毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


チョコパフェ村の幸せな一日

うちの村でも、とうとう梅雨入りしたみたいで
今日も雨。水やりサボれて助かりました♪


ふにふにちゃんが教えてくれたのですが
梅雨は、6月下旬からだったそうで
空梅雨?なんて思ったのは、
私の早とちり。あはは~(///▽///)ゞ


そうですよね。ゲームの世界だから
ちゃんと予定通りに来るはずよね。
最近じゃリアルでは、天候不順だもんで
森で季節感味わったりする事多いです。


ところで昨日は、「むしとり大会」でしたね!
みんなは、優勝した?
うちなんか1週間くらい前から
例のアノ 木の幹からはみ出てる
巨大で超キモい蛾を3匹ほど
捕獲してダンナキャラに持たせ
(とてもあんな物を持ち物欄にいれたまま
眠れません。部屋に置くのもイヤ!!!)
万全の体制で望みましたよ♪
優勝は・・・?


そしてもの凄く嬉しい事が!!!






なんと前回咲いてから1週間も経たないのに
青バラが、1日に2本も咲いたのです!
(* ‘∇‘)/°・:*【祝1日に2本】*:・°\(‘∇‘ *)
キャーo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャー
ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
ホーイ┌|∵|┘└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┐ホーイ


一度に「むっちゃん」「ななちゃん」まで来ましたよ!
次は、「やっちゃん」そして9本目は、Q太郎と
もう名前まで決まっていますw(命名みぃちゃん♪)


場所は、ピンクロードを崩して青バラ育成セットにした所と
川べりのよく咲く場所。


17日 元ピンクロード・川べりに青バラ1づつ
     元ピンクロードに紫バラ1 ピンクバラ1
18日 元ピンクロードに黒バラ1


いよいよ「場所説」有力かな?
ピンクロードは、本当にピンクのバラが多く咲いてたので
思い切って崩して正解でしたね♪
後は、役場の周りとか住人の家の周りの花を
泣く泣く間引きました。

やっぱり花の数は、少ない方がいい気がします。
この辺りの事は、また「考察」で詳しく
(村の花の本数・内訳など含め)書こうと思っています。



咲いた青バラちゃん達は、(アリエータ以外は)
自宅横のプチ花壇に集合!
ここで青バラ同士の交配で増えてくれると期待してます。


そして昨日は、待ってた目玉商品が。




うぅ・・・この前ズルして(つきを大量購入)プラチナ会員に
なったばかりなのにぃ!(もう少し待てば良かった_| ̄|○ il||li)
でも嬉しいので買っちゃいました!
何だか豪華で幸せなチョコパフェ村の1日でした。\(*^○^*)/


そして今朝。




当然優勝さ!( ̄+ー ̄)フフフ~
やっぱりアイツはデカかった!
ヤツを3匹も提出してたら当然一等でしょうね~
あぁ!気持ち悪かった~~~!!!
もう2度と捕らないよぉ~~~!!!


頑張って優勝したお陰で家具のカタログが
役場の模型・博物館の模型の2つを残すのみとなりました。
(役場の模型は、諦めたけど・・・┐('~`;)┌)
後は、博物館の模型に向けて頑張るぞ~(≧0≦*)ノ"オー!


今日のお祝い!




さとみちゃんの ことり村に記念すべき青バラ1輪目が!
その名も、K(ことり)M(むら)-1(1号)!
さとみちゃん、おめでとう!!!
KM-1ちゃん、とっても綺麗だったわ~
(メープルもかわいい!)
これからバンバン増えるように祈ってるよ~!

*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!


 


この記事に対するコメント

チョコパフェ村の青バラも遂に自動サイクルに
乗ったのね★
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

うちもすぐ忘れちゃうけど、ちょこちょこ咲いてます(;^ω^)

梅雨でも一日中降ったんじゃないときは、水遣りが要るとかで、結局毎朝水遣りしちゃう、小市民な725でした(;´д`)トホホ
(青バラ・黒バラに至っては、数回水巻します。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。)
【2007/06/19 02:10】 URL | なっち #O5cz0Q0I [ 編集]

なっちへ
なっち、毎日水まきしてるのね♪
お疲れさまです!(≧∇≦)>ビシッ!
私も雨が降っても青バラだけは、水をあげてるよ。
やっぱ心配だもんね~(´▽`*)アハハ
なっちの所は、青バラ咲き続けているのね♪
うちもやっと7本。これからドンドン増えるといいなぁ~

最近ちっとも逢えなくて寂しいよ。逢いたいな♪
【2007/06/19 08:22】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

す★ご~!!
ほんとにステキなことになってる~(*´∀`*)
2本も咲くなんて・・・さちひめさん
着々と青バラの女神になるんじゃね!?
その暁には、うちの村にも青バラの念を
おくって~★
あぁ~!はやくQ太郎にも逢いたい~!

