毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ジョニー撃墜法(たぶんw)

うちのソフトには、ジョニーが「入って」ない?

最近よく聞くみんなの疑問。
ジョニーって本当に飛んで来てるの?

ラコスケやローランは、3度も4度も来てるのに
ジョニーも同じくらい来ていても
おかしくないハズ!

来てるんですよ~!

街森をやり直してやっと年末あたりを
プレイしているワタシですが
一ヶ月半経過で3回ジョニーを撃墜しました♪

出やすい時間とコースが分かってきて
三度目は、難なく成功!
(うそ、結構苦労w)

まだジョニーの○×号を打ち落とした事のない方。
今日は、必見!、、、かもしれませんw


  
村を作り直して最初にやったのが
環境サイコーへ向けての区画割り。

その時に気が付いたのが、区画の
1マス目のラインに沿って風船が飛んで来ている事。

村全体は、80×80マスで16×16マスを
1区画とする 25区画からなっていますが
風船が通るラインは、上から
17・33・49マス目の3本。

今までランダムに飛んでいると思っていた
風船の通り道が決まっていたとは!
ちゃんとやるもんだね~区画整理w

で、こんな風にマイデザ貼って分かり易くしてみた♪

真上を通るので狙いやすい♪

上空を飛ぶ!と言えばジョニーですよね。
もしや風船と同じコースを飛んでくるのかも?
と、思いついてネットでいろいろ調べてみたら、、、

すでにもう周知の事実だったようですwww

知らなかったのワタシだけぇ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ、、、il||li _| ̄|○ il||li
き、気を取り直して、、、続きをw

ジョニーのやってくるコースも風船のそれと同じで
村に3本存在します。
うちで言うとこんな感じ ↓

赤いラインが風船・ジョニーの飛ぶコース。

さてここからが本題!

街森のジョニーは、DSの頃と違って
村のどこにいても気が付くものではありません。
1区画離れたラインを通っていたら
たぶん気が付かないまま去ってしまいます。

ジョニーが来る時間は、2か7が付いてる時
(02 07 12 17分、、、などなど)
まず街森を起動するのは、その時間を避けます。

最初に門番さんに訪問者の確認。
誰も来てなくて、なおかつ
ぺりお・ラコスケがいない
ゆうたろうのランプが落ちていない
の条件が揃ったらジョニーが来る可能性大です♪

ただしジョニーは、甘くない!

起動してから1時間後なんて
とんでもない頃に来ることもあります! ┐('~`;)┌

メゲないで具体的に撃墜方法を考えてみましたw

ジョニーは、ABCのラインのどれかに
ランダムで現れます。          
 
うちの村の場合
上から3本目のCのラインは、ほとんどが崖下。
ここで張り込みしていたらA・Bに現れた時
追いかけるのが不可能。

なのでいつもBライン上の☆印で待機しています。
金パチを握りしめ上空を仰ぎ見ながら深呼吸。

UFOの電子音が聞こえたら
間違いなく真上を通ります!
(1区画離れたA・Cを通る場合は音は聞こえないため)

落ち着いて頭上に来たら打ち落とします!

ワタシは、1回目「音か聞こえるぅ!わ~!どこどこ?」と
パニックになって走り回ったため失敗しましたwww

☆印にいて前方上空(Aライン上)に飛ぶUFOを
見つけたら猛ダッシュして下さい!

Aライン上まで走って行って撃ちます。
そこまでの間には、花など植えないようにw
うちの村のようにラインにマイデザなどを
貼って目印にしておくと分かり易いです。

とにかくライン上で狙うこと!

それから飛んで来なくても
最低2分は、待ち続ける事!
 
ジョニーは、例えばCラインの東から出発して
Cライン西に飛び去った後Uターンしてきます。

その際今度は、AかBのラインを使って
西から東に向かって戻って来るのです。

うちの場合Cラインは、捨てているので
確認出来るのは、Bラインの真上を飛んだ時と
前方Aラインを通過している時だけ。

ジョニーが、Cを通って村を横断してUターン
☆印に到達するのに
1~2分近くは、かかるものと思います。
チョット長めに辛抱強く待つのがコツです。

リセットは有効なの?

DSの時は、やり直しても
ちゃんと出てきてくれたジョニー。
街森では、どうなのか?

1回目、パニックになって失敗したワタシ。
悔しいので迷うことなく男らしくリセット!w

初回だったのでリセットさんにも
軽く諫められた程度。C=(^◇^ ; ホッ!

しか~し、待てど暮らせどジョニーは来ない、、、

ガッカリしながら化石堀や買い物をしながら
ウロウロしていたら

ちょうど1時間後にやって来ました!

