毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


なんかもう無理~!

皆様お元気でしょうか?
チョットさぼると、やる気が失せてしまうブログの更新。
 
ダメですね~

すっかり怠けてしまいました (; ̄▽ ̄A
街森は、起動すらせず、、、
(ドラクエは、せっせとすれ違ってましたがw)

凝りもせず今日もドラクエネタでスミマセンです。

前々回の記事で11人の宝の地図ボスから
せしめた戦利品の品々。

錬金する事によってランクが上がっていく訳ですが
何たって11個もあると、かなりの物入り。

まずは、時のすいしょうが高い!!!

ゴールデンスライムを絶滅させる勢いで
貯めたお金がこちら ↓
 


 
100万ゴールド!

でも20個しか買えないぃぃ~!!!
まとめ買い割引もない~ 。・゚・(ノε`)・゚・。

ぼったくりもイイとこだな、このオヤジ!

しかも扱ってる商品コレだけだし。
こんな辺鄙な所で商売してるし。
裏でアヤシイ組織と繋がってるに違いない!

で、前々回登場した装備品たちを
1ランクずつ上げてみました。

11個錬金するのに「しんかのひせき」が11個、、、

つまり
天使のソーマ2 げんませき2 時のすいしょう1 ×11
が必要なわけ、、、

ありがたい事に「中断後の即開け」で
天使のソーマが3つも出ると言う
有名な「ロンメル」の地図をすれ違いでいただきまして
そこのダンジョンに山ほど潜るハメに~(T∇T)

討伐モンスターリストコンプも目指してるワタクシ。
配信魔王は、別として埋まってないのは、
水と氷の最高位のモンスターたち。

レベルの高い地図を出すためには、
主人公の転生回数も関係してるとか。

てことは、いろいろな職業で99までいって
転生しなくてはいけません!

<1もぐりのノルマ>
 天使のソーマ3個ゲット。
 ゴールデンスライム5匹退治。
 (ときのすいしょう代5万ゴールド)
 プラチナキングも倒してレベルもあげつつ
 ダンジョンボスを華麗に沈めて良い地図Get!

これを20もぐりしました、、、il||li _| ̄|○ il||li

100万Gは、溜まったが地図は、出ない!
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li

    *昨日すれ違いで、やっと貰えた~♪
      水だけですが、、、氷カモーン!!!

そんなこんなで11個の装備品は、1ランク上がった!

が、、、

そこからが大変なのよね~!!!
例えば盾の場合。

りんねの盾→えいえんの盾 にするには
しんかのひせき1 グリーンオーブ1 が必要。

えいえんの盾をもう1ランク上げるには、
しんかのひせき3 グリーンオーブ3  が必要。

しかもこれだけの物を使っても
→メビウスの盾  (ハズレの品)
→ウロボロスの盾 (当たりの品)

このどちらが出来るのかは、運次第!

ハズレのメビウスの盾が出来ちゃった場合は、
リサイクルストーンで戻せますが
2ランク下の りんねの盾まで戻っちゃうのだ!

11個の装備品を最高ランクにしたければ最低でも
しんかのひせき44  各オーブ合計44 が必要。

ときのすいしょう代金だけで220万

これは、失敗品が出なかった場合だから
失敗→リサイクル→失敗→リサイクル→
だったら幾らかかるのか計算も出来ない~!

錬金レシピコンプしたいなら穴埋めのため
失敗品も作らなくちゃならないし
何より錬金前に強制セーブがあるから
失敗してもリセットもできない、、、、、

さすが1年間クエスト配信が続くわけだ。
ゆっくり遊んでねって事なんだろうけど

なんか、、、もう、、、無理~! (iДi)

誰かゴールデンスライム・オンリーの階がある
宝の地図下さ~い!(切実)

 

先週末、ゴスロリ僧侶(爆)のセティア様が来ましたね♪

早速、装備品をいただきましたが
クロスのアクセサリーの付いた
後ろ姿がメチャかわいい♪

そして、ドラクエファン350万人がツッコミいれた瞬間

なんでやねん!www
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






この記事に対するコメント

本とになんでやねん!!www

リサイクルストーン、使った事無いけど
ときのすいしょうなどは消えてしまうの??
そこが怖くて使えない><

もうすれ違いとフォロボスは諦めて
数日前から旦那パーティーのレベルあげてます...
勿論基礎体力から(*TдT*)
パラディンクエストも私がやったのよー(*TдT*)
今全員パラディン(←出wwwたwww)
【2009/09/22 16:46】 URL | たも #- [ 編集]


