毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ジョニー撃墜報告3 <+おさらい>

今日は「月例にしようかな?」と思っている
ジョニー撃墜報告でございます。
3月は、2回来てくれたジョニー。
貰ったのは、、、

と、その前に。。。

いつもこのブログに遊びに来て下さる方
コメ入れて下さる方
ポチっと押して行って下さる方

アリガトウございます!

皆様には、感謝しております♪
ただメールフォームから送られてきた
質問・苦情・感想・コード交換依頼、等々
全く知らない方には、直接返信は出来かねますので
どうかご了承下さいませ。

ジョニー・青バラに関しての
質問などは、ブログにコメント下さいね♪

そんな中でS村のHさんからのメール。

「今日わたしはずぅぅとジョニーを待っていたのに
 来ませんでした。ぺりおもラコスケもいませんでした。
 絶対来ると書いてあったのに来ませんでした。
 あれはうそだと思います。」(ほぼ原文のまま)

(-公- ;)

「あれ」って言うのは、もちろんワタシの記事でしょうね~
さて、困った。
ガセって言われちゃ~信用問題だわね。

Hさんのケース。
何がいけなかったのか?
ここで検証してみよう!
ジョニー撃墜、もう一度おさらいです。
 


 
気が付けばもう4月がやって来る。
スッカリ春ですね~♪ 

ワタクシもようやく冬眠から醒め
土の中から這い出てまいりましたw

先週は、開門する予定だったのに
果たせず~!だったので
今週こそは!と思ってます♪
、、、でも誰も来なかったらどうしよう。ドキドキ
 
 

さて、まずはワタシvsジョニーの3月の対戦戦績から。
第一回戦は、三月三日!

この日は、火曜日。
村長が出ているとは、知らずに
いつものように門番さんに訪問者確認。

誰も通ってないって言われたので
「ジョニーかも?」とドキドキしたが
役場前に村長を発見。 ガッカリ(ヒドイw)

DSの時は、村長が出ている日は
訪問者がなしだったので
街森でもそうだと思っていたワタシ。

村長から菱餅を貰ったあと
ニンテンさん配信の「おひなさま」を受信するため
wi-fiに接続して受け取り準備OK!

メインキャラ「さっち☆」をセーブして
家事して一時間後に他のキャラを起動。

早速ぺりおが来ていて「おひなさま」を貰い
ルンルンと村長の所へ。

菱餅2個目Get だぜ~♪

さて次のキャラを起こして
もう1個貰わなくちゃ~(←欲張りw)
と思ったら、、、

どこかで聞いた電子音がぁ~!!!

ジョニー来た!
絶対来ないと思っていたので
完全な不意打ち!
それでも慌ててパチンコ持って猛ダッシュ!

なんとか間に合ったよ~ O(≧∇≦)O

さすがに写真は、撮れなかったが。
危なかった、、、(;゚Д゚)=3ハァハァ

10時7分便でした。

ほらね、ぺりおもいるのよ~
訪問キャラが一度に3人も村にいる事もあるんだね。

その、ぺりお。
毎回、毎回、「ジョニーか?」と期待させておいて
村を徘徊してるのを見つけるとガッカリされると言う
とってもカワイソウなキャラ。

でも、、、

探しても探しても発見出来ず
今日は、ジョニーだ~!\(*⌒○⌒*)/
と喜んだのに、こんな所に隠れていると
腹が立ちます!!!
(写真:並木の向こうは川でとっても狭い場所)

ジョニーを待ち望むみんなに
ヒンシュクをかいながらも
今日も村へお手紙を届けるぺりお君。

そんなカレもお年頃?
木の芽時だからね~
チョット危ないヤツになりつつある ぺりお君でしたw

先程の虚を突いてやってきたジョニー。
翌日、ちゃんと流れ着いてました♪

その後は、26日にもう一度やって来て

「まじないのかめん」「ピサの斜塔」Getしました。

ここからが本題!
(スミマセン前置き長くてw)

「今日わたしはずぅぅとジョニーを待っていたのに
 来ませんでした。ぺりおもラコスケもいませんでした。
 絶対来ると書いてあったのに来ませんでした。
 あれはうそだと思います。」

Hさんは、何故ジョニーに逢えなかったのか?

