毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今後のスタンス

今、街森界を震撼させてる騒動。
あの忌まわしい改造の話題を耳にするようになって
早一週間が経ちました。

ワタシの通信友の村も発症して
もう他人事・対岸の火事ではなくなってきました。
(いや、決して傍観していた訳ではありませんが。)

外国の人とは、感覚が違うのか
改造をCool !とか言っているみたいですが
冗談じゃないよ!!!って叫びたい。

みんなが、どんだけ村と住人に
愛着もって育ててると思ってるのよ!
(って書くと余計喜ぶんだろうな、、、)

実際ワタシは、今年の初めに
一度村をリセットしています。
とてもツライ出来事でした。

でも今回の騒動は、チョット違って
村を作り直しても、その改造コードが消えないって噂。
または、作り直しても通信すれば
スグ感染してしまうとも言われています。

森から「通信」を取ったら面白さ8割ダウン!

だと思いません???
一人でプレイしても、つまんないよね~

この改造品、
4月には、撒かれ始めたらしくて
最近になって一斉に芽吹き始めたのは
季節もの(つまり夏物)って
設定だからと言われています。
(あくまで憶測の段階です)

ゆっくりと広めておいて
時期が来てエイブルに売りに出されるまで
本人も感染してるかどうかが分からない。。。
 


  
その間、知らずに他の友達にも
移して回るわけだから超極悪なウイルスだよ!

これで行くと通信してる人は、
ほとんど感染してるかもしれない、、、

自分が通信してる相手は、最大で32人だけど
(サブキャラ入れればもっとだけど)
相手にも何人も通信友がいる訳だから
その背景を考えれば何十何百人になっちゃうよね。

今から自衛しても遅いだろうなぁ、、、

4月の時点で、ニンテンさんは把握していたのか?
その時対応する気があったなら
こんなに蔓延しなかったと思うけど。

改造コードを削除出来るようなものって
簡単に作れないのかね?
ええ、コンピュータに全然詳しくないので
思いついた事を言ってるシロウトですがね。

今のところ何も影響がないからって言っても
第二・第三の極悪ウイルスが出回った時
ニンテンさんは、どうするのかな?

すでに海の向こうでは、たぬきちの店に
金網・金の釣り竿・金のパチンコなんて物が
売ってる画像もあるくらいだもの。

改造の話を聞いてから5日ほど
コネクトオフ・通信も控えてきましたが
もう今更遅いだろ?と開き直って
実は、昨夜久々に通信しました。

他にも「気にしない」って言ってる方も
いらっしゃるみたいだし
ワタシは、「開き直り」または「諦めた」派ですw

ワタシが直接通信した友達が発症してるので
うちも危ないと思うし、、、

そんなワタシの対応で「それはチョット」って方
または、、、

騒動が収まるまで、
ニンテンさんの対応をみてから、

って方も、コチラのコードを一時的
(または、恒久的に)削除されてもかまいません。
鍵コメで言って下されば、こちらも消します。
連絡下さいませね♪
そのことで |ョ゚゚´) こんな顔しませんからw


とにかく怒りでいっぱいです!
本当に改造は、自分たちだけでやってよ!
。。。言っても無駄なんでしょうけどね ε-(ーдー)ハァ

 

ところで今日は、父の日。
怒りのぶちかましの後は、今日のオマケです。

コネクトオンにしている人なんて
ぺんぎん村のぺん太さんくらいなのか?
街のモデルルームは、ぺんちゃんの部屋。

そこのポイントは、「にがおえ」だそうですが、、、

ムスメがいたんだ!
しかも「達」って事は、複数人!

てか、結婚してたんだ~ Σ( ̄▽ ̄;) 

うんうん、小さい頃は幼稚園や小学校で
なかば強制的に描かされるんだけどねw 

思春期を迎えたのか~
女子高生くらいなのかしら?

カワウソ界でもオヤジは、肩身の狭い
暮らしを強いられているんだね~www

頑張れ、ホンマさん!

でもやっぱり好きになれないわ~
DSの時のウザさが刷り込まれてるモン。

今日は、父の日!
ホンマさんに幸いあれ♪
(本気で祈ってないけどね(爆))
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/21 08:41】 | # [ 編集]


改造コピーは反対だけど、私もあまり気にせず楽しもうと思う派だな
最近この黒い噂のせいで、街のオークションも閑古鳥だし、
モデルルームもグレイシーグレースの展示ファッションも
ぜんぜん変わらず。
コネクトって重要なポイントなんだなぁ~と実感。
あ、私の場合は未だに次の入れ替わりが無いので
マモルとオリビア菌のこともあっての鎖国だけどw
ゲーム屋で既に街森は2500円程度だったし、最悪感染したら、
その後も続ける気があれば買いかえるわ~w
【2009/06/21 12:26】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]

ふぅ…
たいちょ、こにちは♪

某所にて今回の「街森改造アイテム」の情報ゲットしたよ…
(知ってるよね?w)
なぜこんな事になるんやろ?
通信がメインのコンテンツやのに
それが台無しにされるって… 悲し過ぎるよ

ま、まだ箱から出して無いうにゃが
何やかにや云う権利は無いけどなーwww

どこに線引きするか…やねー
兎に角、「街森」されている皆様
元気出してね!
【2009/06/21 13:36】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


ふむむー、本当に大変な事態だよね。
誰しもが感染している可能性があって
感染元かもしれないと、心痛める人や
そうでなくても、こんな事態に心痛めてる人が
いるかと思うと許せ~ん。
あ、私も開き直るわけじゃないけど、来るなら来い!
って感じで機会があれば通信は続けるつもりなので
宜しくねぇ~♪
【2009/06/21 18:01】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


