毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

メタルキング装備品!

全国のドラクエファンの皆様
元気にすれ違ってますか~♪

最近のワタクシは、宝の地図にゾッコンです♪

自力でゴールドタヌの出る地図も
やっとのことでGetできました!
自分で発掘すると嬉しさもひとしおだね♪ 

「ロッカー」の地図で最強武器の
元も集まってきたので
オーブが欲しいところですが、、、

なかなかオーブって手に入らないね~(T∇T)

メタスラ装備も随分揃って
それを材料に錬金に励んでおりますが
今更こんな物が大量に必要だとは、、、orz
 


 
メタスラ装備→はぐれメタル装備品に錬金するのには
オリハルコン1・スライムゼリー6が必要です。
(武器・防具とも同じ)

武器・兜・盾・鎧・小手・ブーツの
全部を錬金するのには1人分でも
オリハルコン6・スライムゼリー36が必要。

はぐれメタル装備→メタルキング装備にするには
オリハルコン1・スライムの冠1が必要です。
全装備1人分だと
オリハルコン6・スライムの冠6

今更スライムゼリーが必要とは、、、(T∇T)

なにげにスライムの冠も錬金できないから
手に入りにくいよね~
持ってるのはコイツ↓

なのになのに173匹倒しても
1個も落とさず、、、盗めもせず (iДi)
(なんでレアのオリハルコンの方を落とすかなぁ) 

結局、今更ついでにコイツを狙うハメに。
(お宝 普通:スライムゼリー レア:スライムの冠)

頑張ってやっとメタルキングで
揃えてみました~♪

大変だった~。・゚・(ノ∇`)・゚・。 

 

クエストNo.042で必要なモンスターのゴールドタヌ。
宝の地図で水が流れてるダンジョンに出るらしい。

それもレベルが高い地図じゃないといない。

すれ違いでいただいた高レベルの地図を
クリアしまくりやっと出たのがコチラ↓

自力でGetって嬉しいよね♪ 

これがゴールドタヌだ!
探したよ~キミたち!!! 

なんてクエストしつつ
隠しボス倒しつつ
やっぱり日々ドラクエってます♪

 

 ☆★☆★☆★ 今日のクエスト ☆★☆★☆★

真夏に暑苦しいと思ったワタシは
心が黒い女です~(爆) 

二人っきりで気絶なんてされたら
あらぬ疑いをかけられそう~!
ワ、ワタシは何もしてませんからね~(; ̄0 ̄A

てか、姫が気を失うくらいの驚愕の
書物の内容とは一体???
(追加クエスト)

そしてとっても気になるこの大きな棺。
重い石の蓋が開く時
一体何が起こると言うのだろうか~!

まだまだ目が話さない展開が続きそう♪
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ちょ、全然ついていけてないんですケド~><
でも、明日には!!!!
まさゆき&川崎ロッカー&ユノのお土産が帰ってくるはず♪
(まじで旦那の出張に、スラリン巾着にDS入れて
持って行かせましたww)
【2009/08/29 00:01】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

700人突破しました(^^)
川崎ロッカーサマサマだよねー。
あの地図のおかげで錬金に必要なレアアイテム
揃って、本当に重宝してるわー。
スライムの冠、使うよねー。
さっちがオリハル派なら、私はどちらかいうと
スライムの冠を落としてもらってる方かも。
でも、どちらも落とさないこと多いよね。
今バラモスから、ゆうしゃシリーズ巻き上げてる
ところだよー。先日やっとオーブを落としてうれしかったよー!
でも最近、すれ違い人口が目に見えて減りつつあって
いつもなら、主要な駅でぐいぐい入ってたのにな。
1000人頑張れるかなw
自力でゴールドタヌおめでと~♪
水系地図見つけてもなかなかでないらしいから
すごいよねー。
私も自力ですご地図見つけたいな~♪
こないだ初めてグレイナル出てきたよ~!
もちろんビシっと倒したよ♪
【2009/08/29 05:53】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


おおー!!
ほしくずの剣、れんきんしたのね!!
かっこいいんですケドー!!!

ご、ごーるどたぬとか初めてみたんですケドー!(がくぶる)
まさゆき&川崎のボス倒すのが楽しくて結構倒してるおかげで
自力のレベルの高い地図けっこうたまったけど
場所探した事もなかったわ><
クリアするのもったいなーい!って思ってたけど
まーだまだ楽しみはいっぱいありそうなのねvvv
そんな私はクリア前に色々やりすぎちゃって
スライムの冠は何故かいっぱい持ってるあほだwww
盗むのが好きで、合体すらいむとべほまずんから盗めるまで盗んでるよおーーーw
因みにわいふぁいしょっぴんぐでも1回売ってたよおー

うーん、またやりたい事いっぱい出てきたー!
さっちんありがとvvv...ってその前にクリアか!?
【2009/08/29 08:18】 URL | たも #- [ 編集]


こんにちは~♪
わぁ~メタルキングシリーズを装備している
「さちたん」幸せそう~♪
さすがSachiね~さん!!私も気合が入りますわ~^^そうそう今度、はぐメタぬいぐるみ、アップしちゃう~♪お気に入りのスライム貯金箱とスライムぬいぐるみも~^^;なんでこんなに持ってるのかしら・・・私・・・><って感じです。
【2009/08/29 13:47】 URL | モコ #- [ 編集]

すごいにょ!
たいちょ、こばわ( ̄(エ) ̄)ノ

すごいにょ、すごいにょ!
たいちょすごいにょ!
何かめっさセレブな装備なんやけど!
全然判らんけど、すごいにょ!

