毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ケーキもチョコも!

年に一度の誕生日。
一番好きな人に祝って貰えれば
嬉しさも更に倍! (*^-^*)b

まだ雪が残る寒い日。
今年もまたダンナが1つオヤジになりましたw

そして祝って欲しい相手はもちろん
あの姐さん、ただ一人♪

バレンタインの時と同じく
前々からベルを大量に貢いでいたらしいダンナ。
(やはりここでも白カブマネーのワイロが活躍)
果たしてヤツの望みは、叶うのか?

イイ歳したオヤジがこんな事で
一喜一憂、、、
恥ずかしいゾ~!www
 


 
大どんでん返し的なオチを期待した方
スミマセン、、、

ちゃんとダンナのもとへは、
ケーキを持ったビアンカ姐さんが
やって来ちゃいました。

残念w  

ワタシのサブキャラの誕生日には、
何故かジョンではなくクリスティーヌが
ケーキを持って来てくれたのですが
彼女のは、手作りでした。

キャラによって違うのね!

ジョンの兄貴だったらお取り寄せかしら?
案外ハンドメイドの心がこもった物だったりして♪

兄貴がエプロン付けてケーキを作っている姿を
思い浮かべてチョット妄想の世界へw

今年のワタシの誕生日が楽しみ!
(秋だけど、、、遠っ!)

ゲームキャラに「しっかりしなさい」と
諭されるイイ歳したオヤジ。

いいのか?こんなことで~ (T∇T)

誕生日なのでワタクシ「さっち☆」からも
ささやかに高級コンポをプレゼントを♪

ダンナの家に「こわいうた」
BGMで流しておきました。

家に入ったとたんダンナ
マジでビビる!(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン! 

折角ビアンカ姐さんに貰ったチョコとケーキ。
そのまま置いておいたら腐るかも?
早めに頂いちゃいましょう♪

気分を出す為、ダンナMiiで♪
リボンごとチョコをガリガリ。

お次は、ケーキをもぐもぐ。

チョコとケーキの一気食い!
 
大丈夫です!
リアルでもソレが出来る
甘辛両党使いの男ですのでw

食べたらなくなっちゃいました~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(当たり前だが)

姐さんからのプレゼント、
食っちゃった事は、ダンナにはナイショだ (^m^ )クスッ
(知ったら激怒かも?www) 

ニンテンさんからの配信チョコ(ダンナの分)は、
この方に♪

いいのよ、いいのよ~遠慮無く♪
どうせダンナのですから ( ̄+ー ̄)

ワタシってオニ嫁? (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 

ダンナに同情クリック ↓

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ォオー!!(゚д゚屮)屮
ゲーム序盤でサブキャラの誕生日をすぐ来る日に
設定していたものの、住人との有効度が低すぎて
スルーされてしまったのは、我が村の悲劇ですw( ̄ー ̄;

ところで・・・
バースデーケーキって、DSの頃から食べれる
アイテムだったの~!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そんでもって、バレンタインチョコをセイイチに
あげたら、どんなデザイン貰えたのかしら??

色んな相撲をアナタのフンドシで取りたい・・・
グータラなワタシを許して~((_ д _)oウヒ♪
【2009/03/10 12:32】 URL | のあ #- [ 編集]


あはは (´∀`) あはは (´∀`) あはは (´∀`)
・・・いろんなところでツボにw

ダーリン、すっごく優しそうな人だね~v-343
その風貌が違和感なく村に本当に住んでいそうで
そこもツボりましたwww
うん、ホメているのよ (*゚∀゚) ニパッ
【2009/03/10 17:41】 URL | ちょび #P0vgGwAM [ 編集]

お(★´3`)め(★´3`)で(★´3`)とう♪♪
ダーリンお誕生日だったのね~
ビアンカ姉さんに祝ってもらえてよかったね♪
私、祝ってもらいたい住人がいなーいΣΣ└|゚┏ロ┓゚;|┘ギョ!!
馬とかワニとかしかいないしw

すっごいうまそうにケーキ食ってるの見て
めちゃショートケーキが食いたくなったぞ!
甘辛両党使いの女より
【2009/03/10 20:57】 URL | ハル #JalddpaA [ 編集]

のあたんへ
のあたん、まいど~!
そうそう、今回の誕生日は仲が良い住人が
いないとケーキ貰えないんだよね~(T-T)
攻略本でソレを知って慌てて貢ぎまくったら
何故かジョンではなくクリスティーヌが来てしまったよw

