毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

レゴラス様と登る!

あまり降らないうちに梅雨の中休みですね~
日々暑さが増してくる今日この頃。
 
昨日、この夏初めてエアコン使った~!

先々週にちゃんと掃除終わらせていてヨカッタ~!
間に合ったよぉ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

だけど今月も、もう折り返し、、、
主婦強化月間は、大丈夫なのか~???
やることは、まだ山積み状態。
そろそろお尻に火がついてきたよ~ ┐('~`;)┌

ワタシの主婦強化月間宣言の根元・ドラクエ9!

ネットやコンビニでも予約開始になったね。
発売まで1ヶ月切ったし
もう伸びる事もないよね?、、、ね?
(まだチョット不安www)

そのドラクエだけど、今回発売が伸びたのは、
「Wi-Fi通信で重大なバグが見つかったため」って
聞いていたんだけど結局、、、

仲間と通信でパーティ組むことが出来ない!

何だかガッカリ。。。
Wi-Fiを介さないでDS同士だったら、
一緒にプレイできるんだって~

Wi-Fiでは、「クエスト」という
ミニイベント(?)をダウンロードしたり
アイテムが買えたりできるそうですが
発売が伸びるほどのバグが出る箇所かぁ?

折角ワタシの「遊び人」が、華麗に皆様の
 足を引っ張る お役に立てる作戦だったのに残念!

まてよ。。。

てことは、パーティ組むためにダンナ用に
ソフトをもう1本買わなければいけない???
(いや、けっしていけなくはないがw)

でもね~

寝食を惜しんでプレイする予定(爆)のワタシと
仕事から帰ってちょこっとだけやるダンナとでは
Lv の上がり具合がエラく違うのは明らか。

 *会社に持っていったら絶対にDSを
  ぶつける・落とす・壊す・忘れる・なくすのが
  目に見えてるのでダンナには、渡さないw

ワタシが戦士Lv 20くらいの時
ダンナは、きっと僧侶Lv 3くらいで
ギガンテスの振り回すこん棒の
風圧だけで吹き飛ぶに違いない!よね~
どうしたものか、、、(-公- ;)ウーン
取りあえず発売まで、あと1ヶ月足らず。

主婦頑張りマース!(ホントかな~w)

で、今日の記事はドラクエとなんの関係もない
マティたんの村でファンゴルンの森のレゴラス様に
逢った話だよ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚


 
マティたんの村では、灯台が完成したお祝いに
「灯台に登りたい!」と切望の
村主さんのお尻を押すイベント開催中w
 
早速、早い時間にオジャマしてきましたよ♪

先客は、お初の きゃんちゃん
そして、お目目の茶色い外人さん
ファンゴルンの森のレゴラス様だ~(;゚∀゚)=3ハァハァ

前列 左:レゴラス様 右: きゃんちゃん
後列 左:マティたん(ほとんど隠れてゴメン)

ミロさんの村では、金髪碧眼の女の子と逢えたけど
男の子の外人さんは、初めて!

カッコイイ~! (///▽///)ゞ

4人でサクっと登ってみました♪

。。。レゴラス様と二人っきりじゃなかったけどwww

マティたんの村は、お花が溢れる
とても綺麗な整備された村でした。

が、レゴラス様と逢えて舞い上がったワタクシ。
肝心の写真を撮り忘れとる、、、il||li _| ̄|○ il||li

 ↓ こんな写真は、しっかり押さえているのに~

道ばたでゴールドカード発見♪
これでグレース家具を大人買いしる! (゚∀゚)ウヘヘヘ

丁度浜辺に漂着していたジョニー。
他の村主さんが部品を渡しても
アイテムくれるのか実験に きゃんちゃんが挑戦中。

ヽ(゚∀゚)ノ☆ おお!
よそのジョニーからもアイテム貰えるんだ~! 

きゃんちゃんメトロイドを貰って大喜び!
ヨカッタね~ (*⌒▽⌒*)

お昼ゴハンの時間になったので、ここでお開きに。
次回は、ジョニーを灯台に乗っけようと
心に誓い合うワタシたちだったのでした~♪

マティたん・きゃんちゃん
お疲れ様&アリガトウね~!

