毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ちょい古っ?

全国のドラクエファンの皆様!
ガンガン進んでますか~?

発売して2週間。
もう2回目プレイって人も多いかな?

少し前の記事で、
「ハマるとコワイRPG 人間のクズへまっしぐら」
みたいな事をチラっと書いてますが、、、

断言通り家事は、超手抜きの日々(爆)

夕飯は、鍋とかポトフとか
まるで真冬のメニューのオンパレード♪
そんなワタシの今を一句に。

朝起きて 冒険したら 日ぐれてた

さち蔵 心の俳句

 :朝ダンナを送り出して世界の為に頑張っていたら
   ふと外を見れば「夜のとばり」がおりていた。
   おお、一日のなんと早いことだろう。
 
   尚「夜のとばり」は、グビアナの東南で拾えます(爆)

寸評:ダンナ様を送り出した後、家事もしないで
    RPG三昧の人間のクズ・ダメ主婦ぶりが
    端的に表されていますねw

と、まぁ頑張って(?)いるのですが
物語は、あまり進んでない。。。

なんか勿体なくて進めないのだ~w

一気に終わらせてエンディング見たら
気が抜けちゃって放置になりそうな悪寒するし。
 
5年も待った「ドラクエ」だから
スルメのようにジックリ味わって
ジワジワ進みたくなったのです♪

だから、あのガングロ妖精にも
こんな事言われるし~ 。・゚・(ノε`)・゚・。
 


 

悪かったわね~ ( ̄△ ̄#)

サボってないわよ!
(むしろサボってるのは、家事のほう(爆))
いいじゃん、メチャメチャ回り道したって!

ところでプレイしてて思うのだが
な~んか昭和の香りが
端々に漂っていませんかい?

ど根性なんて、すでに死語でしょ?
今時誰も使わないってば。 

ズオー(中ボス名)の登場が
「ズオオオオオオ!!!」って、、、(-公- ;) 

昭和の代表ギャグ
「志村~!後ろ後ろ!」 

ドラクエの世界に妙にワタシが馴染むのって
昭和の香りのせいなのかも、、、
と改めてドラクエの魅力(?)に気付いたのでしたw

今本筋のストーリー放置で
クエスト(人からの頼まれ事。パシリとも言う)
ばかりやってるんですが難しい。

ペットを探すクエストようやくクリアしたんだけど

どこに赤い首輪がぁ~???
ワタシには、見えません~ 。・゚・(ノ∇`)・゚・。

戦闘後、起きあがってきたので
仲間になりたそうなのかと一瞬期待しちゃった (T∇T)

ある村にお祈りに行くと「しやがれ」牧師が 
優しく迎えてくれます。

一抹の笑いをお求めの方は、一度どうぞ♪

↓ これは、ダンナがどうしても載せろと言って
キャッチコピーまで本人が考えてきたものです。
ワタクシには、一切関係ないギャグですので
それを踏まえてご覧ください。

急所を「ばくれつ拳」 されて、もだえるトロルさん!

、、、だそうです (; ̄▽ ̄A

すみません。
お下品なコーナーの後は、

可愛い雪ウサギで和んで下さいませ m(_ _)m 

 

 ☆★☆★☆★ 今日のオマケ ☆★☆★☆★

待ってました!
やっぱりあったよ!www


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






この記事に対するコメント
たしかに昭和w
転職とかレベル上げとかクエストとか
寄り道しまくってたけどさっき最後のとこまで来たよー
また最後バトル多そう&長そうだから明日にして
もう寝るよ~。
しかも旦那もめっちゃやってるよーw
『返事がない、ただの~』は今日初めて牢獄で見た!
思わず旦那と『出た!』って叫んじゃった~
旦那さんと仲良く二人旅とか、やってるー?
いつも天然でお茶目なイメージやったけど
今日はドン引き~!とお伝えくださいw
Sachi旦那さんのポイントが10下がった!
うちも食事の時間も惜しんでやってるから
焼きそばとか、丼とか(いつもだけどw)だよ~
あ、手抜きはいつもだったw
【2009/07/27 01:11】 URL | チエ(戦士Lv40) #5hGC4BM. [ 編集]


