毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

青バラ絶対咲かせたい人へ!

みなさん疑問に思った事はありませんか?
 
年末なぜか交配の花が絶好調だったなぁ、、、とか
よその村で「花のおまじない」をやった翌日は
交配の花が何輪も咲いちゃった♪、、、とか。

去年から気になっていたのですよ、ワタシ!

「青バラさかせ隊」やっているからには
ここの所を追求しなくちゃダメじゃないですか。

ポイントは、水だった?

まだ「街森」が発売前、ニンテンさんのHPで
公開されていた「
紹介ムービー

ここでは、萎れてもいない花に水やりしてました。
ワクワクしながら初めて見た時に思った事。
 
「今回のは、枯れそうじゃない花にも
 水やらなくちゃいけないの?」

めんどくさ~い!(←怠け者w)
なんて思ってましたが
ここがヒントだったのかも!

街森の青バラ。
割と簡単に「海」になりそうな予感です♪
 


 
お久しぶりです♪

忙しくて更新が久々になってしまいました。
街森を初めからやり直して
只今12月の後半をばく進中のワタシですw
早くみんなに追いつきたいわ~♪

だって2月には、バレンタインデーがあるんだもん♪

ジョンの兄貴からハートのチョコを貰わなくちゃw
ってことで、毎日3・4日のペースで進んでます。
でこの期間に、、、、、

青バラ咲いてました!

まず今回は、正しい村作りからw
前回の村では、テキトーに木を植え
テキトーに花を植えまくったら
何となく環境がサイコーになったのですが

花1本動かしてもランクが下がる!
(花数本で木1本分になるみたいです)

そんな不安定な「なんちゃってサイコー」でしたw
それじゃあイカンと思い、、、

きっちりスコップで穴を掘りながら16マス数え
1マス目と16マス目にデザインを貼り
16×16の25区画に分ける。
(上の写真は、4区画の交差点・四つ角地点)

1区画に3本以上の花が、必要なので
お友達に花をたくさん分けてもらって
25区画に配置しました。

村の再建2日目に区分けして
3日目に木と花を植えて環境サイコーに!

ここで思い出したのが、
1/8日の記事 「
「青バラさかせ隊」特別企画
コメントを寄せて下さった ぺん太さんの

「萎れていないお花にも水やりを欠かさない」

と言うお言葉。
年末に交配が咲いたときは、前の日に雪が降っていた。
「おまじない」の翌日は、花が萎れないハズ。

ああ、そうなのか~!

妙に納得した!
ニンテンさんの紹介ムービーでも
萎れてなくても水やりしてね♪って
メッセージだったのか?
まるっきり、、、

リアルなガーデニングと同じ!!!

同記事でインタビューに答えてくれた
名誉顧問ちょびちゃんの
花を萎らせたことがないので」は、
(Q7の答え)
こう言う事だったのね~

それからのワタクシ。
ええ、もう毎日すべての花に水やり慣行!
そうしたら花が1本も萎れない!
それに伴い、、、

交配の花が増える増える!

かなり手間が掛かるけど
結果は、付いてくるので作業は楽しいものに♪

1日4・5本の交配とスズランが
毎日のように咲き始めた。(人´∀`).☆.。.:*・゚
では、どうしたら咲きやすくなるのか?

やっぱり「咲きやすい場所」を探す!

これが一番だと思います。
とにかくいろいろな場所に植えてみる。
2・3日何も変化がないときは、
ドンドン植え替える。

有望と思われる場所は、

1 崖の周辺
2 建物・住人の家・自宅などの横
3 岩や木の側
4 村の両端崖沿い
5 勝手に花が咲いた所・雑草・化石のあった所

この辺りがいいと思います。
(3番は岩叩きやってる人には、おすすめできません)

スズランは、崖がお好きみたいで
うちでは、「(かたひら)なぎさ」と呼んでますがw
きっと崖には養分(?)が多いに違いないと思い
有望視してました♪

案の定咲くんです!
しかもこんな咲き方w ↓

崖上に負け出ていますwww
(逆に崖下に負け出るパターンもあり)

