毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


住人の引っ越し 気を付けよう!

昨日の事。
通信友達の村で一つの騒動が起きた。

一番のお気に入りの住人がダンボになってた!

ショックを受けた彼女は、一時的に
よその村へホームステイをさせて
いつの日にか呼び戻そうと思ったのだが
街森では、恐ろしいことに

1度村から出て行った住人は
    2度と迎え入れられない!
 
↑ そんな事は、ありません!

そんな衝撃の仕様になってる事を
知らなかったのです。
(ワタシも最近知ったばかり)

うちの場合ですが、
ブーケをウッカリ引っ越させてしまいましたが
例えば、ここで友達に頼んで

「引っ越しリセット」で、
あなたの村にブーケを出して~
その後、うちの村へちょうだい!

と、お願いして実行したとしても
ダメなのだそうです。
   
うちのブーケは、デフォルトだったので
二人目のブーケは、もうソフトに「入って」ない。
よその村出身のブーケを引っ越し通信で
貰うのも無理。。。

手放したら永久にお別れなのね~。・゚・(ノД`)・゚・。
 

ただしコネクトで勝手に流れて来た住人は
大丈夫って話ですが、真相は謎。

うちのブーケちゃん。
今は、ヨウさんの村へ居ますが
仮住まいじゃなくて
長い滞在になりそうです。。。(>_<。)

住人の中で特に注意が必要なのが「アタイ系」。

冒頭のお友達の住人も「アタイ系」。
ブーケも言わずと知れた「アタイ系」。
他にも引っ越さない宣言したのに
ブーケが引っ越してしまった~!と
嘆いていたAちゃんの証言もあります。

「おい森」で便利だった永住処理のバグは
街森では、修正されているそうですし。
!Σ( ̄ロ ̄lll) バグだったんだコレ。
メッチャ使えるバグなのでは?

引き留め成功したかに見せて翻意したり
(こっちの方がバグじゃないのかぁ?)
永住処理なくしたり、
同じ住人は、2度と来られなかったり
永住処理出来なくなったりと
 
ニンテンさん、、、
ワタシたちが、どれだけ住人LOVEで
プレイしてるのか分かってない!

「お客様の声」届いてないなぁ~(-公- ;)

愛する住人が「引っ越す」って言い出すたび
こっちは、ある意味ホラーゲームより
ドキドキしてプレイしてるのに!

  こんなバグ修正するなら
  例の仮面を何とかして欲しいよ!
  Wii-Fiのセキュリティ強化するとかさ~

 

さて、前置き長かったけど本題。
住人が「引っ越す」と言い出した場合、
約7日間悩んで、荷造りを始めます。
ダンボになったら2日後出て行きます。

お気に入りの住人は、7日の間に 
全勢力を傾けて引き留めましょう!

引っ越すつもりの住人は外にいる時のみ
相談を持ちかけて来ます。
だけどビックリマーク(!)が出る前に
こっちが、先に話しかけてしまうと
その日1日相談して来ない事もあるようです。

目の前をウロウロして!マークが出ないか
確認してから挨拶する事。 

「引っ越したい」と言われたら
何度も引き止めて、「今回はやめとくよ」的な
解答が出るまで、しつこく説得する事。
(家や店を出入りする度、新たに説得できます)

「やめとく」の返事を貰っても安心してはいけない!

すぐにプレゼント付きの手紙を送って
機嫌をとっておきましょうw

完全に引止めに成功したら、
他の住人が「引っ越したい」と言ってきます。
逆に言うとそれまでは、迷っているのかも。
 
特にお気に入りの住人には
念入りにお手紙を送っておきましょう。

ワタシもジョンのアニキが引っ越したら
きっと森を続ける気力がなくなると思う。
そろそろ7ヶ月が過ぎようとする村を
作り直すのも、もっと気力が要りそうだし。。。

このゲームにおいて住人の存在は、
かなりの部分占めてるって事だよね!
 
大好きな住人との別れは本当に辛いです。
皆様もくれぐれもお気を付け下さいね!
もう泣くのは、イヤだもん。
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪







この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/26 12:44】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/26 12:58】 | # [ 編集]

。゚(゚´Д`゚)゚。
ヒャクパーの時もみかっちの時も同様に手紙もトークも執拗に迫っていたのに
そそくさと一日INしないだけでダンボにΣ( ̄ロ ̄lll)
アタイ系は愛着という言葉を知らないのね(TдT)ぐすん
【2009/06/26 15:39】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]


こんにちは^^
またまた勉強になりました!!
(!)マークが出るたびに心臓ドキドキなんですよね~ し・か・も!!サブキャラ(特に住人と交流が薄いキャラ)に寄ってきては引越しがどうのこうのと・・・;;ほんとホラーですぅ~
ご機嫌取り、がんばります♪

あの仮面事件から住人達をかまってなかった私なんですが・・・フッとポーラ(ペンギン)がいなくなり変わりにズラをつけたアヒル(女の子)がとこからともなく引越して来てました・・・^^;
次こそは引越しリセットを成功させます~♪
【2009/06/26 16:20】 URL | モコ #- [ 編集]

はじめまして
「アタイ系のわな」怖いですよね。
引っ越して欲しくないアタイ系にはこちらから決して話しかけないようにしてますが、好きだからついつい話しかけちゃうんですよ。
引越しされないようにがんばります。
【2009/06/26 16:46】 URL | もも #mQop/nM. [ 編集]

皆様へ
のあたん、まいど~♪
元気出して!
起死回生一発逆転満塁ホームランがあるかもなので
チョット待っていて~♪
あ、でもあまり期待しちゃダメよん。

モコたん、まいど~♪
そうそう!そうなの!
ジョンの兄貴がビックリマーク出して
近づいて来るたびドキドキしちゃうよ~!
下手なホラーゲームより
よっぽどコワイよね~。・゚・(ノε`)・゚・。

忙しいと、ついつい水やりだけになっちゃうよね。
住人にかまってないと不安だよ!
お気に入りの子だけは、絶対毎日逢ってないとね。

モコたん、まだ引っ越しリセットやってなかったのね~
4人目のキャラを消さなくても
大丈夫なやり方が、たもたんブログに
紹介されてるから参考にしてね~♪
http://taro---u.jugem.jp/?eid=155

ももさん、はじめまして♪
ようこそいらっしゃ~い!

やっぱり「アタイ系」って油断ならないのね!
本当にバグじゃないの???
って、ニンテンさんの問いただしたいよね~
お気に入りの住人が出て行った時の
ショックって、、、かなりのモンだよね!
お互い頑張って引き留めようね♪
【2009/06/26 21:29】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/339-3118545f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

