毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

2%の戦利品♪

全国のドラクエファンの皆様
元気にプレイしてますか?

宝の地図も、もう飽きた?

、、、なんて事は、一切なく
ワタクシ今日もガンガン潜ってますよ~♪

なんたってアイテムコレクターなもので
「レア」って言葉を聞くと
集めずには、いられないと言う
やっかいな性分 (゜▽゜*)(。。*)ウンウン

宝の地図のボスが、レアアイテムを
落とす確率は、2%だそうですね。

そりゃ~燃えずにはいられない!

11人のボスから巻き上げた
素敵な装備品たちは、こちら♪
 


 
黒竜丸から黒い竜フォロボスまで
11人いる宝の地図ボス。
(グレイナルは、装備品を落とさない)

11個全部集めたいじゃないですかぁ~(≧∀≦人)

ワタクシ頑張りましたよ!
(こんな時だけ発動する根性w)

最近デジカメの調子が悪いので
写りが良くないが、兜も鎧も綺麗な深紅のお色。

一番苦労したのは、「しょうりの鎧」。
何時間かかった事やら~(T∇T)

こちらは、天使のローブを錬金して
大天使にしてみた物。
(天使のローブは、フォロボスのドロップ)

グランバニアシリーズは、ミルドラースから。
魔王ボスのドロップアイテムも
これからコンプ目指すよ~♪

やっぱワタクシには、ムチがお似合い?(爆)
片肌脱いでいる色っぽい服なのだが
写真だと分かりにくくてガッカリだよ~!
(にしおか○みこちゃん最近見ませんね?)

ここで大変だったのは、「はるかぜの帽子」(iДi)

これだけの粘りとやる気。
他で発揮しろよ、自分!

おしゃれリストのコンプ率も上がり

こんな称号もいただきました~
( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!

 

たもたん&ぴちたんがLv99の魔王を倒して
もらっていた称号「伝説の勇者」
スッゴク羨ましかったので頑張ってみた。

じぶんじゃあ、そこまで魔王を育ててないので
すれ違いで、いただいたミルドラースLv99。

ぴちたんは、たったの4ターンで沈めていたけど
7ターンもかかっちゃった~(´;ω;`)
でもやっぱ嬉しい~!O(≧∇≦)O

さて、、、
次は、魔王グッズコンプだ!!!

 

☆レアアイテム誰が持ってるのか?リスト☆

黒竜丸                  カグツチの小手
ハヌマーン             むてきのズボン
スライムジェネラル  わざしの手袋
Sキラーマシン        えいゆうのブーツ
イデアラゴン           りせいのサンダル
ブラッドナイト          りんねの盾
アトラス                 そらのトーガ
イボイノス               じあいの兜
アウルート              はるかぜの帽子
レパルド                 しょうりの鎧
フォロボス               天使のローブ

 

 

  ☆★☆★☆★ 今日の7777☆★☆★☆★

クエスト120(*)をやってたら、、、

 *メイクアップ→スポットライトで
   クラウンヘッドを10匹倒す。

メガンテされて全員残りHPが7!!!
あ、あぶなかったぜ!(((( ;゜д゜))))アワワワワ
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント

と聞いて遠山金四郎を思い出しました。

そしてイシュトって、歴史上のハンガリー王から?
それとも未完に終わった日本最長の小説からかなー?と。
我が家の本棚には続きが出ない140冊があります。
【2009/09/10 13:13】 URL | もも #mQop/nM. [ 編集]


あなたー!!!!!!

私はイデアラゴンに会えないのよおおお><
頭に来て他のBOSSの地図捨ててるよ!!www

レアアイテムはいらない!!会わせてーーーイデアラゴンに...><
もう指が痛くて死んじゃうよお><

それにしても本と良く集めたねえ...!!
って、ミルドラース7ターンはすごすぎると思う!!

で、ブーケちゃんは?(*TдT*)
【2009/09/10 13:46】 URL | たも #- [ 編集]

レトリバーて!
それってランダムに出てくる名前じゃないよね?w
よくまあそこまで集めたねー!すごい!
ドルマゲスがなかなかブツを落とさないので
ちょっとはずれて転生してみた。
上級職で4人いっぺんにw
…1から育てるのめんどくさいだけだわ。。。
さあ、ご飯食べてやらなくっちゃ!
休憩30分しかないけどwww
【2009/09/10 13:56】 URL | チエ@休憩中 #5hGC4BM. [ 編集]


あぁ、やっぱり私の2歩も3歩も先を行くさちたん!!
でもお陰で、ここにくれば、次に何を集めればいいのかが
一目瞭然ww
レアアイテムリスト、メモメモっとww

そりゃ、あーた!!
ミルドラースのLV99と、バラモスのLV99じゃ、
強さが全然違うっつーの!!!
貰った地図がバラモスで、どんだけ感謝したことか!ww
【2009/09/10 20:58】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

皆様へ
ももたん、まいど~!
バレました~?(///▽///)ゞ
キャラ制作するときコイツは盗賊にしようと思ったら
赤い街道の盗賊の名前が浮かんできちゃったのダ!
140冊って事は、外伝までお持ちなんですね~
ワタシは、大昔(学生の頃)に10巻ほど読んで
挫折してました~。・゚・(ノε`)・゚・。