記念すべき青バラ1号も。。。

こんな感じに咲きました~!(≧∀≦人)

3週間過ぎから黒バラ・紫バラだけにしたら
みるみる増えるので、、、

水やりがめんどくさくなり
引き出しもパンパンになったのでw
金バラ製造も開始♪

現在青バラ12本達成です!
゜*。:゜+(人*´∀`)ウレシイ+゜:。*゜

お友達にも、おすそ分け♪

DSの時は、あんなに苦労したのに
チョットだけ拍子抜けしたのも本音w
でもやっぱり咲かせると嬉しいものです!

青バラ絶対咲かせたい人へ

リアルガーデニングのつもりで
手間を惜しまず村を育てて下さい。

絶対咲きますよ!

ちょび顧問・ぺん太さん、情報ありがとうございました♪
みんなの村を青バラの海へ!(≧0≦*)ノ"オー!
 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
昨日は久々に会えて嬉しかったよ~(≧∇≦)
交配のお花や青バラまで頂いちゃってありがとう!!

詳しい情報を読んでて納得したことが!!!

今回の街森をはじめて、2日目くらいに交配の花が
2輪咲いて驚いたのね。
で、その2日後にも2輪・・・と出だし好調だったうちの村。
それが最近なかなか咲かない。。。

この記事を読んで思い出したのが、
そういえば、あのころ雪がよく降ってた!!!!

面倒でも、シッカリ水遣りします!隊長!!(≧∇≦)ヾ

また、ゆっくり遊んでねーーー♪
【2009/01/31 17:53】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

なるほど!!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
そういうことだったんだね~
そういえば、ちょっと余力のある朝はのんびり
全部の花に水を遣るほど気前の良い私。
翌日何気に交配増えてら~~なんて思ってたけど
そういう仕組みだとまでは少ない脳みそでたどり着けずヽ(;´ω`)ノ

良いこと聞いたわ~
今日から早速全部の花に水遣りして、崖付近に
交配設置してみる!
【2009/01/31 18:56】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]


おおー!
ご報告、ありがとうございます!!
ガーデニング、がんばります!
崖とは盲点でしたー
青バラ目指してまずは紫です!
【2009/01/31 20:04】 URL | 水谷 #- [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
昨日は、お世話になりました!
お陰でクリスマス家具コンプできました~♪(≧∀≦人)
いつもお世話になっちゃって、すまないねぇ。

そうそう、ワタシも年末に絶好調だったのよ~!
で、環境がサイコーになったからかなとw
年末って毎日雪が降ってたよね?
水やり省いてくれてるのかな?
ニンテンさんありがとう~と思ってたw

水やり面倒だけどお互い頑張ろうね~♪
【2009/01/31 21:30】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

のあたんへ
のあたん、まいど~♪
Σ(゚ロ゚;) まぁ、アナタったらスゴイ!
萎れてない花にも水やりしてたのね!
森への愛を感じるわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ワタシなんて「水やり面倒~!雨降れ~!」って
いつも思ってるってのにw

崖付近は、うちでは好調よ♪
村によって違いは、あるかもだけど
試してみる価値ありだよ~!
【2009/01/31 21:31】 URL | Sachi→のあたん #ZeBYuJyY [ 編集]

水谷さんへ
水谷さん、いらっしゃい♪
いつも「さかせ隊」を応援して下さって
ありがとうございます!(≧∇≦)>ビシッ!

毎日の水やりは、かなり効果ありだと思ってます!
後は、咲きやすい場所ですね♪
いっぱい見つけて植えまくって下さいね。
応援してますよ~!
【2009/01/31 21:32】 URL | Sachi→水谷さん #ZeBYuJyY [ 編集]


!!!!!そうなのね!!!!!
モアの街森は、まったく交配花さかないの。。。
12月にはじめて花整備しだしたのは1月に入ってからだけど、まだ交配花5本。。。
でも、そうなのね!!
この記事読んだらすっごくやる気出てきた!!
いつもありやとぉぉぉぉ
やってみます!!

