毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


別のハゲ

虫は、あとサソリとタランチュラ。
魚は、あとシーラカンスでコンプのワタシ♪

しかし、、、

タラン・サソリは、本気でコワイ!
自分で捕獲は、絶対無理と言い切れるので
全権放棄、ダンナに丸投げの他力本願で
金アミ成就させようとしておりますw

明日は、いよいよ待ちに待った
ドラクエ9の発売日でしょ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚

気分良く、何の憂いもなくドラクエに没頭するには
やっぱ、タランとサソリをやっつけておきたいわけよ。

で数日前から、うちの村
派手にドーンとやっちゃったんですよ~(T∇T)
 


 
年始め、森友に
「こんなハゲの村見た事ない!」と
キング・オブ・ハゲ村
太鼓判を押してもらった我が村も
今では、緑溢れるフッサフサの村になりましたw 

が、近頃別の意味でハゲハゲになりつつある。
 
見渡す限り、見渡せるように、、、

村中の木を、、、 

思い切ってほとんど、、、 

やっちゃいました~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

夜な夜なタラン・サソリを求めて
村中を徘徊するダンナのためです。
 

しかもダンナ、緑地を歩き回るので
折角よみがえった緑が、かなり傷んできた。

↑ そんな箇所には、金バラを植えてます。

 *金バラは、緑地修復にもってこいです♪
  花や木を植えてると緑のよみがえりが
  とても早くなりますが、木だと間が空くし
  花だと水やりの為踏み入らなければならないけど
  金バラだと水不要なので踏まない分
  修復が早まります。

そんな(ワタシの)努力の甲斐あって
やっと(ダンナが)サソリをGet!

あまりに嬉しかったので、、、

たもたん村で、マティたんに見せびらかしwww

何故たもたん村かと言うと
たも村では「花の種4個植えると花が萎れない」
と言うおまじない開門を連日やっているのだ!

毎日いろんな人が来てるから
見せびらかす相手に事欠かないw
マティたんも種植えに来てた一人。

ところで、このサソリには、尊い犠牲が!

ダンナが、時間操作を誤ったのか
(多分深夜に時間を進める時
0時過ぎているのに日付を変えなかった)

大量に花が枯れた~!

何でもダンナのせいにしてますが
本当に何でもダンナのせいなんです!(爆)

ほとんどストックがあったのでヨカッタけど
紫パンジーと黒コスモスが足りなくなっちゃった~(iДi)

で、たもたんに話したら気前よく太っ腹に
紫パンジーをくれるって!

たもたん、ありがとう~♪ (人´∀`).☆.。.:*・゚

たもたんのムラパンをいただこうとしてたら
帰ったハズのマティたんが戻って来た。

花植えるの忘れたって~!
(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!

たもたんに次ぐ天然ちゃん決定!

街森友・天然順位。
 
1位 ぺんちゃん
2位 たもたん
3位 マティたん 
 
ファイナルアンサー!

ところで黒コスモス余ってる!って方
黒チューリップ・紫チューリップと
交換してくれませんか~ m(_ _)m

 

 ☆★☆★☆★ 今日のオマケ ☆★☆★☆★

ダンナの新あだ名。

ぴったりってか、まんまなんですけど、、、

頑張れダンナ!
タラン捕獲の期限は今夜!
じゃないと明日からは、、、
 
ワタシがドラクエ9を
やってる隣でキミは、引き続き街森だ!(爆)
 
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






この記事に対するコメント
残るムシは5種類、魚は1種類
>気分良く、何の憂いもなくドラクエに没頭するには
>やっぱ、タランとサソリをやっつけておきたいわけよ。

あーん分かる分かる その気持ち
それと旦那に採らせるのも私と一緒よー☆彡
明日までに全部ゲットしたいなー
タブン無理っ!!そしたら旦那はドラクエする私の横でサソ・チュラを探すんだろうな
ウチのバアイは、木を切ったりするほど 嫁が親切じゃないけど(・∀・)ゲヘラヘラ
【2009/07/10 19:11】 URL | りば #hn7S5JsQ [ 編集]


うちも、むしとりしすぎであちこちハゲてきたあーー!
たろうは構わずむしとりするしw


また緑化作業しよお!
金バラがあんまり無いのがつらい!!
【2009/07/10 20:21】 URL | たも #- [ 編集]

うふふふふ・・
明日になれば星空に行かれると思い、しばしのお別れを・・・・って
うん、旦那さんがわるい!
でも、戻る時って枯れないように思ったのですが、
おまじないなのでなかったことになってるのでしょうか?
UFOを谷底から見送ったものでジョニーループを
もくろんでみたものの、水遣り関係が不安で踏み切れないでいます。
6月の半ばには雨ばっかりのジョニーディがあったので
そこまで行くか、今までどおり空を眺めて祈るかどっちかですね。
私は青バラさかせにいそしんでおきます。
もちろん、こちらの青バラ記事は実行できることは全て
やってますです。
【2009/07/10 21:44】 URL | もも #mQop/nM. [ 編集]


