毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

夏村仕様に!

6月が終わる!!!
 
当たり前だが、明日からは7月。
ドラクエ発売まであとチョット♪ \(*^▽^*)/

って、、、il||li _| ̄|○ il||li
 
確か主婦強化月間だったハズでは?
通常の3倍の早さで過ぎ去った(ように感じるw)今月。
何していたのか記憶にありませ~ん (T∇T)

ま、いいか~♪ ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

(何も出来てないけど)主婦強化月間も終了よ~w
来月からは、引きこもりゲーマー主婦でいくぞ~!
(堂々と宣言するなよ! by ダンナ)

 

今更ですが6月からは、
街森でも一気に虫が増えましたね~

何度もくどいですが、ワタシは極度の虫恐怖症!

11月に街森が発売されて間もなく
ヨウさんの村へ行った時の事。
ヨウさんの村は、真夏でしかも夜でした。

そうしたら いたんですよ、アレがぁ~!
口に出すのもオゾマシイ
 
ヤ○マユガ~! ギャ~~~(≧◇≦ノ)ノ

しかも、とまっているのに気付かないで
横を通ったら大音響で「バサバサ~!」って!
スピークであるにも関わらずワタクシ

マジで悲鳴をあげてしまいました~(≧◇≦)

ええ、もちろん
大ヒンシュクをかいましたとも! (; ̄▽ ̄A

そんな半年以上前の事なんて
スッカリ忘れ去り
我がキャラメリゼ村も夏を迎えたわけですが、、、
 


  
桜が悪いのよ、桜が。
(いきなり何の話だ?)
春の桜の季節には、やっぱ並木よね~♪
って考えで木を植えたもんだから

村中並木だらけなの~!。・゚・(ノε`)・゚・。

夜にウロウロしようもんなら
重なっている木の陰にヤツがいる!

↑ こんな感じですね~
あの「バサバサ~!」って音何とかして下さい~(iДi)
心臓に良くないです!

 

季節が夏になってから芝生も
一気に復活したと思いませんか?
さすが夏だよね~

村の緑化にも励んでいたので
嬉しい限り♪

ところで6月からは、タランチュラも出没しますね。

これが、なかなか見つからない!
ダンナは、6月に入ってからスグに
タランチュラ捕獲に全精力を傾けてますが
サッパリだめですw

で、こんな暴挙に出た!

並木伐採!!! 

勝手に並木を間引く! 

場所によっては、 全部切り倒す!

まぁ、いいけどね。。。

これだけの犠牲(?)を払ったのに
6月中は、タラン1匹も捕まらず。 ォィヾ(゚∀゚;)
ダンナ曰く

「ホタルが悪い!」

きっと村に出現する虫の数は
限りがあるのだろうから
ホタルが多すぎてレア虫が出る隙間がないのだと!

う~ん、まぁ一理ある。

たもたんも
「ホタルをポッケいっぱいに3回分くらい捕ると
 タランが1匹くらい出る」って言ってたもんなぁ。

ホタル捕りが面倒なダンナ。
サクサク時間を進めて、
あっちゅ~間に7月にしちゃったw (超ワガママ)

それでもまだ捕れてませんが、、、(爆)

何度か姿は、見てるのですが
そ~っと追いかけているうち消えてしまうんです。

「テレビが悪い!」

( ゚ ▽ ゚ ;)ハイ?
ええ、確かにうちのテレビは、まだバリバリのアナログ
分厚い前世紀の家電ですけどね~
ダンナ曰く

横長テレビだったらもっと視野が広いから
タランの逃げた方向が見えるハズ。
(横長だったら視界からハズレないと言いたい)

う~ん、一理ある・・・かも???

タラン捕獲の為に横長テレビの購入を
前倒しにしようかなどと
真剣に話し合う、おバカ夫婦。

いいのか、こんなことで?

確かに並木が多いと例の「バサバサ~!」で
ワタシの心臓が保たないので
チョット木々を整理することにしました。 

道を挟むように植えられた木を全て伐採。 

片側だけ夏仕様に椰子の木を並べてみました♪
これで高額なデブ虫がいっぱい~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

と思ったら、、、 

翌日見たら全部枯れてた~!!!