ちょっとアナタ!!そんなにやったら体壊すわよ!www
まぁ2回目の転生しようかなとか思ってる時点で
人のこと言えんけどw
すげーね、100万G貯めるなんて!
てか、ゴルスラonly地図でもないのにそんなに貯めるなんてwww
ゴルスラだけは有名なのは『レフィカル』地図かなー。
ふふふ、持ってまっせ!
私も討伐リストはあと氷と水の最高ランクのかも。
でも水は旦那が持ってるから、あと氷だけだ!
旦那も都内でいろいろ仕入れてくるから、地図には困らなくて
いいかも~!やっぱ2個買って大正解だったわ~
セティアたん装備可愛いよねー!
でも私のキャラ男っぽい顔で似合わないよー
さちたんの髪型とかだと、色っぺーからよく似合うね!
ああ、いつまで経ってもやめられない・・・
やめられないレベル上げ・・・w
魔王に飽きたらレベル上げ、宝の地図に飽きたら魔王狩り。
飽きたら、錬金してみたり、クエストしてみたり・・・
こりゃFF13発売まで持つかも!
(あると思います!)
【2009/09/22 18:50】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

チエさん!!
なんとゆう羨ましさ!!
あ、いきなりすいません
(;;´д`A;;

我が家もソフト2つあり、私が求めて居るのはあと氷だけで旦那が持ってるんです...ケドー!!
旦那、旅芸人レベル24だったんですよー。・゚・(つд∩)・゚・。
それで今旦那パーティーのレベル勝手にあげてます
(´;ω;`)

地図ばかり貰って来て
帰宅したらトモコレやっちゃってる旦那なんですわ
(´;ω;`)ウッウッウッ
地図配れる旦那さまが羨ましいー!!

因みに氷最高ランクを自力で出そうと地図クリアばかりしてたら
ゴルスラ狩りもして無いのにゴールドばかり貯まり、さっちんと同じくいつのまにか100万ゴールド越えてて
「ミリオネア冒険者」
の称号を貰いました...

称号よりも氷の地図くれえー\(^o^)/
あと使える旦那w
【2009/09/22 19:47】 URL | たも #- [ 編集]


最近ちょっとサボりぎみのドラクエだけど、
300万ゴールドほど、溜め込んでますww

持ってるよ、ゴルスラオンリー♪
(レフィカルと、もう1枚!)
そして、持ってるよ、ヴァルハラー(氷最高!)、発見者ぴちこ♪
転生は1回ぽっきりだけど、まぐれで出たわよん♪
あたし、残るは水最高マップなの~><

ってことで、さっちんとたもたん、
郵送可能ならすれ違ってお返ししますけど、いかが?ww
【2009/09/22 21:26】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

たもさん!!
旦那さんここに来て旅芸人Lv24とはw
それではせっかくの最高ランク地図厳しいですねw
トモコレしてはるなんて可愛いじゃないですかぁ~♪
うちは仕事の合間にめっちゃやり込んでるので
リッカの宿もあっさり先に1000人クリアされましたよぉ~
旦那がめずらしいアイテムとか持ってたら『キィ~私も~』
ってなるし、私が先にどんどんやってたら旦那が
『ちくしょー』とか言いながらw
あ、おバカ夫婦です。はい。
でもいろいろ情報交換出来て良いです♪
(最近の会話と言えばDQネタだけですがwww)
あっ、さっちお邪魔しましたw 
【2009/09/23 06:14】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

なんかすごいことに・・・
えらいお久しぶりです。
ブログ久しぶりにきてみたら、なんかすごいことになってますなー!
途中からよくわからなくなったけど、
とにかくやりこみ要素が半端ではないのは伝わりました。
さて、このゲームの最後はどのあたりになるんでしょうかね?
続報を待っておりやす!
【2009/09/23 22:23】 URL | ヨウスケ #JalddpaA [ 編集]

だめだめよお~
最終起動日の直後に時間あわせればいいとはいえ、
森に行かないのはダメダメなのよ~?
更新もないとダメダメ~。
週に一回は更新して欲しいと思ったり。
ネタはなんでもいいの。
ああ、元気なんだなーで安心するからね♪
よろしくねぇ。
【2009/09/23 22:44】 URL | もも #mQop/nM. [ 編集]

皆様へ
たもたん、まいど~♪
そうよ!失敗品とリサイクルストーンを
錬金したら2ランク下がった装備品に戻るだけなのよ~
オーブも水晶も泡と消えるのよぉ~!
切なすぎるぅ~!!!(iДi)
また1から、やり直すのかと思うと、、、もう、、、orz

ヨドヲタダーリンがいていいなぁ~
うちみたいな田舎じゃあダメね。
氷の地図は、ダンナも頑張ってるけど
いまだに出ねぇ~!!!
ダーリンのパーティ全員を
「はくあい」100にする気なのねw
知らないうちに超強くなってたらダーリンびっくりするね!

チエたん、まいど~!
わはは!最近マジで疲れ目がヒドくてさ~(爆)
今いろいろな職業を99にして
転生しまくってるよ~♪

ゴルスラオンリー地図持ってるんだ!
く、、、くれぇ~!(」゜ロ゜)」カモーン
ゴールドがいくらあっても足りないぜ!
てか、ぼったくりすぎじゃね?あのオヤジ!

