毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

う~ん 不満だ…

昨日ダンナが帰宅して
風呂上がりにリビングに入って来て一言。

「ま、まじですか~?!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

ヤツは、何に驚いたのかと言うと 
夕飯がこの季節にとっても素敵なメニュー

鍋だった!(爆)

だってワタクシ世界平和の為、忙しいのですよ。
鍋って材料を洗って切ってぶち込むだけじゃん♪
洗い物も取り皿2枚と言うラクチンさ。

我が家は、しばらく週1で
夕飯には、鍋が出る予定。
イヤならイイのよ~
文句あるなら夕飯なしじゃ!www

 

そう、いつもは良き主婦のワタシを
こんなにしてしまう物

ドラクエ9!

皆様いかがでしょう?
楽しく、のめり込んでいますでしょうか?
こんな事を言うとヒンシュク買いそうですが、、、

少々不満!!!

なんだかね~
冒険していても充実感がないというか
そこはかとなく寂しいと言うか

孤独なんだよね~

今回のドラクエって仲間との連帯感
絆ってものが感じられないのよ。
 
2からズ~ッとパーティ組んで
世界を冒険してきた訳だが
ちゃんと繋がりや一緒に旅する意義があったけど
9では、自分で作ったキャラに
戦闘補助させてるだけって感じ。

そこには、共に戦おう!って
運命共同体的な絆がない。

主人公が途中、天界に帰る場面があるけど
仲間は、いつ別れたのか?
地上においていったのか?
別れるとき「ルイーダの店で待っててね♪」
くらいの挨拶があってもいいじゃないか?

天界から戻って来たら何故だか
「仲間が見えるようになった」って説明は何?
お助けロボットじゃないんだからさ~

これでは、一人旅と変わらないではないか。
8では、馬とでも連帯感があったのに。
(本当は、馬ではなく正体は姫でしたがw)

OPムービーでは、みんなで酒場で乾杯なんて
場面も出てきてワクワクしたのに、、、

ドラクエでは、主人公が喋らないから
仲間との会話って結構楽しみなのに。

唯一会話が出来るのがコノ、、、
 

*これは、あくまで「ドラクエ9プレイ日記」です。
  攻略には、全然役に立ちませんので
  ご了承下さい。 m(_ _)m
  多少のネタバレは、ございます。


  
ガングロ・コギャルもどきの妖精サンディ

。。。。。(-公- ;)

「ちょ、ありえないんですケド~」
とか言われてもオバさん馴染めないわ~w

ドラクエでこのキャラは、いかがなものか?

FFならこのノリも出てきそうだけど
(特にFF10-2あたり)
サンディ本人の言葉を借りるなら

アンタ、ドラクエじゃあ ありえないんですケド!

って感じかな~?www
(あくまで個人の感想です。
 サンディファンの方、怒っちゃイヤよ~♪)

 

ありえない事、もう1つ!
今回、小さなメダルを渡す相手が

こんな訳分かんない海賊になってる~。・゚・(ノε`)・゚・。
王様に渡すものと相場が決まってるメダルなのに!

些細な事でも違和感ありまくりの長年のファン!w

 

ところで、ワタクシ
冒険中は、すごいケチなんです♪

チマチマお金貯めて
デフォ着用の「ぬのの服」から
一気に「鉄の鎧」に買い替えるタイプ(爆)

途中の「かわシリーズ」とか「うろこシリーズ」とか
省きまくりですwww
なので。。。。。

こんな強そうな中ボスにも

「ぬのの服」のままで挑んだりします(爆)
当然、、、 

こうなる!
(一人戦闘不能・残りのメンバーHP半分 MP0 )

9では、魔物がフィールドで
見えちゃったりするんだな~!
こんな時ドキドキする~www

でも変わらない事もある。

看板は、裏側から読めません!
後は、「返事がない ただの、、、」
このセリフが早く見たいよぉ~! 

些細な事が楽しみな長年のファン!w

 

 ☆★☆★☆★ 今日のオマケ ☆★☆★☆★

ははぁ~

って、水戸○門かと思ったwww

 

 ☆★☆★☆★ 今日の愚痴 ☆★☆★☆★

まんたろう似のマンドリル。
走るの速すぎ!逃げられないじゃん!