木が生えてる場所は、
植え替えてもほぼ大丈夫じゃなかった?
なんでよ~! 。・゚・(ノε`)・゚・。

調べてみたら区画整理で分けた
一番下の段の地区しか椰子は、生えないんだって~
(つまり上から数えて65マス~80マスの所ね)

仕方ないので道路を3マス南にズラして
5段目にギリギリ入るよう植えて
 
新しく並木を作ってみた。

あぁ、折角緑が甦ったのに
道路だった所が、、、
またハゲにぃ~~~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

夏なので夜中に捕れる虫も多いって事で
たぬきちの店もデパートからコンビニにシフト替え。

うん!これで夏の長い夜もバッチリだよ!
ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ

コンビニってこんなに小さかったっけ?
あぁ、またハゲが増えた、、、il||li _| ̄|○ il||li
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント

いつの間にかの、黒こげさっちんにびっくりしたわー!!
そそ、縦の並木はいかんよねー、
虫が見つけにくいし、捕りにくい。
横一列が基本だよね~♪
TVが悪いって・・・?><
いやー、うちも未だにブラウン管なんだけど、
デカトンボ捕りの時に、
さちたんの旦那様とまったく同じことを考えたよww
今はエコポイントにつられて、買い替え検討中ww
【2009/06/30 23:30】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ
ヤシの木、全部枯れてたって・・・・・

アナタってば、天然??? (o_ _)ノ彡☆ばんばん
しかも、その後、道路ずらしてまで植えちゃうって・・・・やるわね!!
根性なのね!!

しかし、世の森界は、すでにそんな季節なのね~!
うちは、桜の花びらが舞っているわ。。。;
【2009/07/01 01:30】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]


じぶんの村に帰って、そだ先にたろうで捕まえておくと
後で精神的に楽だ!とゆーので
たろうを起動して今まで...
タラン5匹...バグじゃないのーーー!?
1匹逃げられ、1匹捕まえ、3匹にやられました
サソリ、いなーーーい!!!

おかしい街もり><
【2009/07/01 02:54】 URL | たも #- [ 編集]


おはで~す!!
タラン未だに捕まえられないモコでございます;;
ダンナさまの「虫が悪い」に1票ですね~^^
やたら虫が居る時はタランやサソリの出現確立が少ない気がします~^^;
こちらとしましては15分おきに一匹は出で欲しいっ!!!!!と思っております^^v
お祝い開門、楽しみにしてますが私の村にも
遊びにもいらしてくださいね~♪
6月はうちのちびっ子から私、ダンナまで風邪をひき、3週間以上も風邪菌が行ったり来たり・・・
(しかも入院まで)もう最悪な6月!!!
「開門した~い!!」とウズウズでしたわ~^^;
7月は楽しみたいですね♪
【2009/07/01 07:40】 URL | モコ #- [ 編集]

皆様へ
ぴちたん、まいど~♪
昨日は、お疲れさま~!
いや~大混雑だったね~www

リアルだともう日焼け出来ないお年頃でしょ?
(シミ・シワのもとだし~)
だから森では、DSの時も真っ黒に焼いてたよ。
街森は、DSより全然簡単短時間でコゲになるから
楽ちんだよ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚

>さちたんの旦那様とまったく同じことを考えたよ
マ、マジでぇ~!
こんな事言うのダンナくらいだと思ってたw
やっぱ視界が広いと有利なのか、、、
(真剣に買い替え考えなくちゃ!w)

ゆっち、まいど~♪
いや~ん、天然ちゃうよぉ。
だって木が生えてる所なら植え替えても
OKだと思うじゃん~(T∇T)

虫は、大嫌いだけど稼ぐためには目をつぶるわ!
椰子の木増やして捕りまくるぞ~♪
って、まだ春なんか~い(爆)

仕事が大変そうだけど体に気を付けてね。
寝違えは、治ったかな?

たもたん、まいど~♪
アナタ相変わらず、なんて時間に書き込みを!
ぺんちゃんと一緒で宵っ張りなんだから~w

マジでタラン5匹~!!!
昨日もダンナは、2時間くらい
タランを探し求めてたけど見つからなかったよ、、、

たろ君の為になんて
優しいママなのね~ (人´∀`).☆.。.:*・゚

モコたん、まいど~♪
うちも全然捕まえられないよ~!
てか、いないのよ!!!
モコたんは、もし捕まえられなくても
最悪博物館コンプは大丈夫だよね。
うちは、それさえ危ないよ~ 。:゚(。ノω\。)゚・。
お互い頑張ろうね~! (≧0≦*)ノ"オー!

ええ~!6月は、大変な事になっていたんだね!
入院って、、、ちびちゃんが? 大丈夫なの?
風邪もこじらせると厄介だもんね。
インフルエンザも心配だしね~
くれぐれもお大事にね~!
【2009/07/01 10:51】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


おなか抱えて笑ってしまいました。
さっちさんと旦那さん面白すぎーー!!
でも、さっちさんやさしいね。
旦那さんのために村整備!
うちじゃ喧嘩になりそうーー!
テレビはなるほどと思いましたが、
アナログが移る限りはこれで行くんだろうなーー!!
【2009/07/01 10:59】 URL | きゃん #- [ 編集]

ちょw
たいちょ、おはよー♪

キャラメリゼ村って乙女チックなんやねー(ほわわん♥)
それやのに、ハゲ?!www
ねーねー、旦那サマってホントは肉食系男子なんじゃ…?
豪快な伐採ぶりに(。・д・)……ポカーン

