毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


おじゃま<虫>DE優勝

言い忘れました!
 
前回の記事でダンナが買ってきた
ゴディバのチョコレート代金。

結局ワタシが払いました!(生活費で!だけど)

「買って来た」と言う行為に
意義があったようです、、、
ま、いいけど~ ┐('~`;)┌

日常記事が続いたので
今日は、お待たせしました
街森ですよ~♪
(えっ?誰も待ってない?そんな~(T∇T))

リアルタイムだと今週末は「釣り大会」ですね。

でも通信友のヨウさんの村では
只今、夏真っ盛り!
そして何故か「虫取り大会」
開催されてました~♪

よそ者が飛び入りで参加しても
トロフィーって貰えるの???
 


 
知らずに訪問したヨウの村は、

真夏!

「虫取り大会」開催中。
しかも締め切り1時間前!

村主を出し抜いて優勝狙っちゃいましょう~♪
でも虫取り苦手なんだよね~ (T∇T)

参加者は、ヨウ・ゆっち・ワタシの3人。

スグに捕まえたのは、テイオウムカシヤンマ
と言う長い名前の大きなトンボ。

ヨウが言うには、超レアだとか
素早くて捕まえるのが難しいとか、、、

そうか?簡単に捕れたけど?

試しに村へ帰って寄贈したら。。。

マボロシだって!!Σ( ̄□ ̄;)

フータが白目になるほど、、、
見にくい画像でお送りしております。
(だって連写できないし~(iДi))

(゜▽゜*)(。。*)ウンウン
フータ君、キミとは虫恐怖症仲間として
とっても気が合いそうだ!
(うたがちゃいます:「っ」が足りない気がするのだが)

こんなデカイのが飛んで来たら
ワタシも腰を抜かすか気絶します!

話を戻して「虫取り大会」。

まだ捕った事のない虫を
よりによって捕獲が下手っぴーなワタシに
先を越されてヨウ悔しがる!

ワタシが本気を出せばこんなもんよ~!

でっかいトンボは、超レアってことで
お持ち帰りすることにしたので
椰子の木にとまってたデブ虫を
大会審判(?)のカメヤマさんに提出。

ほ~ほほほ!(高笑い)優勝しちゃった!

まぁ、ワタシが本気を出せば、、、(以下略w)
で、よその村で優勝してもトロフィーは
送られてくるのかな?

来たよ! ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
早速部屋に飾ったよぉ~♪
ヨウさん、ありがとう~!

「虫取り大会」ぬるいな!( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、ワタシが本気を、、、(以下自粛w)

 

 ☆★☆★☆★ 今日のオマケ ☆★☆★☆★

ある日役場のゴミ箱で、
住人が捨てたらしい「きもの」を拾った。

着てみる。

Σ( ̄▽ ̄;) ・・・・・

座敷わらし???

 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

この記事に対するコメント
ゴディバのチョコは、生活費なのね!?Σ(っ゚Д゚;)っ
虫取り大会に幽霊参加していた ゆっちです。。。
(ええ、幽霊部員みたいなもんよ。)

大会の日に限って、デブ虫にも遭遇できず、、、
しょぼい虫を提出してるときに頭の上をでかトンボが通過し、、、
やっと再開できた でかトンボを採り逃し・・・・・・・
ハァ━(-д-;)━ァ...

次こそは、リベンジよっ!!!
その前に、ハロウィン リベンジかしら~?

座敷わらし!!!そっくり~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
【2009/03/18 21:16】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

ちっくしょーー
長年追い求めていた、
「テイオウムカシヤンマ」をいとも簡単にゲットするとは、おぬし、只者ではないな。

よりにもよってさっちに先を越されるとは!
それがくやしっす!

次回リベンジするで!
あの「ガ」の女王を呼んで。
【2009/03/18 22:12】 URL | ヨウスケ #mQop/nM. [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
そうよ!結局チョコのお代は
生活費を投入よ~ (-公- ;)
アナタは、ラブラブのカレから
プレゼント貰ったんでしょうね~♪

虫取り大会、何だかワタシ運がついてたよねw
普段は、早く飛んでる(らしいw)
デカトンボも何故かとまっていたし~
椰子の木のデブ虫も2匹も見つけたし♪
やっぱ日頃の行いよね~ほほほ~!

リベンジすることがいっぱいやね~!
次の招集を待とう~♪
【2009/03/18 22:27】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ヨウさんへ
ヨウさん、まいど~♪

今頃ワタクシの実力に気付くとは、、、遅い!
お~ほほほ!これもひとえに
日頃の お・こ・な・い よ~♪

もはや虫取りなんて簡単よ~( ̄ー ̄)ニヤリ
いつでもリベンジ受けて立つわよ~

あ、でも「ガ」は捕れないけど、、、w

次の招集を待ってるわ~♪
【2009/03/18 22:28】 URL | Sachi→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]


凄い!!
時間戻して7月スタートにしたんですけど(緑化によさそうだったのでw)
今8月も終わろうかと言う時期...姿も観た事無いです(>w<)
簡単に捕まえちゃうなんてーー↑↑↑

しかもよその村でも虫取り大会優勝出来るんですねーーー!!
優勝おめでとうございま!!
【2009/03/19 21:42】 URL | tamosuke #- [ 編集]

tamoたんへ
tamoたん、いつもコメありがとう~♪
tamoたん村も真夏なんですね~
夏は、虫も魚も高額だから儲かるし
楽しいよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
森って何故か秋も深まった頃に発売なので(確かDSの時も)
冬枯れの間がツライよね!
貝とか貝とかスズキとかしかないし、、、(iДi)

このデカトンボって本当にマボロシなのね~!
一発で捕まえられるなんて
やっぱワタシには、ドSの神がついている?w
(どんな神様やねん!)
【2009/03/19 22:17】 URL | Sachi→tamoたん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/300-3519d166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

