毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ジョニー撃墜報告 ーその2ー

みんな~元気にジョニーを撃ち落としてますか?
 
思いのほか、好評だった前回のジョニー撃墜記事。
みんな苦労しているみたいなので
あれから、うちの村へ来た
ジョニーの動向をリポートします♪

「ジョニー撃ち落とし隊」隊員No1のゆっちたん。
(勝手に隊員にしてスマンw)

彼女のジョニー撃墜報告記事では、
朝一番の起動から一時間後にジョニーの
飛来が確認されてます。

 *詳しくは、こちら ニャコタン村のオハツ 

気まぐれなカレの宇宙船。
うちの場合、、、


 
月曜~木曜日は
朝なら、9:03分。
忙しくて朝起動出来ないときは、
17:03分にプレイ開始しています。

9時・17時台じゃないと
ぺりおの存在が確認出来ないからです。

ジョニーは、金・土・日は、お休み。
週明けから4日間は、起動する時要注意です。

訪問者が門を通過してない。
ラコスケがいない。
ぺりおが来てない。

この3つが揃った月~木は、
必ずジョニーが飛んできます!

この日は、祝日。
ダンナが、ジョニーの出待ちw

心優しいパッチ君。
一緒に待ってくれてますw
(しかもボンテージ着用w) 

散々待った挙げ句、
後からこの人を見つける事もしばしば 。

脱力、、、il||li _| ̄|○ il||li

そんな無駄な時間を多々過ごしつつも
2月は、3度も来たジョニーを
メデタク撃墜!(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!

4回目ともなると、チョット余裕も出てきたか?
決定的瞬間をバッチリ激写♪ 

もう一機! 

今回もフォントデカイよ!
ビックリって言ってるわりに
撃ち落とされて嬉しそう?

貰ったアイテムは、凱旋門・甲冑と 

メトロイド、、、
DSの時より不気味にマイナーチェンジされて登場。

ブクブクブク。。。。。 
この中で「ドラゴン○ール」の
セルが培養されているのね~
(違っ)

 

  ●○●○●○●○ 撃墜報告 ●○●○●○●○

4回目: 17:03分起動。
     1時間後の18:07分過ぎに飛来。
     パソコン見ながら放置していて
     あやうく逃す所でしたw
            真ん中のライン上で撃墜。
     *メトロイドGet

5回目: 9:03分起動。
     30分後の9:37分過ぎに飛来。
     花に水やり中、3本目のライン上で遭遇。
     慌ててパチンコに持ち替えて撃墜。
     (危なかったw)
     *甲冑Get

6回目: 9:03起動。
     9:07分過ぎに真ん中のライン 
     つまり待機していた真上を通過。
     *凱旋門Get

手順としては、
毎回、門番さんに訪問者の有無を確認後
07分~15分くらいまで
じっと我慢でジョニーの出待ち。

その後、ラコスケ・ぺりおを探しつつ
水やりしながら村をウロウロしています。

全6回のうち、最初の07分
1時間後の07分が、それぞれ2回ずつ来ています。
飛来時間の法則は、今のところないみたい、、、

「来る!」と確認した日は、
ひたすら辛抱強く待ち続けよう!
みんな、頑張れ!

 

村の雪もスッカリ溶けましたね。
草地も青々として春到来を感じます♪

消えてしまった雪景色を惜しみつつ
最後の雪だるまとジョニーとワタクシの3ショットw

冬も終わりなんだね~♪
 


お役に立ったら押してね~♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

「ジョニー撃ち落とし隊」隊員No1のゆっちです!(*´∀`)ノ
わ~~~い!!隊員No1ゲットーーーォ♪
光栄です!!!(≧▽≦)ゝビシッ!

