毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ブラック疑惑チョコ

St. Valentine's Day

欧米では、男性から女性へ
もしくは、お互いにプレゼントを贈りあうのが
主流の愛のお祝いの日。

外国のテレビドラマなどを見ていると
「バレンタインおめでとう(Happy valentine's day)」
(↑ この言い回し、ちょっとシックリきませんがw)
なんて挨拶してますよね。

日本では、最近「逆チョコ」も流行りだしたけど
やっぱり女の子から男の子へがメイン。
(しかも告白ってオマケ付きで♪ あぁ、青春だね~w)
しか~し、、、

さすが街森!

流行の最先端、逆チョコなんてモノを
取り入れているとはステキです!

でもそう簡単には、貰えない!
愛しの住人からチョコをGetするには
それなりの努力が必要です。

少々姑息な手を使ってでも、、、w


 
建国記念日にふと気付く
バレンタインが近い!

リアルの世界では、自分用のチョコを
すでに購入済みだったワタシですが
街森界の事は、うっかり忘れていた。

愛するジョンの兄貴からチョコを!

日頃から「服が欲しい」と言えば
カタログ注文で取り寄せ
「虫を飼いたい」と言い出せば
虫キモい~!とビビりながら捕獲してと

ワタシとジョンの間には、確たる絆が生まれているハズ!

問題は、サブキャラ(さちひめ)だよね~(-公- ;)
全然コミニュケーション取れてない、、、

短期間で一気に友好度を上げなくちゃ♪
それには、贈り物、、、
つまりワイロだよねwww

うちの異性住人は、
ジョン・ポンチョ・パッチ・クローの4人。
早速お手紙攻撃開始~!(≧∇≦)ノ

素直な心情を書きあらわしてみましたw

白カブマネーの力を見よ!
って事で1000ベル付きの大盤振る舞い。

これをバレンタインまで毎日続ければ、、、ムフフ♪ 

住人からは、毎日お返しのプレゼント付き返信が。
パッチ君からは、「カワイイ」物が届いたらしい。
何かしら?ワクワク♪ 

Σ( ̄▽ ̄;) か、、、かわいい???

そんな地道(そうか?)な 努力が実って
さっち(メインキャラ)には、兄貴からのチョコ。

o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
兄貴ったら照れちゃって~♪

そしてダンナにもビアンカ姐さんから、、、 

ちゃんとチョコが届きました。

後で聞いたら、ダンナも1000ベルずつ付けた
お手紙を送っていたらしいw
(考える事は、同じ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)
前日には、なんと5000ベル付けたってwww

ヤツもチョコを金で買ったな! ┐('~`;)┌ 

 

・・・・・サブキャラ・さちひめ。

\(〇_o)/ 兄貴!!!

チョコくれませんでした~!il||li _| ̄|○ il||li
(マジで上記の手紙だけ!)
3日間×1000ベル=3000ベルじゃあ
足りなかったのかぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。

しかもチョコくれるのって
1番仲が良い異性住人1人だけなのね~
みんなくれるのかと思って
ワイロをまきまくったのにぃ~(←欲張りw)

大騒ぎだった1日も終わり
締めくくりは、マスターのいれてくれた
甘いホットチョコレート。

無口な彼の心に染みいる一言です。


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
やはりみなギリギリで贈り物攻撃なのね~
それにしても夫婦揃って1000ベルだなんて!?
最近じゃ流行ってるの!?
ベルで何でも解決しちゃう作戦が!?(_□_;)
ゲームの中でもリアリティがひしひしだわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

私もどうにか1個ゲッツしたわ~
まさか、マスターから温かいバレンタインを祝って
もらえるとは気づかなかったわ~(T▽T;)
ううう・・・ちゃんと攻略本読んどくんだったわ。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり甘くて包まれる感じだったのかしらん。
【2009/02/16 11:50】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]

あたちにも、ちょうだ~い♪
昨日も遊んでくれて、ありがとさんでした!

吟じます!