それから・・・大変だったのにさすがさすがさすがsachiちだわ♪♪
村作り直す決断、ほんとすごいっ
でも、あっというまにすてきな村になってるね!!
これからも応援してるからね!!
がんばれ~!!
【2009/01/31 22:10】 URL | モア #- [ 編集]


さちたん、すごいーーーーっ☆☆☆
あっという間に、青バラが増えてるじゃん?!
うちも毎日、水遣りかかさないんだけどなぁ・・・
スズランがちっとも咲かないの^^;(サイコーのままよぉ)
そうそう、うちのスズランも、やっぱり崖が好きみたいよ♪
私もゆっくりだけど、頑張って青バラ咲かせるね~♪
【2009/01/31 23:37】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]


さすが隊長です!
もうこんなに素敵な村になってるなんて!!
兄貴から無事チョコもらえること祈ってるよ(人´∀`)

うちは水遣り面倒でしばらく花植えてなくて、今年に入ってようやく少しずつ普通花を植え始めたの。
とりあえず黒バラ一本咲いたよ~♪
区画整理とか環境サイコーにもしてなくて、
青バラ達成までまだまだ道のりは長そうですわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

交配も1週間以上ストップしてるから、水遣り真面目にやってみるよ~。
そしてさっき花を崖付近に植え替えてみたよ。
うちも咲くといいな。
まずは紫バラ(_Д_)

☆2/1 追記でご報告です。
昨夜全部水遣りしたら、今朝オレンジのコスモスが2つも咲いてました~。
久々の交配モノ、しかも2つも(;゚∀゚)=3ハァハァ
引き続き水遣り頑張ります~♪
【2009/02/01 00:52】 URL | kiya #JbI3yzaI [ 編集]


隊長こんにちは~
先日チラリとお会い出来てうれしかったです。
私も早速、無理のないように家の近くに2ヵ所
バラ育成エリアをつくりましたよ。
あまり、出来ないかもなので家の近くで♪
最初に交配花咲かせたのはわりと早かったけど
時間などの都合上あまり増やせないから、
少しずつやってみま~す♪
【2009/02/01 07:52】 URL | Rey #5hGC4BM. [ 編集]

ただいま~ (*´∇`)
街森ではお花を萎れさせないですむから
嬉しいよね~ (*´∀`*)
おい森のときはキレイな状態を見てもらうには
いちいちタンスから出さないといけなかったもんね。

ジョウロも広範囲に水やりできるようになったし、
ガーデニング好きには嬉しいかぎり☆

ただ、Sachiたんと同じように
拍子抜けした人がここにも1名・・・w
(目標がなくなって途方に暮れているところです)
【2009/02/01 16:35】 URL | ちょび #P0vgGwAM [ 編集]


おはつ
さて海をめざすか黄金のエルドラゴをめざすか…
【2009/02/01 23:13】 URL | れれぴー #nkutbCtA [ 編集]

モアへ
モアちん、お久しぶり~♪
元気だった?
モアのブログ時々行ってるけど
会員さん(?)しか見られなくなってる?

1ヶ月足らずで交配5本なら普通だわよ。
ワタシも毎日の水やりしなかった頃は、そんなものだったよ。
萎れた花が無くなってから咲き出したのよ~

そうそう、村をリセットした時は
正直落ち込んだけど何とか立ち直って来たわ♪
これからも頑張るので
街森でもヨロシクね~♪
【2009/02/02 09:40】 URL | Sachi→モア #ZeBYuJyY [ 編集]

ぴちたんへ
ぴちたん、まいど~♪
ぴちたんも毎日水やってる派だったのね~
実は、みんなやってる事だったのかしら?
ワタシが知らなかった(やってなかった)だけ~?

