毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

突撃!となり村のあおい庭! 9輪目

ここ何日か「いただきストリート」にハマって
ブログ更新&みんなのブログ巡りをサボって
しまいました。 m(_ _)m ゴメンナサイ!


「いたスト」は、ダンナと毎晩対戦してます!
今後の事(*)も考えて
とうとうDSをもう1台買ってしまいましたw


 *今後の事:おそらくは、今年中または、
   今年度中に発売されるであろうはずの
   「ドラクエ」対策!夫婦でDS争奪戦に
   なること間違いなしだから'`,、('∀`) '`,、




さて今日は、久々の突撃レポート
かすてら姫こと、あいちゃんのカステラ村だよ!


その前に好調な「さかせ隊」から♪


 7日 ポンチョ家前青バラ1 ベリーニの泉に青バラ1
 8日 たぬきち店前黒バラ1 
 9日 元ピンクロードに青バラ1 川べりに紫バラ1
10日 青バラ花壇に紫バラ1 (_| ̄|○ il||li また~?)



ポンチョの家前は、本当に青バラがよく咲きます。
ポンチョが夜中にコッソリ水やってるのかな?
(それともポンチョの×××が肥料に~???)
ここの「場所説」は、ほぼ決まりのような気がします。



月曜日、もとピンクロードに咲いた青バラ。
ここには、紫バラが植えてあったのですが
日曜日ダンナに水やりをまかせたら案の定
やり忘れてて枯れて消滅したらしい。
消滅とともに、その場所に咲いたと言う珍しい例。
ちなみに、ダンナは交配の花を少なく見積もっても
30本は消してます!!! (ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆



かなり熟成して発酵しそうなほど温めた
カステラ村の突撃リポート。
カステラへの愛が詰まった、あいちゃんの村へGo!
(みんな、日付は見ないようにお願いしますwww)




門をくぐると美しいタイルを敷き詰めたカステラ村。
村の旗は、もちろんカステラちゃん♪



(何故か目つき悪い私。)


思いっきり走れるようにと、
あまりデザイン貼ってないのと言う、あいちゃん。
いえいえ、とんでもない!
かわいいデザイン満載でしたよ♪(人*´∀`)ステキ+゜:。*゜



そして村のあちこちに



さりげなく、オシャレなオブジェがいっぱい!



(前列左 なっち ふにふに 後列左 私 あいc)


この夜集まったメンバー(´▽`)
ふにちゃんは、この頃お気に入りの
「ネイスイ仮面」の格好。
(ええ、かなり前ですから・・・)



噂の的だった「萌 カステラ」カフェ♪
ここでお茶するのが、楽しみだったのよ!(≧∇≦)キャー♪



萌え萌えのウエイトレスさんは、どこ~!



ここは、(当時)新しくできた虫干し部屋だそうな。
「洗濯物が部屋干し~」と言ったら
外の設定なんだとか。
玉座も野ざらしwww・・・錆びるかも???



(入浴の後のお楽しみは、お茶とカステラ♪)


萌え萌え温泉。
冷水と温水を交互に入ると代謝が高まるんだって♪
(床は、水浸しだったけどwww)



そしてこれが、秘密の青バラ研究所!
カステラ村の青バラは、
ここの研究の成果で生まれたのだ!
うちにも欲しい!



(このチューリップも青バラに変身したりして!)


研究に疲れたら、電気マッサージイスでコリをほぐそう!
ただしあまり長く座っているとそのまま
天国行きって話も・・・(((;゚Д゚)))ガタガタ

あいちゃん、取材からかなり経っててゴメンね!
忘れたころにやってきた記事ですが
暖かい目でみてやってね。(-人-;)オネガイ!


★今日のオマケ



(いったいどんな過去が彼女を苦しめているのか?)


カフェつながりって事で「鳩の巣」のカットリーヌさん。
動物たちも、いろいろと辛い過去があるようで (;^_^A


*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

苦味には強いが、他には滅法弱い!あのネイスイ仮面
の時の記事を温めてたのね!?。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
カットリーヌ姉さんの[もう愛に捕まったりなんかしない・・・]って台詞、
きっと、紐みたいな男に骨までしゃぶられるような悲惨な
同棲生活だったのよ!だって、髪結いの女ですもの☆ヽ(´∀`)9 ビシ!!

カットリーヌ姉さんの鶏冠は、愛に捕まらないための
苦肉の策!?・・・やもしれない・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
【2007/07/10 13:36】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


この記事は ぬくもりが残ってて 暖かいわ♪

交配花30本もダメにしたなんて・・・
旦那さんのせいにしてるけど(σ・з・。`)ホントかなぁ?
もう一台DS購入するほどって「いたスト」&「ドラクエ」は怖いわ
うちは難しいなぁ「いたスト」購入は・・・
そんでなくても「おい森」&「ゼルダ」で 旦那が飽きれてるもの (・´ω・`*)
【2007/07/10 21:55】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

なっちへ
なったん、そうよ、そうなの!
おい!一体いつの記事だよ、これ!って
ツッコミが来そうなの ヽ(´ー`)┌ フフフ

Σ( ̄▽ ̄;) カットリーヌさんヒモ付きの
過去をお持ちだったのね!
確かに髪結いだものね!
ダンナは髪結いの亭主・・・(T-T)
散々貢がされた過去が、
愛に臆病になった原因だったとは!
奇妙奇天烈な髪型は、もう男を
寄せ付けないための予防線なのね!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
【2007/07/11 00:37】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
ゆり、今日はオメデトウでした♪
息子ちゃん帰ってきてビックリしてた?

