毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


年甲斐もなくシドー

9月11日から「魔王シドーとデスタムーアの地図」
ゲームセンターで配信開始になりましたね♪

 *「ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ」で
   バトル中の筐体とすれ違い通信でGetできる。

うちのおバカ夫婦、、、年甲斐もなく
「地図欲しいね♪」
なんてお気楽に言い出す。

近所のスーパーのゲーセンでは
丁度「モンスターバトルロードⅡ」の大会が
催されていたので昨日の日曜日、
バカ面下げて二人で行ってきました。

集まっていた出場者は、5.6歳の
小さな子(とその保護者)たちばかり。

おバカ夫婦浮きまくり(爆)

後で気が付いたけど、オタク系の人々は
目立たないような端とかスミにいたのに
ワタシたちは、一番良い場所ド真ん中に堂々と!w

ご存じの方も多いでしょうが
このゲーム、手持ちのカードを入れて
対コンピューター or  対人間で戦うというもの。

多分だけど(よく分かってない)
選ぶカードで勝敗が左右されるのかな?

エントリーされてる子供達は、もちろんだが
その保護者の皆様の方が
燃えてると言うか熱心と言うか(爆)

スッゴイ分厚いカードホルダー持っていて
「これだ」とか「こっちだ」とか選んでましたw

このゲームをプレイ中、筐体の上部に付いている
竜の目が赤く光ると地図の配信になるらしい。
(それをDSのすれ違い通信でキャッチするわけ)

公式大会って事なので
「きっと1回くらい光るよね♪」
なんて呑気に待ってたら、、、

1時間経過、、、光らない。
1時間半経過、、、ウンともスンとも。
2時間経過、、、、、、、、、、、、、、、、
 


  
そして大会は、終わった!!!\(◎o◎)/

年寄りを2時間も立たせておいて
(勝手な言い分www)
1回も光らないなんて~!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

2時間立ってるなんて
遊園地の人気アトラクションの待ち時間並。
しかも順番が来た途端、
「閉園のお時間です」って言われたような状況。

年寄りには、こたえるよぉ~。・゚・(ノε`)・゚・。

虚しさに打ちひしがれた、おバカ夫婦。
でも懲りずにチョット大きめの
ショッピングセンターへ移動  (*゜▽゜*) メゲナイ

そこのゲーセンは、大会なんてやってなかったので
期待も薄く覗いてみたら、、、

竜の目が光ってる!(」゜ロ゜)」オオオオオッ

慌てて、すれ違い開始したら
DSの画面がいきなり真っ暗になり、、、

こんな文字が!(◎_◎;)  

みごとシドーの地図Get だぜ!!!
周りには、誰もいなかったので
恩恵を受けられたのはワタシたちだけ。

プレイしていた家族(パパと子供たち)も
ゲームに夢中になっていたので
気が付いていたのかどうか。

スミマセン!ありがとうございました♪

それにしても「大会」って役に立たないな!(爆)

帰って早速シドー君に逢いに行ってきた♪
Lv1は、愛らしいほど弱かった(爆)

これからジックリ育てます (≧∀≦人)

いままで育てた魔王から巻き上げた品々 ↓

ミルドラースからは、グランバニアシリーズ。 
「ドラクエ5」で奴隷10年石8年の刑をくらった
主人公のコスプレですね~

竜王からは、懐かしのラダトームシリーズ。
戦うたびに思うのだが、竜王君
キミ寝違ったのかい?その首は。

Lv1から始めてLv69まで育てた
ドルマゲスからは、天空シリーズ。

Lv69からドロップする「天空の服」」は、
苦労したわりには、何て事のない「ただの服」だった!w

 

それにしても疲れました~!
 
ゲーセンでの地図Get は、もう1回でいいやw
オヤジとオバさんは、家でおとなしく
クエスト配信されるのを待つ事にしました~(T∇T)

 *魔王の地図は、順次クエストで配信になるようです。  


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






この記事に対するコメント
やり込み杉www
わはは!
子供ばかりの公式大会に堂々紛れこむ夫婦像を想像した…www
地図手に入れられたならともかく失敗とか切ないwww
あ、でもちゃっかりかすめて(?)良かったね!
うち、旦那がモンバト出来るから次の休みにやりに行こうとしてたけど
すでにすれ違いで手に入っちゃったー!
前に出回ってた改〇地図と区別つかなくて怖いから念のため二次配布しないでおこうかと。
でも魔王降臨の画面みたいぞー!
【追記】
いつの間にかさちたん転生しとる!(これは前の記事)
みんな前記事からずいぶんレベルあがってるー!
パーティの中の2人が僧侶と賢者なんだね!
人のって新鮮♪
ちなみに、私は
バトマス、賢者、そして盗賊&魔戦士の
必殺ルーレット?っての見てみたくてこの組み合わせだぉ!
【2009/09/14 16:38】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

あのなー
たいちょ、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あのな、うにゃ思うにな…
その「モンスターなんたら大会」ってしてたから
龍の目光らへんかったんと違うかな…?

