毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

傷心

ブーケとの突然の別れで
街森の厳しさ(永住処理出来ないと言う)を味わい
寂寥感を噛みしめてから2ヶ月以上経ち
(詳しくは、こちら

彼女のいない村で淋しく過ごしてきた日々も
ようやく終わりを告げそうな日がやってきた。

うちの村で唯一、永住ではない
あたし系ニャンコ・ナイルが引っ越すと
言い出してくれたのだ~♪

ナイルもそれなりに思い入れはあったのですが
ブーケには、変えられない!

ぴちたん村への嫁入りも決まっているので
またいつでも逢えるしね!

そしてナイルがダンボになり
ヨウさんの村へ預けていたブーケも
引っ越しが決まりました♪

いよいよブーケが帰ってくる!!!

でもね、、、
ワタシこの3日間で天国と地獄を交互に
行き来する事になるんです。。。。。
 


 
別れは、何度体験しても悲しいもの。 

特に好きな住人となら、なおのこと。

元気でね、動くツタン・ナイルちゃん。 

あそ○総理のような
「へ」の字の口が可愛かったよw

こうしてナイルは、ピナちゃんブランド
「上り竜の浴衣」を着て
口癖が「スライム」と言う

とっても分かり易い、いでたちで旅立っていきましたw

ナイルを出すのに日にちを進めたりしてたので 
うちの村は、今8月半ば。
 
ブーケを貰うまで、余計なストック住人を
入れたくないので自力で花に水やり。

 *毎日たも村で「花が萎れないおまじない」三昧の
  日々だったので、一切水やりしなかった(爆)

炎天下のしかも久々自力は、キツい!
(たんに面倒だってだけだがw)

さて待望の引っ越し通信!

2ヶ月ぶりの帰省じゃん、ブーケ♪
待ち遠しかったよ~ (≧∀≦人)
 

預け先のヨウさんと通信後、
喜び勇んで街へ行っても
何故かブーケは、来てない!

何度ウロウロしてみてもブーケはいない、、、
10分くらい出たり入ったりを繰り返していたら

デフォのブーケを発見!!! 

ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
デフォがいるって事は、ストックのデータは
どう考えても入ってないって事よね???

失敗なのかぁ~ il||li _| ̄|○ il||li

ルンルン(←死語)だったワタシ
一気に奈落の底へ~ 。:゚(。ノω\。)゚・。

それでも未練がましく街を徘徊していたら、
アンチョビがやたら出てるので、もしやストックかも?と
調べてみたら口癖は、デフォだったけど
よく見たら服がデフォじゃなかった。
 
引っ越し通信でアンチョビを貰ったらしい。 
  
ブーケの前に引っ越した住人かもしれないと思い
ヨウに問い合わせたら
「ブーケの前に引っ越したのは、「さるお」だよ。
 アンチョビがいたかどうか覚えてない」
 
ヨウは、今回の通信の為にバンバン時間を
進めてブーケを出してくれたから
きっとどさくさで出されちゃった住人が多数いるのね~w
そこで思った!
 
同じ村からは1人しかストックが来られない?
or ストック住人の移動って「1通信1人」なのかも?
 
ヨウは、コネクトオフで沢山の住人を
村から出したままだから
本来ならWi-Fiの海に流れるハズだった
住人が溜まってるのかもしれない!
で、ダメもとで翌日もう一回通信をお願いしてみた。
そうしたら「さるお」がストックに入ってきた~!
こ、、、これは、
 
更にもう一回通信したらブーケが来るかも?
最後の望みを賭けて再度通信してみたら

ブーケが街に!!! 

初期エイブルの展示品着て口癖も「ニャオ☆」の
明らかにデフォじゃないブーケの姿がそこに!
(デフォのブーケの口癖は、「チェキ」)

\(*⌒○⌒*)/ヤッタ~!!!

気分は、奈落から一気に天国へ♪
・・・・・・・・・・
だが楽しい気分は、ここまでだった、、、

たもたん推奨、簡単引っ越しリセットで
ブーケを引っ張り出す作業へ。
ストックに入ってるんだから
2・3回、10分か長くても20分で終わると
高をくくっていたら、、、

全然来ない~! ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

その夜は、11時頃から始めて深夜2時半まで。
寝落ちしそうだったので次の日に持ち越して
延々やったけど全く出てこない!

