毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

「朗報」まとめと反省

ブーケが去ってしまってから
早1ヶ月半近くが経過して
そろそろ帰って来て貰いたいと思っていた矢先

1度村から出て行った住人は
    2度と迎え入れられない!

そんなウワサを耳にして
まさに il||li _| ̄|○ il||li 状態だったワタシ。

しか~し、捨てる神あれば拾う神あり!
世の中とても親切な方がいてくれたんです♪

「出て行った住人は帰って来ますよ!
私が実践した事なので間違いないです」

と、わざわざコメ入れて下さったのが
みきさん♪

後光がさして見える~♪ (マジで!)

みきさんが、もたらしてくれた朗報を
記事にしてもいいとおっしゃって下さったので
取りあえず、まとめてみました。

お気に入りの住人がダンボになって
お嘆き中のアナタ!
帰って来るんですよ~!
 


  
みきさんも少し前、愛しのアタイ系住人リリアンちゃんが
ダンボになってるのを見て目の前が
真っ暗になられたそうです。 

アタイ系って本当に油断ならない!!!

で、やはりお友達の村へ一時預かりして貰って
その後、引っ越し通信したら
無事戻ってきたそうです。

その他にも成功させた例が1件
失敗した例が1件の2勝1負。
(失敗したのには、深~い訳あり)
とにかく、、、

出て行った住人でも出戻れる!

これだけは、確実♪
ブーケを預けたヨウさんにも、このこと知らせたから
後は、うちのナイルが引っ越すって言い出すのを
待つばかりとなりました♪

ナイル、、、結構気に入ってる住人なんだけど
ブーケには、変えられない。
ワンコ住人たちは、とても出せないしなぁ。

ワタシとしては、ビアンカに出て貰いたいのだが、、、
ダンナが泣くからな~(爆)

 

みきさんに聞いた引っ越し通信での注意点

・渡したい住人が引っ越して行ったら 
 なるべく早く受け渡しをする。
 日時が、経過してからの通信は失敗のもと。
 通信中、切断されてしまった場合も危ない。 

みきさんは、
「渡す時には引っ越し後すぐ再起動すらしていません」
だそうです。
  
・受け入れ側の村に住んでいる
 住人の系統バランスも大事。
 アタイ系を受け入れたいのに
 すでにアタイ系が2人いたりとか
 ある系統が0人だったりとかの
 偏りは、失敗の恐れ有り。

その他の情報

・A村→B村→A村と渡り歩いた住人は、
 最後A村に帰って来たときに
 もともとの出身であるA村の事は
 覚えておらずB村出身だと思ってるらしい。

・コネクトオフのまま通信なら
 ストックが流れない事もある。
 (毎回そうとは限らないのかも)
 コネクトオフ同士で通信すると
 ストックが移動するらしい。

  皆様ご存じの通り引っ越し通信は、

  引き渡し側 ・コネクトオフ
  受け入れ側 ・コネクトオン
 
  受け入れ側は、通信後コネクトオフにして
  街へ行ってお目当てが、
  ストックに入っているのを確認してから
  「引っ越しリセット」で引っ張り出す。

  お目当てがストックに入っていても
  デフォルト住人が来る時もあるので
  必ず 「引っ越しリセット」はやりましょう♪

 

みきさんは、何度も書き込みやメールで
詳しく説明して下さって
(しかもその文章が爆笑なんです(*^-^*))
ていねいに教えて下さいました♪

最初書き込んでくれた理由が、
「ブーケが帰って来ない(iДi)」と
嘆いてるワタシを見て

ここは黙っていられなくなり 
つい初書き込みをしてしまいました。

なんだそうですよ~
ワタシ、、、泣けちゃいました 。・゚・(ノ∇`)・゚・。

本当にありがとうございました!

今回の事で実は、かなり反省もしたんです。
自分で確かめたり経験した事ではないのに
○○だって! とか ××なんです! とか
断定的な事を書いてしまって
読んでる人に迷惑かけました。

ブログやっていても友達とその周辺の人達くらいしか
読んでないだろうと思っていましたが
全然知らない方も遊びに来て下さっているのですね。

すみませんでした! m(_ _)m

反省して今後は、このような事のないよう
肝に銘じておきます!

 

とにかくワタシは、嬉しい!
またブーケちゃんと暮らせるかもしれないと思うと
顔が自然とニヤけちゃうwww

いい歳して、たかがゲームの動物に
そんな思い入れていいのかい?
って人もいるでしょうけど

いいんです!

