毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

青バラ散る、、、

突然ですが、皆様にご報告

村をリセットしました!!!

実は、先日お気楽に初上陸した村で
異様な光景と遭遇しまして、、、

具体的に言えば、カタログ注文できない
高額なアイテムが多数並んでいるのを
発見してしまいました。

その村主Aさんは、「改造ではない」と
言っていらしたのですが
Aさんとの共通の友達とも
何時間も話をしたのですが
どうしても疑う気持ちが拭えませんでした。

Aさんの事を信じてあげられず
オマケにそのことを周囲に
告げ口した形になってしまって
とても辛かったのですが、、、

万が一にも他の友達に影響や被害が
及んだ時には、取り返しがつかないので
事実を周囲に知らせるしかありませんでした。
 

そして直接通信したワタシは
村のリセットしか道が無くなりました。

チョット泣けました、、、

たまたまワタシがその現場を見たから
今回の事が発覚して
(Aさんには、申し訳ないですが)
みんなの知る所となったので
被害がワタシ1人で済んだんだと
自分に言い聞かせ自身を慰めてます・・・

本当に「改造」では、なかったのかもしれません。
けど限りなく黒に近いグレーな村に
上陸したって事だけでもワタシは、アウトでしょうね。

だってそれぞれが丹精込めて育てている村に
もしかしたら変な影響があるかもしれない人との
通信なんて絶対イヤだよね?

みんなに遊んで貰えなくなったら
森をやっても何の意味もないので
ここは、スッパリと思い切って
カルセドニー村とは、お別れしました。

きっと周りの友達が助けてくれると
信じているモン♪ (///▽///)

Aさんも数人の通信友達を失ってしまったけど
ワタシも大事な村を無くしました。
「痛み分け」と言う事で許して下さい。

でも1つだけ未練が、、、
別れの朝、青バラが・・・・・・・・・・・・・
 


 
森世界のスーパーアイドル・ブーケちゃん。

新年早々の今月4日にカルセドニー村へやって来た。

DS森の頃、うちの村にはデフォルトで可愛い子が
1度も来た事がありません!
永住になったお気に入りの住人は、
すべてよそから貰った子達。

うちのソフトには、カワイイ子が入ってない!

これが口癖だったほどwww
やっぱ某安売り家電量販店Yで割引で買ったからか?
なのに今回も某安売り家電量販店Kで2割引で購入。
・・・懲りてないw

話が脱線w
そんな住人運のない我が家のソフトに
こんな可愛い子が「入って」いたとは!
いい歳したオヤジとオバさん2人とも

本気で喜ぶ!

でもお別れなのね、、、
ダンナの1番のお気に入りだったので
ダンナキャラでお別れを。

ブーケ、自らの運命も知らず脳天気。
ゴメンね。

金の亡者の守り神に!と思って植えた金の成る木。
最後なので揺すってみた。

Σ(゜∇゜|||) DSの時って99000×3袋が
実るんじゃなかったっけ?
1袋30000ベル、、、少なっ!

最後の日の朝。
スズランと紫バラとローランが
ワタシを見送ってくれました。

そして、、、、、 

初青バラが!

よりによって今日?
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li

 *この後、30分ほどリセットを悩みますw

記念すべき青バラ1号。
折角なので、同じ青いネコ・ブーケに
手紙に付けて送っておきました。

意味無いけど、、、

 

いよいよ消します。 

うんうん、分かってるよ。
睨まないで~(´・ω・`)

ブーケを思ってチョット泣きそうに。
(他の住人は、いいんか~いw) 

そんな目で見ないで~。・゚・(ノД`)・゚・。  

あぁ、取り返しの付かない事をしたような気分。
変な汗かいちゃったよ~

あら、最後は案外アッサリしてるのね。
心なしか笑っているように見えるんだけど~ (゜∇゜|||)

さあ、これで真っ白!
一からスタートよ。

今までも「妖怪さわらせてぇオババ」だったワタシですが
今後は、ますますパワーアップしそうです。

出逢ったら、山賊のごとく着ている物を
身ぐるみ剥ぐ事間違いなしです!

若干ウザくなりますがヨロシクね~w

2009年は、ワタシの風邪引きから始まり
氏神様に初詣にも行けず
初手からつまずいたので
先が思いやられると感じたが
もしやこれで、、、

強制的に厄を落としたかも!

