毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

グレースのウインク♪

「おい森」でもリアルでも梅雨本番ですね。
毎日水やりが、サボれてちょっぴりスローライフ?


前回の記事で、みなさんの「おい森」で見たい物を
聞いたら、面白かったので載せてみます。

*エイブルの姉妹は、どこで寝ているのか?
 たぬきちの自宅部分はどこに?(みぃcの疑問) 

みぃcに言われてエイブルの店を外からじっくり観察。
上に窓がありますよね。2階があるのでは?
(なんか屋根裏っぽいですけど)
閉店後にスイッチ1つでハシゴが降りてきて
2階へ上がれるのではないでしょうか?

たぬきちは、きっと地下ね!
大金庫とともに地下に自宅があるとみたわ!
どこかに地下に通じる階段があるわね!
レジカウンターの中が怪しいと睨んでるんだけど。
きっと、つぶ・まめとカットリーヌさんも一緒ね♪


*たぬきちで注文した屋根の色の塗り替え
 いつの間に?誰が塗ってるの?(モアcの疑問)


やっぱり、つぶ・まめの二人でしょうか?
しかも夜通し徹夜の突貫工事だよね。
つぶ・まめが、「1番売れて欲しくない」と
思っているのがペンキかもしれないねwww


*見てみたい物
 『リセットさんの秒読み後の復活☆』(なっちc)


復活する事もあるのかしら?
ゆりcの息子ちゃんの話では、岩の下に
リセットさんの家があるそうだけど・・・


*ぺりことぺりみが一緒に家にいるところ。
 村長がつり大会の時に回収した魚を食べてるところ。
 (チエcの疑問)
 役場って村長の家?(ふにcの疑問)


ぺりことぺりみって通信中お客様が来てる時は
二人並んでお仕事してるよね。
急に来村者があっても、すぐに二人揃うって事は、
やっぱり役場の奥が住居じゃないでしょうか?
きっと村長の自宅けん職場で、ぺりこたちは、
村長の世話焼きをしながら同居してるのでは?
(魚もぺりこ達が料理してるよね?)


*鳩の巣のマスターがピジョンミルクを作っている所。
 (ちょびcの疑問)


・・・・・確かにスゴイ疑問だわ!ピジョンミルクの
正体も定かでは、ないし・・・
でも、真実は見ない方がいいような
気もするんですが・・・(((( ;゜д゜))))ブルブル
みんなは、どう思う?


さて今日は、最近の通信での出来事を少々。
「さかせ隊」報告からね♪


21日 たぬきち店前に紫バラ1
22日 
逆V字植えに黒バラ1 エの字植えに紫バラ1


毎週恒例、ふにふにちゃんの村「へん森倶楽部」本部に
へん森メンバー集合です!



(前列左から うにゃc ゆり 後列左 ふに 私)


超早取りの夏バテが少し回復した うにゃちゃんが
通信に復活!オメデト☆彡( ^▽^)∠※ PAN!
怪しい「ネイスイくいだおれ君」でお迎えです。

うにゃ山田殿とクールくいだおれ3スリー


「へん森」本部は、今ゴミだらけ。



お友達のはるcが、ラフレシアを咲かすために
ゴミを集めているのに協力してるんだって♪
ラフレシア早く咲くといいなぁ(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
是非見に行かせてね、はるちゃん♪


ところで村の名産が「マージャンテーブル」のかぴばん村。
自宅の2階に工場を作って製造開始したのですが
前回、工場見学した時はハニワ工員たち
働くと見せかけてマージャンしてましたが今回は・・・



(働いてる子もいるんだけど・・・)


本気で遊んでました~!ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
次回行く時は、全員が遊んでるかもしれません。
ふにちゃん、来週も点検に行くわよ~


お友達の ありすちゃんの村で青バラ1号が
咲いたとの知らせを受けてご挨拶に行きました。
お先に さもさん しずちゃんが、いらしてました。
以前にお逢いした事があった さもさんに
「はじめまして~♪」と挨拶する大間抜けな私。



(いきなりボケをかます私。恥ずかしい(〃∇〃)ゞ)


ごめんなさ~い m(_ _)m 大ボケでした。


ありすちゃんの村は、行くたびにデザインが
増えていてウットリです。



(毎回デザインの凄さにビックリ!)


