毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


青バラと桜を愛でる会

唐突ですが、
開門のお知らせです♪

  青バラほぼ100本開花記念
   ~青バラと桜を愛でる会開催~

3日(金) 午後  3:00~5:00
       午後 10:00~0:00

予告なしで開けようかと思ったんですが
だ~れも来なかったらメッチャ寂しいのでw

(、、、予告して誰も来なかったらもっと寂しいですが)

春になって街森でも桜が咲きましたね♪
ぴちたんのブログで知ったのですが
wii森は、DS森と違って
スッゴイ素敵な事になるんですよ~!!!

青バラ(ほぼ)100本と共に
皆様とその光景を楽しみたいと思っています♪
(その為チョッピリ時間を進めてます)

お暇だったら顔出してね!

今日は、久々に「さかせ隊」報告。
ほぼ100本咲いたのよ~
ほぼねw
 


 
青バラ咲かせる為
少し前まで村の花は、バラのみでした。

お陰様で黒バラ・紫バラは、
DS森より苦労せず順調に増え
お友達の村にも多分100本以上おすそ分け。

今では、黒バラは金バラに変えて
村のディスプレー用に使ってます。

その結果紫バラだけが残りまくり!
たぬきに二束三文で売っちゃうより
お友達の村で育てて貰う方が花も幸せ。
 
マジで誰か貰って下さい!

村の隅っこに集められた黒バラ・紫バラ。
ここは、金バラ製造場です。
 
紫バラも一緒なのは、
あわよくば「青バラ咲くかも」という期待から。
、、、でも世の中そんなに甘くはないけどねw

だんだん飾る所も無くなってきたので
金になったバラは、
その場に放置したままなんて事もしょっちゅう。
でも後で見たら無くなってます。

それは、何故かといえば、、、

ダンナがビアンカ姐さん宅前を飾っていた!!!

貢ぐなぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

青バラ×青バラ だと青バラ咲きにくいね~
こんな事になるとガッカリだよ! 

で、青バラ。
数えたら87本ありました♪

お友達の村へも結構輸出しているので
まぁ、きっと100本くらいは咲いているかと思うのでw

そう言う訳で、ほぼ100本開門ですw 

タンスもかなりパンパンになり、、、
出していると水やりが面倒なので
置く場所ないので自宅に飾ってますw

先日ローランから貰った「そうげんのゆか」があったので
森の中の休憩場というコンセプトで展示中。
(BGMは、ちょびオススメの「ブルーおにぎり」)
これだと水やりがいらな、、、(クドイ!w) 

バラに全精力を傾けていたので
その他の花は、すこぶる少ない我が村。

チューリップ:交配色全部で20本くらい
黒に至っては、たったの3本(少なっ!) 
 
パンジー:交配色全部合わせても15本くらい
黒に至っては、たったの3本(少なっ!!!)
 
コスモス:ピンクだけは増えている。 
黒に至っては、たったの、、、以下略w

ちょび名誉顧問に貰ったカーネーション

言葉は悪いが雑草並の繁殖力を持っていて
ワサワサと咲き続ける。
たぶん100は、越えてるハズ。
こちらも多数他の村へ輸出済み。
(他の花が咲かないので今は増やしてません)

バラ:黒バラ 紫バラ 多数開花。多数輸出。
ピンク     かなりワサワサ
オレンジ そこそこ咲き咲き。

スマン!途中まで数えていたのだが
だんだん面倒になったのでしたw
正確な数は、村へ来て
君がその目で確かめてくれw

 

ところで最近のワタクシ、
tamosukeたんの影響で
村の緑化に努めています!

春になって芝生も復活し始めて
(冬の間は減る一方らしい(´;ω;`))
村が青々するのも、もうすぐかな?

いやいや丸っとハゲから緑地化するのには
半年かかるってウワサだぞ~!