 

  ☆★☆★☆★ 今日のオマケ ☆★☆★☆★

キャラメリゼ村のイケメン2人 ジョンとシベりん。 

とんでもない!2人ともイイ男だよ~♪

コワイって言えば、年がら年中
「ジェイソンお面」をはずさない
ダンナの方が、コエぇっすよ~!

オレ系同士、何故かとっても仲が良い2人。

なのに。。。もうすぐワタシを巡って
二人の闘いが始まるのね~。:゚(。ノω\。)゚・。

と言ったらマジでダンナが ↑ こんな顔した(爆)

えぇ、えぇ、ど~せオバさん妄想暴走中ですよ。
ごめんね、ごめんね~ (by U字工事)
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント
先日はありがとうw
いやー本当にすばらしく、サクっとでしたw
もう、マティはプロと化しております(笑
いろいろ、教えていただいてありがとさんです^^
しかし、旦那さんも一緒に楽しまれているのですねーv-344
男前達に、ちょとシットの旦那さん。。www
可愛いーー(あえて、シットとしましたw)
また、ぜひ遊んでくさい。
あ、今日も配信の村長の旗を譲るべく(いらないか!)
開門していますので、良かったら来て下さいw
【2009/06/15 12:44】 URL | マリオッティ #mQop/nM. [ 編集]


>ダンナ用に ソフトをもう1本買わなければいけない???

おお~ヽ(゚◇゚ )ノ うちもまさに同じところで悩んでいるわ!
一緒にパーティというより、完全にOnly me状態にしてしまいそうな私w
たまにで良いから・・・と可愛いこといってる旦那を尻目に
独占したいモードなので、やっぱり2個かしら?と。
でも予約1個分しかしてないから、旦那の分は、
安く出回ってからにしよかしらw( ̄∇ ̄;) (主婦の鏡という名の鬼嫁w)
【2009/06/15 14:22】 URL | *のあ #O5cz0Q0I [ 編集]

なんとっ!(w゚Д゚)w
DQ9、通信でパーティが組めないなんて!!
小さい画面ではRPGをやりたくない派のわたしが
友達と一緒に冒険ができるぅ~☆というだけで
購入を決めたというのに!!
(予約したけど・・・どうしようっかな・・・)

こちらで情報を知ることができて良かったよぉ♪
購入してから事実を知ったら、
それこそショックが大きいもんねw

僧侶(賢者)使いのちょびさんでした
【2009/06/15 14:29】 URL | ちょび #P0vgGwAM [ 編集]

たいちょ♪
たいちょ、お元気?

この前ねー、たいちょに長文メッセ送ったんやけど
送信したら白紙やったわっw
きっと着いてへんのよね? また、送るぅー♪

草食系ステキ旦那さんにもソフト買ってあげようね?
やっぱPT組むの楽しいよ♪
Lv低い旦那さんをフォローするのも絶対楽しいよぅ!
主婦頑張れーっ!

> オバさん妄想暴走中
妄想って楽しいよねぇーwww
って云うかうにゃの場合、色恋関係の妄想には
脳みそが働かないから旦那さんと同じリアクション送るよw
えーえ、どうせうにゃはヒモノ女ですよー
ごめんね、ごめんねーwww
【2009/06/15 16:18】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


みんな灯台のぼりのプロだねー!!凄い!!
うちの風車は登れるのかしら・゚・(ノД`)・゚・
イケメン同士の会話、うちも載せようと思ってたあ!!
記事まるかぶりだけど載せてへーき??

ドラクエ、毎回旦那のぶんと2本買ってたんだけど
パーティーかあー
ひきこもり度がUPしそう!!
アイテムの配信があるんだね!!...貰えないわ´・ω・`

さっちんのドラクエ情報詳し過ぎて公式観なくて住むから助かる!!!
【2009/06/15 18:24】 URL | たも #- [ 編集]


うちのダンナ、RPG全くダメなの。
一人寂しくやるしかないんだなぁ><
あたしも誰かにフォローしてもらいたいよぉww

うちのシベりん、痴ほうジャージ着てるわww
【2009/06/15 22:49】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]


こんにちは~^^
なんですと?DQはパーティが組めないんですか~;;うぅぅぅ・・・悲しいです~
FFCCみたいに4人で組んで冒険が出来ると
思ってましたが・・・
でも、新しいストーリーとお買い物ができるのは
楽しみですわ~^m^
【2009/06/15 23:14】 URL | モコ #- [ 編集]