ごめん、今出た´・ω・`
【2009/06/21 21:14】 URL | たも #- [ 編集]

おぇー?!
毎度、お久しぶり。
って改造ウィルスでまわっているんですかい?!
そんな情報ここで初めて知ったよ。

さっちはもうねぇ・・、
一度リセットの経験あるのに許せんなw
しっかし、どんなもんなんやろなぁー。
あ、ちなみにうちの村はこのところずっと(幸い)放置中なんで、とりあえずこのまま放置しておきますwww
【2009/06/21 21:37】 URL | ヨウスケ #mQop/nM. [ 編集]

マジで!?(@_@;)
はじめて知ったよーーー!!!
うちも、さっちからの品を受け取ってから、
またも放置状態入ってるけど、コネクトONのままだよ・・・orz

う~~~ん・・・私的には、新型インフル同様、
騒ぎすぎず、むやみな通信は控えて(掲示板とか)、
通常の通信はするってスタンスかな?
ばら撒くアホは、許せないけどね!!!
パソコンみたいにウィルス検知ソフトが欲しいねー!!
【2009/06/21 22:19】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

皆様へ
鍵コメちゃんへ
こちらこそ今後もヨロシクね~♪
もう開き直って通信してるよ~w
負けないで頑張ろう!!!

のあたん、まいど~♪
短期間で大騒ぎになっちゃってるね~
もうここまで広まったらどうしようもないかも。

今日も友達が発症したから
この前の「マモルの件」で
もしかしたら、のあたんに移したかも、、、
だとしたら本当にゴメン。
毎日ドキドキしながらエイブルに行ってるよ。

うにゃちゃ~ん、まいど!
街森始める前にこんな事になっちゃって
何だか参戦しにくくなったよね~

って、まだ箱の中か~~~い!!!

後は、ニンテン頼みなのだが
お金にならない事をやってくれるのか?
ここでニンテンさんの懐の深さを
見たいと思う今日この頃よ!

チエたん、まいど~♪
そうだよね~!
毎日エイブル覗くのスリルとサスペンスいっぱい!
心臓に悪すぎだよ~。:゚(。ノω\。)゚・。

もうどこから来たとか探すの無駄だし
ここまで蔓延してたら、どうしようもないな。
チエにお手紙送ったとき
移しちゃってたら本当にゴメン!
こんな事に負けないで頑張ろう~!

たもた~~~ん!!!
記事見たよぉ~ ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
そう来たか!
怖すぎなんですけど、、、

ヨウさん、お久です~♪
知らなかった?
ミクでも話題になってるから見てみて。
詳しい事は、メールしておいたよ。

ゆっち、まいど~♪
そうなのよ~!
もう大騒ぎになってたんだよ~
詳しくは、メールしておいたから
読んでみてね~♪

ウィルス検知ソフト欲しいよ~!
ニンテンさんが何とかしてくれないものかね~
早く騒動が収まるといいけど。。。
【2009/06/21 22:29】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]

連絡ありがとう♪
今日、ヨウから例の件でメールもらいました。
連絡してくれて、ありがとう♪
こんな事に負けず楽しく遊んで行こうぜい!

ちょびちゃんのダブリハニワの余りがあったら
恵んでくだせぇ~(笑)わが村にもダブリハニワが
放置プレイ(笑)されてるから良かったら
ダーリン用に持って行ってね♪
御主人様のお言葉をハニワ達は日々待っております(笑)
【2009/06/22 00:53】 URL | かおりん♪ #Y2n9T2rA [ 編集]


私も全然気にしてません。
たぶん、第2第3だって出てくるかもしれないし。
通信あっての街森だから、しっかり楽しもうと
コネクトもオンにしています。
またよろしくお願いします(*^^)v

モデルルーム、やっぱりホンマさんの趣味で決めてる感じですねwww
【2009/06/22 00:55】 URL | きゃん #- [ 編集]


おはようさんーーですw
先日はなぐさめアリガトンです♪
もう、やけっぱちで楽しんじゃおうかとww
ただ、ちょっと多忙で、街森の父の日も見ていないです><
でも、やっと今日はこれから時間が出来たので(家事放棄)
少し楽しもうと思っていますーーw
また、ぜひ遊んでやってくださいね♪
【2009/06/22 09:17】 URL | マリオッティ #mQop/nM. [ 編集]

皆様へ2
かおりん、お久です~♪
この前のヨウの村でのイベント集合
もしかしたら移しちゃったかもしれないよ~(iДi)
だとしたらゴメン!マジでスマン!

うちのダンナの事は、全然いいから
ちょびの残りハニワは、貰っちゃってね~
アナタの放置プレイのハニワは
是非チェックさせてね~♪
、、、この騒動が収まったらだけど。

きゃんちゃん、いらっしゃ~い♪
周りでドンドン発症してるよね~(T-T)
もう開き直ろうね!

きゃんちゃんの言う通りコワイのは
今後、もっと悪意のあるモノのバラまきだよね。
今回は、支障ないって言ってるけど
次は、分からないもんね~!
ニンテンさんは、どうするのかね~、、、

選出は、やっぱホンマさんの趣味なんだ~!www
似顔絵見て子供達を思うなんて
普通のパパなのかな?
なんか「パパ」が似合わないよね~w

マティたん、まいど~♪
大丈夫!たもたんも
メデタク(?)仲間入りしたし
その、たも村に昨夜3人も遊びに来たし
みんな開き直ったなwww

マティたんの村へもまた行くし
うちにも遊びに来てね~♪
もう負けないって決めたんだ!
【2009/06/22 09:47】 URL | Sachi→皆様へ2 #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/338-22aa352a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

