毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

住人受け渡しにトライ!

DSの頃は、簡単だった村←→村の住人の受け渡し。
街森では、出来ないのかと思ったら
チョット面倒な作業がプラスされるものの
成功している方もいらっしゃるようで、、、

一度は試してみないと!

我が村の「つぎはぎ着ぐるみ・パッチ君」。
引っ越したいって、もう3回も言って来たので
今回は、引き留めないで
旅立たせてあげる事にしました。

と言うのもワタシは、やっぱり
ベン君に未練がタラタラなのでw
パッチがいるとボク系枠がいっぱいなので
ベン君が来られないんですよ~

実は、DS森にも居たベン君なのですが
新年のニンテンさん配信・お年玉(マリオシリーズ)が
欲しくて起動した際、引っ越してしまったのです!
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li

永住処理、、、したつもり、、、

つもりだけだったみたい~。・゚・(ノД`)・゚・。
ベン君がストックに入ったままだと思うと
もうDSで、通信できないよぉ~(ノ_-。)ァチャー

だから街森には、どうしても来て欲しい!
(またあの地獄の引っ越しリセットやるのか~(T∇T))

 
そして最近の出来事をチョット♪
ぴちたんからは、とっても嬉しい

凄いブツを送ってもらいましたよ!

ちょびの村へは、金の亡者のカブ売りへ♪
皆さんスッゴイ形相で(爆)売りまくりでした!

そんなこんなの今日の記事へGOだ!
 


  
街森のスペシャル仕様
よその村からも来るお手紙って画期的だよね!

 この前届いた ぴちたんからのプレゼント付きメール♪

おぉ!海外配信とな! 
期待して開けてみると

DSiの椅子だぁ~ \(◎o◎)/!
(写真には写ってないけど黒も有り)
キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~

カワイイ~!!!(≧∀≦人)

存在さえ知らなかっただけに
驚きと喜びは、そりゃ~もうMAXでございました♪

ぴちたん、本当にありがとう!(*^з^)/~☆

 
 
「さかせ隊」名誉顧問ちょびちゃんから
カブ高騰のお知らせあり!

滅多にない600ベル越えってことで、、、

金の亡者と化してカブ買いまくりのワタシw
日曜・月曜の2日間で売りさばかせてもらいました!
両日とも何度も逢った方もいらして
いくらくらい買ったのかとお聞きしたら

2つの村で合計600万ベルって!\(〇_o)/

いったい何回往復したんでしょう?
って、ワタシも考えたら人の事言えない。

たぶん200万ベルほど買っていたかとwww

ちょび、開門アリガトウ!
売りにいらしてた皆様
挨拶もそこそこで失礼しました!
 
みんな~お疲れ様でした!

 

さて、今日のメイン 引っ越し通信。

こんなセリフを言われると胸が痛む。
チョッピリ後悔の念が。。。 

荒涼たる砂漠の「月面の便箋」をチョイスってのが
気になるが、、、元気でねパッチ!

パッチが旅立った時点でワタシは
Wii Connect 24 をオフ(交流しない)に。
(ストックに入ったパッチをWi-Fiの海に流さないため)

受け入れ先は、ゆっちの村。
ゆっちは、Wii Connect 24 をオン(交流する)に。

これで通信すればパッチはゆっちの村へ
ストックとして入ってくれるはず。

通信後、ゆっちはWii Connect 24 をオフに。
(ストックに入ったパッチをWi-Fiの海に流さないため)

DSの時は、間違いなく移動したか分からなかったけど
街森は、受け渡しが成功していれば
受け入れ側の街に来ているのが確認できます。
ゆっちの街には、、、

女王様の服を着て口癖が「ベホマ!」のパッチが!
 

ゆっち曰く「なんて分かり易い!」
(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!

これでワタシの役目は、おしまい。
後は、ゆっちが「引っ越しリセット」をやって
パッチを引っ張り出すだけ!
頑張って~ゆっち!

 *ストックに入っている住人がいてもデフォルトが
  出る場合があるので「引っ越しリセット」は必要です。
  この場合、住まわす場所もある程度選べるので便利♪

 

お次は、ワタシ!
今回の狙いは、ベン君一人なので
確率も低くく単純計算で105分の1!