ええーWi-Fiでパーティ組めないのかぁ・・・
DSならいつでも通信出来るしそれが楽しみだったんだけどなぁ。
日中は蒸し暑いよね、うちも可愛いワン娘の為に
ずーっと除湿運転してるわぁー。
え、今頃お尻に火が付いたの?
最初に宣言したのいつだっけ?www
でも掃除ってやりはじめるとあれこれ気になるし
エアコンとかさー、風呂掃除とかさー重労働だよね。
うちも新築なのに、お風呂はカビてきてる(><)
今のうちにこまめにしとかないとね。
Sachi旦那のダメっぷりが可愛すぐるよwww
【2009/06/15 23:40】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


ドラクエの話題で盛り上がってるとこごめん
「おたがいにこのこエぇ顔はうまれつきだからなぁ」のセリフ、うちではオリバーとチョモランのホ○疑惑コンビが言ってた

あまりにも的を射すぎてて、オイラ思わず見なかったことにしただーよ(´・ω・`)ショボーン
【2009/06/15 23:54】 URL | ぺん太 #qeAfzLok [ 編集]

ありがとーーー!!!
昨日、半月ぶり(!?)にWii起動したら、
ハロウィンの床&リセットさんの模型届いてたよ~♪
テンションあがったーーーー!!!ありがとう♪♪♪

テンションあがったといえば、ちょびコメにもよー!
リセットさんの模型、お取り置きしてくれてたなんて~!
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

灯台&風車登り、すっかりプロなのね!?( ̄ー+ ̄)
うち東大も風車も作ってないから、昨日あわてて60万寄付したわよ。
(橋で40万寄付してるから、プラス60万でいいのかしら?
灯台とも風車とも、何も希望聞かれてないんやけど・・・)
うちは風車を作ろうと思ってま~す☆
【2009/06/16 00:59】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

皆様へ
マティたん、まいど~♪
チョットの間だったけど楽しかったね!
そういえば初対面だったのに
何だか馴れ馴れしくてゴメン~!
(初めてって感じしなかったもんでw)

うちは、DSの頃からダンナもやっていて
ず~っと「ビアンカ姐さん」ラブなんだよ~
(イイ歳したオヤジなのにねwww)

月曜は、たいてい出掛けているので
昼間の開門に気付かなかったよ~
この前は、エアコンの掃除中だったしwww
また是非誘ってちょ~♪

のあたん、まいど~!
おぉ!アナタも1人1ソフトを狙っているのね!
ハードが2個あるからさ~
やっぱダンナもやりたがるだろうし。。。
うちは、きっと2本買っちゃうだろうなw

安く出回るまで、うちのダンナが
大人しく待ってないだろうからw
でもスッゴクやりたがるダンナの目の前で
プレイするのも楽しそうなんだけどね(爆)

ちょび♪ まいど!
ワタシもてっきりWi-Fiでパーティ組むものと
思いこんでたよ~!!!
どこで刷り込まれたのか分からないけど
そう信じとった~!

年取ると画面が小さいのはイカンよね!
(あ、ちょびはまだ若かったw)
最近疲れ目で目がショボショボするってのに
(おば~ちゃんかよ!)

ワタシもちょびの僧侶と組みたかったわ~
もちろんワタシは遊び人で
転んだり眠ったり歌ったりで
アナタを助けるつもりだったのよ~(爆)

うにゃっち、お久~!!!
元気にしてたの???
体調は、どうなのかな?
街森やってるの~?

白紙になった長文メッセ、、、
メッチャ気になるやんか~!
ええ、着いてないのよ~
もう一回送ってちょうだい♪

やっぱソフト2本いるかね。。。
(出費が、、、(´;ω;`))
Lv 低いダンナって遊び人より足手まといじゃね?w

ネトゲには、色恋沙汰の妄想が働く「場」はないの?
ヒモノになるには、まだ早いぜ!
これからもっと萌えないと!
マジ枯れちゃうよ~w
萌えろ、うにゃ!