この噴水、スゴク良く出来てました!
これイイ!うちにも欲しいよぉ~!


輝かしい青バラ1号ちゃんに対面するため自宅の中へ。
(みんな1輪目は、自宅保管よね (*^m^*) ムフッ)



(まさに オカマ度全開です♪)


思わず爆笑しちゃいました!グレースが、グレースが、
ウィンクしてる~~~!(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
キモかわいい???


以前来た時は、エイブル別館だったのに
今では、グレース縫製工場に改装されてました。



ミシンを使っているのは、金のまねきねこちゃん。
縫ってる、縫ってる。(≧∇≦)/ ハハハ


そして、青バラ1号が厳重に保管された2Fへと。



(ひできも居たよ♪)

光ってるね♪!JFK-1(仮名)
(J(冗談のような)F(ふしぎ村の)K(貴重な)-1号)
名前は、まだ考え中で決定してないそうですwww

しずちゃんの村にも1輪目が咲いたそうで
お友達の村にも次々と1輪目誕生の
嬉しいニュースが続いています。
みんな引き続き頑張ろう!(≧0≦*)ノ"オー!



*今日のオマケ



ベンに22年前の缶詰を開けてと頼まれ




(なんでそんな古い缶詰持ってるのよ!ベンっていくつ?)



中身は、カプチーノ色に変色!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
臭いは、部屋中に充満!(≧◇≦)ウゲ~!
当分とれそうにないな・・・
みんな、今度うちの村へ来るときは、
ガスマスク着用で頼むね!


★ 今朝、ふにふにちゃんの村からボク系ワンコの
   トミ君菌をいただいて来ました。
   なのでチョコパフェ村は、当分の間鎖国状態です。
   みんな~解禁になったら遊んでね♪ (´Д⊂グスン



*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
さ~い~た~♪
さっきBBSにも書き込んだけど、私の村にも
遂に青ばらちゃんが!!
みんなは、おうちで保存なのね~♪
アリエータちゃんもだよね★
今のとこ私はそのまま植えてるけど
入れたほうがいいかなぁ~(*´∀`*)デヘ

それにしても、森ってまだまだ
秘密が隠れてそう!!
でも、ちょっと思ったこと。
村長の家って、甲羅じゃない?
それともベッドかしら!?
【2007/06/22 17:01】 URL | みぃ #- [ 編集]


水曜といい、今朝といい、ありがとねー!
しばらく鎖国になっちゃって残念だわ_| ̄|○

工場は今日ちょうど家具を一つ入れ変えたところよ♪
ちなみにぶたさんちょきんばこは特産物工場の運営資金なの。
よかったら寄付よろしくーーーー!
もちろんお金盗んじゃだめよ。

あぁみんなの村にどんどん青バラ咲いていくのね・・・残されていくわ・・・うちはさっぱりよ。
実はおとといサブ村でかなり思い切ったことをしてみたんだけど・・・。
まだ変化無しよ。後ほど報告するわ。
【2007/06/22 17:42】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]


わたし・・・この前書くの忘れちゃったんだけど
って言うか 今思い出したんだけどね
ハトの巣のマスターいつになったら サブレ売ってくれるんだろうか???
これは どう思いますか~

みんな凄いのね 青バラ咲かせて・・・
私の村もまだ じぇんじぇん咲きましぇ~ん

グレースのウインク・・・う・う・う・・・・・うう
キモ可愛い~~~のか?  怖いv-39
【2007/06/22 17:56】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]


ワタシのつたないリクエストまで、載せていただいちゃって、どうもヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