DSのケーキは、家具扱い(アイテム欄では葉っぱ形)
街森では、キャンディーやチョコと同じ扱いみたいよ。
食べようとするとホールじゃなくピースなんだけどね。

セイイチからは、チョコのデザイン貰ったよ♪
いるなら今度持って行くわよ。

最近逢ってないけど通信してる?
近々逢いたいけど、どうかな?
【2009/03/10 21:04】 URL | Sachi→のあたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび、まいど~♪
ツボった?どこかな?w
「こわいうた」辺りかな~(´▽`*)アハハ

ダンナ、優しそう?
ただの下ぶくれのオヤジだけどwww
この年齢で街森やってる人いるかしら?
全国でも最年長かもしれないわ。
本当にこんな事でイイのかなぁ~
って、今日も横でビアンカ姐さんと
楽しそうに話してたりしますw
【2009/03/10 21:06】 URL | Sachi→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

あはは♪
旦那さまの了解なしにケーキやらチョコを…
さちちん、すごっ!!
怒られた?怒られなかった???( *´艸`)クスッ♪
でもでも、こんなに美味しそうに頬張ってる姿をBlogで見たら、許してくれそうだねっ!!
だって、ものすごく幸せそうだもん、ご主人i-189
ちぇり*も、もうすぐ誕生日~i-269
赤バラの種とオノ欲しさに日付を戻して再び来たバレンタインの時に、誰からもチョコがもらえずショックで、あれからお出かけばっかりしてるから、住人さんからもらえるのかどうか???
微妙なところです(´-ω-`;)ゞポリポリ
【2009/03/10 21:15】 URL | ちぇり* #UXV3faoI [ 編集]

ハルたんへ
ハルたん、まいど~♪
ダンナへのお祝いありがとう~!
伝えておくね♪
人間では、ワタシ以外から
祝って貰ってないからきっと喜ぶわ~www

>馬とかワニとかしかいないし
Σ(゜∇゜|||) この前は、馬とネズミ2匹だったのに
いつの間にか、ワニになっとるしw
馬とかワニとか、顔の長い系が多いのね ( ̄∇ ̄;)

ハルたんも両刀かい!w
うちなんてオヤジのくせに甘い物に目がないの。
酒も飲むしね~ ┐('~`;)┌
男って普通、甘い物嫌いじゃなかったっけ?
【2009/03/10 21:22】 URL | Sachi→ハルたん #ZeBYuJyY [ 編集]


ビアンカ姐さんはDSでは永住キャラです
綺麗だもん 手放せません!
でも大胆! 了解なしで食べちゃって
怒られなかった??? 心配だよ~
でも姐さんのおとりよせなら
さぞ セレブな味なんだろうなぁ~~~
---------------- 8×キリトリセン
引越しキャラの事

場所は全部同じ場所でした。
人気の場所だったから 気にしなかった
けど あの時はモサキチで決定だったのかも
さちさんの返事読んでみょうに納得できてしまいました。
【2009/03/10 21:30】 URL | 小粒な苺 #- [ 編集]

ちぇり*たんへ
ちぇり*たん、まいど~♪
ケーキやチョコがなくなったこと
ダンナは、たぶん気付いてないわねw
ブログも見てないだろうし~
ある日、!Σ(゚ ロ゚ lll) ハッて
ないことに気が付くかもね~w

ちぇり*たん、もうすぐ誕生日なのね~♪
(チョット早いが)オメデトウ☆( ^▽^)∠。*゜※ PAN!

バレンタインが、ダメだったのは
貢ぎ物が足りなかったせいよ (* ̄m ̄)
誕生日まで貢いで貢いで貢ぎまくれ~!w
【2009/03/10 21:32】 URL | Sachi→ちぇり*たん #ZeBYuJyY [ 編集]

小粒な苺たんへ
小粒な苺たん、まいど~♪
ビアンカ姐さん、うちのDSでも永住だよ~
ダンナが「おい森」の頃から大好きで
絶対引っ越しさせない!って言い張るもんだからね。

ケーキとチョコは、なくなっている事にも
気が付いてないと思うわ。
そのうちサブキャラのをコッソリ置いておきますw
ビアンカ姐さんのお取り寄せ。
確かにスッゴク高級店からって気がする!
、、、ダンナじゃなくてワタシが食べればヨカッタ!