みんな氷の最高ランクを探してるんだね。
火山や水よりズ~ッと出にくいのかも???
都会は、すれ違いで配られてる地図も
バラエティに富んでいるから
きっともうすぐ手に入るハズ♪ ガンバレ!

セティアって知らなかったけど
ドラゴンクエストソードのキャラなんだね。
結構凝った衣装で気に入ったよ♪
ワタクシ色っぽい?うふふ~♪
(え?オマエじゃないって?w)

>魔王に飽きたらレベル上げ、宝の地図に飽きたら魔王狩り。
>飽きたら、錬金してみたり、クエストしてみたり・・・
あぁ、まさにそんな感じw
さっきまで魔王をボッコにしてたけど
飽きたのでソーマ取りに行ってるよw
年末まで余裕でイケるな(爆)

たも&チエ
わはは!ドラクエで繋がる新しい絆♪
ね、ね、今度街森で「ドラクエおバカ」メンバー集めて
オフ会じゃなくてオン会しよう♪
たも・チエ・ぴち・ワタシなんてどう?
ドラクエ話で盛り上がること請け合い!

たもたん!ゴルスラも狩ってないのに
100万貯めるとは、凄すぎ!
たもダーリンは、地図をGetしてきただけでも
使えるダンナじゃないか~♪

チエたん!ダーリンと競い合い切磋琢磨していて
とても良いです♪(チョット違っw)
ワタシもダンナに先を越されると
ムキーッてなるなwww

ぴちたん、まいど~♪
な、なんですと!
しゃんびゃくみゃんゴールド!
おっと訛ったぜ、300万ゴールド貯めたって?!
しかもゴルスラオンリー&氷サイコーも持ってるですと!
うう~む、やるなぁ~!

ワタシ後、あんこくまじんとヴァルハラーだけなのよ~
もうマジでDS郵送しちゃおうかな?
あ、でもワタシのは手放せないので
(毎日やらないと気が済まない)
ダンナの送ってイイ?って聞いたら
即刻却下されました~。・゚・(ノε`)・゚・。
(ヤツも中毒だしw)

ヨウさん、まいど!
お久です~♪元気だった?
モンハンそろそろ飽きたかな?
ドラクエは、結局買わなかったの?
今からでも間に合うよ!
この底なし沼地獄の世界にアナタもカモーン!

で、たまには森で集まりたいね~♪
ゆっち&かおりんは、元気かな?

ももたん!!!
なんて優しいお言葉を!!!
チョットうるうるしちゃったじゃないか~♪
心配しててくれたのね?
うふ♪ありがと!愛してる♪

そうだね!森も早く追いついて
みんなのいる世界に帰らなくちゃ!
いやマジで忘れられそう(T∇T)
てか、コード消されそう。・゚・(ノε`)・゚・。
【2009/09/23 23:54】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]

たいちょ…
たいちょ、こばわ!(`・ω・´)ノ

ドラクエ頑張ってる…
ってか…頑張り過ぎ…?

そしてすでにDQ主婦達のダンナ様方は道具?
も・下僕以下?ってなカンジ?

でも、楽しそうやからオールオッケーやな♪
たいちょ+皆様 ガンガレ!
【2009/09/25 20:18】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


うにゃっち、まいど~♪
頑張ってるよ~w
うん、確かに頑張り過ぎてるよ~(爆)

うちの場合ダンナは、ドレイ兼ダンナの身分だから
仕方がないけど(そうか?w)
みんなはどうなんでしょね~♪
奥さんが機嫌良ければ
きっとダンナー’sも幸せに違いないって!
【2009/09/26 21:30】 URL | Sachi→うにゃ #ZeBYuJyY [ 編集]


たもさんの旦那さんと一緒で
Lv24の旅芸人で地図ばっかり
もらってるきゃんです(爆
今日も、すれちがいしに
ビックカメラに行って来てましたww

うちの旦那はドラクエしないので
使える旦那がほぢいです (ρ_-)o
【2009/09/27 00:45】 URL | きゃん #- [ 編集]

きゃんちゃんへ
きゃんちゃん、まいど~♪
たもダーリンと一緒の進み具合なのね~
主婦は、忙しいもんね。
仕方ないよ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ビックカメラとかヨドバシカメラとか
メジャーどころが、いっぱいあって羨ましいよ~
オタク満載のすれ違い放題でしょ?

うちのダンナは、ドラクエやってるけど
全然使えないよ~(爆)
たもダーリンみたいに自力でクリア出来ない
地図いっぱい持って帰るってのも
使えるんだか使えないんだか、ね(爆)
(たもダーリンごめんなさいw)
【2009/09/27 22:29】 URL | Sachi→きゃんちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/372-fea1b1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