ずぅぅとジョニーを待っていたのに
Hさんの「ずぅぅと」がどれくらいだったのか?

いつもコメ入れてくれるtamosukeさんの場合。
8時2分に起動して水やり開門。
閉門後しばらく待つもジョニー来ず。
セーブ、しばらくして再起動。ジョニー来ず。
別キャラで再々起動
10時2分に撃墜。

今回のワタシの場合。
メインキャラで起動。
1時間休み。
別キャラで再起動。
すぐやって来たジョニーを撃沈。

tamoたんは、1時間以上村で待ってたみたいです。
ワタシも1時間以上待った事ありです。

最高何十分後に来るのかは不明です。

今日は絶対ジョニーの日!と確信しているのに
なかなか来ない時は、いったんセーブ。
1時間後・2時間後とかに
再起動した方がいいかもしれません。
(別キャラでも大丈夫です)

ぺりおもラコスケもいませんでした。
ぺりおは、9時・17時台に起動しないと
確認できません。
他の時間にプレイを始めると
誰も来てないと勘違いしやすいかもしれません。

ゆうたろうのランプが落ちてる可能性もあるよ♪

それからジョニーが来るのは
月~木曜日です。
金・土・日は、来ないのでマッテテも無駄です。

Hさん、どうかな?
これを踏まえて再チャレンジしてみてね♪
頑張って!

 
 
次に村長が出てくるのは、4月1日。
水曜日ですね~
ジョニーの可能性は、充分あります♪

みんな、ワタシみたいに気を抜いちゃダメだよ~!
 


お役にたったらポチっとヨロシク~♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

きゃー!!村長の日は気を抜いていました(´д⊂
ぺりお配信の日も(´д⊂
来るんですねー!!!
本とに勉強になりますっ!!!

DSは何処にいてもUFO観えたけど
街もりは...
どーしてこんなに難しくしたのかな・゚・(ノД`)・゚・と悲しくなるけど、Sachiさんのブログで励まされていますよ!!
今週怪しいのでがんばります!!!

いつもありがとうですー><
【2009/03/30 12:11】 URL | tamo #- [ 編集]


こんにちわ~^^Sachiさん
青バラ咲かせ隊、新人のモコで~す!!
今後ともよろしくお願いします~v-238
ジョニーを2回も打ち落としたなんてすごいですね~><
私なんてノミの跳ねてる音を
ジョニーの電子音と間違えて
大騒ぎしたりしてちょっと落ち込みました・・・
Sachiさんのジョニー撃墜報告を見て
またやる気が出てきました~(^^♪
早速、やってみます!!
【2009/03/30 14:40】 URL | モコです^^ #- [ 編集]


この記事のおかげで、ようやくジョニーに会えたぴちこです♪
真ん中待機で、上のラインに現れたけど、
十字キーで空を見上げてなくても、ちゃんと見えたよ!

私の場合9時3分に起動して、門番さんに確認の後、
ジョニー待ちの合間にぺりお&ラコスケの確認をしてましたが、
ぺりおが見つからず、UFOと信じて1時間半ぐらい粘ったあげく、
5時台にぺりお発見でがっかりする事も・・・^^;
ぺりお、意外とかくれんぼ、上手いのよねー。

長文コメになっちゃって申し訳ないんだけど、
私の努力が報われるまでの記録ですww

3/16ローラン17ぺりお18セイイチ19ぺりお20ぺりお
3/23ローラン24ぺりお25ぺりお26ラコスケ27ぺりお
3/30ぺりお31ぺりお4/1村長2ぺりお3セイイチ
4/6ローラン7ぺりお8ぺりお9ラコスケ10ぺりお
4/13UFO14ジョニー15ぺりお16ローラン

4/1だけ、村長で油断して確認してないけど、
必ず誰かいるよ!
【2009/03/30 16:27】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]


あいかわらず、うちのソフトにはジョニーが入っていない疑惑を一掃できないモアですがww

ふむふむ、ちっこいのかぁ~
結構、この日は来る!!って、粘ってる時もあるけど、やっぱりじーーーーっと見てるうちにウトウトww見逃してるんやろなぁ。。。

ぴちこさんの記録を見てやる気の違いに反省反省ww
ジョニー以外の訪問キャラは、スルーしちゃっててw
もっと本格的にジョニー狙い撃ち~しますw
【2009/03/30 18:28】 URL | モア #- [ 編集]


