毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

「まさゆきの地図」

全国のドラクエファンの皆様!
ドンドン進んでますか?
ところで皆様は、もう耳にしましたか?

300万人のドラクエファンが欲しがると言う
マボロシの宝の地図の存在を!
その名は、、、

「まさゆきの地図」

 ドラクエファンならみんな欲しがる幻のアイテムとして
一週間前くらいからネット界でまことしやかに
囁かれてるウワサです。

クエストやら錬金やらと
寄り道が多い今回のドラクエ9。
「宝の地図」の発見に血道を上げている人も多いはず。

そんな中この「まさゆきの地図」は、なんと
メタルキングしか出てこない階がある
ダンジョンの地図なんですって!!!\(◎o◎)/

地下15階にはメタルキングがてんこ盛りってくらい
ウロウロしてるそうですよ!

でもそう言うのって都市伝説っぽくね?

なんてワタシも思ってたんですよ!
しか~し、、、
 


  
すれ違い通信をしてお客を呼び込まないと
宿屋の2階とか3階とか地下とかが
オープンしないと知ったのが最近のこと。
(遅いよ!!!w)

なので初めてDS持って「すれ違い通信」に
挑戦して参りました~♪

先週の土曜日ドキドキしながらやってみて
みごと3人のお客様をGetしたワタシ。

そこで「宝の地図」も貰える事を知りました!

その時は、手ぶらで行ってしまったので
相手の人に悪かったなぁ~と
後から後悔!(全くもって遅い!)

そして一度に3人までしか
Get出来ないとも気付きました。
一回宿屋に戻って、もう一度「呼び込み」に
すればイイんじゃん! (゚∀゚)b ソレダ

それに気付いたのも2回目から。
(マジで遅い!!!w)

田舎のショッピングモールで成功するのか?

と疑問に思ったけど、
これがなんと「入れ食い」状態!!!(≧∇≦)/ ハハハ
ドラクエの普及率の凄さを肌で体感♪

今日は、本屋→ゲーセン→食料品売り場→本屋の
コースで15人くらい呼び込みに成功しました。

その中で最後の3人に入っていた
「会社員の まこさん」

なんとあのウワサの、、、

「まさゆきの地図」をお持ちだった!!!

 *地図には、発見者の名前が明記されるのです。
  正式名称は『見えざる魔人の地図Lv87』で、
  発見者は、まさゆきさん 更新者は、まこさん。

都市伝説じゃなかったんだ!

なんか1階から金色のスライム3階建て
みたいなのが出てくるし(ゴールデントーテム)

ちなみにダンナは、ワタシがコレを書いている間に
5階で巨大ピエロの顔みたいなモンスターに
全滅させられました~! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ここの15階にメタルキングが
ウヨウヨ出て来るんですね~(≧∀≦人)ステキ♪

見知らぬ「会社員の まこ」さん!
スッゴイ地図をばらまいてくれてアリガトウ!\(*⌒○⌒*)/

ワタシも頑張ってクリアして
次は、この地図を持って
街に出掛けたいと思います!

すれ違い通信って、、、スゴイね!

チョット感動しているダンナとワタシです♪
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント

私もすれ違いで偶然今日それもらったよ!
旦那さんが『まさゆき欲しい』って言ってて
なんじゃそれ?と思って帰って調べたら・・・
私が今日もらったヤツじゃんってw
どんどん敵が強くなるので、まだ下までいけないけど
頑張る!!!
ちなみに、毎日通勤時にすれ違いしてるので
地図はダブりもあるけど8ページ分くらい溜まったよ!
今度Wi-Fi通信で冒険の書交換しよーよ♪
追伸。
あまり深くない場所でメタル系ばっか出るやつも
あるみたい!また見つけたら教えるね~^^
【2009/08/02 00:23】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


まだレベル15のきゃんですが
宿屋はすでに2回にも行けるよいになってます。
渡せる地図はないんでひたすらもら湯だけですが、
外出となればDSの入るバックで出かけていく今日この頃ですww
その地図はなかった(>_<)
頑張ってゲットします(*^^)v
【2009/08/02 01:25】 URL | きゃん #- [ 編集]


えーーーーーー!!!何それー!!
未だ誰ともすれ違えてない!っていうか
そもそもすれ違えるスポットがない、超ど田舎><
泣きたいよぉT_T

宝の地図なんて、3つしかないよぉ><
しかも3つ目、場所が分からず。。。
こうなったら。。。
DS郵送するから、すれ違って送り返してー!!ww

ちなみに、うちの旦那も「まさゆき」なんですが、
こっちは役立たずです^^;
【2009/08/02 01:48】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]


こんにちは~^^
「まさゆきの地図」ゲット、おめでとです!!
すごいなぁ~ほんとにあったんですね(^^♪
私もそろそろ呼び込みしなくては♪
メタキン狩り、したいですね~( *´艸`)クスクス
最近、素材集めに必死のモコ・・・
「ほしふるうでわ」が4人分ほしいっっ!と
思いがんばってますがなかなか難しいっすねぇ~^^;
PS、ぴちこさんの「まさゆきさん」・・・・
   PC前で大笑いしちゃいました!!
   (o_ _)ノ彡☆ポムポム
   うちのダンナは「まさかつ」ですぅ~^^;
【2009/08/02 08:03】 URL | モコ #- [ 編集]


おおー!
すれ違い通信いいね!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
未だに猛暑引きこもりの私としては憧れのすれ違い通信♪
夫と一度だけ協力プレイしたのが唯一のDS通信よw
なんたらの地図、楽しそうだわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2009/08/02 08:45】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]


