毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

前言撤回!

全国ドラクエファンの皆様頑張ってますか~♪

ワタシは、横道にそれてますw

もう「宝の地図」に夢中♪
だってね、、、イイ物出てくるんだもん!

この前報告した「まさゆきの地図」。
別世界のようにモンスターが強くて
とても奥まで進めませんが
浅い階でも充分オイシイアイテムが眠っています♪
 

      ☆今まで見つかった物たち☆

錬金素材:ヘビーメタル ミスリル鉱石 星のカケラ 金塊
 
装備品 :あらくれマスク 地獄の弓 メガトンハンマー
          しわよせの帽子(幸せの帽子の材料)
      悟りのワンピース 魔女のブーツ 武神のリスト 

その他 :小さなメダル(結構出る!)

ワタシの場合まだ弱いので宝箱を開けながら
5・6階まで行って速攻逃げ帰るを繰り返してますw
「賢者の聖水」なんかもよく出るので
錬金に助かってるのだ~♪

これは、やめられない(爆)

なので本筋進んでなぁ~い 。・゚・(ノ∇`)・゚・。
いつの話だったのか定かではないが
「見直した」のを前言撤回!な今日の記事へGOだ♪
 


   
酔っぱらいお爺ちゃん竜のグレイナル。

酒をこよなく愛する姿に共感するわ~♪
気が合いそうw

竜の背中に乗る!
おぉ、RPGらしくなって来ましたな!
こうでなくちゃ~ (≧∀≦人)

でもこの後の展開を見たくなくて
暫く本筋から離れていたワタシ。
(実は、途中まで見てリセットしちゃったの、、、)

その後、錬金材料集めたり
宝の地図持ってウロウロしたり
クエストに奔走したりでムダに時間を費やすw

でも先に進まないと永遠に「賢者」になれないと知り
とうとう、行っちゃいました~。:゚(。ノω\。)゚・。
こんな展開に弱いの、ワタシ!
泣けたなぁ。。。

なのにサンディ

ピンぼけで読めませんが
「え~っ なに? この展開っ!?」 です。

ネタバレなので詳しく言えませんが
ピンチな さちたんを見捨てて逃走?! 

もう!前言撤回!

折角見直したのに~
裏切り者~!(iДi)

お陰で、さちたん一人寂しく奴隷の身分に
成り下がり強制労働の日々~。・゚・(ノД`)・゚・。

なにげにドラクエって奴隷好きだよね?w

いつも思うのだが、
そんな危険な役目の遂行を 

勝手に決めないで欲しい!!!

RPGって、ようはパシリだよね~(T∇T)

中ボスの所に行き着いても
先に目の前の宝箱に心を奪われてしまい
教育的指導を受ける さちたん。

アイテムの亡者(爆) 

コレは、きっとアナグラムに違いない!
だってどう見ても

「ダサイガナ」にしか読めません(爆)

暗黒皇帝ダサいがな~
そないに思いまへんか?って感じw

 *アナグラム : 文字の順番を入れ替えて、
           別の言葉にする事。

 

その後、なんとか無事にサンディと再会。

見捨てたくせに~! ( ̄△ ̄#)

何故??? (゚∀゚ )≡( ゚∀゚)

リゾート地に行く訳じゃないのよ~
神の国に泳ぐ所なんてないわよ!

と思ったら、あったよ(爆)

神様に逢う前に身を清める良い子のワタシ♪
(本当は、滝の裏に洞くつがないかチェック中w)

そんなこんなで、なかなか進まない、、、
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ウハウハ
たいちょ、チワン▽・ェ・▽  暑いねぇー(´・ω・`)

ホント、DQって奴隷になるの好きやねw
この前は石化したお嫁さん助ける為に
奴隷になってなかったっけ?(違うた?)

勇者なのにパシリばっかさせられて…
世界を救ってるのにな!
でも、その勇者は物欲の権化で
他人様のタンス開け放題の取り放題やけどw

ゲームとかでも泣くよな?! うにゃも泣く!w
そして、サンディの変わり身の早さにも泣くw
サンディってやっぱ、サンディなんやねぇ

宝の地図、攻略して「更新者:さちたん」になって
アイテムガッポリのウハウハになってな!
【2009/08/06 13:09】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


ォオー!!(゚д゚屮)屮
私もまさにそのクダリを昨夜やり終えたところよん。
アナタやチエたんに触発され、秋ヨドで地図収集しまくったお陰で
本編放置状態だったのw
レベルの低い地図を順番にクリアするのがやっとで、
まだ4つ程度だけど、本編も気になるし、あなた同様に
賢者に憧れがw
良かったわ~ チンタラ遊んでるドラクエプレイヤーが
私だけじゃなくてw((_ д _)oウヒ♪
【2009/08/06 13:11】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]


ふぅ~~~ん><
あたし、地図ないから、本編進めたわよー^^;
昨日、クリアしちゃったもんww
今日は、サンディを連れ戻しに行かなきゃ?!