3時間半粘ってようやくソフトの底に沈んでいた
愛しのベンを引っ張り出しました~!

これでもう「引っ越しリセット」はいいや~( ̄∇ ̄;)  

 

  ☆★☆★☆★ 今日の嘆き ☆★☆★☆★

ジョンのアニキが鍵がないって言うので
一生懸命 釣り・釣り・釣り~!

頑張るワタシに手も叩いてくれないの、、、U゚∀゚U

アニキ冷たい il||li _| ̄|○ il||li
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント
なるほど!!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
そういうことなのね~。
引越通信完了後に受け入れ側が黙々と引越リセットを
繰り返すというのが、街森流村から村への引越術って
わけね! 
アナタの説明がとてもわかりやすくて
おつむ弱めの私でも理解できたわ~☆
これで次回はsachiとみかっち引越通信(限定w)が
どーんと出来るわ~(*^-^)b

【2009/04/16 12:55】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]

ありがとうね~~~♪
パッチの受け入れ、第一喚問を突破して、
大喜びのゆっちです☆(ノ´∀`)ノ ワーイ ヽ(´∀`ゞ)

「キャラメリゼ村の代表」ってくらい染まってるパッチ。。。
うちの村で楽しく暮らせるよう調教・・・かわいがるわ~♪
平日は、なかなか起動できてなくて、、、、、
週末に頑張って引っ張り出してみるー!!ヾ(≧ー≦)ゞ
まずは、誰かに引っ越して行ってもらわないとね。
さっちは、ベン君 獲得したのね!!
オメデトーーー♪♪♪\(○^ω^○)/

DSiの椅子、めっさカワイイやんっ!!!
こんなんあるんやね~!
今度、実物見せてね~♪
【2009/04/16 22:35】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]


あわわ、こんなに大きく取り上げられちゃってーe-330
DSiのイスは、カタログ注文できるから、
お友達みんなで、べったべった触りまくってね^^
ちょっとニヤリとしちゃうお値段よww
さちたんからのお礼の品は、ぴちこは持ってたんだけど、
お友達がまだ持ってなかったので、
めでたくそちらの博物館に飾られました!
ありがと~♪

クールな兄貴もいいけど、ベン君もかわいいわん☆
【2009/04/17 00:09】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]


本当にわかりやすい!!
うちにもパッチ来て欲しい!!けど
住民に空きが無いので引っ越しリセット出来なくて残念だよう´・ω・`
とうとうベンちゃんをGET出来たんだね!!
おめでとうー・゚・(ノД`)・゚・
DS、Sachiんがご近所さんならうちのベンちゃん引っ越しさせて
ベンちゃん同士でストック交換出来るのに
DS同士の通信環境しか無くてスマネ...Orz

PS
我ながらしつこいと思うけど
今日は本とにごめんなさい(´;ω;`)
原因が解ったような...;;
あ、最大の原因は居眠りなんだけど;;

さっき開門しながらお水あげてて、ちょっと休憩してたらいきなり
「つうしんが切断されました」
のリセットさん画面になったの
開門中はコントロールとの通信が切れると、街もり自体もリセットされちゃうみたいです(´;ω;`)

もしかして常識なのかな(´;ω;`)知らなくてごめんよお...
以後本気で気をつけますOrz
【2009/04/17 00:11】 URL | たもすけ #- [ 編集]


こんにちわ~^^
すごいです!!住人引越し術!!
勉強になりましたわ~♪
住人交流も夢じゃない!!って感じです~^^
Sachiさんのパッチは「べホマ」っていうんですね私もドラクエ好きなのでちょっと憧れ~です♪
【2009/04/17 08:38】 URL | モコ #- [ 編集]

皆様へ
のあたん、まいど~♪
ワタシの説明じゃ分かりにくいと思うけど
大体そんな感じよ~w
ただストックが何も入ってない状態よりは
お目当てが出やすいハズだから
そんなに時間は、かからないと思うけど、、、
ゆっちの結果待ちだから何とも言えないわ。
無事パッチが漂着するとイイんだけどね♪