これからは、いい事あるよね?
うん、きっとある!

新しく村が出来たら
またヨロシクです!
皆様の暖かいご支援を待ってま~す♪
 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

はじめまして!カサブランカ村のマリオッティといいます。
思わず全文じっくり読んでしまいました。
大変でしたね。。そういうことあるんですね。。。
でも、とっても素晴らしい決断だったと思いますよ♪
これからの生活をびくびく暮らすよりは、断然いいです!!
青バラは痛かったですが、早く新しい村で素敵な生活が始められることを祈っております。
初コメントながら、長文失礼しました^^;
【2009/01/19 09:56】 URL | AKRMA #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/19 10:49】 | # [ 編集]


先日 青バラ咲かせ隊に入隊した
ともこです。
うわあ。。。
そんなこともあるんですね。。。
改造村って、通信する前に見分ける方法
あるのかな。。。
もし良かったらコード交換して、
どんどんおさわりしてください!

新たなスタート、がんばってくださいね。
私も青バラ目指してがんばります!!!
【2009/01/19 11:44】 URL | ともこ #- [ 編集]


2重投稿すみません。
私のブログから、青バラ咲かせ隊
にリンク貼らせていただいても大丈夫でしょうか??
不都合あったらおしゃってくださいね。
【2009/01/19 11:49】 URL | ともこ #- [ 編集]

ご愁傷さまでした。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりリセットしちゃったのね~
そかそか。
しかとアナタの悲しみは記事拝読より受け取ったわ!
ええ。発売と同時にスタートして二日でリセットした私を
支えてくれたのもあなたでした~♪(山口百恵風w)

今後は化石のダブリからアイテムから何なりと任せてちょうだい!
リセットするなら、ジョンはもちろんのこと、青バラが
咲き乱れる可能性がわんさかあるステキな村に
なることを祈ってるわ~
がんばれ!Sachiん♪
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ー
【2009/01/19 13:01】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]

鼻水出ちった
事情は聞いていましたが、やはりリセットしたのね・・・
なんか読んでて涙出ちゃったよ。
(特にブーケのくだり)

私もね、またちょっと忙しくなりそうだから
通信などお休みしようと思っていたところでした。

さちたんがまた素敵な村に出逢えますように。
(ジョンがやってきますように)
【2009/01/19 13:45】 URL | ちょび #P0vgGwAM [ 編集]

つらいね・・・
よく決断したね!えらいね!
されどゲームというけれど
森は普通のゲームとは違うからね。
住人さんやイベント、通信仲間との想い出が
いっぱいだもんね。

えらいわよ!あなた!
きっとみんなが支えてくれるわ♪
私も非力ながら、協力するから
何でも言ってちょうだいねヽ(・∀・)ノ

逆に考えれば開始二ヶ月でよかったよ!
これが開始2年じゃ悔やんでも悔やみきれないよね。
頑張れ~
きっと素敵ないいこと、いっぱい待ってるわ~

【2009/01/19 15:10】 URL | ハル #- [ 編集]


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
なんてことなの!!
ミクシィとかで売買してる人もいるからその線もあったっかもよ~><
私もよ花を買うことがあるんだけどね^^
でも確かにすでに改造が出回ってるもんね。。胡蝶蘭とかあるらしいよ><

せっかくつくった村なのに一部の人のせいでかなしいおもいをするひとが出るのは許せないよね!!
さちたん村復活のため私も協力するからね!
遠慮なく言ってよね^^
でもさ、青バラだれかに預ければよかったのに~~~><

村できたらコード教えてね^^
【2009/01/19 15:36】 URL | えり #- [ 編集]

元気出して
 さちたん、辛かったね~><
私でできることがあったら、協力するから
なんでも、言ってくださいね。
新しい村ができたら、すぐ通信して
お手紙やりとりできるようにしましょう。
お手紙でいろいろ送るわ♪
さちたんも辛いけど、一緒に楽しんでた
旦那様も辛いよね~。
これからまた夜更かしして釣り生活かしら?