本当にうちのダンナが枯らした花は、
軽く見積もっても30本はくだらないわ!
環境が下がったために、もう咲かない
貴重なスズランすら、ヤツの被害に遭ってるわ!
くぉの~!!!と何度思った事やら・・・

「いたスト」だけの為にDS買ったわけじゃないけど
前から、奪い合いだったからね~'`,、('∀`) '`,、
「いたスト」ゆりも買っちゃいなよ~
一緒にやろうよ!Ψ(`▽´)Ψウケケ
【2007/07/11 00:39】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

カステラ一番
カステラ村~♪
大丈夫!たとえ日付が一ヶ月以上まえだとしても
カステラにカビは生えないわ★
だって村主のあいぽんは、フレッシュガールだからd(*^∀^*)
あの旗のカステラちゃん、私も
お気に入りなの~♪

ところで・・・30本はなかなか
痛いのね~(^^;)
【2007/07/11 09:21】 URL | みぃ #- [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、日付は見てはダメよ~ダ~メ~よ~!
もうどんだけ ためてるのよ私ったら!(´Д⊂
そうそう、カステラちゃんの旗 カワイイよね♪
さすがカステラ姫だわ~(人*´∀`)ステキ+゜:。*゜

ダンナには、滅多に水やり頼まないんだけど
毎回どこかが枯れてるわ~!
1度正座説教よね!\(*`∧´)/
【2007/07/11 10:31】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

祝2台目
DS2台目ゲットおめでと~~☆
ドラクエ出るんだっけ??ウチ、旦那が好きだから買いそうな予感デス!

カットリーヌさんのオトナ発言はきになりますね!
チョコパフェ村でキズを癒してほしいものです。

…ところでさちc、芸能ニュースは見たかしら?
千秋先輩が帰ってくるわよ!!(笑)
これは見逃しちゃダメよ!!

【2007/07/11 12:10】 URL | さとみ #JalddpaA [ 編集]


あ!アタイの村だわ~♪
紹介されるって、何だか恥ずかしいのね
(*ノ∀ノ)イヤン

先日は、遊びに来てくれてありがとう!
楽しかったです。
また、遊んでね、エビちゃん!!
【2007/07/11 13:48】 URL | あい #- [ 編集]

さとみちゃんへ
さとみ・マングースちゃん
DSで「ドラクエ」出る予定だそうよ!
今年中(または今年度中)だって話だが
本当なのかどうか・・・'`,、('∀`) '`,、
ダーリンは、ドラクエ好きなのね!
Wi-Fiで通信も出来るらしいよ~楽しみ♪

さとちゃんに言われてニュース見てきた!
来年のお正月なのね!
と、遠いデスネ~
原作も終盤に入ったって作者が言ってたし
ますます目が離せないネ!
【2007/07/11 22:55】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
カステラ姫~!遅くなってゴメンね!
まったくもって海賊部屋がメインの村だと
勘違いした私のマヌケぶりを許してね!
(さすがエビちゃんでしょ?www)

深夜族通信もいつも楽しくて
止められないわね~♪
でも最近、万年寝不足で朝が辛いわ。
毎晩、今夜こそ早く寝ようと思うのに
DSに手が伸びてしまう私。助けてぇ~!
【2007/07/11 22:57】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


最近、みんな「いたスト」やってるのねー
Σ(゚ロ゚;)
PS2のやつでチャレンジしたことあるけど、
どうしてもルールが覚えられないワタシ
。・゚・(ノε`)・゚・。
桃鉄だったら参加できるのになあ~!

カステラ村の、天国に続く電気イス・・・
ちょっと座ってみたいと思ったワタシは、
スリルを求めるお年頃♪
ヽ(´ω)ノ フフ
【2007/07/12 03:26】 URL | めんめこ #- [ 編集]

めんたんへ
めんた~ん♪通信復活&ブログ更新
♪オメデト★*☆ヽ( ^∇^)/★*☆オメデト♪
うちにも、また来てくれて嬉しいわ~!

「いたスト」私は、DS版が初めてなの。
めんたんは、PS2でやったのね。
私もルールがよく分かってないのに
今日は、Wi-Fi通信デビューと言う無謀さよ~ははは。
桃鉄は、昔よくやったわ~
でもスーファミ版でよ。PSですらないの。・゚・(ノ∇`)・゚・。
【2007/07/12 08:32】 URL | さちひめ→めんめこちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/37-81f35a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