うちの村、アタイ系が2人いるから
みかっちは、たぶん来ないわよ~w
限定にすんな~www

ゆっち、まいど~♪
ほ~っほっほ!そうよ、バッチリ染まってるパッチよ!
パッチには、アナタの村を「女王服」と「ベホマ!」で
染め上げるよう密命をあたえておいたわw

早くゴリラを追い出して
パッチが入村出来るよう頑張って~ ヾ(^O^)
街森では、よその村へ移住した子と
話した事がないのでワタシも楽しみなんだ!
うまくいったら開門してね~♪

Dsiの椅子、カワイイっすよ!
ぴちたんの好意による物だから
みんなにも触りまくってもらっちゃう♪
楽しみにしてて!

ぴちたん、まいど~♪
記事にするの遅くなってゴメンね~!
マジでメッチャ嬉しかったんだよぉ~(≧∀≦人)
こんな家具が出回ってる事自体知らなかったから
ビックリしたのなんのって!
で、飾ってみて2度ビックリ♪
スッゴク可愛いんだもん~ O(≧∇≦)O

ダンナがそれを見て欲しがったので
カタログ注文したんだけど
本当にお高い!
マジでいいの?こんな高額な物。
何か無い物とかあったら言ってね!

あぁ、お礼の品はお持ちだったのね~(T∇T)
でもお友達のお役に立ってヨカッタわ♪

ワンコ派のワタシ達!ツボも一緒よね~♪
ベン君、おとぼけな性格が癒しになるわよw
是非逢いに来て来て♪

たもたん、まいど~♪
たもたん村は、出したい住人いなの?
ピンクスパンコールを着たゴリラは?w
早く誰かをたたき出してアナタも
「引っ越しリセット」をおやりなさい。

>DS同士の通信環境しか無くてスマネ...Orz
ええっと、、、よく分からないけど
DSとWiiの通信環境って別物なの?
(そう言う事はサッパリ分からないワタシw)

DSのベン君は、もう諦めたわ~
Wiiのベン君で我慢するw
ワタシが、おバカだった、、、(´;ω;`)

>開門中はコントロールとの通信が切れると
そうなの?知らなかった。
放置開門してる人たちは、どうしてるのかな?
どっちにしても開門中に水やりは、しない方がイイのね。
折角やっても、もう1度なんてことになりかねないね~

もうそんなに気にしないで。
またマターリと通信しましょう♪
【2009/04/17 08:57】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]

モコたんへ
モコたん、まいど~♪
DSの時は、簡単だった住人の受け渡しが
面倒になっちゃって困りものよね~
でも出来ないと思われていた事だから
成功したら嬉しいわ~♪
あとは、ゆっちに丸投げなんだけど
うまくいったら報告しますね!

モコたんも来て欲しい住人いるの?
お気に入りの住人がいるといないでは
毎日のプレイにも雲泥の差があるもんね♪
カワイイ子Get目指して頑張って!

おぉ!モコたんもドラクエファン!(*^o^)人(^o^*)
本当なら今頃は、街森ほったらかしで
ドラクエ9やってるとこだよね~!
早く出ないかなぁ、、、、
(7月に出るってのもアヤシイよね)
【2009/04/17 09:16】 URL | Sachi→モコたん #ZeBYuJyY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/17 11:30】 | # [ 編集]


いつまでも凹んでるとSachiんかえって困っちゃうね´・ω・`
通信出来る日をめっちゃ楽しみにしてます!!