ウワサだと07分が1番出やすいとの説も。
実際ワタシの場合3回とも07分でした。

失敗した回も10時07分に打ちそこなって
次に来たのが11時07分。
まぁ、これは偶然かもしれませんがw

さぁ、必死になって打ち落とした
決定的瞬間のベストショットを
載せようと思ったけど、、、

無理!!!

写す暇なんかありませんでした~。:゚(。ノω\。)゚・。

ジョニーが去った後には、部品が。
これを渡すとアイテムが貰えます♪
(ジョニーとUFOは、翌日になってから
 海岸に流れ着いている)

感謝してるのかと思ったら「一瞬」!

( ̄△ ̄#)、、、
まぁね、そもそも撃ったのワタシだしねw

これだけ苦労して三回の撃墜に成功したわけですが
報酬は。。。

なんかスゴク地味~! 。・゚・(ノε`)・゚・。

アナタのソフトにもジョニーはきっと入っている!
(当たり前だがw)
頑張って~!ヾ(^O^)

 *今回の記事は、あくまでうちの村での検証です。
   それぞれの村によってベストな待機地点も違います。
   いろいろ試してみてね♪

7月24日 ななさんのご要望により
風船デザ コッソリ公開しましたw

パレット1です。

 
ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ジョニー、私も会ってませんー
めっちゃ参考になります!
(無理ぽいけどwww)
ジョニー品は前作と変ってないですよね?
新しいアイテムもたくさんあるけどその辺
もうちょっと工夫して欲しかったなぁ~
全然違うレアアイテムだったらめっちゃ必死に
ジョニー撃墜に力入れるのにw
風船もなかなか落とせないので勉強になりました♪
【2009/02/05 11:19】 URL | Rey #5hGC4BM. [ 編集]

お久しぶりです
すごい!!!
まだ1回もお目にかかったことのないジョニー
あってみたいわぁーと思っているだけじゃ
ダメなのね・・・ε-(ーдー)ハァ
参考にさせていただきます!!!!
あ・・・
それからまたリンクさせていただいてもよろしいですか?
というかリンクさせていただきますので不都合ならばお知らせください○┓ペコリ
【2009/02/05 14:59】 URL | トモ #XZ039GEA [ 編集]

ォオー!!(゚д゚屮)屮
それよそれ!
ほしかった情報が目の前に!?(_□_;)

ウチのソフトも例に漏れず、ジョニー無しの不良品かと思ってたわ~
違うのね!?
そして、そんなにも大変なのね!?今作カレに逢うのってw
区画割の話、3度も読み直したけど、ハテナのまま(-公- ;)チッ・・・

頭が悪いので、やはり根性で「2」と「7」を避けて起動し、
雲を眺めることにします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2009/02/05 15:04】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]


さちたん すごーい!

とっても分かりやすい解説
どうもありがとうです(*´▽`*)
女神様中にジョニーが台詞の中を
右から左へ抜けていった日以来
一度も見かけてないので参考になりました☆

風船デザイン超可愛いv-10うちも何か作って貼ってみまーす♪
【2009/02/05 19:18】 URL | あや #- [ 編集]

さち、すごい!!
なんだかとても理論的な考察で、
攻略本のようです!とっても分かりやすかった^^
さちが偉く思えたよ。

でも区画整理かーー。
うちはまず散らばったアイテムを何とかしないとw

そそ、この前さー、やっとうちの村にも金パチンコが飛んできた!
と思ったら、アイテム欄にパチンコもってないでやんの。

ふわふわ浮かんでいるのを
ただただ、ずっと眺めるのみでした。

あれは悲しかった…。
【2009/02/05 19:46】 URL | ヨウスケ #mQop/nM. [ 編集]


風船のマイデザ、とっても可愛いね♪
相変わらずデザイン上手で羨ますぃ~ (*´∇`)

わたし、待っているのが苦痛!w
すぐに 「もういいや」ってなっちゃう (ノ∀`*)

ねえねえ、街森のジョニー家具
像関係がリアルっぽいよね~ ( ´艸`) ビミョー
でも方位磁石はキレイかもv-353
【2009/02/05 20:50】 URL | ちょび #P0vgGwAM [ 編集]


どうやら、うちのソフトにはジョニーは入っていませんWW
一回もあえてないなぁ~
音消してるせいもあるかも?
それ以前に、風船も撃ち落としたこと3回しかない、、、きづかないんだもん。。。

でも、この情報見てなんとなくわかった!!
わかった気がする!!
がんばるっっっ

ラインは、わかったから私も・・・落とし所をかんがえてみるわWW
次の情報もたのしみにしてるよぉぉぉぉ
【2009/02/05 21:21】 URL | モア #- [ 編集]