ガマキャノン。
ガンキャノンのお友達ですか?
デブすぎ~!狭い通路ふさぎすぎぃ~!
よけられ~ん!!!

盗賊(仲間)。
アンタ、盗めなすぎぃぃ~~~!!!(爆)
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント

鍋ってまだ栄養満点でいいよ~。
うちは、素麺とか、ざるそばとか、冷やしうどんとか
主婦失格って、こういうの言うんだと思うw
しかも、旦那も『ご飯コンビニでいいよ~』とか
普通におっしゃってくださる!w
確かに、微妙な疑問を抱えつつ進めております。
噂の顔黒妖精、言葉使い、とか。
しかも、募った仲間との絆みたいなのは
ないのねー(><)
あとクエストとか、え?そんな依頼?みたいなw
いろんな『?』が頭をよぎりつつ・・・
これから北の方に行ってきまつ!
【2009/07/15 21:54】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

鍋良えやん?
たいちょ、▽・ェ・▽ コンバンワン!

お鍋良えやん? ねー♪
お野菜たっぷり食べられるよ?
クーラーかけて食べれば大丈夫やん? ね?

最新のDQはファンの間で賛否両論やとか…
ま、色々有るよねー
意見が出るって事の方が大事やと思うなー

実は、うにゃもゲームの中でめっさケチ!www
回復薬とかはほとんど拾い物で済ます!
無くなったら狩りに行って、拾う!w
似てるんかなー?www

馬>
そうそう、馬がお姫様やったよねー?
わざわざ池?湖?まで連れて行くのが面倒やったw
お姫様と結婚するつもりなんて毛頭無かったのに
いつの間にか結婚する事になってて…
遊び人の男子の気持ちを理解した一瞬やったわw

DQ頑張ってな♪
【2009/07/16 02:27】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


こんにっちは~^^
世界を救うため、レベル上げにメタスラを
つかまえまくりのモコでしす~^^;
いや~サンディは最初は「なぜギャル?」なんて
思いましたが今はかわいい相棒ですわ♪
ほんと盗賊は盗めない・・・><
突然チャージして「魔物倒した時アイテム確定」でしたっけ?だけが今はとりえ・・・ですね~(^^ゞ
昨日、初めてWI-Fiショッピングをしてみました^^リアル友が「小さなメダルも売ってるんだよっ!」って教えてくれましたが・・・いえいえ~私の所は売ってましぇ~ん;;
クエストで魔法戦士がもらえるって・・・つらいっすね~^^;
【2009/07/16 07:28】 URL | モコ #- [ 編集]


ふう...
続きを読むを超スピードでスクロールして
こめんと入力画面までたどりついたわ!!!!!がんばったわたし!!!!

このゲーム、もはやドラクエじゃないとおもうー!
メダル王のメダルひろって、あ?そおいえばドラクエだったんだ。と思ったもーん!
やっぱし3~4がいちばん面白い...
DSで3出してくれないかなあー!

わたしは鍋大好きよ!
今日鍋にしちゃおお!!
【2009/07/16 09:59】 URL | たもすけ #- [ 編集]


うははは!鍋ですかー!!ww
旦那さまに一票!
思わずうちの旦那にも「鍋でいい?」って聞いちゃったよww
(即却下!そして、ドラクエやりつつも、
ちまちま餃子なんて包んでるあたしって、
なんていい嫁アピール♪♪)

サンディ、最初びっくりしたけど、あたし嫌いじゃないよ~^^
古いドラクエやってないから、あんまりコダワリがないのね。
でも、確かに仲間と旅する感じがないねぇ><

その変な中ボスに全滅させられて、
水戸黄門かよ!って突っ込みいれたわよww
【2009/07/16 10:54】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

冷やし鍋
「ちょーむかつくー」とか確かにFF10-2ののりでありました。
ガングロじゃなかったけど。
最初はワイファイでつないで協力プレイにしようとしたのが改造品対策などが不十分で出来なくなって、ワイヤレス通信で一緒にプレイする人が仲間って感じになっちゃったんでしょうか?