そして、どこか人とすれ違えるスポットに、
リアルでお出かけしなきゃーーーー!!!!
【2009/08/06 15:20】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]


こんにちは~^^
宝の地図、いいっすねぇ~♪
お出かけのときに持っていこう!!と思って
忘れてしまう私・・・・^^;やはりビックやヨドで
がんばらなければ~(^^♪
グレイナルじいちゃんの所で少し感動しました;;
私、涙もろいので今でもゲームやアニメですぐ
感動しちゃうんですぅ~(T_T)
【2009/08/06 15:27】 URL | モコ #- [ 編集]


あたい...明後日はいちにちじゅうヨドバシをうろつくわ!


って旦那に言ったら、
じゃあオイラDSi買っていい?

って関係ないやろーーーー!!!!
【2009/08/06 19:34】 URL | たもすけ #- [ 編集]

もう賢者だよん^^
私も横道に反れまくっとるわ~
たしかにパシリばかりだよね~
村を転々としながら、いろんな問題解決・・・
いや、絶対面倒なこと押し付けられてるよねw
まさゆき、9~10階あたりで急激に敵が強くなるね!
うまく避けないと、、、しんどい思いして全滅・・・
でも今日も潜るのだ!やめられないのだ!
ラスBOSSを倒す日はいつになることやらwww
あ、私も滝から滑り落ちて遊んだよw
【2009/08/06 19:44】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


な・な・なんか、私の知ってる9の世界とは違うような!!
す、すごすぎます。 でもおかけていきますよwww
話の中身はなかなか進まないので地図集めに凝ってます。
でもどれもレベルが高くって(>_<)
とりあえず今は集めるだけ集めてますwww
【2009/08/06 20:35】 URL | きゃん #- [ 編集]

皆様へ
うにゃ、まいど~♪
暑いねぇ~!!!
西日本暑すぎだよ~(;`Д´)=3 ゼェゼェ

そうそうドラクエ5でも
奴隷10年・石8年だったよね~w
堀井氏は、奴隷好きに違いない!

パシリばっかさせられてるんだモン。
タンスくらいいいじゃないか~w
勇者だって生活かかってるんだよ。
強そうな中ボスがいても
取りあえず宝箱を先に開けないとね♪

近頃年のせいなのか、、、涙もろいw
ゲームで泣くなんて大きな声では言えない
オバさんだけど、やっぱ泣けるよね~

「まさゆきの地図」の更新者になるには、
レベルがあと30足りないってウワサだ(爆)

ケセラん、まいど~♪
元気にしてる?
そろそろ暇ができた頃かな? 遊ぼうぜ♪

秋葉だったらすれ違い放題、入れ食い状態
1分で3人来ちゃうくらいの勢いでしょ?

「宝の地図」ってハマるよねw
でもレベルが低い地図だと
いいアイテム出ないよね~。・゜・(ノε`)・゜・。
自分で見つけた地図のダンジョンだと
ろくな物が出ないわ~ (T∇T)
他人が見つけた地図頼みなワタシよw

ぴちたん、まいど~♪
もうクリアしちゃったんか~い!
ワタシまだ一歩手前で足踏みしてるよ~
なんかクリアするの勿体なくて(←貧乏性w)

そうそう、DS持って若者がワンサカ集まってる所
みつけてウロウロするのよ♪
あ、でもドラクエだから案外
ワタシたちくらいの年齢も狙い目かも?w

モコたん、まいど~♪
すれ違い通信、是非やってみて~!
宿屋にお客様を呼び込まないと
2階や地下がオープンしないし
自力じゃあGetできないレベルの高い地図も
貰える可能性あるからね~!(゜∀゜)b

お爺ちゃん竜の話、泣けたよね~
ワタシも涙もろくてスグ泣いちゃうw
しかしダンナは、ワタシより涙もろい!
オヤジのくせに~ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

たもたん、まいど~♪
ヨドバシかぁ~
都会は、いいね~!
すれ違い放題じゃん♪

って、ダーリンちゃっかりしてるw
買ってあげなよ~♪(←他人事w)

チエたん、まいど~!
お互いパシリ生活は、ツライね~w
だいたいみんな他人に頼りすぎよね!
しかも逢ったばかりの見ず知らずのワタシに
村の命運とか託すなよ~と言いたいよw

「まさゆき」のモンスター強すぎ~!
必死で避けて宝箱に辿り着いても
開けたらパンドラボックスってどうよ!!!
アイツ半端ないんですケド~!(サンディ風w)
ああ、全滅したさ~ 。・゜・(ノД`)・゜・。
つうこん500越えなんて無理~!!!

でも3階から豪華なアイテム入ってるので
やめられないよね~♪www

きゃんちゃん、まいど~♪
今回の記事ネタバレだった? ゴメン!
なるべく分からないよう重要な所は
省いてるから大丈夫かと思うけど。

主婦は、いろいろ忙しいもんね~
なかなか進まないよね。
ワタシのように思いっきり
家事の手抜きで頑張って!

レベル高い地図はね、深い階まで進まないで
宝箱を取っては、速攻帰るを繰り返すのよ。
レベル上げつつアイテムGetで2度おいしいよ♪
錬金材料も多く入ってるしね!
【2009/08/07 09:59】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/363-07adb801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

