毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「青バラさかせ隊」2ヶ月の考察

早いですね~もう6月も今週で終わりです。
「青バラさかせ隊」も始めてから2ヶ月が
過ぎてしまいました。


最近では、隊員になってくれたお友達から
「1輪目咲いたよ!」って嬉しい報告が
続々と寄せられて本当に喜んでます!

いまだに「これだ!」って言う決定打がない
「青バラ作成」方法。

なんとか、みんなに役立つ情報を
提供したいと思いつつも
何も目新しい事をしてなかったので
今日は、丸2ヶ月を目前にちょっとした
試みをやってみたら
なんと3日連続で青バラが咲いた
驚きももの木な報告です。



早速、報告から♪


23日 元市松植えに青バラ1 エの字植えに黒バラ1




24日 
たぬきち店前に青バラ1 ポンチョ家前に青バラ1
    元ピンクロードに紫バラ1


 
Q太郎です♪


十太郎?


25日 元市松植えに青バラ1 川べりに黒バラ1



三日連続咲いただけでもビックリなのに
うち一日は、2本咲いたという快挙!
何だか上手く行き過ぎて怖い・・・


何をやったかと言うとね♪
究極の青バラシフト(大袈裟)




村に咲いてる花のうち、青・黒・紫バラ以外を全部
増殖しないように囲みを付けたんです。


これで交配出来るのは、青・黒・紫バラのみ。
当然咲くのも青・黒・紫バラのみになる訳です。
Ψ(`▽´)Ψウケケ


参考までにチョコパフェ村の現在の花の内訳。


紫バラ56  黒バラ43 *青バラ12
 *うちで咲いたのは、11本(アリエータ自宅待機)
   頂き物2本で、外植えは、12本です。


普通種       8
金バラ      53
スズラン     32
その他の交配種50     計251本です。
(たんぽぽの綿毛は、花に入らないそうなので数から除外)


こんな感じです。
しばらくは、青バラシフトでやっていこうと思っています。
いよいよ青バラの海に一歩近づいた?


さて、鎖国中で暇だったので海岸を



珊瑚海岸にしてみたりしました。(綺麗でしょ?)
・・・が、このまま暇が続くのもイヤなので
ちょっと時間を進めてみました。
鎖国もとけたので
みんな、遊んでね!(人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜


★今日のオマケ



ワンコのベンとブーケの会話に耳を傾けていたら
会話中なのにポンチョが乱入!
ベンをドンドン遠くへと押しやる。



(取り残される私とブーケ)


あんなに遠くに離れても会話は、継続中。
おぉ~い!聞こえるか~???




と思ったら、またベンを押し戻してくれてるポンチョ。
よっぽど会話に加わりたかったのかな?


*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪



この記事に対するコメント
.....φ(・∀・*)なるほどぉ...
その手があったか!?*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
青バラ以外が咲かないようにすりゃぁEんだわね★(。-∀-)ニヒ♪

早速試してみ~よ~う♪・・・って面倒くさがりだから、
取り掛かりが遅いけど。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

さっちも無事鎖国が解けて(ノ∀`*)ノヨカッタ

また遊びましょう♪(* ^ー゚)ノ
【2007/06/26 01:41】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]

さすが!
なんだか眠れなくて、PC起動させちゃったv-392

さちちゃ~ん!
いつもありがとうね~v-414v-343
咲かせ隊、隊員としては
なかなか不甲斐ない結果に悲しくなりつつv-390
でもいつも植え方
参考にさせてもらってるよ~v-426v-353
この方法はホント究極かも!v-424
さっそく明日(今日)からやってみるにょ~v-391

あたしもね、
一つ思ってた事があってi-229
デザインが豊富な村は
交配花が咲く確率が高いのかなぁ~って。
うちのむらってお恥ずかしながら
デザインが少ないの。v-388
だからあちこちに普通種の花v-298がポツポツ咲いたりしてたのね。
だから
もっとデザインを増やせばいいのかな~って
こっそり思ってた。v-403
さちひめちゃんみたいに
囲むって事まで頭がまわらんかったのデスがv-292
【2007/06/26 01:47】 URL | マルディーニむらのりこにゃん♪ #FEZFaLcY [ 編集]


お~いいアイディアだ~
私も早速 他の交配花を囲んじゃう作戦実行するわ!
普通花も囲んじゃうわ~♪
やっぱりアナタは凄いよ・・・隊長♪
でも黒バラ少ないから まず黒同士にして
増やしてから 青バラに挑むわ
頑張りま~すv-221

ポンチョって可愛い ( *´艸`)ウフッ♪
これが自分の意思でやってるんだったら凄いね
【2007/06/26 08:47】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

Good Job!(*^-゚)b
隊長~、いい仕事してますね~♪
私は以前、黒バラと紫バラだけにして、
彩り寂しい思いをしたことがあるけれど、
この方法だったら、他のお花も飾れるんだねv-353
うんうん、画期的!ヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノワァー♪