折角オレ系の枠に空きがあったのに
今回は、残念だったね~。・゚・(ノД`)・゚・。
次回こそチーフが来るように祈ってるよ!( ̄人 ̄)☆彡
【2009/03/11 08:59】 URL | Sachi→小粒な苺たん #ZeBYuJyY [ 編集]


こんにちわーV
旦那さまのを色々と勝手に食べさせてしまうなんて、Sachiさんおもしろすぎますよー!!
いつも声出して笑いながら読んじゃいます(>w<)
うちの旦那の誕生日も雪降る季節で街もり始めてわりとすぐだったんですけど、旦那は3日で飽きちゃったので
私が代わりに岩叩きキャラとして使っているだけなので勿論何も貰えず汗(バレンタインも)

しかしその後
岩叩きの時出会う住民には必ず挨拶していたので
先日、日付戻した時、少しは住民と仲良くなって居るだろうと思い、 誕生日リベンジだー!!と張り切って起動させてみたのですが
見事に誰ーも居なくて さむっ!! って感じでしたー!!
来週はたろうの誕生日なんですけど、こちらも自分勝手に遊んでるだけなので期待出来ないですねー;;
自分の誕生日には貰えるように貢ぎますVVV...真夏なので私も遠いですけど...
今回のケーキは食べられるんですね!!
旦那さまのおかお、もの凄い癒されるーVVV
そーそー、私も旦那も、ビールの後は甘いものが食べたくなりますよV

PS
ブログタイトルのバックの絵、春らしくなっていてかわいいですねVVV
【2009/03/11 10:57】 URL | tamosuke #- [ 編集]

だんなしゃん…orz
たいちょ、ちわん♪

相変わらずの傍若無人ぶりに、爽快な気分になったヨw
あなーたとわたーしは似ているのかしら?w
もしかして(・∀・)人(・∀・)バナーナ!?
「ゴメン」って云うたら終わりやんね?w

=だんなしゃんのMiiを見て=
ホンマに優しそうなだんなしゃんやねー♪
も、ちょっと優しくしてあげてぇーっw
【2009/03/11 16:54】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

さすがドSさっち☆
> 折角ビアンカ姐さんに貰ったチョコとケーキ。
> そのまま置いておいたら腐るかも?
> 早めに頂いちゃいましょう♪
へ~、置いとかなくても、貰ったら満足なのね。。。
と思いきや、さっちが内緒でーーーー!?
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
ダーリン知ったら泣いちゃうかもよ~w

でも・・・
コレもし逆やったらどうなるんやろう???
と考えると・・・・・・・お、恐ろしい!!!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

さっちダーリンのMii、どうしても会社の人に見える~!
そっくり~~~www
ちなみに、その人はプーさんに似てるよ♪(^^v
【2009/03/12 20:05】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

tamosukeさんへ
tamosukeさん、まいど~♪
わはは!ダンナの物はワタシの物!
もちろんワタシの物は、ワタシの物ですがw
うちの記事で和んで下さっているとは
光栄ですわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ダンナネタは、みなさま食い付きイイんですよ~♪

今回の森は、誕生日が来れば
全員ケーキを貰える訳ではないですもんね~
使いっ走りしたり貢いだりしないと
プレゼントくれないってキビシイよね。

挨拶程度では、ケーキなし!なのですね~。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱ、貢いだり貢いだり貢いだり、、、でしょうか?w
たろうたんの誕生日には、是非もらえるよう
今から貢ぎまくって下さりませw

うちは、夕飯が遅いにも関わらず
食後に甘い物が欠かせないので
夫婦共にメタボ一直線ですw
(今夜もシッカリいただきました♪)
tamosukeさんもビール党?
これからの季節ビールがうまいですよね!
(いや、1年中うまいんですがw)
【2009/03/12 21:10】 URL | Sachi→tamosukeさん #ZeBYuJyY [ 編集]

うにゃっちへ
うにゃっち、まいど~♪
ネットリハビリは、進んでますか?
無理しないでね!

>相変わらずの傍若無人ぶりに、爽快な気分になったヨw
(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
ドS!アナタ完璧なドS発言よ~♪
ダンナは、いいのよ、ドMだから
虐められてナンボの人だもんねw

うちのダンナって本当に草食動物系だわ。
で、ワタシはライオン系?
ガルル~って噛みつきたくなるのよ~
ヤツを見ているとね。
だから優しくしないよんwww
【2009/03/12 21:11】 URL | Sachi→うにゃ #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
昨日は、お疲れでした~!

>ダーリン知ったら泣いちゃうかもよ~w
ほほほほほ~♪
、、、たぶん気付かないw
目の前にある物も見えないような人だからね~
いつの日か「あれ?ない!」って言うかもだけど。

>コレもし逆やったらどうなるんやろう???
も・ち・ろ・ん・・・
大変な事になるわよ~!!!
お仕置きだべぇ~!!!
あ、でもドMには待ってましたかもねw

うちのダンナってきっとドコにでも
ありそうな顔なのかもね。
プーさんに似た方、、、メタボ?
うちのダンナもお腹だけなら
プーさんに似ているかも♪
【2009/03/12 21:12】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/15 07:18】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/297-cfc86a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