あれから忙しくて、ほとんどWii起動できてなくて、
街森まだ2月3日。。。
もう3月やのにーーー!!(o´д`o)
明日は、起動して数日進むように頑張ろうかな☆
通信予定は、どんな感じ~???
【2009/02/28 22:51】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]


おねーたま!
今回も勉強になったわん♪
前回もとても参考になったので
時間を気にしつつやってるよ!やってる・・・
やってるけど無理ーーー(iДi)

だって時計がデジタルじゃないし(どんな言い訳じゃw)

せっかちな私には待てまへん(。-∀-)ニヒ♪
いいの、記事読んで、ほほ~と勉強するだけで
私、満足っ!
【2009/02/28 22:57】 URL | ハル #JalddpaA [ 編集]


こんばんは!!
リンクさせて頂いたtamosukeです。
わざわざうちのブログをリンクしてくださっていて恐縮です;;
ありがとうございますVVV

ジョニーの記事、本とうに役に立ちます!!
大大大感謝ですV
参考にして来週こそ撃ち落としたいですVVV

他の記事は時間が無くてまだいくつかしか読めていないのですが
バレンタインのベルを貢いだ記事など、大笑いしてしまいました;;
時間がある時に、ゆっくり全部読みに来たいと思います↑↑↑
これからも楽しい日記楽しみにしていますねVVV
【2009/02/28 22:57】 URL | tamosuke #mbwhQQ6o [ 編集]


前回のジョニー記事の後、パチンコ片手に期待して待っているのに、
うちに来るのはラコスケとぺりおばかり・・・(T_T)
未だに会えてませんが、諦めずに頑張ります!
そそ、うちの住人(誰だったかな?)が
さちたんの事「女王様」ってウワサしてましたよ、ぷぷっ!
【2009/02/28 23:19】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]


どもども~♪
うちの村にはジョニーが2回目撃されましたが
街森買ってそんなに経たない時だったから
慌ててパチンコ出す前に行ってしまったの
2度目は戻ってくるって知ったたんだけど
別ルートだって知らないときで見逃しちゃった・・・
2回とも息子が最初にプレイした後の
2度目のプレイの時だったわ!
だからDSと違って 
その日の最初の〇2分or〇7分じゃないって事は確かね!
その後Sachiのブログ読んでからはジョニーは見かけてないよ・・・
あやねこも現れない日が多いし大変だわ
【2009/03/01 10:28】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
何を隠そうウチの村、開村当初からまだ一度もUFOに
襲撃されてません( ;∀;)

前回のありがたいUFO・風船ゾーンに習い、
区画整理は出来ずとも、そのラインだけは何とか確保。

7分をセンターラインで待つも、ぺりおばかりw
ぺりおは週3で来てるというのにジョニー大倉が来ず(-公- ;)チッ・・・
先生、ソフトにXO号が無い貴重な人がここに!?(_□_;)

それでもいつかは着ますよね!?ヽ(´Д`;)ノアゥア...
【2009/03/01 10:51】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]


ここまでがっつり研究してるのってすごいな~
さったんて研究者に向いてるんじゃない?!
かっこいいわ~!
メトロイド・・・ホントだキモチわるっΣ(゚д゚)

突然ですが、このたび別館ブログの
タイトル変更いたしました。
時間のある時でイイので変更お願いします(><)
「あ・の・ね・この森」→「++おうちにスパイス++」
【2009/03/01 11:28】 URL | みぃ #0oI0TrLw [ 編集]

攻略本みたいだ^^
さっちー!
考察お見事^^
とても分かりやすいなー。とてもじゃないけど自分で撃墜させるのは無理そうなんで、墜落したらまた見にいかせてよーw (他力本願)

でもうちの村はさ、
ジョニーの代わりに空っぽのランプ2個もゲットしたぜ^^(久しぶりの起動が多すぎw)
まあ、カレーの入れ物としてどこかへ旅立っていったけどね^^
【2009/03/01 21:35】 URL | ヨウスケ #mQop/nM. [ 編集]

皆様へ
ゆっち、まいど~♪
わはは!ゴメンね~勝手に隊員1号にしちゃって~
この前の記事呼んで「ジョニー撃墜」したのって
ゆっちだけ~???
うぅ、役に立たないワタシの記事~バカバカ!
って感じだったからアナタが撃ち落としたのを
知った時メッチャ嬉しかったのよ~♪

アナタまだ2月の初めなのね~
これからバレンタインとかカーニバルとかが
アナタを待っているわよ~w
カーニバル、、、大変だったらお手伝いに行くわよ~♪
4人でやれば、あっと言う間よ!