ピンクスパンコールのゴリは、引っ越したよ!!
うちは、DSでは縁が無かったさる系に来て欲しいかなーって思うけど
サブキャラの家をおっきくしちゃったのを取り壊すのが嫌なんだ´・ω・`
だっておかね無いんだもーん・゚・(ノД`)・゚・
うちはいつまでもいかつい村でいいわーVVV

DS同士の通信はね、DS同士くっつけあって通信のやつだよ!!
DS、Wii-Fii(だっけ?)が無かったので
ネット経由?みたいな通信した事無いんだ
だから、配信家具も持ってないし、さる系住人も縁が無いんだよー´・ω・`

そうか!!そういえば放置開門の人たまにブログで目にするー;;
じゃあ、うちだけがおかしいのかな;;
ちょっと設定から見直してみよう;;
昨日、朝やった水やりがリセット
夜やった水やりがリセット
だったから、もう赤カブとSachiんに貰ったカーネーションだけにお水あげて寝ちゃった
そしたら、それが良かったのかカーネーション白いのが2本咲いてたよ!!!!
(>w<)
でも村中あちこちにしおれた花があるけどねー´・ω・`
今日はちゃんとお水あげなくちゃー;;
プラス放置開門の実験してみるー´・ω・`
【2009/04/17 17:54】 URL | たもすけ #- [ 編集]


連コメすみませぬ;;

夜遅くまで、ありがとうございました!!&お疲れ様でした!!

ぴちこさん
初めまして。
DSiの椅子、触らせて頂きました。
本当にありがとうございます!!
この場を借りてのお礼で申し訳ありません。大事にしますVV

取り急ぎお礼でした!!おやすみなさい!!

PS
次回はバツゲーム開門でお願いします;;
【2009/04/18 01:24】 URL | たもすけ #- [ 編集]


こんにちわ~^^
そうなのです~ドラクエファンなの♪
Sachiさんがドラクエの事を書いていたので
「もしや~!!」と思いました!!
うふふ~♪うれしいっす~^^v
これからもよろしくお願いします~
いつかSachiさんと街森も通信できたら
いいなぁともおもっちょリま~す^^
【2009/04/18 09:00】 URL | モコ #- [ 編集]


先日はお邪魔しました♪
いやはやこの根性がすごいわ~。
とりあえず来た住人を受け入れ続けてるよw
で、うちの村今9人なのよね・・・
たとえゴリラが来ても・・・が、がんばるアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

うち、放置開門してるけど、水遣りは開門前に済ますようにしてるわ。
落ちたらDSと同じくゲーム終了になって
開門中にしてたことはしてなかったことになっちゃう。
あるとき開門したあと役場横の掲示板にコメント書いておいたら、その後回線切れたようでリセットさん画面。
再起動すると私の書き込みはきれいさっぱり消えてました(_Д_)
【2009/04/19 14:29】 URL | kiya #JbI3yzaI [ 編集]

皆様へ その2
たもたん、まいど~♪
お返事遅くなりました!m(_ _)m

そうだよね~!
ワタシも4人目のキャラには、荷物係させていたし
家も大きくしてたから消すのためらったけど
愛する住人の為よ~思い切っちゃって~!
(アクマのささやきw)

DSの通信とwiiの通信って違うもの使ってやるの?
うちは、一緒だから街森になっても
環境変わらないんだけどね~

DSiの椅子可愛かったでしょ~♪
たろう君にも注文してあげてね。
開門の様子は、また記事にしますので
そっちも宜しくです♪

モコたん、まいど~♪
お返事遅くなりました!m(_ _)m

DSのドラクエ5やりましたか?
新しいキャラのお姉さま(デボラ)がツボでした~w

夏には、9が出るハズですよね!
今度は、wi-fi通信でパーティ組んで
ダンジョンの攻略があるそうですね♪
街森同様ドラクエでも宜しくです~♪

kiyaたん、まいど~♪
お返事遅くなりました!m(_ _)m

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうでしょ~こんな所だけスッゴク根性出るの。
このゲーム内限定の根性を他に出せれば
もっとまともな人生が送れているかもw

9人体制で通信したなら街へ行ったら
ストックとして入ってる子と逢えるかもよ♪
、、、もしマジでゴリラだったら、、、どうする?w

折角水やり終わったと思ったのに
落ちたらショックよね~
水やり終わったと同時に
雨が降り出したのと同じくらいに!

kiyaたんの所、放置開門が多いから
知らないうちに無かった事になってる出来事
結構多かったりして、、、(´;ω;`)
【2009/04/19 23:32】 URL | Sachi→皆様へ その2 #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/315-5e3087ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