お久しぶりです!
ジョニーさんは根気が必要なんですね…(トオイメ
まだまだ修行不足です><;

現在青バラ…は、紫バラが咲いて交配していますが、、、こちらも、まだまだのようです…w
【2009/03/30 20:40】 URL | 水谷 #- [ 編集]

皆様へ
tamoたん、まいど~♪
でしょ、でしょ~!
村長の日は、ワタシも安心しきってたよ。
住人にぶつかり、デザを剥がし、花を踏むまくって
猛ダッシュしたさ~www

本当にDSの時は、ヨカッタよね。
海岸にいてもUFOが飛んで来たのが分かったもん。
街森は、来たのか来なかったのかが
分からないから困りもの!
分かればリセットって手もあるけど
ソレさえ気付かないもんね~ ┐( -"-)┌

今週アヤシイの?
来るといいね~♪ 頑張れ!

モコさん、いらっしゃい♪
「青バラさかせ隊」への入隊ありがとうございました♪
バナー貼って下さったんですね~(≧∀≦人)
こちらこそ今後もヨロシクです!

ノミの跳ねる音、
ワタシも最初UFOだと思いましたとも!
今回のノミの音大きすぎですよね~w
住人たちが落ち込む時の音もやたらデカイw

モコさんもジョニー撃墜頑張って下さいね~♪
嬉しい報告待ってますよ!

ぴちたん、まいど~♪
そうなのね!
上空を見上げてなくても前方のラインを
横切るUFOが見えるのね!
ワタシは、いつも上を見上げて待機してるので
普通にしていても確認できるとは知らなかった。
情報ありがとう!記事を訂正しておきます m(_ _)m

そうそう、ぺりお!
隠れるな~!!!って言いたいよね。
村を2周くらい回って探しても
見つからない事あるもん 。・゚・(ノД`)・゚・。
絶対今日は、ジョニーだと思って待ってたら、、、
って事多いよね~ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ぴちたんの涙と汗の記録!お疲れ様でした~!
やっぱ訪問者がいない日は、ないのね。
!Σ(゚ ロ゚ lll) ハッ ぴちたん!
これで行くと村長のいた日
危なかったんじゃ、、、、、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) あわわ
それにしてもローラン多すぎ!www

モア、まいど~♪
わはは!うんうんワタシも最初は
「うちのソフトにはジョニー入ってない!」って
思ってたわ~(゜▽゜*)(。。*)コクコク
忙しかったりすると待ってられないもんね~
ただでさえドコを通るのか決まってないんだから
時間くらい最初の7の付く時とかに決めて欲しい!

本気と書いてマジと読む!
ってくらいの意気込みで臨まないと
ジョニーには、逢えない!、、、かもしれないよ~w
頑張れ!(〃⌒ー⌒)/♪

水谷さん、お久です♪
分かります!
思わず遠い目になっちゃいますよね~
散々待って、ぺりおだったって時は
「ワタシ何ヤッテンノ」と落ち込みますw
水谷さんもメゲないでガンバですよ~♪

青バラ早く咲くといいですね。
咲きやすい場所をなるべく多く
見つける事が必須です♪
毎日の水やりも忘れずに!
頑張って~♪ヾ(^O^)
【2009/03/31 09:22】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


【Cさんのケース】
「ずぅぅぅぅぅぅぅーーっと待っていたのに
 ジョニーは来てくれませんですた、、、」

ちなみに待っていたのは15分ですw

隊長!どうしたら辛抱強くなれますか?
(*´Å`*) ふえ~ん

Cさんより
【2009/04/01 14:57】 URL | ちょび #P0vgGwAM [ 編集]

ちょびへ
Cさん、こんにちは♪
、、、ってたった15分か~い!www
まあ確かにワタシも待つの苦手。
1つの事に集中出来ないタイプだからなぁ。

待っている間に
ついつい「今夜の夕飯何にしよ~?」
なんて考えてしまって
!Σ(゚ ロ゚ lll) ハッとしたら
上のラインをジョニーが横切ってたなんて事もw
来るか来ないか分からないものを待つってムズカシイね(T∇T)
【2009/04/01 19:40】 URL | Sachi→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]