新しい住人がやって来ると
時々周りの木や花が消えちゃう事があるので
環境が知らない間に下がってない?
(ワタシは、あったのよ)
スズランいっぱい咲くといいね♪

ぴちたんの所も青バラ咲いたの早かったよね♪
これからもバンバン咲くわよ!
お互いに海を目指して頑張ろうね~♪
【2009/02/02 09:44】 URL | Sachi→ぴちたん #ZeBYuJyY [ 編集]

kiyaたんへ
kiyaたん、まいど~♪
先週は、忙しくて通信ほとんど出来なかったの~
kiyaたん村に行って、おさわり魔になりたかったのにぃ~!
今週は、是非おじゃまさせてね♪

kiyaたんの腕があれば、きっと青バラはスグよ。
DSの時ほど苦労しなくても咲いちゃうのよ~
これが良いのか悪いのかチョット考えるけど
やっぱり青バラ咲くと嬉しいモンだよ~

全花に水やりしなかった前の村では
ワタシも1週間に1・2本くらいしか咲かなかった。
萎れた花の本数が多いと咲かないみたいな気が。。。

Σ(゜∇゜) おお! 早速交配が2本も!
オメデトウ☆( ^▽^)∠。*゜※ PAN!
きっとこれから毎日咲くわよ~♪
【2009/02/02 09:46】 URL | Sachi→kiyaたん #ZeBYuJyY [ 編集]

Reyたんへ
Reyたん、まいど~♪
お帰り~!待ってたわ~♪
このまえは、スピークオフを知らずに
きゃ~きゃ~言ってたよ~ゴメンwww

Reyたんは、交配の花を咲かせたの早かったもんね~
黒バラ・ピンクバラは、1番最初に咲かせたのでは?
忙しくてプレイ出来なかったからだけど
毎日やっていたら、とっくに青バラ咲いてたわね。

まだ大変だろうけど応援してるよ~
落ち着いたら、ゆっくり遊ぼうね!
【2009/02/02 09:48】 URL | Sachi→Rey #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび名誉顧問!お帰りであります!(≧∇≦)>ビシッ
ちょびが「お花を萎れさせた事がない」って
言った時意味が分からなくて
聞こう、聞こうと思いながら
忙しくて聞く機会がなかったの、、、
でも納得したわ~ (≧∀≦人)

そうそう、DSの時は綺麗な青バラを
お客様に見て貰おうと思ったら
その日にダンスからだして植えないとダメだったよね~
最後の300本開門は、大変だった~!。・゚・(ノД`)・゚・。

>ジョウロも広範囲に水やりできるようになったし
Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジ?
そうなの?知らなかったよぉ!
広範囲ってどれくらい???

ちょびに貰ったアノ花を今後は、
海にしたいなぁって考えてます♪
それが今後の目標かな?
あとアイテム欄コンプとか?
10億ベルは、どう考えても無理ッス!w
【2009/02/02 09:50】 URL | Sachi→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

れれぴーさんへ
れれぴーさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました!

青バラの海にするか、金バラ溢れる村にするか、ですか?
いっそ両方目指しちゃいましょ~♪
【2009/02/02 09:51】 URL | Sachi→れれぴーさん #ZeBYuJyY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/02 22:54】 | # [ 編集]

す・・・すごいっ! Σ(゚□゚(゚□゚*)
いきなり青バラ12本っすか???
ともあれ、水やりの影響が確認できてよかったっすー
うちは水やり開始以来、ずーっと一日2本平均で咲いてたんですが、ここ数日急に交配が咲かなくなりまして、目下その原因究明に努めておりまする。
これかも??って原因がわかったらまたカキコしに来ますねーヽ(^▽^@)ノ