さらに、ヤシの木育たない…
基本を忘れてしもたん?www
うにゃ、たいちょの事が心配になって来たー(ノω・、`)ウエーン

たいちょってSやのに虫怖いん?
確かに気抜いて散歩してて"バサバサ"云われたら
Σ(・ω・ノ)ノ!ビクーリ!するけど
うにゃは、「ち! 虫逃がしてしもた!」(`・ω・´)プンスコ
って気持ちの方が強いなーw
タラちゃん捕獲がんびだぁーっ!
【2009/07/01 12:33】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


主婦強化、と宣言しただけ月間も終わりなのね~
(え?なんか違う?)
ま、とりあえず7月に突入したわけで、
ゲーム三昧でも突っ込まれる心配もないわけでw
やしの木はさすがに私でも植えたらあかんとこ
知ってたよ!
あのヤマ○○○の『バサっ』は虫大丈夫な私でも
心臓に悪いわードキっとするわー
見えてたらいいけど、歩いてたら突然なるもんね。
なんか緑がハゲるシステム、、、いらんよねぇ・・・
【2009/07/01 15:12】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

思い切った伐採
これまたオトコマエに伐採されましたね。
建物の出入りが少ないんじゃないでしょうか?
軽く一周して出なかったら建物に出入りすると虫が
替わるのでいいと聞きました。
で、タランチュラはずっと追いかけてると地面に吸い込まれるように消えてしまうので、対戦はすばやくが良いそうです。
私はタランチュラ、見るにはみても即死させられてるので夏が終わるまでには一匹!と思っています。
【2009/07/01 15:14】 URL | もも #mQop/nM. [ 編集]

サソリとタランチュラ
毎度!
サソリとタランチュラは自分の村でも、他の村でもいいんで通信した後に帰ってくると、しかも深夜だと高確率ですぐにでますぜ!

しかも網を持ってるとこっちに向かってくる。
そろっと近づき、直前で網を持ち、振り下ろす!
これで完璧ですね。

タランチュラはモサモサしてますんでお気をつけを。

ちなみに両方捕まえたけど、
カマキリ捕まえてない!!
【2009/07/01 16:58】 URL | ヨウスケ #mQop/nM. [ 編集]

皆様へ2
きゃんちゃん、まいど~♪
いや~笑って貰えた?
チョット待って!
笑うのは、ダンナの事だけにしてね~w

村の整備は、ワタシの為さ♪
なんたって金アミと博物館コンプがかかってるもん。
今もね、ダンナが横でワタシのキャラ使って
タランを探し求めているわよ~www

うちも家電は、壊れないと
買い替えない主義なんだけどね~
強制的に買わせるって困るよね! (-公- ;)

うにゃ、まいど~♪
ワタシに合わせて乙女チックな村でしょ~♪
決してヲトメじゃなくてよ~

椰子の木ってさぁ、、、
DSの時は、南の3分の1の所に生えたのよ。
だから今回もそんなモンだとおもったのにぃ~
5分の1にしか生息出来ないなんて
軟弱者だと思わない?
(セイラさんに殴ってもらいたい!)

アナタ、街森の「バサバサ!」を
聞いた事がないからよ。
そりゃ~もうビクーリだから!
はよ、封印ときなさい♪

チエたん、まいど~!
主婦強化月間の話してからもう1ヶ月経ったよね。
なんか最近時間の経過には
恐ろしいものを感じるよ! (゜▽゜*)(。。*)ウンウン

ええ!チエも椰子の木が
5分の1にしか生息出来ないって知ってたの?
知らなかったのワタシだけか~い!トホホ

あの「バサバサ!」は本当に心臓に悪いよね!
ワタシのこのナイーブな心臓が危ないわよw
殺虫剤とか、たぬきちで売ってればイイのに!

ももさん、いらっしゃい♪
そうなのね!建物出入りがポイントなのね?
今夜から早速実践してるわ!
(ダンナが今横でプレイ中w)

ホントにタランって見つけても
スグ消えちゃうよね~ 。:゚(。ノω\。)゚・。
うちも1匹でいいから捕まえたい!
もちろんワタシのキャラで!
中身は、むろんダンナだけど(爆)
金アミと博物館コンプがかかってるもんね~!
お互い頑張ろう~!(≧0≦*)ノ"オー!

ヨウさん、まいど~!
通信後に出やすいのか~♪
でも、チョット待って。。。。。
通信終わった後って、ダンナいないじゃん!
(ええ、自分で捕る気ないの。だって無理じゃんw)

ヨウのこの書き込みをダンナに読ませたわ♪
きっと頑張ってくれるハズ。
、、、、、たぶんw

カマキリって、カマキリって、、、
夏もいるじゃん!
そんなにレアの虫だった?
(ワタシでも捕れたのにぃ~)
【2009/07/01 23:50】 URL | Sachi→皆様へ2 #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/343-3fa34abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