たもたん、まいど~♪
たも風車も登れる仕様でヨカッタね!おめ♪
一度登るとクセになっちゃうもんねw

イケメン同士の会話って
オヤジとフォアグラ?(爆)
じゃなくてオオカミ同士の会話だよね♪
同じ種族だと一味変わった話するのかも?
ドンドン載せてね~楽しみだわ♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ドラクエ毎回2本ですって?!
じゃあ今回も当然2本で、ダーリンと組むのね!
うちもやっぱ2本買う~!(;゚Д゚)=3ハァハァ
アナタ、DSもWi-Fiに繋げなさいよ~
おい森も通信できるわよ。
、、、そんな時間ないけど(爆)

ぴちたん、まいど~♪
ぴちダーリンは、RPGやらないのかぁ~
うちのダンナは、ワタシの影響でドラクエ始めたのよ。
頑張って 調教 教育するのよ~w
一緒にパーティ組めたら楽しくなるって♪

シベりん様が痴呆ジャージ。。。(爆)
じゃあワタシの事を忘れ去ったかも!
また逢いにいかなくっちゃ!

モコたん、まいど~♪
うんうん、ドラクエ初の通信だから
メッチャ期待していたのにね!
ワタシもみんなと冒険する気満々だったのに~(T∇T)

新システムは、お買い物と「クエスト」の
ダウンロードだけなのかな~?
どんな感じなのかな?
ダンジョンをダウンロード出来るとかなのかな???
待ち遠しいよね~ (≧∀≦人)

チエたん、まいど~♪
そうなのよ~!組めないらしいの!
散々「パーティ組もうね!」って言ってたのにスマン!
ワタシの華麗な遊び人を見せられなくて残念よw

ワンコがいると、これからの季節
エアコンフル稼働になっちゃうね~
電気代かさむけど頑張れ~!

>最初に宣言したのいつだっけ?www
ええっと、、、2・3日前じゃなかったっけ?
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
まだ押し入れとかカーテンとか
手つかず、、、il||li _| ̄|○ il||liil|

ぺんちゃん、まいど~♪
ぺんちゃんは、ドラクエやらないの~?
仕事が激務だから時間ないよね~ (´;ω;`)
来月は、このブログもドラクエ日記になる悪寒よw

イヤ~!!!
アナタの村のオリバーとチョモランって
おホ○だちなの~!? ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
オレ系同士の××なんて、、、ハードすぎるw

ここは、ぺん太戦隊の出番では?
村の治安と平和を守れ!www

ゆっち、まいど~!
オイ!半月ぶりの起動か~いwww
仕事忙しいもんね~ (´・ω・`)ショボーン
「リセットさんの模型」カワイイよね♪
飾ってニヤニヤしてね~

風車・灯台は、100万ベルだったよ、確か。
お客さん、40万ほど足りませんなぁ。
もっと寄付お願いします~w

完成したらG4で登りに行くよ!
開門宜しく~♪ (≧∀≦人)
【2009/06/16 10:30】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


あの日はお世話になりましたーー。
イケメンのレゴラスくんをみんなで取りあいですね。
しゃべりたいのにうまくキーボードが打てなくておとなしそうに見えたきゃんでしたwww.
すごーーく楽しかったですーー!
ドラクエの情報もありがとうございました。
さっちさんもドラクエファンなんですね!
私も もう何か月も前から予約して 今か今かと待ってます。
でも、WIFIのメリットなさそうですね。悲しーー!!
7月までは森に専念できますが7月からの両立うまくいくか心配です。
【2009/06/16 17:27】 URL | きゃん #mQop/nM. [ 編集]

きゃんちゃんへ
きゃんちゃん、いらっしゃい~♪
そうそう、ワタシもチャット打つの遅くて
ついつい喋っちゃうんだよ~
騒がしくてゴメンね~www
短い時間だったけどお逢いできてヨカッタ♪
また遊ぼうね!

ワタクシ、ドラクエは全部制覇しております♪
これだけは欠かせないのよ~!
だいたい5年に1本なんだもんねw
ジックリ味わってやるぞ~♪

きゃんちゃんもファンなのね~(*^o^)人(^o^*)
ワタシも予約の紙がない頃に
予約に行って店員さんに嫌がられた女です(爆)
7月になったら森は、放置になっちゃうな、きっとw
【2009/06/16 22:29】 URL | Sachi→きゃんちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/336-8a8598cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

