毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


真夜中の訪問者

チョコパフェ村は、今日もいいお天気。
いつものように、せっせと水まきしながら
パトロールしていると
本日の収穫・青バラ2本!
好調だわ~(≧∇≦)キャー♪


平均すると1日1本のペースなんて
「さかせ隊」始めた頃からは、
想像もできない量産体制。
(ここ5日間だけの事を言ってますw)


このままこのペースを保って欲しい!
と願うけど、その為に何をすれば良いのやら。
今の配置を壊さないようにするだけ?


などと喜んでいたら、水まきが終わった途端
雨、雨、雨・・・・・
もう!降るならもっと早く降ってよ!\(*`∧´)/


さて今日は、小ネタです。
ちょっと創作入った今日の記事。
まずは、「さかせ隊」から。


2日 ポンチョ家前に紫バラ1 元ピンクロードに黒バラ1
3日 
エの字植えに青バラ1 ベリーニの泉に青バラ1
   元ピンクロードに紫バラ1



キリのいい15本目は、とうご様。
分かる人だけ分かってください。



16本目は、十六夜ちゃん♪
見つけたのは、朝だけど。


我が村産の青バラも16本!
かなり増えたよね~
とりあえず次の目標は、30本かな?
目指せ100本!夢は、でっかく!


日曜日。
迷いの森と異名をとるチョコパフェ村。
でもここしばらく迷子ないな~と思ってたら
久々に来てたよ、子猫ちゃんが。
相手は、ラーラー村のヨウスケさん。
放置開門中、子猫ちゃんを連れてGo!



(ちょっと怖い文字にしてみましたw)


いつも、いつも、迎えが来ると思ったら大間違いでぇ!
たまには、一人でお帰り!'`,、('∀`) '`,、


月曜日。
夜、どこも開門されてないので
もくもくと釣り三昧。
魚コンプまであと1種類の私。
目指す相手は、ピラクルだた1匹。



やった、やりました!
魚コ~ンプ!ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
森を始めて1年経たずのコンプ。
たくさんの季節の違う村に行っておいて良かったなぁ~
金の釣り竿貸してくれたヨウさん
違う季節で釣りをさせてくれた村主さん達
゜*。:゜+(人*´∀`)アリガトウ+゜:。*゜


浮かれ気分で村を散歩していると・・・


いじめ?いじめなの?
ビアンカがキャラメルを泣かせている!
私のかわいいキャラメルちゃんを!
ビアンカめ~!
ダンナにナイショでいつか追い出す!
(ビアンカは、ダンナの超お気に入り)


さて、その後片づけ物をしてダンナを寝かしつけてから
開門チェックの為DSの電源を入れたら
自宅横に誰かいる!



村長?なんでこんな真夜中に~?



婚約指輪をくれるって???
そうだったの愛の告白に来たのね。
美しいって罪なのね。
おじいちゃんカメまでが、私の魅力に翻弄されてるとは。



なんて事は、無くただ「金の釣り竿」の
贈呈に来ただけだった。
次は、虫コンプね!
・・・うぅ、虫キモイ~!虫怖い~!


★今日のオマケ



「おい森」界にも はだかの王様がいるらしい・・・


*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!


 

この記事に対するコメント
おめでとう♪
青バラも順調に咲いてるわねv-10
凄いよ隊長!
魚コンプも凄い!村長の一言・・・・・・・
誤解を招く、夜中にストーカーかΣ( ̄ロ ̄lll) 
あやしいぞ村長v-404

まいごちゃん連れて行って ママが居ないときってあるのね
可哀相なまいごちゃん・・・・・
ママは何処?
ま・まさか 村長と逢引? (/∀\*))キャハ♪"
やる~村長v-343
【2007/07/03 18:48】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

ゆりへ
ゆり、青バラ順調すぎてチョット怖いわ。
このまま続いてくれるんだろうか?
新しく咲いた、黒バラ・紫バラは
間引いているので、ゆりの村へ持って行くわ!
よそのバラの方が交配しやすいって噂もあるしね♪

村長、私が好きなら好きと早く言ってくれればいいのに♪
実は、気づいてないだけでストーカーされてたのかもね?

!Σ( ̄ロ ̄lll)って相手は、私じゃなくて
迷子ママだったのね~!
【2007/07/03 21:44】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]


さっち、絶好調じゃないの^」!?羨ましいっv-237

私は、最近ほんと管理しきれてなくて、、、
とうとうやってしまいました。。。。。。。。。。。。。

2本しかない貴重ないただきものの青バラを1本枯らしてしまったのよーーーーーーーーーーv-12v-26
まじへこんだv-399
さっちの教えに従い、他の花をデザインで囲い、普通の花を250本ほど処分したわv-363

咲いてちょうだいv-364青バラちゃんv-406
【2007/07/03 23:45】 URL | ゆっち #p/HblNOk [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、青バラ枯らしたの~? それは、一大事ね!
かなりのショックだわ~へこむの無理ないよ。
「おい森」って水やりサボれないから
働いてると厳しいものがあるよね~

黒バラ・紫バラなら分けてあげられるわよ♪
やっぱ基本の黒バラ・紫バラの多さが
咲くポイントではあると思うよ。
頑張れ!ゆっち!
【2007/07/03 23:55】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


さっちもとうとう金竿セレブになったのね★
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

そして。o゚。サヨ─ヾ(o´C_`o)ノ゙─ナラァ。゚o。
(ワタシは永遠に無理臭い。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

青バラも順調そうだね♪
たまには遊びに行かせてねぇ~♪
【2007/07/04 01:07】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]

なっちへ
なったん、金竿ってセレブなのね♪
゜*。:゜+(人*´∀`)ウレシイ+゜:。*゜
森ってやる事多いから大変よね。
どこが、スローライフなのよ~って思うよね。
次は、「目指せ虫コンプ」だけど
やっぱ虫ってキモイわ!