鍋で文句を言うとはなにごとだ、、と旦那様には申し上げたいですが、同じ材料で冷やしといたらいかがでしょう?
冷しゃぶみたいな冷やし鍋、案外いけそうです♪
【2009/07/16 13:20】 URL | もも #mQop/nM. [ 編集]


チエたん、まいど~♪
ええ~! 鍋OK?(爆)
素麺いいじゃん♪ 涼しそう!
冷やしうどんって食べた事ないけど
夏に良さそうだね~ (*^-^*)
コンビニ弁当も最近は、カロリーとか
栄養とか考えられていていいらしいよね。
ダーリン優しいね!(って、なにげにノロケてる?w)

ガングロちゃんは、慣れてくると大丈夫になるかも。
でも仲間と会話がないのは、寂しすぎよ!

北は、どうだった?
DSだと通勤中も出来るから進みも早いかな♪

うにゃ、まいど~♪
この頃元気になったよね!
ブログもマメに更新してるし!ヨカタよ♪
うにゃが来てくれると嬉しいし安心するよ~

うにゃも鍋OK派?(爆)
た、たしかにエアコン全開だったけど
それでも汗ダラダラだったよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
野菜は、たくさん食べられたけどね♪

ああ、うにゃもワタシと同じ匂いがする子だと思った。
RPGしてるとメッチャケチになるよねw
薬草なんて買った事ないし~
モンスターのドロップのみで頑張れる
ワタシたちって、、、偉い!w

馬姫、不評だったんか~
うにゃと同じ事を言ってる人がいたよ。
やっぱ結婚相手は、選択の余地が欲しかったって。
ククールが格好良かったよね♪

モコたん、まいど~♪
メタスラ狩りは、順調かい?
今回のは、モンスターが見えてるから
メタスラ狩りも楽だよね♪

モコたんは、サンディ容認派か~
この頃ワタシも慣れてきたかもw
出番がメッチャ多いって訳じゃないしね♪

盗賊!!!
レベルが低いせいなの~???
盗めなすぎだよね~。:゚(。ノω\。)゚・。

>リアル友が「小さなメダルも売ってるんだよっ!」って
うちでは、今日「世界樹の葉」が売られてたよ~♪
もちろん即買い!!!
日替わりだから楽しみだよね~!

たもたん、まいど~♪
わはは!そんな重大なネタバレはないわよ~w
FFって毎回「別の世界」って感じのゲームだけど
ドラクエは、「やっぱドラクエ」って感じだったのにね。。。
4は、ヨカッタ!
アリーナ一行とかミネア&マーニャが好きだったな♪

で、、、今日も暑かったけど
たも家は、鍋になったの???
(たもダーリンごめんなさい!)

ぴちたん、まいど~♪
やっぱ鍋じゃダメダメ?(iДi)
って、!Σ(゚ ロ゚ lll) 
ぴちたん、マジで餃子なんて手作りしてるの?
スゴ~イ!本当にいい奥様だよ!
(そんな時間がかかる物、当分の間やらないし~w)

ぴちたんもサンディに違和感ないのか~
リアルで若いんだな!
ワタシなんて学生の頃からやってるもんで
変なこだわりがさぁ~www

この「中ボス」、強かったよね~
ワタシもヤバかった!
やっぱ、まともな装備してから行かないと!(爆)

ももたん、まいど~♪
そうだよね~最初はWi-Fiで
パーティ組めるハズだったのにね!
みんなの 足を引っ張ろう 役に立とうと
楽しみにしてたのに(爆)
ももたんとも一緒に冒険ができたかもなのにね~

うんうん、鍋で文句言うな!だよねw
栄養満点、作るの簡単、片づけ楽ちんの
三拍子揃ってるのにね~(爆)
冷やし鍋かぁ~ ヽ(゚∀゚)ノ ニパッ☆
夏は、いいかも♪
冷しゃぶだって近年のヒット作なんだから
誰か開発してくれないかしらね?w
【2009/07/16 23:26】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]

それでも寝落ちするくらいハマってるよー
さっちんこんばんわー
ドラクエ突っ込みどころ満載だよー
今日はうぃーふぃショッピングで賢者の聖水なるものを入手した!!
一瞬で使って後で気づいた「もったいなーい(>▽<;; アセアセ」
マックス40程度キャラのMPにつかって全回復♪
 っておーい!!90くらいまで回復できるアイテムだったのに。。。。。
メダルはやっぱチビデブ 王様に献上したかったなぁ
旦那にも発売日にもう一個ドラクエ買ってあげたのに
疲れるから!ってちっとも進めないでやんの(/ー ̄;)シクシク
早く通信してみたいのにー(T-T) ウルウル
何のためのリアクションだよ ダーマの塔開ける時だけかよっ
まだらクモ糸捜すの何日かかってんの(爆)
【2009/07/17 01:41】 URL | りば #hn7S5JsQ [ 編集]