「くぅたんがかまって欲しいと潤んだ瞳で
見つめるのでジョニーを待つことが出来ません。
どうしたら、くぅたんの遊んで攻撃を避けられるでしょうかw」
Cプリより。
ああジョニーには一生会えなそうwww
でもSachiたんはすごいねー
ちゃんとまた検証して、、、対応が丁寧!!!
これからも頑張ってね!
私はまぁ、ぼちぼちやりますw
【2009/04/01 23:37】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

チエたんへ
Cプリさん、こんにちは!
、、、ってムリ~!!!
それは、無理だわ~'`,、('∀`) '`,、
くぅたんのウルウルお目目攻撃には
チエ同様ワタシも勝てそうにありません!
1才迎えたとは言え、
まだまだ遊びたいさかりよね、くぅたん♪
もう思いっきりかまってやって~www

ジョニーは、ワタシがコンプしたら
チエの分を頑張るわ~
、、、いつの事やら分からんがw
【2009/04/02 09:10】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]


はじめまして。こちらのブログのおかげで、
ジョニーをなんとか撃墜できました。(一度だけですが・・。)
そのときなんですが、UFOは3本のラインのうち、一番下のラインを往復したんです。たまたま、私は一番下のライン近くにいたので、よかったのですが、この場合、もしも真中のラインで待っていたら、UFOに気づけなかったってことですよね?
いくら待ってもジョニーが現れなかったというのは、UFOが同じラインを往復したという可能性もあるのではないでしょうか?と、思いました。
【2009/04/02 10:10】 URL | ひゆめも #b9vH2TnQ [ 編集]

ひゆめもさんへ
ひゆめもさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!

>一番下のラインを往復したんです
!Σ(゚ ロ゚ lll) えぇ~!
マジですか!
確かにそれだと真ん中にいたら
絶対に気が付かないですよね!

うちの場合は、今のところ
真ん中にいたら上のラインを通るか
真ん中+下のライン だったので
そのパターンは、知りませんでした~
貴重な情報ありがとうございました♪
次回の「撃墜報告」で考察してみますね!
今後もヨロシクです~♪
【2009/04/03 09:59】 URL | Sachi→ひゆめもさん #ZeBYuJyY [ 編集]


はじめまして♪ジョニーに全く遭遇できないので諦めかけていたのですが、
会う方法を教えて頂いてやる気がでてきました♪
ジョニーの通り道のデザを貼って待っています。
ところで質問なのですが、風船は1日に何度も通りますが、ジョニーは1日に1回だけなのでしょうか?
【2009/05/27 12:05】 URL | ゆか #- [ 編集]

ゆかさんへ
ゆかさん、はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございました♪
街森になってからジョニー撃墜が難しくなりましたよね~
うちの記事がお役に立てれば幸いです♪

ジョニーは、1日1回しか来ません。
1回来て村を往復したら終わりなんです。
もし姿を見たのに撃ち落とせなかったら
リセットしか手がありません。
モグラおやじに怒られちゃうけどねw

ゆかさんも頑張ってジョニーを撃ち落としてね!
成功祈ってますよ~♪
【2009/05/27 13:17】 URL | Sachi→ゆかさん #ZeBYuJyY [ 編集]


ありがとうございます♪1回だけなんですね。
おかげ様で、昨日初めてジョニーの「影」だけは見ることができました!B地点で待っていて真上を通ったのですが、慌ててしまって足元のデザをはがしたり、追いかけたけど崖に阻まれたりで、撃墜ならずでしたが、次回こそはがんばります♪
待っている間に、マリオ家具を2つゲットしたので、リセットは無しにしました。ありがとうございました♪
【2009/06/02 11:54】 URL | ゆか #1zy/x5P2 [ 編集]

ゆかさんへ
ゆかさん、いらっしゃい~♪
そうそう、分かっていても
UFO来るとなったら慌てちゃうよね~

真ん中のラインで待っている時は、
1つ上のラインにUFOが来ても対応出来るように
ココを通って先回りするとかの
自分なりのルートを決めておきましょう♪

走る場所を決めて障害物(花・デザなど)を
どけておくと、いざって時助かるよ~♪
初撃墜報告待ってます、頑張って!
【2009/06/03 08:38】 URL | Sachi→ゆかさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/306-8cd970f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