虫捕り優勝もおめでと~!!
私は当日出かけてて
カラスアゲハを二匹渡しただけで終了だったよ~(^^;)もうトロフィーあるから
スルーしようとおもったけど
スルーし切れなかったわ~!


【2007/06/19 09:11】 URL | みぃ #- [ 編集]


隊長~ おめでとうございまぁ~すv-308v-315
1日に2本だなんて スゴイ スゴイ 巣後すぎる~~(あ、あまりの驚きに変換間違えちまっただよ)  気づいたら直せってか?てへっv-392
隊長がQ太郎と出会うまでには うちも早く2号を咲かせなきゃっv-356

んでもって 虫取り大会 優勝おめ~v-425
えっ!! あの おぞましい姿の「ヤツ」を3匹も捕まえたの~???v-399
きっと隊長の腕には鳥肌が出てたんでしょうな~v-388
あれだけイヤがっていた「ヤツ」を3匹も提供するなんて 隊長の大会にかける 優勝への “執念”を垣間見たきがするわっ!!むふっ
おとなしくて いつも控えめな私も 隊長を見習わなくちゃ と思った今日この頃よ きゃははv-343
【2007/06/19 10:25】 URL | ありす #IUkdVkXs [ 編集]


さすが隊長~e-339
すごいよ~~2本も咲いちゃうなんてi-189
青バラちゃん同士で増えるようになったらすごいなぁ。
でもそんな日もそう遠くなくなってきたよね!
そして玉座!!!
とうとう出たのね~i-189
めでたやめでたや~i-189
【2007/06/19 11:19】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

みぃちゃんへ
みぃちゃんが命名してくれたお陰で
一気に来た気がするよ~!
このままQ太朗まで駆け抜けて行きたいわ。
>青バラの女神・・・
゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
素晴らしい響きね!にへー(^¬^)
みぃちゃんの村にも「青バラ咲け」電波を
送っておいたわよ~( ̄人 ̄)☆彡

みぃのカラスアゲハは、優勝してた?
【2007/06/19 12:50】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ありすちゃんへ
ありすちゃん、ホント素後すぎるでしょ?w
噂では、「一日に2本咲く村もある」とは
聞いていたけど、実際に咲いたら感動したわ~
ありcの所の青バラ1号ちゃんにも
挨拶に行かないとね♪

そうよ!あのおぞましいヤツを3匹も捕獲したわ!
正視できなかったから、目を背けながら捕ったわよ。
もう全身鳥肌(((( ;゜д゜))))アワワワワだったわ!
…で、誰がおとなしくて いつも控えめだってぇ?www
【2007/06/19 12:51】 URL | さちひめ→ありすちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

チエちゃんへ
チエちゃん、そうそう青バラ同士で増えていく
プチ花壇゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
それが、夢なのよ~早く来て~!
いつの日か「うちの村の名産は青バラ」って
言いたいわ~(´▽`*)アハハ~

玉座、8ヶ月近くプレイしてやっと出たよ。
長かったわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
本当にこのゲーム思い通りにならないね~
【2007/06/19 12:52】 URL | さちひめ→チエちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

スペシャルおめでたい!(*^∇^)_△~~ :.:*。・:.゚★..:´*。☆
青バラ、一気に2本おめでとう~v-353
ことり村のさとみsも一緒におめでとう~v-353
「青バラさかせ隊」から「青バラふやし隊」に
変えてもいいぐらいの勢いだね~v-290
(いや、変えないほうが良いよ!w)
9本目はQ太郎って・・・(≧艸≦*)ププッ
うんうん、イイ名前だね!

虫とり大会・・・
私もアノ超キモキモの大きい蛾を献上したわぁ
1匹だけだったけど、なんとか優勝できたのv-315
何匹も捕りたかったんだけど、虫とりが苦手な私
1匹捕まえるのがやっとだったの。。。
木にとまっていてもなのよ(* ̄ー ̄)ふっ
虫コンプ。。。できるのかしら?w
【2007/06/19 13:23】 URL | ちょび #- [ 編集]

KMのSデス!
↑ちょびsありがとで~すv-238
そしてさちc、隠し撮りおつデス!(笑)
「KM-1」…記事にしていただけで光栄ですi-175むきゃっ☆

に、しても…青バラ2本は凄すぎ!!
私にもそんな日が訪れてほしいです~~
ホントにおめでとうございま~すv-308
(玉座もおめおめです☆)
【2007/06/19 14:08】 URL | さとみ #JalddpaA [ 編集]


わ~いわ~い!凄いよ凄いよv-314
もう隊長として胸を晴れるじゃないの♪
私の村は 花が多すぎなのかな?
もう少し減らしてみよう 。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
玉座もポイント稼ぐと 店頭に出してくれるなんて知らなかったわ  ρ(-ε-。)
うちの村じゃ まだ先の話ね  il||li _| ̄|○ il||li
【2007/06/19 16:50】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