上 3月11日。
マイデザで囲んだ場所を定点観測。

3週間後。
地味~ぃに緑が増えてますね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
(画面が暗いのは、雨降りだったため) 

木を植えた箇所は、花よりも
緑の復活が早いと聞いたので
今は、木を植えまくっていますw

なのでとっても歩きにくくなってる我が村ですが
皆様、メゲずに遊びに来てね♪

 

先月は、うちの村
しずぴとの迷子に始まって
kiyaたん、ヨウさんと
迷子イベントが3回もあったのですが、、、

3回ともお母さん側!

たまには、子猫に来てほしいぃ~!
どうして子猫は、うちに来ないのかしら???
 
ちょっとインタビューしてみよう!
子猫ちゃん!何でうちに来てくれないの?

子猫「ドS女王様がいる村は怖くて行けニャいの~」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
一生オルゴール貰えないかも、、、il||li _| ̄|○ il||li

 

 ☆★☆★☆★ 今日のオマケ ☆★☆★☆★

金メッキ忘れたのかな?w

 


青バラ100本ご祝儀クリック♪

この記事に対するコメント

青バラほぼ百本おめでとう☆
旦那さん相変わらずやることがおもしろい・・・w
3日ね、3日・・・ イヤーーーー夜も仕事!!!
うぇっ ぐすっ またの機会を楽しみにします。
【2009/04/02 00:23】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




っぽん凄い!!!!!!!!!!
そして
旦那ちゃま、本と受けるーーー!!!!(>w<)

と興奮しながら読んでいたら、私の名前が出て来てびっくり!!
本とに心臓がドキってしました( )゜゜
前回もだったけど、Sachiさんのブログに載っちゃうなんて嬉しいです(>w<)
緑化がんばりましょー(正当な方法で\(^o^) /←)

3日、ご迷惑じゃなかったらお邪魔させて下さいぺこぺこ
初めてお会いする方々ばかりで緊張しちゃいますし、もしかしたら不愉快な気持ちにさせてしまう事があるかもしれませんけど
どうぞ宜しくお願いいたします;;

素敵な光景楽しみです(>w<)

PS
Sachiさん村へお邪魔させて頂いた様子を
うちのブログに掲載しても差し支えないでしょうか??
【2009/04/02 00:46】 URL | tamo #- [ 編集]


青バラほぼ100本おめでとう~v-314
これだけの量のお花、出し入れ or 水遣り
すごいね~(*´∀`*)

桜と青バラ・・・キレイだろうな~v-352
3日・・・行けない・・・(ノω・、) グスン
しばらくは仕事の鬼になりまする・・・
【2009/04/02 00:47】 URL | ちょび #P0vgGwAM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 07:34】 | # [ 編集]


こんにちわ~^^
ほぼ100本、すごいです~><
おめでとです!!
私は・・・いまだに青バラが咲かず~
苦戦してます^^;
Sachiさんの青バラ畑、ほんと
ス・テ・キ♪
【2009/04/02 09:05】 URL | モコです^^ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 10:22】 | # [ 編集]


うひょ~!!青バラ100本おめでと~☆ミ
明日、行けるかなー?何とか潜り込みたいなぁww
うちの村も、だいぶ緑化が進んできたよ♪
さちたんに貰ったカーネーション、ほんとに繁殖力すごいです!!
どんどん増えてますよっ♪
ダンナ様、いつも笑わせてもらってます、ププッ!
【2009/04/02 17:04】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

うぉぉぉ!
100本!!すごっΣ(・ω・ノ)ノ!
いいいいいいいきたいんすけど、まだコード交換もしてないんですよね...(;^ω^A
もし、よろしかったら、でいいんですが、愛でる会参加させていただけるととってもうれしいです
そんでもって、カーネーションすこーしだけおすそわけしていたけると感謝のあまり失神します
おみやげに黒チューリップお持ちしましょうか?
黒コスモスは今増やしてる最中なんですが、チューリップはだいぶ増えてきたので、何本かお持ちできまする
【2009/04/02 20:43】 URL | ぺん太 #qeAfzLok [ 編集]