長い間続いていたのに何故今になって
急にアニメ化?って思ってましたが
まさか作者の急逝が分かっていた訳じゃないよね?
何か運命的なものを感じずにはいられません。

たもたん、まいど~♪
イデアラゴン見つかった~?
空・獣・夢・影・大地・運命が付く地図に出るらしいよ。
うちのイデちゃん(爆)は、獣Lv48にいたよ。
すれ違いで貰ったら、お宝欄を見て
マジカルメガネ5%だったら当たりだよ♪
指が痛くなるまでって、、、どんだけぇ~www

ブーケの事は、、、聞かないで~。・゚・(ノД`)・゚・。

チエ休憩中たん、まいど~♪
いつもワンコと旅していたいワタシなのw
最初ダックスにしようかと思ったんだけど
ミニチュアまで入力出来ないから却下したw

上級職4人一度に転職じゃあ
イッキに弱くなっちゃった?
でも「まさゆき」のメタキンで
あっと言う間に上がっちゃうよね~(≧∀≦人)
(そこまで辿り着けたら、だけどw)

30分しかない休憩もドラクエ!
やっぱ鑑だよ、チエたん♪

ぴちたん、まいど~♪
何か集めだすと止まらないレアアイテム。
Get出来ると超嬉しくて
一人でニヤニヤしてるよ。
(アブナイやつだ!w)

魔王ボスのアイテムも残らず
巻き上げなくちゃね♪
あぁ、キリがないよね~
こんな事ばかりしていてイイのか、ワタシ (T∇T)
【2009/09/11 10:09】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]

根性やね!
たいちょ、おは!( ̄(エ) ̄)ノ
たいちょもまっしろい灰になりそうな勢いやねw
レアゲットおめおめー♪
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
2%の確率を11人のボスから巻き上げるなんて…
たいちょ、スゴいよぅ!
私達がゲーム内だけで発動する「根性」って
どうして他では使われへんのかなー?
リアルで発動したら…ええのに…な…

あ…皆が名前に触れてるから…
アーシェスって「バスタード」のアーシェス・ネイ?
違ってたらゴメンw ヲタの戯言と処理してwww
【2009/09/11 10:44】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


そっちかー!
一応オーストリア皇妃エリザベートファンなら歴史上のハンガリー王からでもつけそうなので2つの選択肢を用意してみましたが。
アニメ化が決まるころには関係者は覚悟してたと思います。
ファンにもわかる形での発病でしたから。
10巻はもったいない。
24巻くらいで一区切りつきますからその辺まではオススメです。
ちなみにうちの本棚、他にも未完本がごろごろしてて冊数で行くなら95パーセント、シリーズでカウントするなら80パーセントの未完率なので何かの呪いではないかと思います。
【2009/09/11 11:12】 URL | もも #mQop/nM. [ 編集]

皆様へ2
うにゃ、まいど~♪
わはは!頑張ったでしょ~(*^-゚)vィェィ♪
うにゃも燃え尽きてたね~w
ゲーム内限定発動の「根性」が
もし日常生活で発揮できたら、、、
そりゃあもうアナタ!
もっとゴージャスな生活出来てるよ、きっと♪

あぁ、また一つワタシの短絡思考が
バレちゃったのか~。・゚・(ノε`)・゚・。
この子は、魔法使いにしようと思ったら
アーちゃんの名前しか思い浮かばなかったと言うw
最初は、面白かったのに今じゃあ
すっかり同人誌化しちゃってグダグダの
訳分かんないストーリー展開で
もうついて行けませんけど~( ̄△ ̄#)

ももたん、まいどまいど~♪
そうよ、こっちよ~w (*^o^)人(^o^*)ナカーマ
アニメ化の時、周りは分かっていたのか!
もう半年早く始まっていたら良かったのにね、、、
作者も最後まで見たかっただろうな。

大昔、クラスで凄い嫌いな男子が
コレを読んでいる事が分かって
それ以来何だか読む気が失せちゃったの(爆)
今思えば残念だったかも、、、

最近アムちゃんの最期を知って
本当に驚いたよ!!!
そんな事するタイプじゃなかったのに(iДi)
ワタシのいない20年の間(爆)に何があったんだ~!

>何かの呪いではないかと思います。
わ~!ももたん、それはマジでキツイ!
未完って本当に悲しいよね~
ここまで、ついてきたのにココで終わり~?みたいな。
後は、自分の想像(妄想)で補うしかない?w
【2009/09/12 12:38】 URL | Sachi→皆様へ2 #ZeBYuJyY [ 編集]


おーこれまた豪華な!!
ただただメモ魔に徹しておます。

もーソンケーの言葉しかないよー(=^▽^=)
次のレアアイテムも
めっちゃ楽しみ♪♪
キャー、今夜も少しでも追いつけるために
頑張るぞー(*^^)v

【2009/09/12 19:15】 URL | きゃん #- [ 編集]


すごい!!
の一言です。
【2009/09/12 20:26】 URL | のんべぇー #- [ 編集]

皆様へ3
きゃんちゃん、まいど~♪
今夜も頑張ってるのかな?
主婦は、忙しいからなかなか進めないよね~(T∇T)

ワタシみたいな主婦失格じゃないと
こんな根性と時間がないかもね~www
レアアイテム目指して頑張れ~!ヾ(^O^)

のんべぇさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました!
褒めていただいて嬉しいです~(≧∇≦)
こんな所で根性出さなくてもイイのにって
自分でも思うんですけどね~w
【2009/09/13 00:07】 URL | Sachi→皆様へ3 #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/370-bb6acda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