さっちがバレンタインデーの前にぃ~ぃ~

毎日、住民にお金を送ってぇ~ぇ~ぇ~

結局ブラックテイストのチョコを貰う~

あると思います!

つか、ありました(笑)
どんな手段でも、貰った者勝ちだよねぇ

話は変わるけど、あたちにもマリオの壁と
キラー砲台ちょうだい!←結局オチはコレかよっ
【2009/02/16 13:36】 URL | かおりん♪ #Y2n9T2rA [ 編集]

Σ(゚Д゚;エーッ!
し、知らなかったー
VDに鳩ノ巣行くとホットチョコが!?
ちきしょー!行けばよかったよー!
そして私はなぜかキザノホマレという
鬼太郎ヘアの青い馬からのチョコ一個。・゚・(ノε`)・゚・。
サブも合わせての一個よぉぉぉぉ

結構頑張ったのに、どーして!?
( ゚д゚)ハッ!1000ベル付けなかったから?
来年は1000ベル攻撃で頑張るわ!
【2009/02/16 22:13】 URL | トコ☆ #JalddpaA [ 編集]

そうなのね~~~~!!
うちは、まだやっと2月1日やから、まだイベントきてないわ~!
けど、リアルではバレンタインになったからか、
ぺりおから(ニンテンドーから)チョコが届いたわ~。

イベントも頑張ってみるわ!!!
ムーから欲しいかな? ♥(人´∀`*)
でも、たいへいたに好かれてるような。。。
サブは、うちもほとんどしゃべてtないから、
かなり頑張らないとダメかなぁ???
【2009/02/16 22:22】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

のあたんへ
のあたん、まいど~♪
のあたんもチョコ貰ったのね!おめ~
ちなみに誰から?やっぱ、ピン?
もしや日村~?www

マスターの所でホットチョコが飲めるってのは
ダンナが攻略本読んで見つけましたw
本当にオヤジなのにハマってるのよ~ヤレヤレw

>ベルで何でも解決しちゃう作戦が
そうそう、夫婦揃って黒い心なのwww
【2009/02/16 22:24】 URL | Sachi→のあたん #ZeBYuJyY [ 編集]

かおりんへ
かおりん、まいど~♪
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
吟じられちゃったよ~
そしてその通り!
ブラックテイストのチョコだったよぉ。
イイのよ、兄貴から貰えればw
白カブマネーの力を見よ!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

マリオの壁、予約賜りました♪
キラー砲台は、ゆっちが4個持ってるらしいので
そっちに頼んでおいたわよ~
(うち1個しかないので~スマン!)
【2009/02/16 22:48】 URL | Sachi→かおりん #ZeBYuJyY [ 編集]

トコたんへ
トコたん、まいど~♪
アナタも1日限りの
鳩ノ巣特別メニューを知らなかったのね。
ホットチョコ、うまかったよ~グフフ♪

うちなんか3000ベルも投資したのに
サブキャラは、貰えなかったし~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ダンナみたいに5000ベル張り込めばヨカッタのかしら?
とってもお高くついたのに見返りなしと
可哀相なサブキャラだったよ~!

>鬼太郎ヘアの青い馬
ど、ど、どんな住人なの~?
後で攻略本チェックしておくわ!ドキドキ。。。
【2009/02/16 22:50】 URL | Sachi→トコたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
昨日は、お疲れ様でした~!

>リアルではバレンタインになったからか
(* ̄m ̄) 、、、本当のリアルでは、
とっても楽しかったでしょ?
うちなんて当日は、昼酒で飲んだくれよ~w
新鮮さが欲しい今日この頃です。

ムーってオレ系クマよね?
ワタシもチョット来て欲しリストに入ってる♪
将来は、ワン・ニャン・クマ村にしたいなぁ~
゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
白カブマネーでワイロを送りまくって頑張れ!w
【2009/02/16 22:51】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


愛しの彼からチョコが届いてよかったね~v-343
バレンタインデーの手紙、
いろんなバージョンの手紙があって、こうして読むと面白い♪

そうそう!ちょっと奥さん、聞いてっ!
ニンテンドーから手紙が届かなかったのv-356
14日に起動させなかった私が悪いんだけど (*・ε・*)