わお!!!
そんなに咲いてるの!?!?
うちは、まだ青バラ3本・・・
オレンジバラ2本・・・
ピンクバラ2・・・・・・・
悲しくなるのでやめとくわ。。。
紫バラは、割と好調?っていっても10本くらいかも F(^^;
黒バラもさっちのお陰でなんとか☆アリガトね♪
まぁ・・・日にちがなかなか進んでないから仕方ないんやけどね。
まだバレンタイン迎えれてないし(爆)
週1日くらいペースでしか進んでないかもー!

明日開門!!!
行きたい行きたい!!!!!
もちろん夜の部で♪
早く帰れるよう頑張る~~~~☆^^
【2009/04/02 22:15】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]


初めまして
ブログ前から何回か見ていました
すげぇな…青バラ100本か…
おめでとうな

なかなか珍しいバラが咲かず…
なんだろうな…(まぁいつもだけどな)

できれば…行きてぇけど
コード交換してねぇしな…
夜なら行けると思う
【2009/04/03 01:26】 URL | 玖珂 #zI09.20A [ 編集]

皆様へ
チエたん、まいど~!
いつもダンナにウケてくれてアリガト♪
今後もアナタの癒しのために
ダンナが頑張ってくれると思うわw

イヤーーー!忙しいのね~(iДi)
、、、また開けるからその時ヨロシク♪

tamoたん、まいど~♪
わはは!ひゃーーーーーーーっぽんお祝い
アリガトウ~♪
今日は、お暇なら是非是非いらして~(≧∀≦人)
ワタシ、キーボード持ってないので
文字チャットだとスッゴク遅いのでヨロシクです~(T∇T)
スピークだとおバカ度が益々バレますが
そっちでもヨロシクです~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

通信の記事は、ブロガーさんの楽しみの1つ。
もちろんバンバン書いて下さいませ♪
いや~全然スゴクない村ですけど~(〃∇〃)ゞ

アナタの影響で緑化運動中の村なので
木がいっぱいです!
歩きにくいと思うけどゴメンね~w
お互いガンバりましょ~ (*^o^)人(^o^*)

ちょび、まいど~♪
!Σ(TOT;)アナタもお仕事なのね~シクシク。
ちょびに貰ったカーネーション、スッゴク増えたよ~♪
また開門するから暇な時に来てね!

ちょびなら、青バラ軽く100越えてるでしょ~
他の交配花も100本ずつ咲いてるんじゃ?
また「骨董ちょび」にオジャマさせてね♪

鍵コメMさん
ありがとう!
そちらのブログにコメしておきました♪
今後もヨロシクね~♪

モコたん、まいど~♪
お祝いありがとうございます!

交配の花は、毎日の水やりと
咲きやすい場所を多く見つける
この2つですよ~♪

モコたんの村にも
青バラの海ができますよ!
頑張れ!ヾ(^O^)

鍵コメTさん
はじめまして♪
うちの記事がお役に立って何よりです。

いろいろと弊害があるので
ブログ上では、コード公開はしていません。
一度村をリセットした事もあるので
全然知らない方とのコード交換も控えています。
ご希望に添えませんがお許し下さい。
本当にごめんなさい。

ぴちたん、まいど~♪
ぴちたんのブログで桜の街森仕様を知って
100本記念開門は、コレだ!って思ったのw
DSの時も記念開門に来てくれたよね♪
あれスッゴク嬉しかったんだ~♪♪♪
今日も是非是非いらしてね!