ワタシも、引越受入ラッシュで、しばらく鎖国に入ります♪
また再会出来るのを楽しみにしてるわぁ♪
[。゚+バイバィ+゚。]>o(*´ω`)ノ))
【2007/06/22 17:57】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


玉座の周りにゴミだなんて!!
勇気ある行動だわ( ̄ー ̄)ニヤッ
さすがは「へん森本部」

噴水、スゴッΣ( ̄ロ ̄)
で、水を噴いてるのはワニのアルベルト?
手先が器用な方なのね~!!
【2007/06/22 19:19】 URL | あい #- [ 編集]


うううぅぅぅ・・・。
こうして まじまじと見ると なるほど・・・
グレース!!あなたは確かにキモイわ!!
それとも描いたアングルが悪かったのかしら?おもわず ゴホッ ゴホッ むせてしまったわ

青バラちゃん、きれいに撮ってくれてありがとデスv-344
隊長に 取材していただけるなら キチンと命名しておけばよかった トホホ・・・v-390

ちなみに↑Yuriさんのサブレが気になるのと、あとは 海や川で釣れる(?)タイヤです!
村に車で乗り入れるのは グレースと・・・あとは・・・あ!!!タクシードライバーのカッパ!!
この2人のどちらかが 村でタイヤ交換をして 海に流してるのか??そんな疑問をいだいてしまいましたv-389
隊長~ 鎖国が終わったら また遊んでくださいね~~ 
噴水のデザお持ち帰り用に展示して待ってまぁ~す♪
チュッv-415
【2007/06/22 19:30】 URL | ありす #IUkdVkXs [ 編集]


いや~~~。。。毎回びっくりのデザインねv-237

噴水の真ん中はどうなってるの???

グレースが可愛い[e-266 私的に かなりツボe-461

鎖国開けたら、今度はさっちが鎖国なのね~e-330
今日、カブ441ベルになって、深夜に気づいたから明日も維持して開門予定なのよ~。。。
そして、私も次に予約のサリーがダンボになったから、近々 鎖国再開のきざし。。。。
しばらく会えないかも!?e-327
【2007/06/23 02:33】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

さちへ
きゃー!ふにちゃんのへん森本部が、私のせいで、こんな事になってるなんて~。知らなかったわ~・・。ゴミ本部にしてしまって、ごめんよ~。早く咲かせるように頑張るからね!。
さち~、もちろん、見に来てね~。予約しとくわね!しかし、なかなか咲かないわ~・・。ラフレシア、しぶといわね!
おぉ~!ありすさんの村!そうそうこの噴水素敵よね~。リアル公園に来たみたいよね~。
あはは・・・青バラちゃんの横にひできが~・・。うふふ・・嬉しいわ~。ありすさんは、ひできデザをお持ち帰りしてくれた、最初のお友達なの~。今でも飾ってくれててありがたいわ~。
さち~、しばらく鎖国なのね~。会えなくて寂しいわ~・・。また通信再会したら、ぜひぜひ遊ぼうね~。
【2007/06/23 07:38】 URL | はる #- [ 編集]

おじゃマングース☆
JFKー1、ホント素晴らしい?ネーミングよね!
最近、一輪目の青バラ開花が連鎖してるみたいだね!2輪目も連鎖しまくってほしいな~~☆

ベン…そりゃ~クサイよね!!!
後ろの招き猫??の顔があまりの臭さに、缶詰を持っていたベンをにらんでるようにも見えマスネ…
現在鎖国中なのね~トミ、待ち遠しいね♪
【2007/06/23 14:44】 URL | さとみ #JalddpaA [ 編集]

みぃちゃんへ
みぃちゃ~ん♪青バラ1号
♪オメデト★*☆ヽ( ^∇^)/★*☆オメデト♪
みぃちゃん!1輪目を外に出してるなんて
あなたチャレンジャーだわ!
うちは、もちろん雨風さけて温室飼育よ~
みぃちゃんも名前付けたら教えてね!
早く挨拶に行きたいわ~(≧∇≦)キャー♪