ハルたん、まいど~♪

>だって時計がデジタルじゃないし
あぁ、分かる!分かるわ~!
DSの時は、ちゃんと数字の表示だったもんね。
今回は、確かに分かりにくい~!!!
出てくる時間が決まっているキャラがいるんだから
デジタルにするべきっしょ、ニンテンさ~ん!

本当は、ワタシも気が短いので
待つのは、苦手よ~(T∇T)
でもアイテムコンプ魂がうずくのじゃw
今後もまた頑張って記事にしま~す♪

tamosukeさん、いらっしゃいませ♪
こちらこそリンクありがとうでした!

ジョニーの記事は、みなさま興味があるらしくて
ご希望が多かったんですよ~w
街森では、なかなか遭遇するのが
難しいキャラですよね~。・゚・(ノД`)・゚・。
撃ち落とせるよう頑張って下さいね♪

まぁ~過去の記事にまで目を通してくださるんですか。
照れちゃいますけど、とっても嬉しいです♪
今後もヨロシクお願いします!

ぴちたん、まいど~♪
そかそか~なかなかジョニーに遭遇できないのね。
来るときは、2週続けて飛んで来るんだけど
なんたって気まぐれなヤツだから、、、
メゲないで頑張れ~!

>さちたんの事「女王様」ってウワサしてましたよ、ぷぷっ!
Σ( ̄▽ ̄;) ありゃりゃ~
ぴちたん村の住人たち、鋭いわ~!
なんでバレちゃったんだろうw

yuriたん、まいど~♪
へ~!1回セーブしてから
他のキャラで起動しても出てくるのね!
それは、貴重な情報じゃないの~
ありがとう!次の撃墜記事で報告させてもらうわね♪

ただでさえ3本あるルートのどこ通るのか
分からないんだからさ~
せめて時間くらい
最初の07分とかにして欲しいよね~!
お陰でいつも無駄に待って
挙げ句ぺりおだよ~ 。・゚・(ノε`)・゚・。

のあたん、まいど~♪
そうそう、ぺりお来るよね~
てか、来すぎ!!!w
うちも金・土・日はさんで
5連続ぺりおだった事が~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
本当にパチンコで撃ちたくなるヤツだわw

のあたんのソフトにも
きっとジョニーは入っているハズ!
た、たぶん、、、おそらく、、、きっとね。
頑張れ!!!

みぃぽん、まいど~!
そ、そうかな~スゴイかな~? (///▽///)ゞ
褒められたから木に登るブタのように
これからも頑張りま~す(単純w)

ブログタイトル変更、了解しました~(≧∇≦)>ビシッ!
リンク直しておきますね!
今後もヨロシクね~♪
【2009/03/01 21:42】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]

ヨウさんへ
ヨウさん、まいど~♪
昨日は、久々の通信、、、楽しかった~!
開門ありがとう&お疲れ様でした♪

こういう考察って男の人の方が
論理的で得意なんじゃない?
無理とか言わないで頑張って撃ち落としてよ~
そして状況をレポートしてちょ♪

なぜだかうちの村へは、ゆうたろうが
1回も来ないよぉ~!
是非逢いたいと思って待ってるのになぁ、、、
あのランプでカレーショップ開こうかな~www
【2009/03/01 21:53】 URL | Sachi→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]


ジョニーのこと凄く勉強になりました!!
私もがんばって落としてみます。
でもこんなに頻繁にジョニーがくるなんて
本当しらなかった
青バラといいジョニーといい Sachi様の記事で
家の村潤って行きます。(o*。_。)oペコッ
【2009/03/02 09:16】 URL | 小粒な苺 #- [ 編集]

小粒な苺さんへ
小粒な苺さん、まいど~♪
そうなのよ~ジョニーったら結構な頻度で
やって来てるのよね (-公- ;)
たぶん、ラコスケ・ローラン・セイイチと同じくらいの
回数こなしているハズなのよ。
なかなか気付かないよね~!

苺たんも頑張ってジョニー撃墜したら
報告に来てね~♪
記事に載せちゃうよ!ヨロシク♪
【2009/03/02 23:12】 URL | Sachi→小粒な苺さん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/294-6c24eb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