アナタもダンナのファン(?)だったのね!
今後もヤツがアナタの癒しに貢献出来ますようにw

ぺん太さん、いらっしゃい~♪
青バラ100本は、、、ぺん太さんのお陰です♪
ぺん太さんが「萎れてない花にも水」って
教えて下さってから、それを毎日実践したら
黒バラ・紫バラがバンバン咲き出し
その後は、青バラがドンドン咲きました~♪(≧∀≦人)

それまでは、たま~にしか咲かなかった交配花が
1日5本くらい咲くようになったのは
水やりの成果に他なりません!
本当に感謝してるんですよ~♪

愛でる会には、是非お越し下さいませ♪
カーネーションお分けしますよ。
あとカーニバルソファは、Getしました?
こちらもご用意しておきますね。

ゆっち、まいど~!
毎日お仕事お疲れ様です~ (≧∇≦)>ビシッ!
忙しくて日にちも進んでないのね~
そんなアナタに今夜は、春を満喫させてア・ゲ・ル♪
それはそれは、キレイなのよ~(*^m^*)
DSには、なかった仕様!それは、、、
今夜来て確認してね~w

黒バラ・紫バラ・ピンク・オレンジ
ド~ンと持って帰りぃ~♪
バラ以外は、まだ輸出できんがw

ラムネちゃんと一緒に待ってるからね!

*バレンタインまだなんか~いwww
いっそパッチが来てからにすれば?(´▽`*)


玖珂さん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。

ワタシもぺん太さんに
教えてもらったのですが
萎れてない花にも毎日水やりすると
交配花は、咲きやすいようです。

玖珂さんの村にも青バラが
たくさん咲くといいですね♪
【2009/04/03 09:50】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/03 15:19】 | # [ 編集]

すすすす すびばぜんでぢだ~。。
伝言板にも書きましたが、なんでか門のところから一歩も入れないまま、2度もリセットさん召還してしまってホントにすみませんm(_ _;)m

今日の訪問が楽しみで仕事もそこそこに帰宅したのにぃぃ(ノω・、)

先にいらしていた方々、ご迷惑おかけしてすみませんでした
sachiさん、いつかまたリベンジさせてくださいね

あ~~ 青バラの海、見たかった。。。。
【2009/04/04 00:18】 URL | ぺん太 #qeAfzLok [ 編集]

ぺん太さんへ
ぺん太さん、昨日は残念でした~(´・ω・`)ショボーン
昼間からチョット通信重かったんですよ~
夜は、きっとwi-fi大混雑だったんですね。

>今日の訪問が楽しみで仕事もそこそこに
そんなに楽しみにして下さっていたんですか~!?
それならば!
近いうちにまた開門いたします♪
取りあえずカーネーション送っておきましたよ。
ちゃんと届くといいなぁ~♪
【2009/04/04 10:38】 URL | Sachi→ぺん太さん #ZeBYuJyY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/05 00:01】 | # [ 編集]


はじめまして☆テテマリです^^
いまさらですがおめでとうございます^^
実は自分も青バラを育ててます!

現在青バラ咲かせ隊ってやってますか?
やってましたら入らせてくれるとうれしいです^^
もしやってなければ引き継がせて下さい!
まだ現在の村では60本しか咲いてませんが
(って言ってもDSあわせると約500本ありますが)
こんなやつで良かったらお願いします!
【2010/04/07 11:02】 URL | テテマリ #RpRZ5X7E [ 編集]

テテマリさんへ
テテマリさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました。

青バラにハマっているのですね?(*^o^)人(^o^*)
「青バラさかせ隊」は、青バラを愛する人なら
どなたでも入隊できます。
合い言葉は、「みんなの村に青バラの海」。
ヨロシクお願いします~♪

ブログをお持ちでしたらお知らせ下さい。
訪問・リンクさせていただきます。

うちの村、ほぼ休眠状態なので
正確には把握できてませんが
現在、約300本くらいかな~
近頃水やりしてなくて
「花が萎れないおまじない」に頼っているので
交配花が、ほとんど咲きません。
サボってちゃあダメって事ですよね~w
【2010/04/08 08:50】 URL | Sachi→テテマリさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/307-7f1c62ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