私もDS郵送するから
すれ違って送りかえしてーーー><
元払いでいいのよ!
【2009/08/03 00:49】 URL | たも #- [ 編集]

すごーい!
たいちょ、コニチワン▽・ェ・▽

最近のDQはスゴい事になってるんやね!
しかも、初回から狙った地図ゲットとはっ!
たいちょ、すごいやーん!
「更新者:さちたん」になるん?
次にたいちょがすれ違いした時に
誰かに地図渡せたら、そうなるん?
何か格好ええな♪

> 皆さんの旦那さま
ちぇ… うちのハズしゃん…
名前に「まさ」付かないもん…(´・ω・`)
【2009/08/03 11:40】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


私の名前に「まさ」がついてるまさとです!!
でも本名じゃないんだなこれが(笑)

今日お出掛けでDS持ち出したら11人とすれ違い地図を9個ゲット♪
やっぱ電車乗るとすれ違う人が多いわ。
京都駅に行ったから人が多い(笑)

でも京都駅よりもうちの近くの駅の方が多かったような。(^^;
まあ伊勢丹とかウロウロしたらいっぱいすれ違えたんだとおもうけどね。
暑いから早々と帰ってきたけど(爆)

明日は近くのデパートで試してみる。
あとイオンにも行ってみないとね。
【2009/08/03 14:00】 URL | まさと #g8v8IhA2 [ 編集]

皆様へ
>皆様へ お返事遅くなりました~ m(_ _)m

チエたん、まいど~♪
さすがチエダーリンね!
「まさゆきの地図」をもうご存じだったとは!
そしてさすが都会だぁ~!
やっぱGetしてましたか~♪

ダンナがメッチャ頑張っていて
やっと今14階まで行ったらしい。
半端なく敵が強くてもう
別世界のようだと泣きながら進んでるよw

地図8ページ分も溜まったってぇ~!スゲ!
Wi-Fi通信で冒険の書交換できるの?
そのメタル系ばっか出るのもステキそう。
情報待ってるわ~♪ (≧∀≦人)

きゃんちゃん、まいど~!
ワタシもこの前ガンガン呼び込んで
やっと3階がオープンしたのよ~(≧∀≦人)
すれ違いってクセになりそうだよね!

またスッゴイ地図を手に入れたら
報告するわね!(゚∀゚)b
きゃんちゃんもイイ情報あったら教えてね♪

ぴちたん、まいど~♪
ダンナが某掲示板で情報を仕入れてきて
欲しい欲しいって騒いでいたんだけど
まさかこんなに早く手に入るとは思わなかったよ!

ワタシも田舎じゃん!w
それも郊外のショッピングモールだったわよ。
大丈夫、ぴちたんの所でもウヨウヨいるって♪
本屋・ゲーム売り場・ゲーセンなどがオススメよ。

ぴちダーリン、まさゆきさんなのね♪
ダンナ様、、、ヒドイ言われよう(爆)

モコたん、まいど~♪
モコたんもウワサ聞いてたのね?
結構有名になりつつあるね!
こう言うのをタイムリーに手に入れると
チョット嬉しいよw

メタキン狩りした~い!、、、けど
その階まで行くのも至難の業らしいよ~ 。・゚・(ノε`)・゚・。

ワタシもやっと奇跡の剣を手に入れて
改を作る段階に入ったよ~
って、スッゲ~無理なんですけど~。:゚(。ノω\。)゚・。

モコダーリンは、まさかつさんか~い!www
ダンナの名前暴露大会に!w

ケセラん、まいど~♪
ケセラんの所は、大都会だからもう
チョット歩いただけで入れ食い状態だわよ~
「まさゆきの地図」なんて飛び交ってるハズよ。

確かにこの暑さじゃあ、出掛けるの億劫だよね~
でも家の中も燃えてるくらい暑いよぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。

たもたん、まいど~♪
なにを言う!!!
大都会に住んでるくせに~( ̄△ ̄#)
うちみたいな田舎でも入れ食いなんだから
そっちだったら「まさゆきの地図」
一度に10枚くらいGetじゃね?

うにゃ、まいど~♪
そうよ!なかなかエキサイティングな展開でしょ?
すれ違い通信がこんなに楽しいとは
全然知らなかったワタシよ~♪

おい森の時もやった事なかったし。
(おい森は、発売から1年経って買ったから
やってる人もういないだろうと思ってね~)
タイムリーでやると参加してるって気分になるから
余計楽しい気がするの! (≧∀≦人)

>「更新者:さちたん」になるん?
そそ、そうなのよ~!
ワタシがこの地図のダンジョンをクリアしたら
「更新者:さちたん」でバラまけるんですよ!
チョット嬉しいよねw

>名前に「まさ」付かないもん…(´・ω・`)
わはは!何を張り合ってるのんw

まさとさん、いらっしゃい~♪
えぇ~!!!「まさと」って本名じゃないの~?
やっぱ本名は、「まさみ」?www

そうか~駅も狙い目だよね!
うちみたいな田舎でもスグ集まるくらいだから
京都駅なら、5分で3人いけるね!
ドラクエって本当に売れてるんだなと
シミジミ思ったりしてw

やっぱ、狙い目は、本屋・ゲーム売り場だよ!
食品売り場は、イマイチだったよw
ワタシもまた週末ウロウロしてくるね~♪
【2009/08/03 22:05】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/361-b6a987bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