なんでぇ~???

ストックって3人以上持てるらしいので
他のストックの方が優先して
ブーケをジャマしてるかと言えば
そんなこともない。

ハルマキ・アイダホ・ガリガリ・1号・イザベラ・カルピ
エレフィン・まんたろう・みぞれ・ピーチク・ペチカ
ペンタ・2号・パーチク・チョキ・ブレンダ・たま
マキバスター・トンコ・ガチャ・ツバクロ・あるみ
エイプリル・キザノホマレ・たいへいた・ジェーン
ミント・ジャン・マーサ・アセクサ・フランソワ・モモち
スワンソン・のりっぺ・ゴメス・ショコラ・モンこ
まきば・パトラ・トロワ・ギンカク・ももこ・トラこ
グラさん・ロッタ・チャンプ・アザラク・ルナ・ミランダ
ゲンジ・タンタン・グルミン・キッズ・リック・タキュ・・・

これ1日目です (T∇T)
「誰も来ない」が5回に一回くらいあったので
60回くらいは、やってると思います。

やってくる住人は、見事にバラバラなの~! 
ほとんどダブりがないのでストックっぽくない。
 
ダブって出たのは、
ジェーン・ピーチクくらいだったかな?
でも2回づつ。
とてもジャマしてるストック住人とは思えない。

やってくる住人の中には、「アタイ系」がいるから
「アタイ系拒否村」になってる訳じゃないみたい。
 
もしやブーケに逢いたいワタシの願望が
勝手に見せたマボロシ・幻影・だったのかも?と
翌日、もう一度街へ行っても

可愛いブーケは、ちゃんといた! 

その日、街は雨で大混雑だったけどw

「外からのぞくだけ」って
ブーケ、君が外からチラっとしか見えてないよw

そして頑張ったのだが、、、

結局ブーケは、来ませんでした。
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li

「一度住んでいた住人は二度住めない」

本当のように思えて来た。
アタイ系に限ってなのかもと思ったりしたけど
みきちゃんのリリアン(アタイ系)は帰って来たし。

もしや初期ソフトのバグなんじゃないか?

とまで思い始めたよ!
ほら、DS森の時も初期発売物は
住人の誕生日にプレゼントを渡せないとか
ボク系では、写真を貰ってないのに
貰った事になっているとか、あったじゃない?
 
白状するんだ!ニンテンさん!
 
心配したり同情したりしてくれた皆様
本当にありがとうございました!
長い間預かってくれたヨウさん。
折角骨折ってくれたのにゴメンね、、、

来週辺り 「傷心のワタシを励まして開門」でも
するかもしれません。(T^T)

街森ファンの皆様
くれぐれもお気に入りの住人の脱走には
お気を付けくださいね~! (´;ω;`)

 

落ち込みついでに連続8回(!)
迷子のお母さん側だと言う事実。

なんかの罠ですか?
それとも祟り?
呪われてるとか?

たまには、子猫ちゃん来て欲しい (T∇T)

adelie村は、1日で1年時間が進んでる村だから
きっとお子さんは、1年前の時間の狭間で
彷徨ってることでしょう~w 

そうだ!

adelie村で想い出した!
ぺんちゃんのお陰で博物館コンプしました。

アリガトウ~!!!
(きなこちゃんもお申し出ありがとう!)

やっとこれで虫捕りともサヨナラできる!
(捕ったのは、ダンナだけどw) 

 

 ☆★☆★☆★ 今日のオマケ ☆★☆★☆★

7月に3回も売り出された「どうけしのかめん」

8月もエイブルで大プッシュみたいです! 

クドイよ!もうええっちゅ~の!
  