あ、あと 金か銀のじょうろでお水をあげれば、1本のお花の周囲8本に水やりしたことになるので、全部にお水あげる必要はありまへん・・・ってのは、もう知ってますよね トホホ(;^ω^A
ま、いちおー解説しときますが
○○○
○☆○
○○○
☆のところに金か銀のじょうろでお水をかければ、○のところにもお水をあげたカウントになります
【2009/02/03 00:49】 URL | ぺん太 #qeAfzLok [ 編集]

鍵コメちゃんへ
いつもアリガトウ!
近いうちにオジャマしたいわ~♪
【2009/02/03 08:43】 URL | Sachi→鍵コメさん #ZeBYuJyY [ 編集]

ぺん太さんへ
ぺん太さん、お待ちしてました♪
ぺん太さんのブログにも伺ったのですが
書き込み弾かれてしまいました~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
も、もしやメアドが必須なのですか?

ぺん太さんのお陰で交配花が
バンバン咲くようになって喜んでおります♪
青バラは、増えたのですが
バラしか力を入れてないので
他の花は、まるっきりなんですよ~www

Σ(゚ロ゚;) 金・銀ジョウロにそんな効果が!
知りませんでした~ 。・゚・(ノ∇`)・゚・。
1本1本水やりしてましたもんwww
今日からラクできますね~ (≧∀≦人)
ありがとうございました♪

ブログのリンク貰っておきますね♪
今後も情報ヨロシクお願いします!
【2009/02/03 09:00】 URL | Sachi→ぺん太さん #ZeBYuJyY [ 編集]

わお~Σ(゚Д゚;o)
 さちたん すご~い!すごすきです!
この勢い・・・パワー全開ですね♪
私も早速、さちたんのマネっこをして毎日
全部のお花の水遣りをすることにします!
そこで、全部のお花の水遣り・・・大変なので
結構お花の数を減らしちゃいました。
バラがほとんどの村にしてやりましたw
紫もまだ咲かない状態なので、なんとか
頑張りたいです。

そうそう、私の方は登録完了してますので
また遊んでくださいね~。
一応コード書いておきます。
5026-7960-1233 サンゴ村 しず★です。
よろしくお願いしま~す♪
【2009/02/03 14:23】 URL | しず★ #PgtEBqSc [ 編集]

しずぴへ
しずぴ、まいど~♪
しずぴも頑張って水やりしてるのね~
ぺん太さん情報を見れば
毎朝の水やりが少しは、ラクになるわよ♪

黒バラ・紫バラは、余っているので
ヨカッタら貰ってちょうだい。
うちもバラばっかりしか増やしてないので
他の花がサッパリないのw
今後は、チューリップとか交配させたいなぁ~

しずぴのコード登録しました♪
今後もヨロシクね~!
【2009/02/04 09:19】 URL | Sachi→しずぴ #ZeBYuJyY [ 編集]

お勉強させていただきました♪
さちた~ん!!(*^▽^*)
復帰してからこの記事を読んで、毎日ガーデニングに励んでます♪
前々から、【ガーデニング】カテを作ろう作ろう思ってたんだけど、今日やーっと記事をUPi-194
この記事にTBもさせていただきました(*^▽^*)ゞ
おい森でも『青バラ』『青バラ』言ってたくせに、中途半端なことしかできなかったので、街森では絶対リベンジしてみせるぞーっ!!
まずは、色んな花種でごちゃごちゃの村を少しずつバラに植えかえていかないとなーっ!!
【2009/02/26 18:21】 URL | ちぇり* #UXV3faoI [ 編集]

ちぇり*たんへ
ちぇり*たん、まいど~♪
復帰おめでとうです!
トラバもありがとうです~♪
今回の街森は、ちょっと頑張れば
青バラがバンバン咲きますよ~
DSよりは、全然苦労しなかった。

うちは、ちぇり*たんとは逆に
今後は、バラ以外を増やしていかなくちゃと思ってます♪
ピンクのチューリップとかカワユスなんだもん~♪
お互い頑張って行きましょう~!
【2009/02/27 09:46】 URL | Sachi→ちぇり*たん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/285-b5a47c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

