました (≧∇≦)>ビシッ!
風車が建ったのもヨウのお陰です♪
来年も他力本願なワタシですがヨロシクね~w

噴水のドS女王!
今日もオノを取られちゃったよぉ~!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
銀オノさえ貰えないワタシ il||li _| ̄|○ il||li

木を切った事ないって?
うちは、今切りたくて仕方ないのに
切れないよぉ~!。・゚・(ノД`)・゚・。
オノがない~!オーノーヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
【2008/12/29 23:15】 URL | Sachi→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
ゆっちもカブをいっぱい買って
ヨウパパにお祈りしなさいw
あっと言う間にカブ成金よ~www

もう交配が咲いたとな~!
ワタシなんて第一号が咲くまで随分かかったのに。
優秀だわ!(人´∀`).☆.。.:*・゚
来年は、また青バラ目指して頑張ろうかな~
ゆっちも協力ヨロ!

年明けしたら、またゆっくり遊ぼうね~♪
よいお年をお迎えくださいませ!
【2008/12/29 23:16】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ぴちたんへ
ぴちたん、まいど~♪
うちもやっと金ジョロ貰ったよ~!
あの噴水ドS女王、、、ほんっっっとにムカつく!!!
オノ何本取り上げられたやら~。・゚・(ノД`)・゚・。
ぴちたんの所もオノ不足かぁ~オーノー!www

おぉ~青バラで検索したら、うちに辿り着いたんだ♪
少しは、役だったのかな?
こうやって輪が広がっていくってステキだね!

そうそう森とブログってセットだよね!!!
ワタシもDS森始めた時には、
通信するなんて思いもしなかったし
ましてブログなんて想像もしてなかったw
このゲームの吸引力って凄すぎ!

>何か、条件とかあるのかな???
入隊ありがとうございます!
条件は、ワタシを女王と崇める事
青バラをこよなく愛する!これだけでございますw
来年は、お互い頑張って青バラ咲かそうね♪

ぴちたんの村へもオジャマしたいわ♪
来年もヨロシクね!
【2008/12/29 23:26】 URL | Sachi→ぴちたん #ZeBYuJyY [ 編集]

おりょ!
四葉まだゲットしてなかったのね??
良かったあ~うれしいわ♪
貧乏だけどこういうタダでゲットできるものには
なぜか恵まれている我が村よw

私ものあからの手紙は遅いわあ~w
クリスマス前のが今日来たもの~あはは!
なんでだろうねえ??
やっぱ北と南の境界線に何かが??

そして私もまだジョニーには会ってなーい!
ゆうたろう(?)に今日やっと初めて会ったけど
貰ったのはつまんないアイテムだったよ・・・

来年はもっと余裕持ってゆっくりと通信できたら
なあと願ってまーす
どうぞよろしくねえ♪

あっそれからハルが言ってる件だけど!
直接通信して遊んでないうちは、リストに
載らないみたいだよ!?
きっとそれでは??
【2008/12/30 04:19】 URL | ロク #- [ 編集]

青バラ、咲いたよ~♪
禁断の二度目のコメでごめんなさいv-356
もうしないから許してね (人д`o)

隊長!青バラが咲いたので報告です!
2輪いっぺんに咲いてました (*^-゚)v
まずは隊長に報告せねば!とこんな時間に書き込みをw

ここにコメを書いた翌日に咲くなんて
ご利益ね、きっと☆
【2008/12/30 06:28】 URL | ちょび #P0vgGwAM [ 編集]


女神は気まぐれだもんね><でも私もらった後でサブも同じくらいにもらえたから一定期間が必要なのかもしれないね><

花咲かせ隊私も入りたいww
今回の森は交配種が咲きやすいような気がするのは私だけかなぁ?((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
あ!うちは100マンはらって灯台に変える予定~;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ
【2008/12/30 12:17】 URL | えり #- [ 編集]

ロクたんへ
ロクたん、まいど~!
四つ葉まだ持ってなかったよ~
とっても嬉しかった~!アリガトウ♪

西日本どうしだと手紙の配達がスムーズなのかね~?
ロクたん宛の「のあたん便」も来ないのね。
クリスマス前便が今頃かぁ~w
関東は、混雑してるのね~
こっちは、田舎だから大丈夫なのかも~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

ゆうたろうにも逢ったことない!!!
うちの村っていったい、、、il||li _| ̄|○ il||li
早くジョニーくらい来て欲しい~!(切望)

来年は、ハルたんのリストに載せてもらう為にも
張り切って通信しないとね!
まだ、ロク・ハル・のあのメンバーで
通信させてもらった事ないわ~。:゚(。ノω\。)゚・。
次は、4人で逢ってみたい♪
ヨロシクね~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
【2008/12/30 21:37】 URL | Sachi→ロクたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
(」゜ロ゜)」オオオオオッ なんと!!!
もう青バラが咲いたですって~!
早っ!!!!!

スゴイよ、ちょび~!おめでとう~!!!

うわ~!ワタシったら年末年始で
水やり忘れそうだからって黒バラ・紫バラを
タンスにしまったままだった~!
慌てて出さなくちゃ~
頑張ってワタシも咲かすぞ~ (≧∇≦)>ビシッ!
【2008/12/30 21:38】 URL | Sachi→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

えりたんへ
えりたん、まいど~♪
今日もオノを没収されました~il||li _| ̄|○ il||li
あのドS女王様ヒドすぎます~!
いったいいつになったら銀オノが、、、
(金オノなんて贅沢言いませんから~)

「青バラさかせ隊」是非入隊なさって~♪
よかったらバナーも持って行っちゃって~!
えりたんの村は、交配花が
咲きやすいみたいだから有望だわよ♪
期待しちゃうわ~ヨロ!
【2008/12/30 21:39】 URL | Sachi→えりたん #ZeBYuJyY [ 編集]


あけましておめでとうございます!
昨年はいっぱい遊んでくれてありがとでした
今年もよろしくお願いいたします♪
【2009/01/01 19:32】 URL | みぃ #0oI0TrLw [ 編集]

みぃぽんへ
みぃ~♪
あけましておめでとうございます!
お返事遅くなってゴメンね~
いいお正月休みでしたか?
ワタシは、何年ぶりかに風邪引いちゃって
冴えないお正月になっちゃいました~(T-T)

元気になったら遊んでね~
今年もヨロシク!
【2009/01/04 10:58】 URL | Sachi→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/275-34090f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