うちの旦那、昨日エンディングを見たそうですwwでも、まだやることがあるんだ!!とはりきってるよ~。もうすぐ、俺はハンターになるんだ!!とか言ってるし。。。

先日は素敵なお品ありがとう!!すべて私のお部屋に飾りました。。慌ただしくてごめんね~
子供がいるときはいつもうるさいのよ(涙)
【2009/07/27 06:24】 URL | たらこ #64TjWBNY [ 編集]

きのうさくらい村で
風のように登場し風のように去っていかれたSachiさんにお会いしました。
プロジェクトの成功、心よりお祈り申し上げます。
【2009/07/27 08:25】 URL | もも #mQop/nM. [ 編集]


(´∀`) アハハハハッ
どこも同じなのね~w
ウチも結局4日遅れで旦那がスタートし、二人もくもくと
ドラクエ・ニート生活を謳歌中よ~( ̄∇ ̄;)
そして、転職する度にレベル1になるため、なかなかストーリーに
戻れず、ドンくさい状況下w
地道に楽しむわ~( ̄▽+ ̄*)
【2009/07/27 08:34】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]


さっちん、今朝はありがと~♪
私も、サンディにサボりすぎって怒られてばっかり^^;
雪ウサギ見つけた時は、戦いを忘れてほんわかしちゃった~♪

さてと!
今夜はドラクエ封印で、ナイルさん召還するぞー!
【2009/07/27 18:55】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]


もー皆さんそこまで!!
まだ、初めのお城で黒い騎士事件を解決していたと
喜んでる場合じゃありませんね。
頑張らねば!!
でもみなさんとこ旦那さんと二人で楽しそう。
うちの旦那森はインするくせにドラクエは3で卒業したなんて言ってます。
一緒にやってくれたら外の世界も楽に体験できるのにと思ってます(ToT)/
【2009/07/27 22:41】 URL | きゃん #- [ 編集]


転職したぜー!!


しやがれ吹いた!
【2009/07/28 01:59】 URL | たも #- [ 編集]


こんにちは~^^
ドラクエのクエストにはまってるモコで~す^^;
この間、「奇跡の剣・改」を作るのに
1時間もかかってしまい・・・めっさ疲れましたです;;皆さん、ダンナ様とゲームで盛り上がってるんですね♪
うちのダンナは興味なし・・・;;
よそのダンナやお友達やお友達の弟などに
情報を聞いていますわ♪
【2009/07/28 07:45】 URL | モコ #- [ 編集]

ん?
たいちょ、コンニチワン♪ ▽・ェ・▽

ん? RPGって舐める様にじっくりプレイする
そんなもんじゃなくって?(お蝶婦人風)
…昭和の香りを演出したんやけど…
あかんかな…(´・ω・`)
でも必要以上にレベル上げて、ラスボスも
ひと捻りってのがRPGでしょうよ?

主婦の手抜きって大事やんね?!
クックパッドに行くと、簡単美味しいレシピがイッパイ!
うにゃ、良く使ってるよ! オヌヌメ♪

> 急所を「ばくれつ拳」 されて、もだえるトロルさん!
旦那サマ、うにゃもそのシーン良く見るの…
うにゃのやってるネトゲでもとあるボスがそんなカンジやのw
槍とか刀とかオノとかで攻撃してると、悪い気がして来るヨwww
で、断末魔が「びゃぁ…」って小さい声なの…
【2009/07/28 10:37】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

皆様へ
チエたん、まいど~♪
おぉ!この前戦士19だったのに上がったね~!
携帯できる機種だと便利でイイよね。

>長そうだから明日にして もう寝るよ~
ってことは、もうクリアしちゃったかな~?
ワタシなんて、どうしても見たくないシーンがあって
そのせいでいつまでも進めないのよ~(iДi)