 通信って楽しいけど、こんなこともあるんだよね><
一日も早く元気をだしてまた頑張ろうね。
また、コード教えてね。
【2009/01/19 15:38】 URL | しず★ #PgtEBqSc [ 編集]

ショック。。。
さちたん、辛い決断、ほんとにエライよ!!
通信できないから、大事な荷物を誰かに預けることさえ
出来なかったんだねぇ。。。
ホント、改造大反対!!!!
早く元気だして、新しい村作ってね。
青バラは、また咲くよ♪だって、さちたんの村だもん♪

そそ、上のしずさんも書いてるけど、
新しい村作ったら、まず通信してね☆
お手紙にアイテムつけて、送りまくってあげるよ^^
【2009/01/19 16:05】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

元気だせよー!
毎度。
色々とあったと思うけど、よく決断したよね。
全力で支援するので、再建たのしくいきましょう!

しかしさっちの友達の多さにはビックリ。
コメントあっという間にズラッと!
あったかいひとが多くてさちは恵まれてますな。

では今後もよろしく!
【2009/01/19 17:38】 URL | ヨウスケ #mQop/nM. [ 編集]

(。o≧ェヾ(´・ェ・` )ヨシヨシ
そんな事があったなんて・・・
なんて言っていいのか
元気だしてね!
友達付き合いも 今後怖くなっちゃうよね
私も沢山の人と通信したいと思っていても
何処まで信じられる人なのか
不安でコード交換も出来ないでいるもの
またバイトから村づくり(環境など)
応援してるよ♪
私にも何かお手伝いできたら協力します
青バラもいっぱい咲くといいね
私もがんばって青バラ咲くようにちょっとだけ努力してます!
ファイトー(p`・ω・´q)
【2009/01/19 17:45】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/19 18:39】 | # [ 編集]

さっち~~~~~!(T_T)o
記事読んで。。。。。。。。。。(T_T)o
今度は私が協力する番ね!!!
体調復活したら、がんばって協力するからね!!!

みんながいるから落ち込まないでー!!(≧o≦)ノオー!!
きっともっとステキな村になるわ☆
【2009/01/19 23:03】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]


みんな~励ましメッセありがとう!
う、嬉しいです~ 。・゜・(ノ∇`)・゜・。
すっかり涙もろい年寄りになりました~w

マリオッテさん、はじめまして♪
折角いらして下さったのに
いきなり暗い記事でスミマセ~ン。・゜・(ノД`)・゜・。
いつもは、おバカなブログですので
またいらしてくださいね♪

マリオッテさんのステキなブログ
覗いてきました♪
リンクも貼っちゃいました。
今後もヨロシクです!

そして励ましコメありがとうございます!
本当にあのままだったらビクビクしながら
みんなと通信しなくちゃならなかった所です。
これでヨカッタのだと思います。
青バラ、、、また咲くかなぁ~ドキドキ。

鍵コメちゃんへ
励ましアリガトウ!
もう大丈夫よ♪
また連絡しますから待っていてね!

ともこさん、いらっしゃい♪
ともこさんのブログも可愛くてすてき!
リンク貼っちゃいましたよ!
「さかせ隊」のバナー、ヨカッタら持って帰ってね。
今後もヨロシクです♪

通信する前に改造が、分かったら
本当に便利なのにね~
天下のニンテンさん、スゴイ機能開発してくれないかしら?
新しく村が出来たらお世話になるかもしれません♪
かなりの「妖怪さわらせてオババ」になりそうw
ウザくてすいまめ~ん!

のあたん、まいど~!
やっちまったなぁ~!状態でしたよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
もうリセットしか道がなくなっちゃったもんね。
わはは!百恵ちゃんって昭和の香りw
今度カラオケで歌おうっと♪

そうそう、やっぱジョンの兄貴とのラブラブ生活よね♪
きっと運命よ、そう兄貴と出逢える運命なのよ~w
だから落ち込まないわ!
バレンタインデーも近いんですもの。
兄貴にチョコを!!!(///▽///)ゞ

ちょび、まいど~♪
、、、って鼻水かい!www
涙にしておきなされ~!
ほらイメージってもんがあるでしょ~

ブーケが、来た時は
そりゃ~もう喜んださ~!
こんな事になるならWi-Fiの海に流してあげればヨカッタ。

しばらく通信お休みかぁ。
また戻って来たら知らせてね!