ランキング参加中。傷心のワタシに愛の手を♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ありゃーダメだったんだねー(><)
街にストックで現れて、出てこないだなんて
本当になんかの罰ゲームみたいだね(T∇T)
もう一回別村経由して帰れることとかないかな?
もし良かったらいつでも引き受け(渡し)するから言ってね~
ええい、元気を出すのだ~ポチポチっと!
【2009/07/30 12:24】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


えええー?!!!
こんなに頑張ったのに、ついに来なかったのぉ~T_T
それって、それって・・・。
かける言葉も見つからないよぉ><

つか、通信しないとストック住人、溜まっちゃうかもなのね?!
知らないことがいろいろ出てくるもんだ^^;

うちにきたナイルさんねぇ、
街では1回建物出入りしただけで見つかり♪
リセットの時は、こない、こない、こない、ナイル、こない、
ナイル、こない、こない、こない、ナイル、こない、ナイル・・・
って感じで、好きなお家を見つけるまで
ナイルさん以外、誰も出てこなかったんだよー♪♪
一体、この差は何なのー?!!!

うちさ、アタイ系1人しかいないから、
もしリセット中にブーケちゃん見かけたら、
一旦うちで捕獲しておいて、通信であげるね~♪
それこそ、いつになるか分からないけど、
気長に待っててよー^^
【2009/07/30 12:39】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

がんばれー
残念ですね。
吉報を待っていたのですが。
うち、3回目の改造仮面が出ました。
でるところにはよう出ますのにねえ・・・
【2009/07/30 15:55】 URL | もも #mQop/nM. [ 編集]


音沙汰ないから、まさかって思ってたんだけど
もう泣きそう
【2009/07/30 19:53】 URL | たも #- [ 編集]


さちさん こんばんは
ほぼ同時期に 
さちさんはブーケを 
私はキャラメルを 出戻りプロジェクト
そして同時期に 同じく別のストックさんを捕獲w
失敗かと思いつつも 互いに励まし合いながら 知恵を出し合いながら それぞれのどうぶつさんを街に捕獲するまできたよね
今回引越し通信の謎を一つ解明できたと思ったのに
ブーケちゃん なぜ・・・・(><)

私の村のブーケをあげてもいいし、きなこさんもブーケをお嫁に出してもいいと言ってたよ
元気出してね
そして レベッカを私に頂戴ねwww

【2009/07/30 20:26】 URL | みき #fCXjIhOY [ 編集]

う…?
たいちょ、コバワン▽・ェ・▽

ゴメン、専門用語イパーイで良く判らんかったけど
ブーケちゃん帰ってけぇへんかったって事なん?
(ノω・、) ウゥ・・・一緒に泣くよ…(つω-)

でも、いつか帰って来るよ!
絶対に帰って来るよ!
元気出してな! また、応援するし!
優しい人イパーイ居てるから、ブーケちゃん来るよ!
たいちょ、ガンガレ!
【2009/07/30 21:55】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


さっちん 残念だったねー(´・ω・`)
ってことはうちのジョンもやっぱり戻ってこれないのかなぁ・・・(泣
ミロさんのおか村で、確か一度ひっこしちゃった子とは別のメルボルンを引っ越し通信で迎えてたよね?
一度も村に来たことのない別のブーケなら、もしかしたらいけるのかも
実は今、アデリーにブーケがいるんだけど、よかったら引っ越し後にトライしてみないかい?

あと、まいごちゃんの件
当然とは言え、全然見かけなかった すまん~orz
【2009/07/30 22:09】 URL | ぺん太 #qeAfzLok [ 編集]

皆様へ
チエたん、まいど、、、
ダメだったよぉ。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。
街にストックで現れてるのに
村に来てくれないってどうよ?
こんなに「引っ越しリセット」も繰り返したのに~!
ホント落ち込んだよ、、、

応援ポチッとありがとう~!
アタイ頑張るよ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

ぴちたん、まいど~♪
うんうん、頑張ったんだよ~!
愛する住人の為なら頑張れるんだよね。
ダメだったけど、、、

未だに街森のストック事情はよく分からん!
ストックも本当に溜まっているのか
たまたま偶然なのか?

ぴちたんの村へ行ったナイルは
そんなにイイ子だったのね♪
やっぱワタシが育てた(?)だけの事あるね!w
ストック貰った場合は、住む位置も決められる
素晴らしい特典があるもんね。
ワタシもブーケの住む所
実は、決めてました、、、ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

いつかブーケが来たら輸送して下さい♪
待ってるよ~!