ちょびへ
ちょび~♪、お祝いありがとう!
一気に2本も咲くなんて、も~~!!!
o(≧∇≦*o)嬉しいぃぃ~~!(o*≧∇≦)o
いつか、ちょびの村のように青バラの海に
なるといいなぁ~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
Q太朗可愛い名前でしょ?みぃちゃんの命名なの。
生まれる前からもう名が決まってるなんて
特別待遇よね(*^m^*) ムフッ

ちょびも虫とり大会優勝だったのね。
オメデト☆彡( ^▽^)∠※ PAN!
やっぱ優勝を狙うならアイツしかいないわね!
必死になって鳥肌ブツブツで捕ったわよ。
もう2度と見たくもないわ!
これから夏本番で横綱級のデカさを誇る
虫がバンバン出てくるわね・・・キモ!
コンプの為には、仕方ないわね!お互い頑張ろう!
【2007/06/19 17:38】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

さとみちゃんへ
KM-Sマングースちゃん、お祝いありがとう!
たまには、こんなHappyな日があっても
いいわよね~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
これからもこの調子で咲き続けるといいな♪
さとcの村も2号・3号と続くといいね♪

また森で逢って「の○め」の話しようね~♪
むきゃ~、ぎゃぼー!
【2007/06/19 17:40】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
ゆり、確かに花が多いと咲きにくい
気がするのよ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
今回ちょっと間引いたんだけど
それで咲きやすくなったのなら
もう少し抜こうかな・・・
しかしもうタンスがいっぱいで入らない!
どうしましょう~ ヽ(´ー`)┌ フフフ

!Σ( ̄ロ ̄lll)そうだったのか!
たぬきちってば!これ以上ポイントが
増えないから玉座を出して来たのね!!!
やられたわ・・・il||li _| ̄|○ il||li
【2007/06/19 17:42】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

さちへ
さち~~すごいわ!(о´゚∀)о<おめでとぉぉぉ!!!
私の方が先に青バラ咲かせたのに~、追いつけなくなってしまったわ~・・。
やっぱり隊長だわ!日々の研究の熱心さが違うものね!
私も久しぶりに植え替えてみようかしら~。やっぱり場所が大切よね!うん!頑張るわ!
それから報告ね~、今日ありすさんのふしぎ村で、ファンタジー村のチョコさんが、ネイスイ部に入ったよ~。ネイスイ部の人気すごいわ~。
【2007/06/19 17:48】 URL | はる #- [ 編集]


スゴイ!!
青バラがそんなに咲くなんてΣ( ̄ロ ̄)
私の村なんてミラクルで咲いた1本
これ限りよ~(大汗)

あぁ・・恐怖の虫大会。
私はいつもスルーしてきたわ。・゚・(ノε`)・゚・。
虫、怖いよ、ムシ・・・・・。
【2007/06/19 19:06】 URL | あい #- [ 編集]

はるへ
はるちゃん、お祝いありがとう!
なんとか7本目にたどり着いたよ~
まさか2本いっぺんに咲く日が来るとは
思わなかったよ~(*⌒○⌒*)
「場所説」は、有力だわよ!
なんかフォーメーション意味無いのかもって
最近思うようになって来たよ・・・

今日3時過ぎにDSの電源入れてみたら
ありすcの村は、すでに満員だったよ~
5時くらいにもう1度見てもダメだった・・・
行きたかったわ~残念!
チョコさんにもお逢いしたかったわ~
【2007/06/19 22:15】 URL | さちひめ→はるちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
かすてらひめちゃん、なかなか青バラは、
量産できないわよね~ε-(ーдー)ハァ
うちは、2週間に1本くらいの
ペースだったけど今回は、特別だったわ。

あいちゃん!分かるわ!
私も虫怖いよ~~~!!!キモいよ~~~!!!
必死で見ないフリで捕獲したわ。
すべては、トロフィーのため!
だからもう例のアイツは、無視! 虫なんか無視!
【2007/06/19 22:17】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

すごいー!おめでとー!!
一日に2本も!!!
すごいすごいよ、隊長~!

どんどん引き離されるわね・・・うちはあれからもさっぱりよ。
もう少し様子見てダメなら植える場所また変えてみるわ。

さちひめは虫かなり苦手なのね。
私はゲームだと思って全然開き直って平気で部屋にあの蛾たちを置いてたわ。

それにしても「虫なんか無視」
って・・・yuri☆の寒いギャグ病うつった?
【2007/06/19 22:58】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]

ふにへ
ふにちゃん、お祝いありがとう!
実は、植え替えたり抜いたり囲んだりと
いろいろやってるのよ~
近いうちに「考察」の名目で詳しく書くわ。

私は、世の中で虫が1番嫌いよ!!!
もう嫌いと言うより恐怖に近いの!
トロフィーのためとはいえ、辛かったわ~
虫なんか無視よ!(さちザガ?)
【2007/06/20 10:59】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/28-706655b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