こんにちは~^^
いよいよ明日、ドラクエ9の発売っすね♪
もう早速お店に確認!!
3月に予約したから心配でしたがどうやら予約の一員でした~^^;
明日7時から発売って早すぎですが、10時頃までにはお店に入り込んじゃいます!!
楽しみですね♪
情報交換、よろしくお願いします(^^♪
私もいけるときに種を持ってお邪魔しに行きます~
お会いできたらよろしくで~す♪
【2009/07/10 23:19】 URL | モコ #- [ 編集]

気付いてないのかな?
たいちょ、ちわわ♪▽・ェ・▽

みんな、気付いてないのかな…?
> そんな(ワタシの)努力の甲斐あって
> やっと(ダンナが)サソリをGet!
この文章の恐ろしさにっ!www
えっと… うにゃが思うに、旦那サマが単体で
頑張った結果、サソリが取れたと思うんやけど…
ま、えっか?www

ホントに待ちに待ったDQやねー
楽しんでねー♪
ほんで、プレイ日記読ませてねー♪

あ! そうそう…
> オヤジ
それはまんまかもしれないねぇ…www
そこだけはフォローでけへんかもw
旦那サマ、頑張ってタラちゃん確保して
DQをたいちょと楽しんでくださいねーw
【2009/07/11 13:45】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


もう、ドラクエやってるのかなー?ww
(うち、まだ届かないよー><)

> ワタシがドラクエ9を
> やってる隣でキミは、引き続き街森だ!(爆)

悪魔ー!!鬼嫁ー!!
見事GETできた暁には、ドラクエでパーティー組んで
レベルの低い旦那さんをサポートしてあげるんでしょうねぇ???
【2009/07/11 15:47】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]


連ごめん;;
つっこみ忘れた

1位 マティさん
2位 ぺんちゃん
3位いか、なし

だよー!

旦那がドラクエ2つ買ってきたあー
もうやってる?髪型なににしようかなあー
【2009/07/11 21:24】 URL | たも #- [ 編集]

皆様へ
りばちゃん、いらっしゃい♪

わはは! りばちゃんもダーリン頼みなんだ♪
そうよね、ワタシ達「か弱い女の子」には
あの凶暴な虫と対決するのはムリよね~(^m^ )クスッ

今頃ダーリンは、ドラクエする
りばちゃんの横でタラン探しかしら(爆)
一昨日は、ダーリンの声聞いて(;゚∀゚)=3ハァハァ
ダーリンにもヨロシクね~♪

たもたん、まいど!
うちもダンナがアチコチ踏み荒らすので
うっすらハゲになってる所が
何カ所も、、、il||li _| ̄|○ il||li
金バラが、何本あっても追いつかないよぉ~

>街森友・天然順位
一応遠慮して、たもたんを2位にしてあげたのに。
本当は、特等たもたん!って言いたいのを
グっと堪えてるワタシってイイ人だ~w

>旦那がドラクエ2つ買ってきたあー
おお、たもダーリンGood Job !
ワタシね、ワタシね、紫ボサボサポニーテールにしたお~♪

ももちゃん、まいど~♪
でしょ、でしょ、ダンナが悪い!www
たぶんね、戻って水やりしてない事になっちゃって
次の日萎れていたのに気付かないで
また「おまじない」に頼っちゃったんだと思うのよ~
萎れてる花には、おまじない効かないんだって(iДi)

しばらくドラクエの話題が続くと思うけど
見捨てないで遊びに来てね♪
ジョニーループ頑張って!
コンプを祈ってるよ~ ヾ(^O^)

モコたん、まいど~♪
早速やってる~?ドラクエ9!
ワタシもね、予約したの遙か昔だったから
早期予約で2割引で買えたんだ~♪♪♪
(ダンナの分も、2割引だった)

もう森やってる時間ないから
水やりは、たも村に頼っちゃおうね(爆)
うちは、今やっと始めた所だから
モコたんに情報聞きに行くわよ♪
いろいろ教えてね~(人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜

うにゃ、まいど~♪

>旦那サマが単体で 頑張った結果
何を言う!
ワタシが木をバッサバッサ伐採した結果やんw
後で植え直すの大変なんよ~

ホント!待ちに待ったよぉぉ~~!!
ダンナは、今横でドップリ行っちゃってるよw
うにゃは、やらないの?
やり込みゲーマーのアナタがいたら心強いのに。
あ、でもまた街森が遠くなっちゃうかw

ぴちたん、まいど~♪
今やっとオープニングを見た所だよ~
オバさん、目が痛いwww
やっぱDSは、画面が小さいよ!(-公- ;)

>悪魔ー!!鬼嫁ー!!
え~♪ それほどでも~Ψ(`▽´)Ψウケケ
(なに?褒めてないって?w)

レベルの低いダンナなんて
ザオリクもかけてやらんw
経験値独り占めじゃ(爆)
【2009/07/11 22:28】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/348-817bb10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