ジョニー、全然飛んでこないので諦めてましたよぉ。。。
(ジョニーどころか、ゆうたろうもキョショーも会えてない!)
でもさちたんの記事読んでたら、会えそうな気がしてきた^^
頑張って待ち伏せしてみる~♪
それにしても、区画整理のデザ、剥がすんじゃなかったな^^;
【2009/02/06 09:28】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

皆様へ
Reyたん、まいど~♪
そうそう、折角Wiiになったのに
ジョニーにも新しい家具増やして欲しかったよね~!
手抜きだな、ニンテンさんwww

ダンナが暇な時は、釣りをしながら
風船も落としてくれていたけど
今は、忙しくて全然やってくれてない~
ワタシもマリオ家具がなかなか揃いません~。・゚・(ノД`)・゚・。

トモさん、お久しぶりです♪
ジョニー、なかなか逢えませんよね~
来るなら起動したらスグ来いよ!とか思うよねw
早くジョニーに逢えるといいですね~
頑張って!

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも貼っておきますね♪
今後もヨロシク!

のあたん、まいど~♪
みんなが、「うちのソフトに入ってない!」と
言ってるわよね~

今回のジョニー、チョット離れた場所にいたら
音さえ聞こえない難物よ~!
来たのか来なかったのか分からなければ
リセットのしようもないわよね!
(リセット前提か~い!w)

区画整理の説明が分かりにくかったみたいなので
今日の記事にしました。
参考になるといいなぁ~♪

あやたん、まいど~♪
少しは、お役に立てそうかしら?

>女神様中にジョニーが台詞の中を
>右から左へ抜けていった
(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
おっと、笑ってゴメンよ~
そんな事もあるんだね~
次は、打ち落とせるよう頑張って!

デザかわいい?
褒めてくれて゜*。:゜+(人*´∀`)アリガトウ+゜:。*゜

ヨウさん、まいど~♪

>さちが偉く思えたよ
ほ~ほほほほほ!
いつも、おバカキャラではないのだよ~!
(スグ頭に乗るw)

ヨウの村は、サイコー目指してないのなら
3本ラインだけでも確保したら?
メンバーで穴掘って数えたら
きっとスグ出来ちゃうと思うわよ~♪

Σ( ̄▽ ̄;) まぁパチンコを常時装備してないとは、、、
金パチ勿体なかったね~
うちは、2個ゲットしたから
次に来たら持って行ってあげるよ♪

ちょび、まいど~♪
ちょびのデザもかなりイケてるじゃないの。
カブフィーバーデザ、超カワユスだったよ♪

そうそう待ってるのってツライよね~
しかも散々待った挙げ句あきらめて
村を散策していたら、ぺりお~!!!なんて事も( ̄△ ̄#)

>でも方位磁石はキレイかも
スッゴク地味じゃね?
マトリョーシカのほうがヨカッタよぉ 。・゚・(ノε`)・゚・。

モアたん、まいど~♪
「ジョニー入ってない疑惑」な人がここにもw

確かに音消してプレイは、キビシイかも。
ダーリンとか居て音出せないの?
風船も、ほんの少し離れただけで
音が聞こえなくなっちゃうからね~

頑張ってジョニー撃墜を研究して
新しい情報があったら教えてね~!
ワタシの方は、、、もうないかもw

ぴちたん、まいど~♪
ワタシもキョショー・ゆうたろうに逢ったことない~
しかもグレースにさえ!!!
ジョニーよりレアな存在、グレース!w

区画整理のデザ剥がしちゃったのか~(T-T)
もう1度頑張れ、ぴちたん!
きっとジョニーに逢えるのももうスグよ♪
【2009/02/06 10:31】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/07 12:42】 | # [ 編集]


はじめまして。
風船のマイデザって公開してないんですか?
とてもキレイなので
【2009/07/23 23:41】 URL | なな #- [ 編集]

ななさんへ
ななさん、ご訪問ありがとうございました♪
マイデザの公開は、したことないんですよ。
お見せするほどのシロモノじゃなくてw

今回、お申し出が嬉しいのでコッソリ載せました♪
今後もヨロシクです~!
【2009/07/24 10:04】 URL | Sachi→ななさん #ZeBYuJyY [ 編集]


うわー。
ありがとうございます。

早速今からつくりますね。
デザイン公開したことないのに
わざわざありがとうございました。

すっごく嬉しいですー♪
【2009/07/24 12:34】 URL | なな #- [ 編集]

ななさんへ
ななさん、喜んでもらえてヨカッタです♪
チョット照れますが、、、
また遊びに来てくださいね!
【2009/07/24 23:41】 URL | Sachi→ななさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/286-736b8f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