ハルたん、まいど~!
うんうん、森は普通のゲームじゃないよね。
村にも住人にも思い入れありすぎ!
アナタの大好きなマモルを消しちゃってゴメンなさい。
最初に引っ越しするって言い出した時
出してやればヨカッタと後悔したわ。

ハルたんには、初っぱなに可愛いアイテムを
どっさり触らせて貰ったのに残念~!
また1から出直しなのでヨロシクよ~。・゜・(ノД`)・゜・。

DS森は、2年間続いて
ヤバい相手と遭遇することなく
無事で冬眠できたのは、運がよかったのね。
今のWi-Fi界は、危険よ~!

えりたん、まいど~♪
ミクシィやヤクオフで改造コードが売買されてるって
ウワサを聞いたわ~\(*`∧´)/
そんな物にお金払ってまで、改造したいのかね?
サッパリ分からない!

こ、胡蝶蘭ですって!
どこかで見た記憶が、、、ハピアカ?カットリーヌ?
要するにそこからコピーするのね?
なんかスゴイなぁ~。。。
けど自分の村だけで楽しんで欲しいよね!

あ、えりたんにお願いが!
天使のマイデザまだ残ってる?
ヨカッタらコピーさせてね♪
今、デザを作る気力ないわ~。・゜・(ノ∇`)・゜・。
【2009/01/20 08:17】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]

皆様へ
しずぴ~、まいど!
励ましコメありがとう~♪
折角しずぴが、いろいろ送ってくれたのに
全部消えちゃった、、、ゴメンね。

そして今週は、しずぴの村が高騰するハズよね?w
カブ売りに行けなくて残念だわ~

ダンナは、何日もかけてやっとイトウを釣ったのに
なかった事になってショックを受けてましたw
きっとまたwii独占して釣り三昧だと思うよ~ ┐('~`;)┌

またお知らせしますので今後もヨロシクね~♪

ぴちたん、まいど~♪
青バラは、残念な事をしました、、、
正直言って未練たらたらで
マジでリセット止めようかな?って悩んだもんw
そうは、いかない事分かっていたけどね~
また咲いてくれるかなぁ~。。。

ぴちたんも改造には、気を付けてね。
でも、みんなが優しいから
こんな風に落ち込んだ時は、助かるわ♪
有り難いと思っちゃう!
またアナタの村へも行けるとイイな♪
(落とし穴の種を埋めに行かなくちゃw)
今後もヨロシクね~♪

ヨウさん、まいど~♪
励ましアリガトウ!
ヨウに貰ったアイテム、、、
いっぱいあったのに全部消えちゃってゴメンね~

これからヨウの村で、バンバン稼がなくちゃ!
デブの虫は、キモイけど
ここは、生活のため!目をつぶるわ~w

困った時の励ましのメッセって有り難いよね。
みんなの愛を感じるよ~♪
ヨウにも頼っちゃうけど今後もヨロシクね~!

yuri、まいど~♪
なでなでの励ましアリガトウね~(*^-^*)
みんなの暖かいメッセで元気でたよ。
知らない村へお気軽に行っちゃダメだね。
アナタも気を付けてよ~

青バラ咲いた時は、リセット悩んだよ~
でもこのままじゃあ誰とも通信できないし
青バラ咲いたって、つまらないモンね。
また1から頑張るよ♪

yuriも忙しいだろうけど頑張って~
息子ちゃんとまた一緒に通信しようね~♪

鍵コメちゃんへ
大変な時にワタシの事心配してくれてアリガトウ!
落ち着いたらゆっくり逢いたいね~♪
待ってるからね!

ゆっち~、まいど!
一緒に泣いてくれてありがとう♪
ワタシもいい歳してチョット泣きそうだったw

ゆっちも早く風邪を治してね~
ヨウのウィルスってかなり強力よね!
Wi-Fi通ってみんなに次々と感染w
かおりんも熱出たって、、、
元気になったら目薬持って集合よ!www

ジョンの兄貴とのラブラブ生活のため
新しい村で頑張るわ~♪
【2009/01/20 09:03】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


さちたん、辛かったね><
書きたいことは上でみんなが書いてくれてるから
多くは書かないけど
こないだバンビ村から出たブーケが
NEWさちたん村へたどりつきますようにv-10

青バラ。さちたんなら、きっとまたすぐに咲かせちゃうね♪
【2009/01/20 10:35】 URL | あや #- [ 編集]