住人あっての街森だもん!
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

良かったわね☆Sachi!
親切なみきさん、ブラボー☆
この新事実は街森界にも希望の光が差したわね~♪
あとは誰か永住処理を発見してくれたら、
ミスが減っていいのにね(*^-^)b
【2009/06/29 08:48】 URL | のあ #O5cz0Q0I [ 編集]


ブーケちゃん、無事に戻ってくるといいね~♪
さちたんのとこみたいに、お気に入りの住人さんでかためちゃうと、
引越しの引止めがめちゃくちゃ大変だよね・・・。
ナイルさん、空気読んでくれるかなぁ?ww
【2009/06/29 09:49】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]


まずは「ゴメンナサイ」(ノ∀`*)
わたしも自分で確かめたわけじゃないのに
余計なことを記事に書いてしまって
さちたんを混乱させてしまいました。
深~く深~く反省しています(_ _。)

でも、お気に入りの住民さんを
再び呼び戻せることが判って安心したよ~☆
これでお友達のアセクサくんもバッチリ d(゚∀゚*)
お引越通信のおさらいもできたし、
情報提供者のみきさんに感謝♪
記事にしてくれたさちたんにも感謝♪

街森離れにも歯止めをかけられたのでは?♪(*´-ω・)
【2009/06/29 14:49】 URL | ちょび #P0vgGwAM [ 編集]


こんにちは sachiさん&皆さま^^
この度はつい出しゃばりました事、それを受け入れてくださった事 ありがたく感謝しています
いろんな方が情報発信できるのがブロクのよい所ですが いろんな情報が飛び交い 噂が噂を呼び間違った情報も広がっていきますね
ましてや今回のような「どうぶつさんが帰ってこない!」という情報は、冷静さを失ってしまっても無理はないと思います
それくらい 大好きなどうぶつさんへの思い入れは強く深いものですから^^
でも今回の件は「え?!ウチに今 リリアンおるやん?!」という紛れもない事実があったので書き込みをする事ができましたw
戻って来てくれたリリアンにも本当に感謝です^^
私がsachiさんにお見せしたり送りました証明の画像も複数存在しますが、
やはりここは 是非!sachiさんのブーケ出戻り成功記事になって さらに皆さんに希望を与えられる事を期待しています^^
なんだか 堅苦しいお利巧さん風な感じの書き込みになっちゃいましたが、素はめちゃめちゃ三枚目ですww
これを機に まったりとお付き合いをよろしくお願い致します♪
【2009/06/29 18:10】 URL | みき #fCXjIhOY [ 編集]

スゴいね♪
たいちょ、こばわ♪

ちょっと覗き見サボってたら、スゴい事に!
世の中って親切な人多いねー!
良かったね!
ブーケも戻って来るし、親切な人もいらっしゃるし
ダブル良かったねっ!

後ねー、うにゃの勝手な独り言やから
かるーく流してねーw
あのね、blogって一応ネットで一般に公開してるけど
でも運営してる人の個人の趣味とかやん?
あんまり内容について心配せんでもええと思うよー
たいちょの記事は人を不快にさせる悪質な事書いてへんもん
そやから、みきさんも丁寧なアドバイスくれたと思うのー

ブーケとの再開願ってるねー♪
【2009/06/29 18:14】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


早くブーケ帰って来ますように(>w<)
この記事、うちの簡単引っ越しリセットの記事にリンクさせてねーm(__)m!!
【2009/06/29 19:46】 URL | たも #- [ 編集]

ためになったね~ためになったよ~♪
まぁ!素敵な発見だったのね~
私も預かり中のみかっちを元の村へ
お返しして、裏づけられるようにしなくちゃね!
みかさんも素敵なお人で良かったね。
ブログって難しいよねー。
見てる人が限られてると思い込みがちだけど
実はいろんな人が見てくれてて・・・
私もリアルブログで、助けられたことあるよ~。
言葉って難しいし、そんなつもりなくてもいろんんな
捉え方する人もいるよね。
あれっ、私こうだったよーって指摘してくれる人もいれば
ウソ書かないでよ、って怒る人も、人それぞれだよね。
ここもアクセス数多そうだから、本当にいろんな人が
見に来てると思う。
実はいつも見てるって人もきっとたくさんいると思うし。
なんだかんだいいつつSacchiの記事を楽しみに
来てる人ばかりだと思うな♪
これからも、楽しくためになる記事を楽しみにしてるからね。
【2009/06/29 20:45】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

皆様へ
のあたん、まいど~♪
アナタのみかっちも帰ってくるわよ、きっと!
彼女チエの村へ無事着いたのね?
早く帰って来ること祈ってる!

ワタシも早くブーケを迎えに行かなくちゃ♪
そしたらお祝い通信しようね!