ももちゃん、まいど~♪
励ましアリガトウ~!。・゚・(ノ∇`)・゚・。
ワタシもイイ報告したかったなぁ~

ももちゃんの所、3回目の仮面ですか!
もともと「どうけしのかめん」って
夏に売り出される設定なのかしらね?
それにしても出すぎよね~(´・ω・`)

たもたん、まいど~♪
さっきは、爆笑をありがとうwww
ブーケが来なかった暗い気持ちも
吹き飛んだよ~ (≧∇≦)/ ハハハ
励ましてくれて嬉しかったよ♪

みきちゃ~ん、、、(iДi)
こんな結果になって残念だよぉ~!
いろいろゴメンね。そしてアリガトウね!

キャラメルは、どうなったかしら?
ちゃんと、みきちゃんの村へ帰って来るといいね!
もうね、原因が分からないのが一番困る。
対処の仕様がないんだもん!
ストックの移動もイマイチ分からないよね~

みきちゃん、きなこさんまで、、、
。・゚・(ノД`)・゚・。(←嬉し泣き!)
元気出て来た♪
キャラメル・プロジェクトが終わったら
レベッカは、嫁がせるからね~♪

うにゃ、まいど~♪
最近そっちのブログへご無沙汰でゴメンね~
うにゃも心配していてくれた
ブーケの件は、ダメだったけど
みんなの気持ちが嬉しいよ♪

そうだね♪
うちから出て行ったブーケは、
Wi-Fiの海に流れて行っちゃったけど
他のブーケがいつか来ると願ってるよ♪
励ましアリガトウね~ 。・゚・(ノ∇`)・゚・。

ぺんちゃん、まいど~♪
うちの場合は、何が原因か分からないので
何とも言えないけどジョンが帰って来なかったら
かなり痛いよね~!。・゚・(ノД`)・゚・。
お気に入りの子ほど出て行きたがるって
どんな仕様になってるんだ、ニンテン!

ジョンが無事帰ってくるって
ぺんちゃんの村で検証してちょうだい。
そしたらワタシも新たな希望が湧くってもんよ♪

ブーケがもし出て行ったら
その時は、いただきたいです♪
他に希望者いなかったらだけど。
また失敗したらと思うとチョット怖くて、、、
(いつになく弱気w)
【2009/07/31 00:15】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


おぉーー!そんなことにーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さっちさん、すごいリセットの数だったのにショックですよね。
もう後は引っ越ししさせないようにするしかないですね。
本当にお気に入りの子ばかり引っ越ししたがるから困りますよね。
早くブーケちゃんが来ますよいに
陰ながら祈ってます(^u^)
【2009/08/02 01:42】 URL | きゃん #- [ 編集]

ええええーーー!? 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
この記事、更新されてるの、いま見たよ!!
マジで!?信じられへん!!超悲しい!!
゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

ブーケたん、間もなく帰ってくるものと思ってたよ~!
ほんまにウルウルだよ~;
ストックに入ってて、出ない場合があるんや~~~~~・・・
謎や・・・ o(ToTo) (oToTo) (oToT)o イヤイヤ~~ 

調べてみたけど、わかんないねぇ・・・・(≧△≦)
うちもパッチの時、引っ越しリセットですぐ出てきてくれたし・・・
他のストックもあんまり出てきてないのが気になるねぇ・・・・・
【2009/08/03 02:28】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

皆様へ2
きゃんちゃん&ゆっちへ
お返事遅くなりました~ m(_ _)m

きゃんちゃん、まいど~♪
心配してくれたのにイイ報告が
出来なくて残念だったわ~ (´;ω;`)

結局200回くらいリセットしたんじゃないかな?
ストックに入ってるのに出てこないって
目の前のご馳走をおあずけ!って
言われてる状態で辛かったよぉ~ 。・゜・(ノД`)・゜・。

いつかブーケが帰って来たら
今度こそお祝いするから来てね~♪

ゆっち、まいど~♪
ワタシの為に泣いてくれるのね?
イイ奴だ、ゆっち~!。・゜・(ノ∇`)・゜・。

ワタシもまさかストックに入ってるのに
出てこないなんて夢にも思わなかったよ~
なんでなの~?
責任者出てこ~い! \(*`∧´)/
って気分だったよ~ ┐('~`;)┌

原因は、謎のままだけど
もう1つくらい村を経由したほうが
ヨカッタのかもね、、、
【2009/08/03 21:22】 URL | Sachi→皆様へ2 #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/358-ccd702cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

