毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

チョコパフェ村に暮らす者たちー住人編ー
最近、忙しくて通信をほとんどやってませんでした。

昨日は、久々に遊びたくて午後3時にDSの電源をON。

「おお~~~♪ふにふにちゃんの村が開門中!

突撃!!!」と思ったら

あれれ???行けない。なぜ? Why? (←欧米か!)

!Σ( ̄ロ ̄lll)門が閉まってしまった~ガックリ・・・

 

夜、ダンナを寝かしつけてから「さあ、遊ぶぞ~。」とDSの電源をON。

(この時夜中の0時15分)

こんな時間に誰かいるかなと思ったら、

「きゃ~、なっちの村が開門中!突撃!!!」

でも、その前にトイレ済ませておこうっと。

・・・・・この間2分・・・・・

戻ってきたら門閉まってましたぁ~ヾ(@† ◇ †@)ノわーん

みんな~私のこと避けてるぅ?(被害妄想中w)

 昨日の教訓 ~トイレは、突撃した後で~

きのうの記事でみんなが、書き込んでくれたコメを読むと

「おい森」との出会いに小さなドラマがいっぱいで楽しくなちゃったよ。

そして思った以上にみんなも付けた名前に

後悔してるのね。(*^m^*) ムフッ

 

「さちひめ」の名前の由来書いたらダンナが、

「俺の名前の言い訳もしてくれよ。」とうるさいので、(しかたなく)します。

(名前が変だと通信相手に不審がられるからねw)

 

最初ダンナの名前決めるとき本名とか呼び名とかを

入れようと思ったけど

村の店主が「たぬきち」だと知っていたので、

わざと同じ名前を選んだの。それは、なぜか?

単なる好奇心ですwww。

たぶんね、「その名前は、使えません」とか

たぬきち本人に「同じ名前なんだも」とか

普通にプレイしてたら聞けない会話が聞きたいと

思ってしまう私は、RPG好き。

だから嫌がるダンナに

「イヤだったらあとから換えれば、いいじゃん」と

説き伏せ命名。

・・・換えられませんでした。

そして現在にいたる。ははは~

さあ、言い訳Part2も終わったし今日のお題です。

(だから前置き長いよ!)


 

<うちの村の可愛い子たち>

 

キャラメル (わたし系ワンコ)   

 ワンコ大好き、さちひめさんのご寵愛を欲しいままにし

 チョコパフェ村一の愛されキャラ。

 わたし系と言う煮え切らない性格もカワイイから許す。

 リアルでワンコが飼えない環境なので

 村でこの子と暮らすのが、さちひめさんの夢でした。

 二人のサブキャラを使っての二重永住処理済み。

 キャラメルちゃ~ん、オバさん何でも買ってあげちゃうよ~(*^m^*)

 ダイキリ村のココさんからの頂き住人。




ブーケ (あたい系ニャンコ)

 言わずと知れた「おい森」界のスーパーアイドル。

 ワンコ派のさちひめさんの心をも一度で

 捕らえて離さないプリティぶり。

 ランラン村のプリンさんからの頂き住人。


ルナ あたい系ウサギ)

 Wi-Fiの海を渡ってきて漂着。

 よその村から流れて来た住人第一号。

 その後ダンナにいたく気に入られ

 最初の永住権獲得。

 

ポンチョ (おいら系コグマ)

 引越し計画を立てて輸送に成功した一人目。

 ポンチョロード・ポンチョ並木を持つ

 かなりの待遇のよさ。

 ひかり村のみほさんからの頂き住人。

 

ベン (ぼく系ワンコ)

 キャラメルが来るまでは、村一番のアイドルだったが

 今は、トップの座を追われ影が薄くなってしまった。

 巻き返しの作戦を密かに画策中か?

 某掲示板に書き込みをして輸送成功住人。

 

グルミン (あたい系コグマ)

 画像よりも実物の方がず~っとカワイイこぐま。

 ブーケ・ルナとカブっているのでこちらも

 最近忘れられがち。でもかわいいのよ~

 おやつ村のプリンさんからの頂き住人。

 

ビアンカ (あたし系オオカミ)

 タカビーな感じが、ダンナのお気に入り。

 さちひめさんは、追い出したいらしい。

 「だって口裂けてるし・・・」さちひめさん談。

 ダイキリ村のココさんからの頂き住人。

 

パッチ (ぼく系コグマ)

 こちらも有名ですよね!アイドルパッチ!

 コグマは、どの子もカワイイですよね。

 (きんぞう除く)

 いたまえ村のとろさんからの頂き住人。




みなさん、遊びに来てくれた時は仲良くしてあげてね♪




*昨日遊んでくれた人

 ふしぎ村のありすちゃん ありがとう!




*今日ここに来てくれたみんな ありがとう!



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ごめーんっ
昨日は開門したものの、しばらく誰もお客が来ないから、本を読んでたの。
そしたら知らない間に夢の中へ・・・i-196
昨日は14時からなっちと通信してたし、15時から開門しても16時には閉門しようと思ってたのよ。
で、目覚めた時点でだれも来てないし(あとで誰か来てた可能性があることを知った(汗))、まだ眠くて眠くて・・・予定より早いけど閉じちゃった。
すまんねぇ・・・。

メールした件だけど、解った?
なんならwifi通信上で教えるわよ~。

あ、うちのメープル、無事シエスタ村にたどり着いたみたいよ!
よかった~~~~~~♪
【2007/04/25 23:34】 URL | ふにふに #1jxB54a6 [ 編集]


さっち辺りが来るかなぁ~♪と誰も開門してなかった、深夜0時過ぎ。
軽く宵の口で、開門してみたけど、だーれも来ない・・・眠い・・・[。゚+バイバィ+゚。]>o(*´ω`)ノ))
ってな感じで、閉めた後に、ブログ巡りをしてました。
ブログコメントをしたら、すぐに返事がUPされたので、速攻そのコ(あいs)を誘って、開門して、
またまた寝不足ななっちだったのよ(;^ω^)

さっち、あいsなんて、着た早々におしっこタイムに走ってたわ!つわものよ!!(*^ー゚)b

さっちも次回からは、とりあえず、開門には突撃よ! ワタシの場合は、お出かけ状態にしたまま、繋がる前におしっこに行き、拭き終わる頃には相手先に到着していることが多いわ★
(・ε-。)⌒☆
【2007/04/26 00:09】 URL | なっちより #O5cz0Q0I [ 編集]

そうだっだのね~
>toふにちゃん
ふにと通信するの久々~と思って
喜びいさんで突撃したんだけど一歩おそかったのね。
なんか全然逢ってないよね。逢いたいわ~

リンクにnewを付ける件。
ラクラクよ~ほほほ~
・・・と言いたいけど、ダンナが頑張りました。ははは~
次は、タグフレね!頑張るわ!(ダンナが)

メープル無事に部長のとこに到着したのね。
(*‘(エ)‘)/°・:*【祝こぐま】*:・°\(‘(エ)‘*)
(↑ねぇ、ねぇ、似てない?メープルに。)

【2007/04/26 08:20】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]

了解しました!
>toなっち
あ~残念!もう少し早いか、遅いかだったら良かったのね。
分かったわ。とりあえず突撃ね!
村に到着して全然反応なかったら
トイレに駆け込んでると思ってね。はっはっは~

メープル無事着いたのね~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
逢いにいくわ~!
彼女、私のこと覚えているかしら?
【2007/04/26 08:29】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/3-cf1c32e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