ぴちたん、まいど!
うんうん、もう祈るしかないけど
ブーケが帰って来たらお祝い開門するよ~♪

(゚∀゚)b そうなの!
全員お気に入りになっちゃったから
毎日ビクビクしながら過ごしてるよw
やっぱ欲張りの性格が災いしてるなぁ、、、(-公- ;)

ちょび、まいど~♪
ううん、ワタシが勝手に落ち込んで
書いて皆様にご迷惑かけちゃって~(´;ω;`)

まぁ、記事書いたおかげで
女神みきさんが降臨してくれた訳だから
結果オーライでヨカッタよ♪

ゆっちが、未だにラムネが来ないって
嘆いてるから、もし今度流れて来たら
ストックこっちに回してね~♪
だってアナタの街って大ラッキーな所なんですもの♪

みきさ~ん、いらっしゃいませ♪
みきさんが書き込みしてくれたお陰で
ワタシは、il||li _| ̄|○ il||li 状態から
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o こんな状態に復活!
改めてありがとうございました♪

一応公開して書いている物なので
確信のないことは、言っちゃダメですよね、、、
深く反省しきりでしたよ。

ご存じの通りブーケとは、2度目のお別れだったので
ガックリ度もかなりのものだったんです。
(ダンナも落ち込んでたしw)
引っ越し通信が成功してブーケが帰って来たら
お祝い開門盛大にやっちゃおうと思ってますw
みきさんも遊びに来て下さいね~♪

>素はめちゃめちゃ三枚目ですww
それスゴク見てみたいです(爆)

うにゃ、まいど~♪
覗き見って、、、アナタへん○い~www

うんうん、ネット界って変な人も多いけど
いい人もいっぱいやん♪
一文の得にもならんのに親切に教えてくれたりね~

ワタシのブログってかなり妄想に偏ってるから
読んでる人そんなにいないと思ってたよ(爆)
今日久々にカウンター見たら
結構いっぱいになっててビクーリ。
あんまり下手な事書かれへんよw

ブーケ帰ってきたらお祝い開門するから
うにゃも、いい加減「街森」の封切れよ(爆)

たもたん、まいど~♪
いつもお天気お姉さん(オバさん?w)
アリガトウね~♪ (≧∀≦人)

アナタの画期的な引っ越しリセット使って
ブーケを引っ張り出すからね~♪

チエ中学生、まいど~♪
みかっち、無事にチエの村に来たのね?
取りあえずヨカッタよ!
ワタシがこんな事書いちゃったから
のあたんもガックリさせちゃったしね。。。
みかっちが早くもとの所に帰るといいなぁ~

関西人っていいかたキツイとか言われない?
ワタシって結構断定しちゃたり
語尾を決めつける感じで言っちゃうから
誤解招きまくりよ~www
今後は、少し慎重に
そして更に変態は、パワーアップで
頑張る事にするつもり♪
今後もヨロシクね~www
【2009/06/29 23:03】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


本当に、住人あっての街森ですものね。
引っ越しリセット頑張ってください。
そして、またブーケちゃんとの幸せな日々を・・・(*^^)v
【2009/06/30 00:22】 URL | きゃん #- [ 編集]


こんにちは~^^
ブーケちゃんが1日も早くSachiさんの村に
帰ってきますように・・・♪
こんな画期的なやり方があるなんて~^^
すごすぎです!!
【2009/06/30 07:35】 URL | モコ #- [ 編集]


すごいよ。。。凄すぎるよ、sachiさん!!
そして、このページをブックマークした私!
絶対忘れる!だから、やる時チェックのためブックマークww
いつもお世話になります!!
ブーケ戻り記念パーティやってくださいねww
【2009/06/30 15:45】 URL | マリオッティ #mQop/nM. [ 編集]

皆様へ2
きゃんちゃん、まいど~♪
うんうん、その通りだよね!
住人が好みじゃなかったら
やる気半減、、、いやいや9割減かも。
ブーケが無事帰って来るよう祈ってて~ (*^з^)/~☆

モコたん、まいど~♪
応援ありがとう~!
みんなに祈って貰って
ワタシとブーケは、幸せ者です♪
ブーケお帰り開門には、是非いらしてね~!
早くモコたんに逢ってみたいよ♪

マティたん、まいど~!
ブックマークありがとうw
スゴイのは、みきさん達だよ~

マティたんも気を付けてね!
特にアタイ系は、キケンだ!
出て行かれた時のショックはもう、、、(iДi)

出戻りパーティやるよん♪
お知らせするからね~!
【2009/06/30 21:47】 URL | Sachi→皆様へ2 #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/342-c3c7c1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メインキャラで引っ越しリセットしたよ、にっき-追記アリ-

【簡単引っ越しリセット&通信のやり方は、↓のてんてんしかく内をお読みくださいー】 カブ価→ジリ貧 今週の訪問者→UFO見落としの為まつげのみ(何故解っているかは察しがつくと思いますが後ほど) ショコラが引っ越した日 うーん、またひびきを消すのかー ::たろうのもりにっき::【2009/07/04 19:53】

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/07/13 13:17】
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