私はまだまだ村の周りをウロウロのレベル5のきゃんです。
なんか先はすごいことになってるみたいなんですね。
まだ少ししかやってないけど 皆さんと同じで、ちょっと今までと違うと違和感を抱きつつ進んでます。
やっぱドラクエ1からのファンとしてはFFとの違いがお気に入りの一つだったような・・・。FFも好きですがね。二つは別物と楽しんでたので(T_T)
ま、でもこの先何があるか・・・さっちさんのブログで情報を仕入れつつゆっくり楽しんでいきます。
【2009/07/17 01:42】 URL | きゃん #- [ 編集]


ドラクエ、旦那はまってるよ。
出かけるときはすれ違い通信にしてるし・・・・
会社の後輩に通信してもらったりと、楽しんでおります。明日はポケモンの映画に行くのですれ違い通信するそうですwww
【2009/07/17 16:54】 URL | たらこ #64TjWBNY [ 編集]

皆様へ2
お返事遅くなりました m(_ _)m

りばちゃん、まいど~♪
ああ、ワタシも昨日寝落ちしちゃった~!
気付いたらヨダレたらして寝てた(爆)

賢者の聖水ってなんか凄そうだ!
結構貴重な物売ってるよね。
毎日欠かさず覗いておかないと!
って、使っちゃったんか~いwww

うちのダンナは、すっかりハマってやってるよw
この3連休は、まさにドラクエ連休になりそう、、、
みんな住んでる所がリアルで近かったら
通信出来るのにね~ 。・゚・(ノε`)・゚・。

きゃんちゃん、まいど~♪
忙しいとなかなか進めないよね~
ワタシみたいに完全主婦放棄にならないと(爆)

おお!きゃんちゃんも1からのファンなのね!(*^o^)人(^o^*)
ワタシも友達のお兄ちゃんに借りて2をやって
その後1やって、3をやって、、、
その後は、全部制覇だよん♪

FFは、毎回違うゲームみたいだけど
ドラクエは、同じものって感じが良かったのにね。
でもやっぱ面白い!
睡眠不足でお肌が荒れちゃうわ~www

たらちゃん、まいど~♪
たらちゃんが、買ってきたんだよね?
(ダンナにパシリにされたと言うw)
お疲れ様でした!
代金も、たらちゃん持ち?
イイ奥様じゃないの~♪

すれ違い通信って宿屋に呼び込めるってやつ?
明日ダンナとやってみる!
(って、ダンナ相手だとスゴク虚しいがw)
【2009/07/19 00:09】 URL | Sachi→皆様へ2 #ZeBYuJyY [ 編集]

これだけ言わせて(笑)
こないだは秘密のデートの邪魔を・・・
じゃなくって楽しかったわよ(笑)
もう少し遊びたかったわ(^^;)
開門してたら、いつでも遊びに来てね♪
「バサバサ集会」に(笑)

ウケる~!!
中ボスにも全身ぬのコーデに木のくつ
んで、防具無し
ぶははははは~っ!!!!!!
かく言う私も同じだったりする・・・。
まっ、頑張りなはれや~♪
【2009/07/19 13:10】 URL | かおりん♪ #Y2n9T2rA [ 編集]

かおりんへ
かおりん、まいど~♪
いや~ん、ヨウと二人っきりの
ムフフな密会をジャマしてゴメンよ~w
「バサバサ集会」!!!
スッゲ~嫌な集まりだぁ~ 。:゚(。ノω\。)゚・。

RPGって性格でるよね~w
なんだかチマチマと経験値稼いで
無駄にレベルを上げてから
中ボスに挑むワタクシ。
ほほほほほ~!と高笑いで
大勝利を納めたいタイプなのだ~w
【2009/07/20 22:40】 URL | Sachi→かおりん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/351-4e0ab22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