最近夜もたまに開けてるので
是非是非来てね~♪ヾ(^O^)
【2007/07/04 08:54】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

オメ~★
魚コンプおめでとう~(*´∀`*)
やったのね!村長の妻の座まで
ゲットしそうになっちゃうなんて凄いわ!
婚約指輪だけもらって、あとはとんずらよ~!

青ばら順調な青バラプリンセスさまを
見習って、私も囲い込み作戦に
変更してみたわ~!!
これから見回るけど・・・どうだろう?
【2007/07/04 09:28】 URL | みぃ #- [ 編集]

みぃちゃんへ
みぃぽん、お祝いありがとう~!
カメ村長の妻・・・想像したらイヤ~!!!
でも婚約指輪は、くれるって言うなら
貰っておかないとね!'`,、('∀`) '`,、
きっと海に自分で潜って取ってきた
真珠か珊瑚ね♪(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜

青バラプリンセス♪素敵な響きだわ~(///▽///)
私も今日は、まだ見回りしてないのよ。
これから電源入れる所。
お互い青バラが、咲いているとイイわね!
【2007/07/04 10:11】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

しゅてきデス~
青バラ&魚コンプおめおめ~!!
って、実は私も本日、魚コンプしましたぁv-238婚約指輪までもれなくついてくるとは思わなかった!!!
最後の魚がピラルクだなんて素晴らしいv-353私なんて最後の魚はグッピー…
何故か今まで釣れなかったの~~
とにかく金竿おめでとデス☆
【2007/07/04 13:28】 URL | さとみ #JalddpaA [ 編集]

さとみちゃんへ
マングース・さとみちゃん、おめコメありがとう!
さとcも魚コンプになったのね!
ふおお~ はうぅ~ おめでとデス!

おじいちゃんカメからは、ありがたく
指輪だけは、いただいといたわ。( ̄+ー ̄)フフ
貰う物貰ったら、あとは知らんぷりよ~ほほほ!
最後がグッピー、かわゆいじゃないの~♪
【2007/07/05 00:04】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

順調だねー。
おめおめ♪順調だね~。
うちも昨日今日と2日連続で咲いたし順調みたいだわ・・・。
あの咲かないっぷりが嘘のよう・・・。

ええ!迷子のお迎えがいないことがあるの??
お、おかあさん無責任すぎるよー。あんまりだわ(´Д⊂ヽ

ところで昨日は無事帰り着いた?
最後にレベルアップしたゆりンテ受けてたけど・・・。
さちひめが帰り道で行き倒れてるんじゃないかと思ったよ。
お大事にネ♪
【2007/07/05 10:38】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]

さちへ
魚コンプおめでとう~!!!よかったね~。
青バラも順調ね!うちの今朝6本目が咲いてました~。
やっぱり場所説有力かしら?
うちの青バラすべて同じエリアから咲いてるのよね~。
これからも観察していくわね!
【2007/07/05 14:54】 URL | はる #- [ 編集]

ヒャハハ('∀`) ハハーッ!
創作って~ アナタ 遊びすぎっ!w
「おかあさん 迎えに来てない」って
シュールでいいわぁ♪(わたし好みよv-343
私もつい先日、家の前(もちろん森のね)に
コトブキ村長がいてリアルでビクッとしちゃったw
アレ、夜だとホント驚くよね!
心臓に悪いわ~(´Д`;)
【2007/07/05 17:13】 URL | ちょび #- [ 編集]

ふにちゃんへ
ふにちゃん、昨日・今日と青バラ咲かないわ~
好調の波は、終わったみたいil||li _| ̄|○ il||li
そして咲くのは、ほとんど紫バラばっかり・・・

迷子子猫、たまには自分で帰る習慣を
つけさせないと!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
甘やかしては、いけないのよ'`,、('∀`) '`,、

ゆりンテでWi-Fiの異次元に迷い込んで
出られなくなるとこだったよ~
ゆりより先に帰ったらダメだね!
【2007/07/06 09:45】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はるちゃん、水曜日は私が帰った後に
ふに村へ行ったのね。
逢えなくて残念だったわ~

はるちゃんも青バラが好調なのね!
最近みんな青バラ爆発よね!(≧∇≦)キャー♪
場所説で、ほぼ決まりかしらね。
すると今までのフォーメーションは
何だったのか?って問題もあるけど(; ̄ー ̄A アセアセ
【2007/07/06 09:46】 URL | さちひめ→はる #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび、迷子子猫には世間の厳しさを
教えておいたわ!Ψ(`▽´)Ψウケケ
いつも迎えが来ると思ったら大間違いよねw

村長ったら、他の村でも真夜中の訪問してるのね。
ホント何かと思ったよ!ビックリさ。
でも指輪だけは、ありがたく頂戴しておいたわ( ̄+ー ̄)
【2007/07/06 09:47】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/35-a8e83d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