しかし、夫婦揃って配信地図貰う為に
2時間も興味もへったくれも無い
「なんたらバトル大会」を見学してたかと思うと
ちょと涙出た…(´・ω・`) ガンガレ!

しかし、虚しさに打ちひしがれながらも
次のショッピングセンターに繰出す辺り
気付いていないかもやけど、確実にヲタな夫婦!w

さらに、すでに装備を揃えている辺り
間違いなくヲタ!www
素直にヲタって認めるがいいっ!www

2人共、良くガンガりますたね! 二重丸です♪
【2009/09/14 18:53】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


めっちゃすてきな旦那様ー♪
旦那様の方も欲しかったにせよ、ちゃんと奥さんの楽しみに付き合ってくれるなんてーー!!
羨ましすぎます。
最後の1行なかったら、
私は一人でゲーセンがよいしてたかも。

この頃はストーリーを進めるより
すれ違い命で頑張ってます。
今の自分のレベルの倍のお客さんいます(^^ゞ
【2009/09/14 20:21】 URL | きゃん #- [ 編集]


うははは、そこまでやるか~?!ww
あたし、小学生の後ろを一人でウロウロする
おばさん(自分)の姿を想像してみたところで・・・、
あまりに痛すぎるので、ゲーセン行きは断念しましたww
大人しく配信待ちますわ~^^;
【2009/09/14 22:24】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

皆様へ
チエたん、まいど~♪
テヘ♪やっぱやり込み杉?www
ハッキリ言って、かなりの浮き具合だったよ!
オマケに2時間立ちっぱなしで
収穫ゼロとは、、、とほほ。
他のゲーセン行ってヨカッタよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

都会は、さすがやね♪
もう配ってる人がいるんだね!
この後、本屋とかウロウロしたけど
ニュー魔王配ってる人いなかったもん。

魔王降臨の画面は、結構イケてたよw
話のタネに見ることオススメだ~♪

このパーティは、対・強い魔王用。
バトマス×2 賢者 僧侶が
ここ一番のメンバーだ。
ルーレットでレアアイテムGet 頑張って!

うにゃ、まいど~♪
!Σ( ̄ロ ̄lll) そ、そうなのか~?
大会中は、ダメなの~?
し、知らなかったよぉ il||li _| ̄|○ il||li
てっきり「大会御祝儀(?)」的なものがあって
いつもより多く光ってますな展開だと思ってたw

>ちょと涙出た…(´・ω・`) ガンガレ!
あ、、、ありがとう (T∇T)
さすがにバカな事したと思ったわw
今年一番の時間の無駄遣いダタヨ。

え、、、???
ワタシたちヲタなの~?
せめて ×ヲタ ○オタ でしょう。
ヲは、イカンよ!
ヲは、うにゃちゃんに謹んで進呈よ~♪

あ、頑張ったダンナですが
今日、メッチャぐったりしてます(爆)

きゃんちゃん、まいど~♪
ええ~?メッチャ素敵なダンナ???
いやいや、きゃんちゃん誤解してるよ。
地図は、ダンナが主に欲しがっていたのさ~w
Get した後もワタシの10倍は喜んでたモン(爆)

そうそう、魔王の地図はちゃんと配信されるらしいけど
いつになるのか分からないからね~
ついついゲーセン行っちゃいたくなるよねw
チョットでも早くやりたいのが人情ってもんだ♪

きっとすれ違いでバンバン配られる日も
近いと思うぞ!頑張れ~♪

ぴちたん、まいど~♪
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ 
やっぱイタかったぁ~?
確かにオヤジ&オバさんのワタシたちは
周りから浮きまくっとったw

次回は、大人しく隅っことかに
隠れるように待機するわ~
って、もう行かないけどね~( ̄∇ ̄;)
【2009/09/14 22:54】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/371-6599e582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