!Σ( ̄□ ̄;)村長の家!言われてみれば・・・
家を背負って歩いてるのね。
【2007/06/23 20:54】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにちゃんへ
ふにちゃん、トミ菌ありがとう!
ハムカツ以外を全部永住処理したから
すぐ出ていくわよ~ふふふ~
ハムカツは、荷ほどきした途端に荷造りよ♪

ぶたちょき!運営資金だったとわ!
今度行ったら3ベルくらい入れておくわね( ̄+ー ̄)

ふにの村も早く青バラ咲くよう祈ってるわ。
うちもチョット工夫してみたのよ。
また記事にするわね♪
【2007/06/23 20:55】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
ゆり、確かに「鳩サブレ」食べた事ないわ!
常連になったら出してくれるのかと
ず~っと待ってたのに全然だよね?
この頃、鳩の巣もご無沙汰なので分からないけど
貰った人いるのかしら?

ゆりの所も早く青バラ咲け電波を送っておいたわ♪
頑張れ~!

グレースのウインク、複雑な気持ちになるけど
キモかわいいよね?(* ̄m ̄) ププッ
【2007/06/23 20:56】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっちも鎖国に突入なのね?
しばらく逢えないなんて・・・
すごく寂しいわ~(´Д⊂グスン

鎖国が終わったらド~ンとまとめて
突撃しちゃうよ~(人*´∀`)マッテテネ+゜:。*゜
【2007/06/23 20:57】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
かすてらひめちゃん、ふにの「へん森倶楽部」
本部は、ゴミが溢れてたわよ。
友達思いの勇気ある行動よね!
ちょっと臭ったけどね'`,、('∀`) '`,、

噴水のデザインすごいでしょ?
写真より実物の方がもっと噴水らしかったわ~
いつもデザインが凄くてビックリする村よ。
【2007/06/23 20:58】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ありすちゃんへ
ありすちゃん、この前は遊んでくれてありがとう!
グレースを一目見てマジで吹いてしまった
私を許してね!ε=(>ε<) プッー!
今見ても笑えてしまうわ~!
きもカワイさ炸裂よ!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

青バラ1号ちゃん、正式名が決まったら
また教えてね。(人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜

ありcも鳩サブレ食べてみたいのね?私も~!
そうそう、魚釣りのたび釣れるタイヤは
グレースとカッパ運転手の仕業だったのね!
くぉの~!許せん!!!
【2007/06/23 20:59】 URL | さちひめ→ありすちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、噴水のデザインいいよね~
私も村に欲しいわ~
真ん中には、何とかってキャラがいるのよ。
(聞いたけど忘れてしまったΣ(ノ°▽°)ノハウッ!)

!Σ( ̄ロ ̄lll)ゆっちの村、再び鎖国!
また可愛い子が来るのね?今度は、誰?
【2007/06/23 21:42】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はるちゃん、ふに村「へん森倶楽部」本部は
ゴミ部屋になってたわ~'`,、('∀`) '`,、
私もふにの熱い友情をかんじたわよ。
はるちゃんの村がもっと汚くなってwww
早くラフレシアが咲くのを待ってるわ~
(変な応援www)

ありc、ひできのデザインがとっても
お気に入りだって言ってたわ~
ひできに見つめられて青バラちゃんも
幸せそうだったわよ。(*^m^*) ムフッ

鎖国が終わったら、また「へんドラ」の
続きでもヨロシクね~(人*´∀`)+゜:。*゜
【2007/06/23 21:44】 URL | さちひめ→はるへ #ZeBYuJyY [ 編集]

さとみちゃんへ
マングース・さとみちゃん♪みんなの村から
続々と嬉しい知らせが届いて(人*´∀`)シアワセ+゜:。*゜
2輪3輪とバンバン咲き続けて欲しいわね!