泣いてるベン、可愛すぎっ!萌え~v-345
私の永住リストに追加させてもらいましたYOw
【2007/06/26 13:10】 URL | ちょび #- [ 編集]

なっちへ
なったん、もう何だかどうしたらいいのか
分からなくなってきての苦肉の策ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
やっぱり法則なんて無いのかもしれないね。
すべては、ソフトの中の人が気まぐれで
咲かせているとしか思えなくなってきた・・・

昨日楽しそうだったのね~残念!
近々逢えるのを祈ってるわね~
【2007/06/26 13:50】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

りこにゃんへ
りこにゃん、夜更かし~!
具合悪くて昼間寝てるから
昼夜逆転しちゃったの?安静にしてなよ。

本当に参考になるのかどうか分からないけど
他の余計な物は、咲かないからイイかなと。
このまま順調に行ってくれたらいいけどね。

デザインいっぱい貼ってる方が咲きやすい?
それは、新しい説だわ!
今後検証の価値は、あるわね!(≧∇≦)>ビシッ!
【2007/06/26 13:55】 URL | さちひめ→りこにゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
ゆりも「囲んじゃう作戦」実行するのね。
゜*。:゜+(人*´∀`)ガンバレ+゜:。*゜
黒バラ少しなら分けてあげられるわよ♪
今度逢えた時に渡すわね♪

ポンチョ、会話に入りたいなら入りたいって
言ってくれればイイのにね♪
【2007/06/26 13:57】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
青バラ女王ちょび様、女王様に褒めていただけるとは、
嬉しい限りでござります~♪
ちょび村にチョット近づいた感じ?
これからも精進致しますので
女王様のアドバイス引き続きヨロシクです!

ベン、地味に可愛い子よ (^m^ )クスッ
うちでも永住なの♪ワンコ好きにはたまらないわ~
【2007/06/26 13:58】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]


いろいろあったみたいだけど、トミ無事漂着&鎖国解除おめでとー!

花を囲っちゃうなんて!!Σ(・∀・;)
全然考えて無かったわ・・・。
でもうち、赤と白バラが増えすぎちゃってるから
いまさら他の花はタンスから出せないわー。うーん。
ちなみに今日も青バラ咲かず・・・( ̄- ̄) シーン…
黒と紫は地道に増えてるので、他のところにも植えてみるわ。

・・・にしてもポンチョ爆笑~~~!!!
会話中離れ離れになったベンは泣いちゃってかわいそう。
でもポンチョ、あんな村外れに住んでいるからきっと寂しいのかもね。
【2007/06/26 18:00】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]


隊長~それはいいアイデアですな~
欲張って他のも咲くとイイナとバラ以外は
交配種のみ植えてあってたまーにピョコっと
増えるのよね。
これは思い切ってバラだけが増えるように
やってみる~♪
後、お花をどんどん植える住人の周りは
デザで囲って植えられないようにしてあるよ~
ふふふ、頑張ろ~っと♪♪
【2007/06/26 19:14】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

ふにちゃんへ
ふにちゃん、トミをありがとう!
今トミは、荷ほどきした早々風邪をひいて
渦巻き出してるわ~ヽ(´ー`)┌ フフフ
私が優しく介護してあげてるから心配しないでね♪

ふにの北米村も黒・紫バラ1本づつなんて
大胆な作戦に出たわね!
かぴばん村の方は、基本的に黒・紫バラが多いほど
確率が上がるからドンドン増やすのは正解だと思うわ!

ポンチョ、やっぱり寂しがり屋さんなのね。
仲間に入りたいなら、そう言えばいいのにね~
最近ほったらかしだったからスネているのかもねw。
【2007/06/26 21:25】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]

チエちゃんへ
チエちゃん、私も全種類の交配種を
3・4本づつ植えてるのよ。
あとピンクバラロードがかなり増えるポイントで
ピンクバラが増えすぎちゃったよ・・・
だもんで、これ以上増えないように
やってみました。ドキドキ・・・

住人の家の周りをデザで囲んじゃう作戦
ガーデニング大会の時も役だったわね♪
【2007/06/26 21:29】 URL | さちひめ→チエちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


他の交配花を咲かせなくする・・ヮ(゚д゚)ォ!
良いアイディアだわ~♪

とりあえず、村を黒バラだらけにしてみる!!
青バラ博士、ありがとう(人´∀`)ウットリ

【2007/06/27 05:28】 URL | あい #- [ 編集]

あいちゃんへ
かすてらひめちゃん、可哀想だけど
うちの交配花は、増える自由がない
囲み付きにしちゃいました。

本当は、タンスにしまいたいんだけど
もうパンパンなのよ~
あいちゃんもガンバよ~!
【2007/06/27 09:02】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/31-33c1c19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