自分で地図見つけたん?!
びゃー! すごいにょーっ!
「さちたん」って名前が残るんやね! 最高!
たいちょ、めっさ頑張ってるんやな!
頑張ってな!
金色のタヌキかー… お金がっぽり?

> セーター
確かに暑いわ…orz
うにゃも心が黒いんやろか…orz

ゲームでも何でも頑張れる事が有るって
スゴく良い事やと思わへん?
【2009/08/29 20:34】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

皆様へ
ぴちたん、まいど~♪
おぉ!!!ダーリン帰ってきたのかな?
宿屋に100人くらい勧誘してきた?

いよいよメタスラグッズが手に入る時がきたのね!
良い地図が、たんまり入っているといいね~♪

、、、万が一3人で終わっていても
ダーリンを怒らないでね~(爆)

チエたん、まいど!
な、ななひゃくにんですってぇ~!\(◎o◎)/
スッゴイ!さすが都会だわ~(≧∀≦人)
1000人も間近じゃん♪
こっちは、100人越えがやっとよぉ~
でも東京でもすれ違い人口減ってきてるのか、、、
夏休みが終わったらガクっといなくなりそうね。

そそ、「ロッカー」さまさまwww
武器もメタスラ装備も全部ココでGetだもんね♪
メタルキングってお宝落とさないよね~!
冠って何個あっても足りないのに~。・゚・(ノε`)・゚・。
オリハルコンは、小さなメダルで貰えるから
正直いらないのにさ~w

(* ̄m ̄) ププッ
ワタシも、ゆうしゃシリーズとか
レイドックとかラダトームとかに夢中よ♪
こういうのって全部揃えたくなるよね!
もう!時間がいくらあっても足りないぃ~!

ちまたでは、また新しい地図が出回ってるらしいね。
ワタシもゴールドタヌ地図を明日配ってくるわ~♪

たもたん、まいど~!
( ̄ー ̄)ニヤリ そうよ!
初めてのオーブで剣を錬金してみたわ♪
チョット嬉しくなっちまったよw

ゴールドタヌは、クエストで必要になるのよ。
水の流れるダンジョンは、少ないらしいから
見つけたら取って置いたほうがいいわよ~♪

ワタシみたいに「うっかり」クリアしちゃいなよ(爆)
終わってからじゃないと受けられないクエストとか
行けない場所とか、いっぱいあるよ!
さあ、こっちの世界に早くおいで~w

スライムの冠いっぱいあるのか!!!
早くメタキン装備をパワーアップなさい。
Wi-Fiでも売ってるとは知らなかったよ!
うちなんて全然イイ物売ってないよ。
今週もアリーナ&ククールグッズなんて皆無だ!

もこたん、まいど~♪
わはは!幸せそう?
なんたってね、ワタシはアイテムコレクターなもんで
カタログコンプとかに力入っちゃうのよ♪
特にイイ武器って頑張って手に入れたくなるよね!

はぐりん・スラりん縫いぐるみ&貯金箱まで持ってるんだ♪
スライムグッズは、よく見かけるけど
はぐりんって余り見ないから
期待して待ってるよ~♪

うにゃ、まいど!
うふふ~♪ セレブ感漂ってる?
アナタもRPG大好き女なんだから
早くドラクエやりなさい~♪
たまには、ネトゲ以外も楽しいぞい。
てか、その前に街森は一体どうなってるのか?

明日、発見者「さちたん」の地図を
田舎のショッピングセンターで配ってくるわw
少しは、貰った人が喜ぶかも♪
でもこれも夏休みが終わったら
やってる人も減るんだろうな~(´・ω・`)

セーター! 西日本に住んでたら
暑苦しいやろ~?(゜▽゜*)(。。*)ウンウン
ワタシたち心黒くないよね?
夏の暑さが悪いんや!w

今一番頑張ってる事、それはゲームです!
って胸を張って言うには
チョット年齢がオバさん過ぎない?(爆)
【2009/08/29 23:49】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


か、かっこよすぎるーー!(^^)!
これぞ、ドラクエの冒険者って感じですねー(=^▽^=)
でも、スライムゼリーはたんと手に入りますよ。
もしかしてレベルが低い方がこれは手に入れや
すいのかもww
今のうちにたんまりキープしときます('-^*)/
【2009/09/01 00:08】 URL | きゃん #- [ 編集]

きゃんちゃんへ
きゃんちゃん、まいど~♪
うへへ~カッコイイ? (///▽///)ゞ
メタルキングシリーズってやっぱ
ドラクエファンなら揃えたいよね!
こういう所ムキになるワタシですw

スライムゼリーいっぱいキープしておいて~!
人数分錬金するの大変だお~ 。・゚・(ノε`)・゚・。
あとオリハルコンも!
それからスライム冠も!
、、、本当に大変だよね~(爆)
きゃんちゃんも頑張って~ヾ(^O^)
【2009/09/01 08:16】 URL | Sachi→きゃんちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

旅する企画
以前、「旅するニューイヤーTシャツ」の企画って予定されてましたよね?
お友達と話してて、ゆうたろうに会ったことがないっていうのでどこまで行くのか「旅するゆうたろう」企画というのをしようかと思っています。
アイデアをつかわせていただきたいな、と思いまして伺いました。
よろしくお願いします。
【2009/09/01 14:34】 URL | もも #mQop/nM. [ 編集]

ももたんへ
ももたん、まいど~♪
「旅するゆうたろう」企画!
スッゴク面白そう~(≧∀≦人)
中身の詰まったランプをまわして行くのかしら?
企画実現を楽しみにしてますね!
【2009/09/02 08:15】 URL | Sachi→ももたん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/368-4597be79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