頑張ろうぜぃ♪
さっち、昨夜も遊んでくれて有難う♪
風邪の為、ブログチェック出来ず
コメントが遅くなってゴメンね。
いろいろと大変だったね。頑張ったね。
女王様の豊満なバストを貸しても宜しくってよ!
さぁ、好きなだけ泣くがいいわ!おほほほっ
まぁ、おふざけは、このくらいにしておいて(笑)
昨夜の、溢れる!溢れ過ぎる!弾け過ぎる
パワーがあれば乗り切れるよぉ(ノ^^)ノ
苦しみは、みんなで分け合って
楽しみは、みんなで何倍にもしよっ♪
お触り上等(笑)ですので、開門してたら
いつでも遊びに来てね(^^)vまた遊ぼうぜぃ!
【2009/01/20 17:06】 URL | かおりん♪ #Y2n9T2rA [ 編集]


うるっときました…でもみんなに向けてのメッセージと受け取りました!気おつけようがないんだけど…きっと青バラとブーケちゃんは頑張ったご褒美ですよ。
【2009/01/20 18:51】 URL | pilo #HOb6RIJQ [ 編集]

皆様へ
あやちゃ~ん♪ まいど!
な、なんとブーケを引き留めなかったの~?
もったいない、、、
永住にしなかったのね~
今回は、住人の数も増えたから
たくさんの動物と逢いたいって思うけど
でもブーケ~!やっぱ勿体ないわ~w

青バラまた咲くかなぁ~
もう一回初めから頑張らなくちゃね!

かおりん女王様、まいど~♪
風邪引いて熱もあるのに大丈夫だったの~?
そこまでして蛾を捕まえたいとは、、、
(え?違っ?w)
早く寝て次のイベントに備えるのよ!

かおりんの為のハーベスト祭りだったけど
ワタシも本気で挑むわよ~!w
目薬用意で頑張ろう~ (≧0≦*)ノ"オー!

>昨夜の、溢れる!溢れ過ぎる!弾け過ぎる
どんだけスゴイわけ~?。・゚・(ノε`)・゚・。
そんなに弾けてたかしら?
何たって生活がかかってるからね~w

みんながお触りやら物資救援やらを言ってくれて
本当に嬉しいよ~ 。・゚・(ノ∇`)・゚・。
ワタシの幸せ者~!w

>女王様の豊満なバストを貸しても宜しくってよ!
ええっと~、、、ヨウに言ってあげた方が喜ばれるよw

piloさん、いらっしゃ~い♪
何だか暗い記事でゴメンなさいね~
本当に気を付けようがないですよね、、、

黙っていられたら絶対に分からないしね。
今回は、たまたま目撃したから気付いたけど
そうでなかったら今でも知らなかったと思うもん。
もうこんな事なければイイけど。

いつもは、おバカブログなので
また遊びに来て下さいね~♪
【2009/01/20 21:59】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]

ああ~~~ん
なんと・・大変なことになっていたのね~e-263
あれだけ頑張った村・・もったいないけれど、
これだけ皆に応援されて始まる次の村は、
きっともっとステキなものになること間違いなしよ~!

相変わらず財力やアイテムはない私だけど、
整備や運搬など力仕事ならいつでもお手伝いに行けるわ~
私にできそうな事あったらぜひ声かけてねe-266
新しいコードわかったら、連絡待ってるよ~!
イェス・ユー・キャン!byオバマ
【2009/01/20 23:17】 URL | ロク #- [ 編集]


もちろんあるよ~~~~!!
あのコスチュームもね(。-∀-)ニヒ♪
【2009/01/21 15:07】 URL | えり #- [ 編集]

ロクたんへ
ロクたん、まいど~♪
え~ん、励ましアリガトウ!。:゚(。ノω\。)゚・。
ロクたんに貰った四つ葉のクローバーが
消えちゃったのは、痛かったわ、、、ゴメンね。

でも拾う神ありだったのか
リセットの嵐でジョンの兄貴を
とうとう引き当てたのよ~♪

>力仕事ならいつでもお手伝いに
力仕事って、、、(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!

オバマさんも味方に付いているなら
百人力ね!(´▽`*)アハハ
【2009/01/21 20:02】 URL | Sachi→ロクたん #ZeBYuJyY [ 編集]

えりたんへ
えりたん、ありがとう~!
マジ嬉しいよ~(≧∀≦人)
次に逢えたとき貰うね~♪
アナタが天使に見えるわ~w
たとえドS女王様でもwww
【2009/01/21 20:05】 URL | Sachi→えりたん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/283-6450028a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