ベンの缶詰、それはもう臭かったわ!!!
招き猫も睨みたくなるってモンよ!ははは~
【2007/06/23 21:45】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


さぁ~今週は通信出来そうだよぉ~
と思ったら深夜組の隊長も部長も鎖国だなんてーーーv-406
いいのいいの、待ってるわ私。
無事にトミちゃんが来るといいね。
みんないろんな事が気になってるのおもしろいよね。
ピジョンミルクは確かに、作ってるところ(絞ってるところ???)なんて
見たくないわーーーv-405
【2007/06/24 01:35】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

ふわわ~
マージャンのお部屋!
みたことないキカイがっ!!v-405
たのしそぉ~~(#^.^#)v-424
みんなの村は
青バラすごいねぇ~~v-398
うちのとこ、
最近黒バラちゃんが咲かなくなってきちゃった。
お花の数、減らしすぎたかなぁ・・・・v-388
100本くらいまで減らしたのよ~
交配中心に
普通のん間引いてさ・・・・
なんか、
もっと条件とかってあるんかしら???v-394
分からん!ワシには分からん!!
(ひでじい風)
【2007/06/24 01:52】 URL | マルディーニむらのりこにゃん♪ #FEZFaLcY [ 編集]

YOUも鎖国なのね(・Д・ノ)ノ
かぴばん村のマージャン工場。。。
ザワザワとしたざわめきが聞こえてきそうだわぁ
(左下のハニワは何やらテンパってるわねw)

ピジョンミルク。。。
タンパク質・脂肪・ビタミン類が豊富で、鳩のオス・メス両方が
「出すこと可能」なそうよΣ(゚Д゚;)エエッ?!
どう出すかはココには書けないわ~(≧艸≦*)

最後に・・・ベンの「くさ~い!ワンコ!」を
「くさ~い!ウ@コ!」と読んでしまって
一瞬、我が目を疑ったわ~ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
締めくくりがこんなでゴメンナサイね~v-421
【2007/06/24 21:57】 URL | ちょび #- [ 編集]

チエちゃんへ
チエちゃ~ん、通信復活なのね♪
調子良くなってきたのね?
もしやダーリンの優しいマッサージが
効いたとか?(〃 ̄ー ̄〃)…(妄想中)

ピジョンミルクって本当は一体何なのかしら?
凄く気になってきたよ~!
作るとか、出す?とか、絞る???とか・・・
うぅ、想像すると・・・
今夜うなされそう(≧◇≦)う~ん、う~ん・・・
【2007/06/25 00:26】 URL | さちひめ→チエちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

りこにゃんへ
りこにゃん、具合は良くなってきたの?
無理しないでタップリ休養とって
ダーリンに甘えてね♪ゴロニャ~ン♪

最近好調な青バラ。
みんなもドンドン咲いて嬉しい限りよ。
りこの所も、きっともうすぐ咲くわ~
うちから電波送っておいたわよ~
むーんむーん( ̄人 ̄)☆彡

100本くらいにするって技もあるみたいよ。
うちは、今250本くらいをキープ中よ。
本当はもっと減らしたいんだけどね
詳しくは、次の記事に書くけど
多いと咲きにくいってのはあると思うよ。
頑張れ!ひでじい!
【2007/06/25 00:28】 URL | さちひめ→りこにゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび、確かに左下のハニワは、ロン!
とか言ってそうね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ハニワ工員たち仕事しないで遊びに夢中になってたわよ~
困ったもんだ ヽ(´ー`)┌ フフフ

>鳩のオス・メス両方が「出すこと可能」
!Σ( ̄ロ ̄lll)ど、ど、ど、ど、ど~ゆう事!!!
どこでそんなマル秘情報を!
やっぱりピジョンミルクってマスターの
「モノ」だったの~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
なんか、気分が・・・・・・・・・・・・

まだ「ウ@コ」のほうが私的には、
耐えられる範囲かも! へ(゜∇、°)へ ケケケケ・・
【2007/06/25 00:30】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/30-888f74f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