やっとリアルタイムに追いついたよ~☆
【2009/02/17 10:40】 URL | ちょび #P0vgGwAM [ 編集]


早速のレスありがとさ~ん♪

んで、ついでに早速の凡ミス(TT)
無かったのはマリオの壁と旗でした(笑)
頑張って外見を若作りしても
さすがに脳みそはアカンなぁ・・・。
まだ旗あるかしら?←結局これっ(スマソ^^;)
【2009/02/17 17:39】 URL | かおりん♪ #Y2n9T2rA [ 編集]

ちょびへ
ちょび~、お久です♪
忙しいの終わったのかな?
ワタシもほぼリアルタイムになったよ~

ニンテンさんからの配信チョコは、
確かまだやってるハズだわよ。
これから繋いでも間に合うよ~♪
うちは、全キャラで貰ったよ!
(欲張りwww)

ワタシは、ジョンの兄貴からチョコ貰ったし
ダンナは、ビアンカ姐さんからGetできたし
まずまずのバレンタインデーだったよ♪
【2009/02/17 23:03】 URL | Sachi→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

かおりんへ
壁と旗ね。
了解しました!
旗は、4つもあったわよ~w
あ、雪だるま家具のじゅうたんダブってない?
【2009/02/17 23:04】 URL | Sachi→かおりん #ZeBYuJyY [ 編集]


私も 2月に入ってから 貢物・おしゃべり・要求された事はすべてやって アピールしまくりだったのに お目当てキャラからもらえず
苦手と思ってるキャラからチョコが届いたのを見た時は 3秒程放心しました。
やっぱりこれは 振られたってことなんでしょうかね・・・
【2009/02/18 22:45】 URL | 小粒な苺 #- [ 編集]

小粒な苺さんへ
小粒な苺さん、いらっしゃいませ~♪
苦手キャラからのチョコって嬉しさも
微妙な感じですよね~、、、
ワタシも愛するジョン以外にも
白カブマネーを贈りまくったので
危なかったのかも知れません。(((;゚Д゚)))ガタガタ
年1回のイベントって次が来るのが遠すぎですよね。
でもきっと来年は、お目当てから貰えるよ♪

リンクありがとうございました!
今後もヨロシクね~♪
【2009/02/19 08:56】 URL | Sachi→小粒な苺さん #ZeBYuJyY [ 編集]


はじめまして!ケセラさんのブログからリンクをたどってお邪魔しました、かずぴんと申します(^^)
えぇ!街もりってバレンタインイベントがあるんですか!?
すすんでる・・・私、おい森で遊んでいて、まだ1年たってないんです。今はゆきだるまセットを必死に集めてるところです(^^;;
ケセラさんに街もりを勧められたのですがwiiを普段ほとんど起動させない私には毎日街もりをする自信がなく、まだ買ってないんです。うーん、街もりやっぱり楽しそう~
【2009/02/19 12:36】 URL | かずぴん #- [ 編集]

かずぴんさんへ
わ~い (≧∇≦)♪ かずぴんさん、いらっしゃいませ!
いつもケセラんのブログでご一緒してますね。
歯医者さんで大変な事になっていて
ビックリしましたよ~ 頑張って! 。:゚(。ノω\。)゚・。

かずぴんさんも森プレイしてるんですね!
いまだに新規プレイヤーが増え続けてる
「おい森」ってスゴイゲームだなぁ。
DSの雪だるま家具、コンプ頑張って下さいね。
もし間に合わなかったら
ダブりがあるので遠慮無く言ってください~

そうそう、街森では、イベントがかなり増えたんですよ!
バレンタインは、1番仲の良い異性住人から
ハートのチョコが送られてくるんです♪ (///▽///)
嬉しいものですよ~w

是非「街森」買って
ケセラんと3人で通信しましょう~!
・・・空想したらもの凄く楽しそうに思えてきた。
かずぴんさんの参入待ってます!
【2009/02/20 08:19】 URL | Sachi→かずぴんさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/289-233161bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