>思わず旦那と『出た!』って叫んじゃった~
だよね!
そんな変わらない所がドラクエだよね~♪
(てか、やっぱ昭和ってこと?w)

>いつも天然でお茶目なイメージやったけど
あんなオヤジの事をそんな優しい目で
見てくれていたなんて、、、
でもこれでヤツの真の姿が分かったハズw
10と言わず100くらい下げちゃって~♪

お互い手抜き夕飯で頑張ろう~!(爆)

たらちゃん、まいど~♪
うわ!たらちゃんダーリンはもうクリアかぁ~
みなさん早いよ~ (T∇T)
クリア後もやることいっぱいらしいから
まだまだ楽しみは、続くね!

海外家具の争奪戦、お子さんに勝ったのね~!w
喜んでもらえてヨカッタです♪

ももちゃん、まいど~!
折角初対面できたのに話しもしないで
走り去ってゴメンね~(; ̄ー ̄A
次回は、ゆっくり遊んでやって下さいませ♪

たも村「おまじない」開門のラストに間に合うか
チョット危ないワタシですが、、、

ケセラん、まいど~♪
ダーリンに買ってあげたのね!
二人で協力プレイ出来るようになったのね!
って、うちはまだ1回しか協力してないw

そうそう、転職すると弱いよね~ (ノ_-。)
1人ずつしか転職出来ないから
ますます進まないよ! ┐('~`;)┌
今ムダなレベル上げやってるよ~♪

ぴちたん、まいど~♪
やっぱガングロ妖精に怒られてるのね~w
好きな速度で進ませてよねぇ~!\(*`∧´)/
「雪ウサギ」みたいに時々和みの
要素があって、そこがドラクエのいい所だよね♪

ナイルがちゃんと村へ漂着出来るよう
祈ってるからね~♪ (^人^)

きゃんちゃん、まいど~♪
今黒騎士の所なのね~
いいの、いいの♪
ゆっくり味わいながらジワジワ進んで~!
だって5年ぶりだもん(こればっかwww)

きゃんダーリンは、ドラクエしないのね!
卒業って、、、
ドラクエは、オトナがやるRPGなのに~(´;ω;`)
でも森は、やるんだ~www
じゃあ今度ワタシがスピークで説得してあげるよ♪
「ダーリン、奥様とドラクエやりましょう~!」って
開門したらいつでも呼んでちょうだいw

たもたん、まいど~♪
転職おめでとう~!
何になったのかしら?
ワタクシ遊び人がいなくて不満です!
歌ったり転んだりして仲間に迷惑を掛けられないのは
もっと不満だ~!!!(爆)

モコたん、まいど~♪
!Σ( ̄□ ̄;)おお!もう「奇跡の剣・改」なんて
作っちゃったのね~!(;゚Д゚)=3ハァハァ
ワタシ、、、また「奇跡の剣」も見つけてない orz

モコダーリンもドラクエに興味なしかぁ。
うちのダンナって、おこちゃまなのかもw

ドンドン置いて行かれてるけど
分からない所があったら聞きに行くからね~ヨロ!

うにゃ、まいど~♪

>RPGって舐める様にじっくりプレイする
うんうん、気が合うじゃないか~(*^o^)人(^o^*)
一気に行っちゃいそうなのを
ぐっと堪えて舐める様にジワジワと・・・
これがまたたまらん!(意味不明w)

やっぱラスボスも(昭和の)お蝶婦人体質で
高笑いしながら、捻り潰す!
これだよね~ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

クックパッド使ってる人多いのね~
ワタシは、最近その存在を知ったよw
でも今、文字を読むのが面倒という
オバさん病にかかってるのでむりぽ。

うにゃ~おにゃのこが、そんな所で
うちのオヤジと共感しちゃイカンよw
たしかに「スラりん」とかは、
剣使っちゃあ可哀相な気がするw

そのボスキャラって「ボス」なのに
断末魔が小さい声なんか~いw
ボスだから「グワォォォゲゲェ~~!!!」
くらいの派手さがないとね~(爆)
【2009/07/28 11:24】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/357-388996bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

